【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

NewFishersの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

さーて、夏期休暇は
K@WinXP (1985)投稿日:2006年08月06日 (日) 20時30分 返信ボタン

実家でアジ&サバ釣りじゃ。
みんなは?

僕の予定は8/10帰省
11〜18(?)まで釣り
18日に戻ってくる予定。

□敗北・・・/K@実家 (1986)投稿日 : 2006年08月11日 (金) 23時43分

15cmの子サバのし。

他にアタリ無し。コマセを撒いていたら、ボラに食われまくった。

□今日は中止/K@実家 (1987)投稿日 : 2006年08月12日 (土) 16時59分

大雨。

□連休後半は台風直撃の悪寒。/師匠 (1988)投稿日 : 2006年08月13日 (日) 11時05分

久しぶりに見にきたら、いきなし敗北の二文字が・・・。
さらに久しぶりにK'sページを見ようと思ったら、403エラー。
DNS更新し忘れ?

とりあえず俺の予定は未定。外へ出ると暑いしなぁ・・・。夕方は雷雨だし。

□これから出陣/K@実家 (1989)投稿日 : 2006年08月13日 (日) 12時49分

>久しぶりに見にきたら、いきなし敗北の二文字が・・・。
魚が居ない。今年はまだアジ・サバが来てないので、辛い釣りに。。。

>さらに久しぶりにK'sページを見ようと思ったら、403エラー。
>DNS更新し忘れ?
昨日の雷で落ちましたよ。家が燃えてなければいいけど。(笑

>とりあえず俺の予定は未定。外へ出ると暑いしなぁ・・・。夕方は雷雨だし。
確かに天気はあやしい。。。

□しょーり?/師匠 (1990)投稿日 : 2006年08月13日 (日) 22時18分

>>久しぶりに見にきたら、いきなし敗北の二文字が・・・。
>魚が居ない。今年はまだアジ・サバが来てないので、辛い釣りに。。。
相模湾/東京湾は、水温が高くて、そっちへ行くはずのサバが居ついてしまって、
真鯛ポイントはどこもサバだらけだよ。
ワカシが最近になって入ってきたみたいだけど、釣りとしてはあまり面白くないんだよね。
上手い人は100匹超えらしいけど、そんなに釣ってどうすんだって感じ。

>>さらに久しぶりにK'sページを見ようと思ったら、403エラー。
>>DNS更新し忘れ?
>昨日の雷で落ちましたよ。家が燃えてなければいいけど。(笑
無停電電源が必要じゃない?

>>とりあえず俺の予定は未定。外へ出ると暑いしなぁ・・・。夕方は雷雨だし。
>確かに天気はあやしい。。。
沖へ出れば雷は少ないけどね、陸っぱりはきびすぃ。
解凍したオキアミを持ち帰りしたくないしな。

□まぁ、勝利?/K@実家 (1991)投稿日 : 2006年08月13日 (日) 23時18分

メバル20cm×1(弟)
豆アジ10cm×6(オヤジ)
カタクチイワシ×20(オヤジ)
他、子サバ多数(リリース)

>>>久しぶりに見にきたら、いきなし敗北の二文字が・・・。
>>魚が居ない。今年はまだアジ・サバが来てないので、辛い釣りに。。。
>相模湾/東京湾は、水温が高くて、そっちへ行くはずのサバが居ついてしまって、
>真鯛ポイントはどこもサバだらけだよ。
あぁ、そっちに居るんですか。こっちは勿来までしか来てません。
あと一息なんだが。。。

>ワカシが最近になって入ってきたみたいだけど、釣りとしてはあまり面白くないんだよね。
>上手い人は100匹超えらしいけど、そんなに釣ってどうすんだって感じ。
魚市場に卸す。これしかない。

>>>>さらに久しぶりにK'sページを見ようと思ったら、403エラー。
>>>DNS更新し忘れ?
>>昨日の雷で落ちましたよ。家が燃えてなければいいけど。(笑
>無停電電源が必要じゃない?
さすがにそこまでしてメンテする必要性が無いですよ。

>>確かに天気はあやしい。。。
>沖へ出れば雷は少ないけどね、陸っぱりはきびすぃ。
とりあえず今日はセーフ。

>解凍したオキアミを持ち帰りしたくないしな。
しっかり持ってきて冷凍中。明日、イトウとの釣りで使う予定。

□本命は何?/師匠 (1992)投稿日 : 2006年08月14日 (月) 14時55分

>メバル20cm×1(弟)
>豆アジ10cm×6(オヤジ)
>カタクチイワシ×20(オヤジ)
>他、子サバ多数(リリース)
Kくんの名が見えない。リリースくんに改名?

