Amazonから14日〜16日ポイントアップチャンス ファッションタイムセール祭り開催

NewFishersの掲示板

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

移転
(2113)投稿日:2018年08月16日 (木) 22時37分 返信ボタン

DtDNS終了に伴い、以下に移転しました。

https://fishers.mydns.jp

再移転した?
なべ (2111)投稿日:2015年10月27日 (火) 23時13分 返信ボタン

ご無沙汰!
昨年5月の移転先には接続できなかったです。
来月、同僚から長井漁港に誘われたので、過去どうしていたか振り返ろうと思って・・・

□ごめん、この掲示板見逃してた(^人^)/ (2112)投稿日 : 2016年02月14日 (日) 19時13分

なべちゃん、ご無沙汰!
返信遅くなりましたが、以下に移転しています。
http://fishers.dtdns.net/

HP移転
(2110)投稿日:2014年05月28日 (水) 01時36分 返信ボタン

もうここを見ている人はいないかもしれませんが。。。

DynDSNの有料化に伴い、以下に移転しました。

http://fishers.noip.me/

HP移転
(2109)投稿日:2012年04月03日 (火) 16時10分 返信ボタン

DynDNSの更新を忘れて、fishers.homeunix.netを消されました(>_<)

以下に移動してます(^-^)/
http://fishers.dyndns.info/

久しぶりに釣りのHP更新
(2108)投稿日:2009年07月07日 (火) 00時28分 返信ボタン

2009/06/27の毘沙門湾を追加。

やっぱり磯釣りはいいね(^-^)

おNEWのPC完成
師匠 (2103)投稿日:2008年04月01日 (火) 23時11分 返信ボタン

Q6600,GA−EP35−DS4,Pulsar2GB*2,Radeon3870,RaptorX。
が、モニタはブラウン管w

□お、出たな(笑)/K@WinXP (2104)投稿日 : 2008年04月02日 (水) 07時54分

>RaptorX
へんなHDD積んでますね。
>モニタはブラウン管
実はブラウン管が最強。

□ETCも付いた/師匠 (2105)投稿日 : 2008年04月02日 (水) 22時40分

クーポン券が当たって投資ゼロで付いたわけだけど、
道路族の術中にはまっただけかもw

>>RaptorX
>へんなHDD積んでますね。
ガリゴリうるさいHDDだよ。
HDBench330
Read Write Copy Drive
ST3500630A 72726 56480 47575 C:\100MB
WD1500AHFD 76133 89745 35010 C:\100MB
体感は速いけど大したことないな。1プラッタ320GBのものが良かったかも。

>>モニタはブラウン管
>実はブラウン管が最強。
24インチワイドでフラットなブラウン管がほしいところだ。

□便利ですよ/K@WinXP (2106)投稿日 : 2008年04月05日 (土) 00時48分

>クーポン券が当たって投資ゼロで付いたわけだけど、
>道路族の術中にはまっただけかもw
そのクーポン券、必ず当たるんですよw

>>>RaptorX
>>へんなHDD積んでますね。
>ガリゴリうるさいHDDだよ。
WDって時点でダメHDDですw

>>>モニタはブラウン管
>>実はブラウン管が最強。>>24インチワイドでフラットなブラウン管がほしいところだ。
それは確かに欲しい。もうブラウン管ってほとんど売ってないんですよね。

□まだ使ってないw/師匠 (2107)投稿日 : 2008年04月06日 (日) 01時53分

そういえば、今日引越しだっけ?
引越し祝いに真鯛を添えてあげたいところだけど、
明日釣りに行くのは、マルイカなんだなw

>>クーポン券が当たって投資ゼロで付いたわけだけど、
>>道路族の術中にはまっただけかもw
>そのクーポン券、必ず当たるんですよw
一応関東圏の1万人ということだったけど、応募数が少なかったんじゃないかな。
俺はオートバックスに行ってはじめて知ったよ。
キャンペーンの存在を知らない人が多数だったとか。
あるいは、限定1万人といっておきながら、ガソリン税投入で無限だったりw

>>>>RaptorX
>>>へんなHDD積んでますね。
>>ガリゴリうるさいHDDだよ。
>WDって時点でダメHDDですw
WDのHDDは他にもWD5000AACSも持ってるけど、今のところは不具合なしだよ。
やっぱ、突然おいでになるのかw

>>>>モニタはブラウン管
>>>実はブラウン管が最強。
>>24インチワイドでフラットなブラウン管がほしいところだ。
>それは確かに欲しい。もうブラウン管ってほとんど売ってないんですよね。
流れは液晶かな。電気食うし重いし。
19インチのブラウン管だと、PCデスクが反ってきたよw
このままだと、引出しトレイに置いたキーボードが仕舞えなくなるw

あけおめ
K@NotePC (2089)投稿日:2008年01月01日 (火) 00時14分 返信ボタン

ことよろ!

>>師匠は今回も帰省しない?
>途中大雪で身動きが取れなくなるかもしれないし。
あぁ、そうか。冬は帰省しないんでしたね。

>>>>>ニューロッドを購入して気合は十分だw
>>>>おっさん、また竿を買ったんかいw
>>>5年ぶりの新調なわけだが・・・。
>>なぬ?!そんなに買ってませんでしたっけ?
>マダイ竿だけどね。
>十分に仕事をしてきたから、ここらで引退。
自分にご褒美ってヤツか。

>>>>イトウに連絡が取れて、3日か4日辺りに釣り初めの予定。
>>>そのあたりなら、多少寒さも和らぐかも?
>>5℃以上にはなるみたいですね。釣れるかどうかは別ですけどw
>なんつー弱気なw
久しぶりなのもありますが、冬は釣果がイマイチだった記憶が。

□あけおめ/師匠 (2090)投稿日 : 2008年01月01日 (火) 01時05分

>ことよろ!
しもしく!

