【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[238] これはシングルのステップと見ていいのでしょうか?
管理人:フィットネス - 2009年06月03日 (水) 17時50分

動画17秒目です。たぶん、以下の一連の動作を指していると思うのですが…。台を左に見て
 左足で台の上にストンプして、その足を台の反対側のフロア
 にステップし、元の位置に残っている右足をオーバーして左
 足の後ろにステップ
テロップでは「Stutter」となっています。調べてみたら「どもる」という意味のようです。

[239]
どん - 2009年06月03日 (水) 18時11分

そのステップ名は私はきいたことないです。でもそれは限られたレッスンの中ですから、日本のどこかでそうよばれているかもしれませんね。

動きとしては、台の上のストンプはなく次の動作からのは似た感じででてきますねぇ。
 たとえば、台を跨いだ状態でチャチャチャを二回繰り返して、その後、向こう側の足を戻すとか。
 そこにいたるまでは、たとえばベーシックストラドル&ビハインドなどで組んでから、ひとつ次の展開で使ったりしています。
 「もどす」という意味は、たぶんフィットネスさんの説明でいうと2カウント目からの動きをさすのでしょうか。もともとは「リバース」とか「オーバー」とかいった修飾語的な意味合いかと推測します。

Pass

[241]
kenya - 2009年06月03日 (水) 19時10分

「Stutter」はなんと発音するんでしょうか?
スタター?スチュター?いずれにしても聞いた事がありません。
動き自体は使われると思います。

@左足台タップ(ストンプではありません)からまたいで向こう側で右足ビハインド
A右足からリバースベーシック
@の事を「Stutter」と称してると思われます。
もしかしたら「1タップ」の事を「Stutter」と言うのかも知れませんね。
@は左左右左の4カウントなので吃音といえなくもありません。
タップで始まると左左になりますので。

私が受けてるクラスなら1連の動きとしてではなく
「台チョン」→「跨いでビハインド」というと想像します。

Pass

[242]
どん - 2009年06月03日 (水) 19時46分

こんばんは。さすがkenyaさん。タップですね。

Pass

[243] どんさん、kenyaさん、お世話になります。
管理人:フィットネス - 2009年06月04日 (木) 01時17分

どんさんへ
「もどす」ではなく「どもる」です。
kenyaさんへ
「タップ」でしたね。失礼しました。動作に関しては、自信がありますとは言えませんが、動画のテロップが上下2段になっていて上に「Stutter」下に「Rverse」とあると思うのですが、YouTubeに関しては数多くの動画を見ていますので、この「Rverse」は「Reverse Turn」のことで、kenyaさんの言う「リバースベーシック」のことだと思います。
 ですから「stutter」は「タップ・オーバー・ビハインド」のことだと想像されます。
 実は他の投稿動画でも似たような名称を使っているのを見ているのですが、「Stutter」という発音だけは耳に残っていて、どのようなステップだったかは全く記憶にないのです。
 ですから、他の投稿動画で見つけられるようであれば、またお知らせします。
 ちなみに発音ですが、リンクを張って置きました。

[244]
どん - 2009年06月04日 (木) 07時57分

「どもる」でしたか。大きな勘違いでした。いずれにしても、聞かないし、日本語にしてしまうと最近は使用にふさわしくない語句ですね。

連続とか連打とかいう意味で、2タップみたいな感じなんでしょうね。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板