>>>>久しぶりに見にきたら、いきなし敗北の二文字が・・・。
>>>魚が居ない。今年はまだアジ・サバが来てないので、辛い釣りに。。。
>>相模湾/東京湾は、水温が高くて、そっちへ行くはずのサバが居ついてしまって、
>>真鯛ポイントはどこもサバだらけだよ。
>あぁ、そっちに居るんですか。こっちは勿来までしか来てません。
>あと一息なんだが。。。
子サバが入ってきてるなら、もう少しだね。

>>ワカシが最近になって入ってきたみたいだけど、釣りとしてはあまり面白くないんだよね。
>>上手い人は100匹超えらしいけど、そんなに釣ってどうすんだって感じ。
>魚市場に卸す。これしかない。
魚市場に卸すなら、100匹なんかじゃ相手にされないよ。

>>>確かに天気はあやしい。。。
>>沖へ出れば雷は少ないけどね、陸っぱりはきびすぃ。
>とりあえず今日はセーフ。
こっちは、連休中に晴れマークがない。
今日は昼ごろに局地的な豪雨に見舞われたよ。

>>解凍したオキアミを持ち帰りしたくないしな。
>しっかり持ってきて冷凍中。明日、イトウとの釣りで使う予定。
まさか全部解けた3kgブロックを再冷凍?

□うーん、勝利のような敗北?/K@実家 (1993)投稿日 : 2006年08月15日 (火) 01時43分

アイナメ15cm×2
締め鯖用に小サバをキープしてきました。
今日の本命はイワシ。昨日はアジ、その前はクロダイ(笑

>>メバル20cm×1(弟)
>>豆アジ10cm×6(オヤジ)
>>カタクチイワシ×20(オヤジ)
>>他、子サバ多数(リリース)
>Kくんの名が見えない。リリースくんに改名?
そうかも。メバル以外はちょっと持って帰るには抵抗のあるサイズばかり。

>>あぁ、そっちに居るんですか。こっちは勿来までしか来てません。
>>あと一息なんだが。。。
>子サバが入ってきてるなら、もう少しだね。
今日のジモピー情報だと沖防までは来てるらしい。
もう一息!

>>>上手い人は100匹超えらしいけど、そんなに釣ってどうすんだって感じ。
>>魚市場に卸す。これしかない。
>魚市場に卸すなら、100匹なんかじゃ相手にされないよ。
じゃぁ、高級料理店に卸す。実際にはご近所に配って終わりでしょうが。

>>>>確かに天気はあやしい。。。
>>>沖へ出れば雷は少ないけどね、陸っぱりはきびすぃ。
>>とりあえず今日はセーフ。
>こっちは、連休中に晴れマークがない。
>今日は昼ごろに局地的な豪雨に見舞われたよ。
あらら・・・。今日はめずらしく夏のような天気で、イトウと一緒に
体を焼いてきましたよ。

>>>解凍したオキアミを持ち帰りしたくないしな。
>>しっかり持ってきて冷凍中。明日、イトウとの釣りで使う予定。
>まさか全部解けた3kgブロックを再冷凍?
はう!間違えた。アミエビでした。

□勝利か敗北かは本命次第だな。/師匠 (1994)投稿日 : 2006年08月15日 (火) 22時53分

>アイナメ15cm×2
>締め鯖用に小サバをキープしてきました。
かなりさっぱりとした味のような気がするよ。

>今日の本命はイワシ。昨日はアジ、その前はクロダイ(笑
結果から想像できない本命なんだが・・・。

>>>メバル20cm×1(弟)
>>>豆アジ10cm×6(オヤジ)
>>>カタクチイワシ×20(オヤジ)
>>>他、子サバ多数(リリース)
>>Kくんの名が見えない。リリースくんに改名?
>そうかも。メバル以外はちょっと持って帰るには抵抗のあるサイズばかり。
豆アジはスーパーなんかで、から揚げにして売ってるからいいんじゃないの?
カタクチイワシはそれほど大きくならないし。刺身にしたら旨そう。

>>>あぁ、そっちに居るんですか。こっちは勿来までしか来てません。
>>>あと一息なんだが。。。
>>子サバが入ってきてるなら、もう少しだね。
>今日のジモピー情報だと沖防までは来てるらしい。
>もう一息!
潮の具合次第で、すぐにでも入ってきそうな感じだね。
陸っぱりでは、かご遠投でやってんの?