>>>師匠は今回も帰省しない?
>>途中大雪で身動きが取れなくなるかもしれないし。
>あぁ、そうか。冬は帰省しないんでしたね。
渋滞だし疲れるし、単にジジイになっただけという話もw

>>>>>>ニューロッドを購入して気合は十分だw
>>>>>おっさん、また竿を買ったんかいw
>>>>5年ぶりの新調なわけだが・・・。
>>>なぬ?!そんなに買ってませんでしたっけ?
>>マダイ竿だけどね。
>>十分に仕事をしてきたから、ここらで引退。
>自分にご褒美ってヤツか。
継ぎ目がゆるくなってしまったから。
が、新しいのがいまいちだったら復活の可能性が。

>>>>>イトウに連絡が取れて、3日か4日辺りに釣り初めの予定。
>>>>そのあたりなら、多少寒さも和らぐかも?
>>>5℃以上にはなるみたいですね。釣れるかどうかは別ですけどw
>>なんつー弱気なw
>久しぶりなのもありますが、冬は釣果がイマイチだった記憶が。
確かにHPの記録を見ると残念な結果がずらりw

□で、初釣りの釣果は?/K@NotePC (2091)投稿日 : 2008年01月02日 (水) 14時22分

>>>>師匠は今回も帰省しない?
>>>途中大雪で身動きが取れなくなるかもしれないし。
>>あぁ、そうか。冬は帰省しないんでしたね。
>渋滞だし疲れるし、単にジジイになっただけという話もw
なった、じゃなくて、元々では?

>>>マダイ竿だけどね。
>>>十分に仕事をしてきたから、ここらで引退。
>>自分にご褒美ってヤツか。
>継ぎ目がゆるくなってしまったから。
>が、新しいのがいまいちだったら復活の可能性が。
買った意味ねぇーw

>>>>>>イトウに連絡が取れて、3日か4日辺りに釣り初めの予定。
>>>>>そのあたりなら、多少寒さも和らぐかも?
>>>>5℃以上にはなるみたいですね。釣れるかどうかは別ですけどw
>>>なんつー弱気なw
>>久しぶりなのもありますが、冬は釣果がイマイチだった記憶が。
>確かにHPの記録を見ると残念な結果がずらりw
ま、GWもその調子ですけどねwww

□釣果の報告/師匠 (2092)投稿日 : 2008年01月02日 (水) 15時49分

鯛は鯛でも、赤くないマトウダイw
煮付けだな。

>>>>>師匠は今回も帰省しない?
>>>>途中大雪で身動きが取れなくなるかもしれないし。
>>>あぁ、そうか。冬は帰省しないんでしたね。
>>渋滞だし疲れるし、単にジジイになっただけという話もw
>なった、じゃなくて、元々では?
するどいw
確かに今に始まったことではないw

>>>>マダイ竿だけどね。
>>>>十分に仕事をしてきたから、ここらで引退。
>>>自分にご褒美ってヤツか。
>>継ぎ目がゆるくなってしまったから。
>>が、新しいのがいまいちだったら復活の可能性が。
>買った意味ねぇーw
早速使ってみたが・・・。
3.3mから2.7mに短くしたから、軽すぎて、かなり違和感あり。
慣れるのにしばらくかかるかも。

□乙!/K@NotePC (2093)投稿日 : 2008年01月02日 (水) 21時54分

>鯛は鯛でも、赤くないマトウダイw
>煮付けだな。
こいつか→http://www.tate-mono.com/DSC00067%20(2).JPG
不味そうw

>>>>あぁ、そうか。冬は帰省しないんでしたね。
>>>渋滞だし疲れるし、単にジジイになっただけという話もw
>>なった、じゃなくて、元々では?
>するどいw
>確かに今に始まったことではないw
ようやく自覚したかwww

>>>>>マダイ竿だけどね。
>>>>>十分に仕事をしてきたから、ここらで引退。
>>>>自分にご褒美ってヤツか。
>>>継ぎ目がゆるくなってしまったから。
>>>が、新しいのがいまいちだったら復活の可能性が。
>>買った意味ねぇーw
>早速使ってみたが・・・。>>3.3mから2.7mに短くしたから、軽すぎて、かなり違和感あり。
>慣れるのにしばらくかかるかも。
軽いなら、適当なところにオモリを付ければ?

□釣果の報告その2/師匠 (2094)投稿日 : 2008年01月04日 (金) 17時45分

あえなく玉砕w
とりあえず赤くなったけど、ちょっと細長いアマダイ。
加えて、マトウダイ。

>>鯛は鯛でも、赤くないマトウダイw
>>煮付けだな。
>こいつか→http://www.tate-mono.com/DSC00067%20(2).JPG
>不味そうw
煮付けすると肝がうまいw

>>>>>あぁ、そうか。冬は帰省しないんでしたね。
>>>>渋滞だし疲れるし、単にジジイになっただけという話もw
>>>なった、じゃなくて、元々では?
>>するどいw
>>確かに今に始まったことではないw
>ようやく自覚したかwww
ま、お互い様よのうw

>>>>>>マダイ竿だけどね。
>>>>>>十分に仕事をしてきたから、ここらで引退。
>>>>>自分にご褒美ってヤツか。
>>>>継ぎ目がゆるくなってしまったから。
>>>>が、新しいのがいまいちだったら復活の可能性が。
>>>買った意味ねぇーw
>>早速使ってみたが・・・。>>3.3mから2.7mに短くしたから、軽すぎて、かなり違和感あり。
>>慣れるのにしばらくかかるかも。
>軽いなら、適当なところにオモリを付ければ?
それは難しい。
しゃくったときの操作感だから、まさか竿先にオモリを付けるわけにはいかない。
ビシを重くすると、隣とおマツリだし。
慣れるしかないね。

