【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

せっかく掲示板

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
アップロード
URL
削除キー 項目の保存

RSS
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[219] このステップはどうですか?
管理人:フィットネス - 2009年05月28日 (木) 17時27分

YouTubeで見つけました。普段のレッスンで行ったりするのでしょうか?
@【12秒目】Lステップの変形になるのかな?
A【39秒目】右足を左コーナーにステップして左足をニーアップをさせながら体を180度回転させて台の上にステップを踏む。(この時点で両足は台の上)この場合、ニーアップになっていますが、レッグカールのパターンも見たことがあるような気がします。というか、どちらをしているのか区別がつかなくなることもあるような気がします。

[220]
kenya - 2009年05月28日 (木) 20時57分

@その通りだと思います。Lステップの
 2カウント目 台上タップ→ニーアップ
 4カウント目 床タップ→エルビス(トゥータップ)
に変形させた形ですね。

Aニーでもカールでもカウントは変わらないのでどちらもありじゃないかと思います。

どちらも、そのものズバリの変形でやったかどうか記憶がハッキリしませんが
どこかのIRさんがやってても不思議ではないと思います。

それよりこの動画の最初に出てくる向こう側へ行って戻ってくる動き
「ストンプスライドオーバー」を基本ステップに加えたら如何でしょう?
わりと頻繁に使われてます。2ストンプと踏むタイミングと踏む場所(台or床)は変わりません。

Pass

[221]
どん - 2009年05月29日 (金) 00時29分

kenyaさんと同じく、ともによくあるという印象です。

@については、たしかに8カウントまでLステップに似た位置で動いていますから、レッスン中でしたら、Lステップからの変化ととらえてもよろしいかと思いますが、この完成形のみをみるとイメージだけで考えるとLステップからはちょっと遠いかもしれませんね。

足の回し方とかきれいな動画ですね。こういうパターンは、レベルの設定も上のクラスなんでしょうね。台の高さもあまり高いと間に合いそうにありませんね。運動量よりも冷や汗が出そうです(わたしだけ?)。

Pass

[223] kenyaさん、どんさん、ご意見ありがとうございます。
管理人:フィットネス - 2009年05月29日 (金) 12時20分

@に関しては「L変形+次のターン」の組み合わせがちょっと面白いなと思った次第です。
A了解です。
「ストンプスライドオーバー」ですか。納得です。ただ、最初に動画を見たときはえらく慌ただしくやっているなという印象を受けました。

Pass

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板