>>>>上手い人は100匹超えらしいけど、そんなに釣ってどうすんだって感じ。
>>>魚市場に卸す。これしかない。
>>魚市場に卸すなら、100匹なんかじゃ相手にされないよ。
>じゃぁ、高級料理店に卸す。実際にはご近所に配って終わりでしょうが。
近所に配って終わりってパターンだね。しかもちゃんと調理した状態で配給。
めんどくさっ!

>>>>>確かに天気はあやしい。。。
>>>>沖へ出れば雷は少ないけどね、陸っぱりはきびすぃ。
>>>とりあえず今日はセーフ。
>>こっちは、連休中に晴れマークがない。
>>今日は昼ごろに局地的な豪雨に見舞われたよ。
>あらら・・・。今日はめずらしく夏のような天気で、イトウと一緒に
>体を焼いてきましたよ。
いいねぇ。こっちは明日以降、うねりが3m入ってもうダメっぽい。
洗車でもするかな。

□台風で強制終了/K@実家 (1995)投稿日 : 2006年08月15日 (火) 23時44分

>>締め鯖用に小サバをキープしてきました。
>かなりさっぱりとした味のような気がするよ。
サッパリしてましたが旨味はそれなりにあって美味でした。
もっとキープしておけば良かった・・・。

>>今日の本命はイワシ。昨日はアジ、その前はクロダイ(笑
>結果から想像できない本命なんだが・・・。
目標だけは高い(笑

>>そうかも。メバル以外はちょっと持って帰るには抵抗のあるサイズばかり。
>豆アジはスーパーなんかで、から揚げにして売ってるからいいんじゃないの?
うーん、でも調理が面倒だし、そだてば40cmを越えるヤツですからねぇ。

>カタクチイワシはそれほど大きくならないし。刺身にしたら旨そう。
全て塩焼きにしました。それもオヤジが全部くっちまった。

>>今日のジモピー情報だと沖防までは来てるらしい。
>>もう一息!
>潮の具合次第で、すぐにでも入ってきそうな感じだね。
>陸っぱりでは、かご遠投でやってんの?
カゴ遠投ですが30mも飛んでない気がします。
気合いが足りない?!

>>あらら・・・。今日はめずらしく夏のような天気で、イトウと一緒に
>>体を焼いてきましたよ。
>いいねぇ。こっちは明日以降、うねりが3m入ってもうダメっぽい。
>洗車でもするかな。
こっちは今日から雨&うねり3mです。よって釣りは終了となってしまいました。
冷凍庫にアミエビがあるけど、内緒にして取手に戻るつもり。(笑

□Uターン完了?/師匠 (1996)投稿日 : 2006年08月18日 (金) 14時22分

車を洗おうと見てみたら、所々にコケが付いてやがんの。
とりあえず水洗いのし。暑すぎてクリーナーをかける体力がなくなった。

>>>締め鯖用に小サバをキープしてきました。
>>かなりさっぱりとした味のような気がするよ。
>サッパリしてましたが旨味はそれなりにあって美味でした。
>もっとキープしておけば良かった・・・。
ま、良くあるパターンだね。
で、次回に小サバをキープしようと思ったら、それすらも釣れないというのも良くある話。

>>>今日の本命はイワシ。昨日はアジ、その前はクロダイ(笑
>>結果から想像できない本命なんだが・・・。
>目標だけは高い(笑
高いのはいいけど、
はたして、いわきでクロダイの顔を見れるのは何時になるのだろう・・・。

>>>そうかも。メバル以外はちょっと持って帰るには抵抗のあるサイズばかり。
>>豆アジはスーパーなんかで、から揚げにして売ってるからいいんじゃないの?
>うーん、でも調理が面倒だし、そだてば40cmを越えるヤツですからねぇ。
とは言っても、陸っぱりで40cmは釣れないし、大量にいる魚だから問題なしだよ。

>>カタクチイワシはそれほど大きくならないし。刺身にしたら旨そう。
>全て塩焼きにしました。それもオヤジが全部くっちまった。
敗者は箸を出せなかった?

>>>あらら・・・。今日はめずらしく夏のような天気で、イトウと一緒に
>>>体を焼いてきましたよ。
>>いいねぇ。こっちは明日以降、うねりが3m入ってもうダメっぽい。
>>洗車でもするかな。
>こっちは今日から雨&うねり3mです。よって釣りは終了となってしまいました。
残念。渓流は行かなかった?