□釣果その1/K@NotePC (2095)投稿日 : 2008年01月04日 (金) 19時44分

>あえなく玉砕w
>とりあえず赤くなったけど、ちょっと細長いアマダイ。
>加えて、マトウダイ。
○○ダイが多いですね。まだ魚が釣れているだけマシですけど。
こっちはウニのし!ついでにイトウはカモメのウ○コアタック直撃w

>>>鯛は鯛でも、赤くないマトウダイw
>>>煮付けだな。
>>こいつか→http://www.tate-mono.com/DSC00067%20(2).JPG
>>不味そうw
>煮付けすると肝がうまいw
肝だけかいw

>>>>>が、新しいのがいまいちだったら復活の可能性が。
>>>>買った意味ねぇーw
>>>早速使ってみたが・・・。>>3.3mから2.7mに短くしたから、軽すぎて、かなり違和感あり。
>>>慣れるのにしばらくかかるかも。
>>軽いなら、適当なところにオモリを付ければ?
>それは難しい。
>しゃくったときの操作感だから、まさか竿先にオモリを付けるわけにはいかない。
そんな時こそガイドにはんだ付けwww

>ビシを重くすると、隣とおマツリだし。
>慣れるしかないね。
後のFESTIVAL! by ルー大柴

□やっと報告がきたか/師匠 (2096)投稿日 : 2008年01月04日 (金) 20時24分

>>あえなく玉砕w
>>とりあえず赤くなったけど、ちょっと細長いアマダイ。
>>加えて、マトウダイ。
>○○ダイが多いですね。まだ魚が釣れているだけマシですけど。
徐々に字数が減ってきて、赤味を帯びてきたから、次は本命だと思うんだがw

>こっちはウニのし!ついでにイトウはカモメのウ○コアタック直撃w
イトウくんは運がついたにもかかわらず、アタリはなし?

>>>>鯛は鯛でも、赤くないマトウダイw
>>>>煮付けだな。
>>>こいつか→http://www.tate-mono.com/DSC00067%20(2).JPG
>>>不味そうw
>>煮付けすると肝がうまいw
>肝だけかいw
そ、肝だけw

>>>>>>が、新しいのがいまいちだったら復活の可能性が。
>>>>>買った意味ねぇーw
>>>>早速使ってみたが・・・。>>3.3mから2.7mに短くしたから、軽すぎて、かなり違和感あり。
>>>>慣れるのにしばらくかかるかも。
>>>軽いなら、適当なところにオモリを付ければ?
>>それは難しい。
>>しゃくったときの操作感だから、まさか竿先にオモリを付けるわけにはいかない。
>そんな時こそガイドにはんだ付けwww
チタンにはんだ付けは難しいw

>>ビシを重くすると、隣とおマツリだし。
>>慣れるしかないね。
>後のFESTIVAL! by ルー大柴
さぶっw 明日は一段と冷え込みがキツいな。

□しまった・・・/K@NotePC (2097)投稿日 : 2008年01月05日 (土) 18時11分

4日の夜から38℃程度の熱が出てダウン。
あぁ、ついてない。

>>>あえなく玉砕w
>>>とりあえず赤くなったけど、ちょっと細長いアマダイ。
>>>加えて、マトウダイ。
>>○○ダイが多いですね。まだ魚が釣れているだけマシですけど。
>徐々に字数が減ってきて、赤味を帯びてきたから、次は本命だと思うんだがw
だと良いですね。

>>こっちはウニのし!ついでにイトウはカモメのウ○コアタック直撃w
>イトウくんは運がついたにもかかわらず、アタリはなし?
僕もイトウも全くなし。

>>>>>早速使ってみたが・・・。
>>>>>3.3mから2.7mに短くしたから、軽すぎて、かなり違和感あり。
>>>>>慣れるのにしばらくかかるかも。
>>>>軽いなら、適当なところにオモリを付ければ?
>>>それは難しい。
>>>しゃくったときの操作感だから、まさか竿先にオモリを付けるわけにはいかない。
>>そんな時こそガイドにはんだ付けwww
>チタンにはんだ付けは難しいw
チタンガイドとは、これまた高級品。
Niあたりを蒸着してからはんだ付けw

□釣果報告その3/師匠 (2098)投稿日 : 2008年01月06日 (日) 19時27分

メバル狙いだったわけだが・・・、
カサゴ7匹のし。
ことごとく本命に見放されてるw
>>4日の夜から38℃程度の熱が出てダウン。
>あぁ、ついてない。
ご先祖様に対してバチ当たりなことをしたからだよ。

>>>>あえなく玉砕w
>>>>とりあえず赤くなったけど、ちょっと細長いアマダイ。
>>>>加えて、マトウダイ。
>>>○○ダイが多いですね。まだ魚が釣れているだけマシですけど。
>>徐々に字数が減ってきて、赤味を帯びてきたから、次は本命だと思うんだがw
>だと良いですね。
次は2週間後あたりかな。

>>>こっちはウニのし!ついでにイトウはカモメのウ○コアタック直撃w
>>イトウくんは運がついたにもかかわらず、アタリはなし?
>僕もイトウも全くなし。
うーむ、寒いな。
釣果その2は?

>>>>>>早速使ってみたが・・・。
>>>>>>3.3mから2.7mに短くしたから、軽すぎて、かなり違和感あり。
>>>>>>慣れるのにしばらくかかるかも。
>>>>>軽いなら、適当なところにオモリを付ければ?
>>>>それは難しい。
>>>>しゃくったときの操作感だから、まさか竿先にオモリを付けるわけにはいかない。
>>>そんな時こそガイドにはんだ付けwww
>>チタンにはんだ付けは難しいw
>チタンガイドとは、これまた高級品。
>Niあたりを蒸着してからはんだ付けw
その前に、返品&交換になったわけだがw
マトウダイしか釣れないからwww

□や、やべぇ・・・/K@NotePC (2099)投稿日 : 2008年01月07日 (月) 20時59分

明後日から出社な訳だが、熱がまだ引かない。
いわきから動けないかも。。。

>メバル狙いだったわけだが・・・、
>カサゴ7匹のし。
>ことごとく本命に見放されてるw
それでこそ外道KINGの本領発揮w

>>>4日の夜から38℃程度の熱が出てダウン。
>>あぁ、ついてない。
>ご先祖様に対してバチ当たりなことをしたからだよ。
んなこたぁない、、、はずw
しっかし、今回は手こずってますよ。37〜38℃の熱が下がっては上がるを繰り返してます。

>>>>こっちはウニのし!ついでにイトウはカモメのウ○コアタック直撃w
>>>イトウくんは運がついたにもかかわらず、アタリはなし?
>>僕もイトウも全くなし。
>うーむ、寒いな。
>釣果その2は?
熱でダウンしたので無しorz

>>>>>しゃくったときの操作感だから、まさか竿先にオモリを付けるわけにはいかない。
>>>>そんな時こそガイドにはんだ付けwww
>>>チタンにはんだ付けは難しいw
>>チタンガイドとは、これまた高級品。
>>Niあたりを蒸着してからはんだ付けw
>その前に、返品&交換になったわけだがw
>マトウダイしか釣れないからwww
どこのヤクザだよwww
ホントにそれで返品したのかい?!

□今日はダルかった/師匠 (2100)投稿日 : 2008年01月07日 (月) 23時27分

>明後日から出社な訳だが、熱がまだ引かない。
>いわきから動けないかも。。。
金曜日に出てこれそうだったらいいけど。
メインキャストがいないと話にならないじゃん。

>>メバル狙いだったわけだが・・・、
>>カサゴ7匹のし。
>>ことごとく本命に見放されてるw
>それでこそ外道KINGの本領発揮w
大殺界を抜けたと思ったら、厄年に突入w
ダテじゃないぜw

>>>>4日の夜から38℃程度の熱が出てダウン。
>>>あぁ、ついてない。
>>ご先祖様に対してバチ当たりなことをしたからだよ。
>んなこたぁない、、、はずw
>しっかし、今回は手こずってますよ。37〜38℃の熱が下がっては上がるを繰り返してます。
インフルエンザ?

>>>>>こっちはウニのし!ついでにイトウはカモメのウ○コアタック直撃w
>>>>イトウくんは運がついたにもかかわらず、アタリはなし?
>>>僕もイトウも全くなし。
>>うーむ、寒いな。
>>釣果その2は?
>熱でダウンしたので無しorz
うーむ、残念。
イトウくんの単独釣行はないよな。

>>>>>>しゃくったときの操作感だから、まさか竿先にオモリを付けるわけにはいかない。
>>>>>そんな時こそガイドにはんだ付けwww
>>>>チタンにはんだ付けは難しいw
>>>チタンガイドとは、これまた高級品。
>>>Niあたりを蒸着してからはんだ付けw
>>その前に、返品&交換になったわけだがw
>>マトウダイしか釣れないからwww
>どこのヤクザだよwww
>ホントにそれで返品したのかい?!
んなわけないじゃんw
単にガイドがずれていただけ。

□戻ってきました/K@WinXP (2101)投稿日 : 2008年01月08日 (火) 20時13分

とりあえずは。でも、本調子じゃないので、ちょっとつらい。。。

>>明後日から出社な訳だが、熱がまだ引かない。
>>いわきから動けないかも。。。
>金曜日に出てこれそうだったらいいけど。
>メインキャストがいないと話にならないじゃん。
金曜なら大丈夫かな。明日は微妙・・・。

>>>メバル狙いだったわけだが・・・、
>>>カサゴ7匹のし。
>>>ことごとく本命に見放されてるw
>>それでこそ外道KINGの本領発揮w
>大殺界を抜けたと思ったら、厄年に突入w
>ダテじゃないぜw
いやいや、厄年も何も、もって生まれた宿星が「外道」なだけですw

>>>>>4日の夜から38℃程度の熱が出てダウン。
>>>>あぁ、ついてない。
>>>ご先祖様に対してバチ当たりなことをしたからだよ。
>>んなこたぁない、、、はずw
>>しっかし、今回は手こずってますよ。37〜38℃の熱が下がっては上がるを繰り返してます。
>インフルエンザ?
いや、単なる風邪。ちょっと気管支をやられているらしく、そのせいで微熱が
続いている模様。レントゲンを撮ったけど肺炎ではないので一安心。

>>>釣果その2は?
>>熱でダウンしたので無しorz
>うーむ、残念。
>イトウくんの単独釣行はないよな。
それ以前に、イトウは5日に帰ってますよ。6日から出社だそうで。

>>>>チタンガイドとは、これまた高級品。
>>>>Niあたりを蒸着してからはんだ付けw
>>>その前に、返品&交換になったわけだがw
>>>マトウダイしか釣れないからwww
>>どこのヤクザだよwww
>>ホントにそれで返品したのかい?!
>んなわけないじゃんw
>単にガイドがずれていただけ。
ふぅ、まだかたぎの人だったかw