□17日の夜中に帰ってきました/K@WinXP (1997)投稿日 : 2006年08月19日 (土) 01時05分

>車を洗おうと見てみたら、所々にコケが付いてやがんの。
>とりあえず水洗いのし。暑すぎてクリーナーをかける体力がなくなった。
・・・ジジイ。
それより、コケが着くってどういうこと???水ゴケ?
僕の方は久しぶりの道具の運搬で筋肉がかなり付きましたよ。

>>サッパリしてましたが旨味はそれなりにあって美味でした。
>>もっとキープしておけば良かった・・・。
>ま、良くあるパターンだね。
>で、次回に小サバをキープしようと思ったら、それすらも釣れないというのも良くある話。
あるある。今年のサバのように。9月の連休あたりにもう一度攻めてみようかしら。

>>目標だけは高い(笑
>高いのはいいけど、
>はたして、いわきでクロダイの顔を見れるのは何時になるのだろう・・・。
どうも乗っ込み期を除くと、陸っぱりで狙えるのはカイズクラスまでのようです。
下手に沖防があるので、そっちに居着いてしまうのかも知れません。

>>うーん、でも調理が面倒だし、そだてば40cmを越えるヤツですからねぇ。
>とは言っても、陸っぱりで40cmは釣れないし、大量にいる魚だから問題なしだよ。
いや、せめて15cmは欲しいなぁと。

>>>洗車でもするかな。
>>こっちは今日から雨&うねり3mです。よって釣りは終了となってしまいました。
>残念。渓流は行かなかった?
連休後半に行ってもすでに釣られてしまって居ませんよ。

□HP更新乙。/師匠 (1999)投稿日 : 2006年08月19日 (土) 18時53分

>>車を洗おうと見てみたら、所々にコケが付いてやがんの。
>>とりあえず水洗いのし。暑すぎてクリーナーをかける体力がなくなった。
>・・・ジジイ。
>それより、コケが着くってどういうこと???水ゴケ?
バンパーの隙間とかが緑色に。

>僕の方は久しぶりの道具の運搬で筋肉がかなり付きましたよ。
イトウくんはダイエットになったとか?

>>>サッパリしてましたが旨味はそれなりにあって美味でした。
>>>もっとキープしておけば良かった・・・。
>>ま、良くあるパターンだね。
>>で、次回に小サバをキープしようと思ったら、それすらも釣れないというのも良くある話。
>あるある。今年のサバのように。9月の連休あたりにもう一度攻めてみようかしら。
釣行記の文字数の少なさが、敗北を物語っているね。リベンジへの気合が感じられるよ。

>>>目標だけは高い(笑
>>高いのはいいけど、
>>はたして、いわきでクロダイの顔を見れるのは何時になるのだろう・・・。
>どうも乗っ込み期を除くと、陸っぱりで狙えるのはカイズクラスまでのようです。
>下手に沖防があるので、そっちに居着いてしまうのかも知れません。
産卵場所って、もっと水深が浅い磯かもね。

>>>>洗車でもするかな。
>>>こっちは今日から雨&うねり3mです。よって釣りは終了となってしまいました。
>>残念。渓流は行かなかった?
>連休後半に行ってもすでに釣られてしまって居ませんよ。
人が一回通っただけで釣れなくなるから、厳しいか。

□猫のページも更新/K@WinXP (2000)投稿日 : 2006年08月20日 (日) 23時03分

>>それより、コケが着くってどういうこと???水ゴケ?
>バンパーの隙間とかが緑色に。
うぎゃ!それは酷い。。。

>>僕の方は久しぶりの道具の運搬で筋肉がかなり付きましたよ。
>イトウくんはダイエットになったとか?
ヤツ、目が調子悪いんですよね。なんとも、両眼複視ってヤツのようです。

>>>で、次回に小サバをキープしようと思ったら、それすらも釣れないというのも良くある話。
>>あるある。今年のサバのように。9月の連休あたりにもう一度攻めてみようかしら。
>釣行記の文字数の少なさが、敗北を物語っているね。リベンジへの気合が感じられるよ。
ホント、最近は必ず天気に邪魔されますよ。

>>どうも乗っ込み期を除くと、陸っぱりで狙えるのはカイズクラスまでのようです。
>>下手に沖防があるので、そっちに居着いてしまうのかも知れません。
>産卵場所って、もっと水深が浅い磯かもね。
産卵期は釜の前ならば付け根の藻のあたり、マリーナ付近は照島とか小浜港とか
の藻がある浅瀬が良いようです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板