□乙/師匠 (2102)投稿日 : 2008年01月08日 (火) 21時40分

>>>明後日から出社な訳だが、熱がまだ引かない。
>>>いわきから動けないかも。。。
>>金曜日に出てこれそうだったらいいけど。
>>メインキャストがいないと話にならないじゃん。
>金曜なら大丈夫かな。明日は微妙・・・。
金曜日の件は2週間延期になったよ。
重要な打合せが入ったとかで。
ま、ゆっくり休んでけれ。

>>>>メバル狙いだったわけだが・・・、
>>>>カサゴ7匹のし。
>>>>ことごとく本命に見放されてるw
>>>それでこそ外道KINGの本領発揮w
>>大殺界を抜けたと思ったら、厄年に突入w
>>ダテじゃないぜw
>いやいや、厄年も何も、もって生まれた宿星が「外道」なだけですw
Fishersのメンバーみんな残念な星のもとに生まれたのかw

>>>>>>4日の夜から38℃程度の熱が出てダウン。
>>>>>あぁ、ついてない。
>>>>ご先祖様に対してバチ当たりなことをしたからだよ。
>>>んなこたぁない、、、はずw
>>>しっかし、今回は手こずってますよ。37〜38℃の熱が下がっては上がるを繰り返してます。
>>インフルエンザ?
>いや、単なる風邪。ちょっと気管支をやられているらしく、そのせいで微熱が
>続いている模様。レントゲンを撮ったけど肺炎ではないので一安心。
知恵熱の次は声変わりか。ひどいもんだな。
レントゲンで肺炎って分かるんだっけ?

>>>>釣果その2は?
>>>熱でダウンしたので無しorz
>>うーむ、残念。
>>イトウくんの単独釣行はないよな。
>それ以前に、イトウは5日に帰ってますよ。6日から出社だそうで。
そうだったか。

>>>>>チタンガイドとは、これまた高級品。
>>>>>Niあたりを蒸着してからはんだ付けw
>>>>その前に、返品&交換になったわけだがw
>>>>マトウダイしか釣れないからwww
>>>どこのヤクザだよwww
>>>ホントにそれで返品したのかい?!
>>んなわけないじゃんw
>>単にガイドがずれていただけ。
>ふぅ、まだかたぎの人だったかw
交換したものがまたずれてたら、
何やっとんじゃ、われぇ〜 となるかもw

さてさて
K@WinXP (2083)投稿日:2007年12月29日 (土) 10時18分 返信ボタン

今年も残り少し。

正月はクソ寒いみたいなので、竿を出そうかどうか迷い中。
でも、出すだろうなw

□どうしたもんか/師匠 (2084)投稿日 : 2007年12月29日 (土) 22時32分

>今年も残り少し。
釣り納めをするには天気が微妙。

>正月はクソ寒いみたいなので、竿を出そうかどうか迷い中。
>でも、出すだろうなw
当然。
ニューロッドを購入して気合は十分だw

/K@WinXP (2085)投稿日 : 2007年12月30日 (日) 02時11分

> 釣り納めをするには天気が微妙。
ちょっと寒すぎ。釣り納めは今回はパス。

>>正月はクソ寒いみたいなので、竿を出そうかどうか迷い中。
>>でも、出すだろうなw
>当然。
>ニューロッドを購入して気合は十分だw
おっさん、また竿を買ったんかいw

イトウに連絡が取れて、3日か4日辺りに釣り初めの予定。

□自然には勝てん/師匠 (2086)投稿日 : 2007年12月30日 (日) 17時32分

>> 釣り納めをするには天気が微妙。
>ちょっと寒すぎ。釣り納めは今回はパス。
それが正解かも。相模湾は微妙どころか、大時化w

>>>正月はクソ寒いみたいなので、竿を出そうかどうか迷い中。
>>>でも、出すだろうなw
>>当然。
>>ニューロッドを購入して気合は十分だw
>おっさん、また竿を買ったんかいw
5年ぶりの新調なわけだが・・・。

>イトウに連絡が取れて、3日か4日辺りに釣り初めの予定。
そのあたりなら、多少寒さも和らぐかも?

□帰省完了/K@NotePC (2087)投稿日 : 2007年12月31日 (月) 15時44分

師匠は今回も帰省しない?

>>> 釣り納めをするには天気が微妙。
>>ちょっと寒すぎ。釣り納めは今回はパス。
>それが正解かも。相模湾は微妙どころか、大時化w
こっちも3ヶ日はダメですね。気温も5℃以下ですし。

>>>>正月はクソ寒いみたいなので、竿を出そうかどうか迷い中。
>>>>でも、出すだろうなw
>>>当然。
>>>ニューロッドを購入して気合は十分だw
>>おっさん、また竿を買ったんかいw>>5年ぶりの新調なわけだが・・・。
なぬ?!そんなに買ってませんでしたっけ?

>>イトウに連絡が取れて、3日か4日辺りに釣り初めの予定。
>そのあたりなら、多少寒さも和らぐかも?
5℃以上にはなるみたいですね。釣れるかどうかは別ですけどw

□乙。/師匠 (2088)投稿日 : 2007年12月31日 (月) 21時35分

>師匠は今回も帰省しない?
途中大雪で身動きが取れなくなるかもしれないし。

>>>>>正月はクソ寒いみたいなので、竿を出そうかどうか迷い中。
>>>>>でも、出すだろうなw
>>>>当然。
>>>>ニューロッドを購入して気合は十分だw
>>>おっさん、また竿を買ったんかいw
>>5年ぶりの新調なわけだが・・・。
>なぬ?!そんなに買ってませんでしたっけ?
マダイ竿だけどね。
十分に仕事をしてきたから、ここらで引退。

>>>イトウに連絡が取れて、3日か4日辺りに釣り初めの予定。
>>そのあたりなら、多少寒さも和らぐかも?>>5℃以上にはなるみたいですね。釣れるかどうかは別ですけどw
なんつー弱気なw

ひっそりと
K@WinXP (2078)投稿日:2007年08月26日 (日) 11時39分 返信ボタン

K's Tag Editorを更新。

□いただいた/師匠 (2079)投稿日 : 2007年08月26日 (日) 21時58分

Bug fix乙。
v2.4タグは使ってなかったから分からなかった。

久しぶりにアニマルたちを見たけど、
じろは死んじゃったのね。

□見てたのね/K@WinXP (2080)投稿日 : 2007年08月27日 (月) 00時14分

>Bug fix乙。
>v2.4タグは使ってなかったから分からなかった。
僕も最近気づいたw
ちなみに、iTuneの最新バージョン、なんか画像をちゃんと読み込みand書き込みできないみたい。

>久しぶりにアニマルたちを見たけど、
>じろは死んじゃったのね。
15歳=人間だと100歳近いので、致し方ないですね。

□アンテナ3本立ち/師匠 (2082)投稿日 : 2007年08月30日 (木) 23時49分

>ちなみに、iTuneの最新バージョン、なんか画像をちゃんと読み込みand書き込みできないみたい。
ktageditの不具合かiTuneの不具合か、
とりあえずはiPodのお下がりがくるまではOKw

夏休み
師匠 (2057)投稿日:2007年08月11日 (土) 21時40分 返信ボタン

さて、そろそろ釣果の報告が聞けると思ったんだが・・・。

□今日移動です/K@WinXP (2058)投稿日 : 2007年08月12日 (日) 10時54分

12日にイトウを拾って帰省します。
釣りは13日から行く予定。

□まだだったか/師匠 (2059)投稿日 : 2007年08月12日 (日) 23時08分

ではまず俺からということで、メールで送った。

□乙!/K@NotePC (2060)投稿日 : 2007年08月12日 (日) 23時15分

見ましたよ。旨そうですね。
こっちは、明日からで、サバが入って来てればサバ、いなければシロギス狙いです。

□レシピは/師匠 (2061)投稿日 : 2007年08月13日 (月) 17時45分

真鯛はさっぱりとカルパッチョで、カンパチは刺身、ワカシは竜田揚げ。ウマー。

>こっちは、明日からで、サバが入って来てればサバ、いなければシロギス狙いです。
2時間ほどで暑さに敗北と見たw
船上も暑いけど、防波堤のコンクリート上はもっと暑いよ。

□五目釣り/K@NotePC (2062)投稿日 : 2007年08月14日 (火) 00時01分

釣果でキープは、
シロギス×6(京4,イ2)
アジ×2(弟1,イ1)
カンパチの子×1(イ25cm)
以下、リリース。
イシモチの子×3(15cm,3人とも)
スズキの子×2(15cm,京Bros.)
ボラ×1(弟50cm)
ウミタナゴ×1(弟20cm弱)
フグ多数w

>真鯛はさっぱりとカルパッチョで、カンパチは刺身、ワカシは竜田揚げ。ウマー。
おっ、うまそう。こっちは天ぷらにするのは明日かな。

>>こっちは、明日からで、サバが入って来てればサバ、いなければシロギス狙いです。>>2時間ほどで暑さに敗北と見たw
ふっふっふ、シロギスがマリーナの砂浜に居るという読みが当たりました。
明日の朝、再び行きます。

>船上も暑いけど、防波堤のコンクリート上はもっと暑いよ。
思いっきり日焼けして肩が痛い。

□中休み/師匠 (2063)投稿日 : 2007年08月14日 (火) 20時08分

色んな魚釣ってるね。
もう少し数ほしいところかな。

>>真鯛はさっぱりとカルパッチョで、カンパチは刺身、ワカシは竜田揚げ。ウマー。
>おっ、うまそう。こっちは天ぷらにするのは明日かな。
昭和てんぷら粉が簡単でいいよ。

>>>こっちは、明日からで、サバが入って来てればサバ、いなければシロギス狙いです。
>>2時間ほどで暑さに敗北と見たw
>ふっふっふ、シロギスがマリーナの砂浜に居るという読みが当たりました。
海水浴客が邪魔じゃないかと思ったけど、さらに遠くのポイント?

>明日の朝、再び行きます。
久々の朝まづめ狙いか、気合が感じられるね。
それとも、気温が上がる前に撤収?

/K@NotePC (2064)投稿日 : 2007年08月15日 (水) 03時45分

>色んな魚釣ってるね。
>もう少し数ほしいところかな。
たしかにそうなんですよね。

>>>>こっちは、明日からで、サバが入って来てればサバ、いなければシロギス狙いです。
>>>2時間ほどで暑さに敗北と見たw
>>ふっふっふ、シロギスがマリーナの砂浜に居るという読みが当たりました。
>海水浴客が邪魔じゃないかと思ったけど、さらに遠くのポイント?
YES、海水浴客が来れない辺りに投げてます。

>>明日の朝、再び行きます。
>久々の朝まづめ狙いか、気合が感じられるね。
>それとも、気温が上がる前に撤収?
単に午後から用事があったから。
しかし、前日の強風で底荒れしてて、子イシモチしか釣れず orz

□はぃーぼく/師匠 (2065)投稿日 : 2007年08月15日 (水) 23時02分

外道写真をメールで送ったw
水温28℃では高すぎて状況は厳すぃね。魚も夏バテかも。

真鯛のアラで出汁を取った味噌汁が一晩で腐りやがった。
ショックでけぇw

>しかし、前日の強風で底荒れしてて、子イシモチしか釣れず orz
底荒れしてるときは、浮き仕掛けとか胴付き仕掛けにして、
エサを浮かせるといいことがあるかも。

□勝利!かな。/K@NotePC (2066)投稿日 : 2007年08月16日 (木) 02時10分

むふふ、久しぶりに良い引きを味わいましたよ。
ワカシ×2、子カンパチ×1。同行の弟はボウズ。
元々の狙いはアジ、サバでしたが、こいつらでも楽しめましたよ。
味を占めたので明日も行って来ます。

>外道写真をメールで送ったw
>水温28℃では高すぎて状況は厳すぃね。魚も夏バテかも。
それはあるかも知れませんね。フグ以外、ろくに動いている
魚がいない感じがします。

>真鯛のアラで出汁を取った味噌汁が一晩で腐りやがった。
>ショックでけぇw
そう言う季節ですよ。汁物は冷蔵しておかないとアッと言う間。

>>しかし、前日の強風で底荒れしてて、子イシモチしか釣れず orz
>底荒れしてるときは、浮き仕掛けとか胴付き仕掛けにして、
>エサを浮かせるといいことがあるかも。
なるへそ。
そう言えば、今日行った釜の前は波が湾内に入ってこないので、
底荒れしてないっぽいです。最初からこっちでシロギスを狙えば
良かったかも。

□リベンジかどうか考え中/師匠 (2067)投稿日 : 2007年08月16日 (木) 21時12分

>むふふ、久しぶりに良い引きを味わいましたよ。
>ワカシ×2、子カンパチ×1。同行の弟はボウズ。
>元々の狙いはアジ、サバでしたが、こいつらでも楽しめましたよ。
>味を占めたので明日も行って来ます。
磯竿で釣ると面白そうだね。
船だとカッタクリ釣り(手釣り)なんだけど、なんだか漁師みたいな釣りだよ。
いい日にあたれば束超えなんつー釣果も出てるけど、そんなに釣ってもなーって感じ。
4,5匹混じるくらいがベストだね。

>>外道写真をメールで送ったw
>>水温28℃では高すぎて状況は厳すぃね。魚も夏バテかも。
>それはあるかも知れませんね。フグ以外、ろくに動いている
>魚がいない感じがします。
ソーダガツオ他青物は元気なんだよね。
時折、メートル級のシイラが泳ぎ回ってるし。
表層のソーダをかわしても、底でフグにやられる始末で釣りにならない・・・。
まぁ、難しい状況で釣るのが面白いわけだけど。

>>真鯛のアラで出汁を取った味噌汁が一晩で腐りやがった。
>>ショックでけぇw
>そう言う季節ですよ。汁物は冷蔵しておかないとアッと言う間。
肝心な冷蔵庫が死亡寸前w
なんとか冷えてるけど、ポンプが回りっぱなし。
長らく活躍してくれたNEC製の冷蔵庫だけど、明日でお別れだw

>そう言えば、今日行った釜の前は波が湾内に入ってこないので、
>底荒れしてないっぽいです。最初からこっちでシロギスを狙えば
>良かったかも。
で、今日の狙いは午前中はワカシで、あたりが遠のいたらシロギス?

/K@NotePC (2068)投稿日 : 2007年08月16日 (木) 21時35分

>船だとカッタクリ釣り(手釣り)なんだけど、なんだか漁師みたいな釣りだよ。
>いい日にあたれば束超えなんつー釣果も出てるけど、そんなに釣ってもなーって感じ。>>4,5匹混じるくらいがベストだね。
ワカシ、食べてもそんなに美味しくないので、1、2尾で十分。

>>>水温28℃では高すぎて状況は厳すぃね。魚も夏バテかも。
>>それはあるかも知れませんね。フグ以外、ろくに動いている
>>魚がいない感じがします。
>ソーダガツオ他青物は元気なんだよね。
>時折、メートル級のシイラが泳ぎ回ってるし。
>表層のソーダをかわしても、底でフグにやられる始末で釣りにならない・・・。
うわっ、厳しい状況ですね。

>まぁ、難しい状況で釣るのが面白いわけだけど。
さすがマゾw

>>そう言う季節ですよ。汁物は冷蔵しておかないとアッと言う間。
>肝心な冷蔵庫が死亡寸前w
>なんとか冷えてるけど、ポンプが回りっぱなし。
>長らく活躍してくれたNEC製の冷蔵庫だけど、明日でお別れだw
で、今度はどこのを買いました?

>>そう言えば、今日行った釜の前は波が湾内に入ってこないので、
>>底荒れしてないっぽいです。最初からこっちでシロギスを狙えば
>>良かったかも。
>で、今日の狙いは午前中はワカシで、あたりが遠のいたらシロギス?
いや、一日はキツイので、午後からのワカシのみ。
で、はいーぼくw

□掃除で疲れた/師匠 (2069)投稿日 : 2007年08月16日 (木) 22時36分

>>船だとカッタクリ釣り(手釣り)なんだけど、なんだか漁師みたいな釣りだよ。
>>いい日にあたれば束超えなんつー釣果も出てるけど、そんなに釣ってもなーって感じ。
>>4,5匹混じるくらいがベストだね。
>ワカシ、食べてもそんなに美味しくないので、1、2尾で十分。
シロギス10匹くらいと、あと青物系は2匹ずつとか、
色んな種類があったほうがいいね。

>>まぁ、難しい状況で釣るのが面白いわけだけど。
>さすがマゾw
苦労して釣り上げる一匹に価値があるw

>>>そう言う季節ですよ。汁物は冷蔵しておかないとアッと言う間。
>>肝心な冷蔵庫が死亡寸前w
>>なんとか冷えてるけど、ポンプが回りっぱなし。
>>長らく活躍してくれたNEC製の冷蔵庫だけど、明日でお別れだw
>で、今度はどこのを買いました?
これ↓ ごく普通。
http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refrigerator/prod02/sj23tmw/index.html

>>で、今日の狙いは午前中はワカシで、あたりが遠のいたらシロギス?
>いや、一日はキツイので、午後からのワカシのみ。
>で、はいーぼくw
ワカシは朝一を狙わなきゃ、はいーぼく決定だよw

□S原グループマネージャ死去/K@WinXP (2070)投稿日 : 2007年08月18日 (土) 00時23分

知ってました?8/13の夜に不整脈で亡くなったそうです。
信じられない・・・。

で、今日いわきから戻ってきましたよ、っと。

>>ワカシ、食べてもそんなに美味しくないので、1、2尾で十分。
>シロギス10匹くらいと、あと青物系は2匹ずつとか、
>色んな種類があったほうがいいね。
確かに。アジ、サバだとなお良いですね。

>>>まぁ、難しい状況で釣るのが面白いわけだけど。
>>さすがマゾw
>苦労して釣り上げる一匹に価値があるw
やっぱりマゾw 否定してないww

>>>長らく活躍してくれたNEC製の冷蔵庫だけど、明日でお別れだw
>>で、今度はどこのを買いました?
>これ↓ ごく普通。
>http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refrigerator/prod02/sj23tmw/index.html
つ、つまんねー。話のネタにならないじゃないですか。

>>>で、今日の狙いは午前中はワカシで、あたりが遠のいたらシロギス?
>>いや、一日はキツイので、午後からのワカシのみ。
>>で、はいーぼくw
>ワカシは朝一を狙わなきゃ、はいーぼく決定だよw
なるへそ。そうは言っても、一昨日は夕マズメに釣れたんですよね。

□ショックだな/師匠 (2071)投稿日 : 2007年08月18日 (土) 01時59分

>知ってました?8/13の夜に不整脈で亡くなったそうです。
>信じられない・・・。
それは知らなかった。
数ヶ月ほど前に顔をみたけど、特に体調が悪そうには見えなかったけどね。
連日の猛暑の影響もあるのかも。
(で、俺が思い浮かべる”S原GM”の認識は合ってんだろうなw)

>で、今日いわきから戻ってきましたよ、っと。
乙。
今回は早いね。
さっそくアクセス不能になってたHPも復活してるし。

>>>>まぁ、難しい状況で釣るのが面白いわけだけど。
>>>さすがマゾw
>>苦労して釣り上げる一匹に価値があるw
>やっぱりマゾw 否定してないww
入れ食いほど面白くない釣りはないよwww

>>>>長らく活躍してくれたNEC製の冷蔵庫だけど、明日でお別れだw
>>>で、今度はどこのを買いました?
>>これ↓ ごく普通。
>>http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refrigerator/prod02/sj23tmw/index.html
>つ、つまんねー。話のネタにならないじゃないですか。
3ドア500Lの液晶ディスプレイが付いてるやつを買えば良かった?
それともエサ用の冷凍庫のしとかw
そもそも冷蔵庫をネタにするにはかなり無理があるんだがw
で、この度買ったやつは新しいせいか同じ消費電力なのに良く冷えるよ。
容量もアップしてオキアミブロック3kgが5つくらい入りそう。

>>>>で、今日の狙いは午前中はワカシで、あたりが遠のいたらシロギス?
>>>いや、一日はキツイので、午後からのワカシのみ。
>>>で、はいーぼくw
>>ワカシは朝一を狙わなきゃ、はいーぼく決定だよw
>なるへそ。そうは言っても、一昨日は夕マズメに釣れたんですよね。
朝夕まづめはセオリー通りだけど、どっちかっつーと、朝のほうがいいよ。

□解析のグループマネージャ/K@WinXP (2072)投稿日 : 2007年08月18日 (土) 02時21分

>>知ってました?8/13の夜に不整脈で亡くなったそうです。
>>信じられない・・・。
>それは知らなかった。
>数ヶ月ほど前に顔をみたけど、特に体調が悪そうには見えなかったけどね。
そうなんですよ。僕も下期予算削減の電話を8/8に取ったばかりでした。

>連日の猛暑の影響もあるのかも。
>(で、俺が思い浮かべる”S原GM”の認識は合ってんだろうなw)
題名に書いたとおり、僕らのもう一つの受託先窓口。

>>で、今日いわきから戻ってきましたよ、っと。
>乙。
>今回は早いね。
天気悪い&家の掃除&HP更新。

>さっそくアクセス不能になってたHPも復活してるし。
猛暑でやられましたよ。

>>>苦労して釣り上げる一匹に価値があるw
>>やっぱりマゾw 否定してないww
>入れ食いほど面白くない釣りはないよwww
うっ、そう言われるとそうかも。

>>>これ↓ ごく普通。
>>つ、つまんねー。話のネタにならないじゃないですか。>>3ドア500Lの液晶ディスプレイが付いてるやつを買えば良かった?
>それともエサ用の冷凍庫のしとかw
それ、面白すぎw

>そもそも冷蔵庫をネタにするにはかなり無理があるんだがw
>で、この度買ったやつは新しいせいか同じ消費電力なのに良く冷えるよ。
>容量もアップしてオキアミブロック3kgが5つくらい入りそう。
冷蔵庫を開けたら、オキアミブロックのしという光景は考えたくないですよ。

>>>ワカシは朝一を狙わなきゃ、はいーぼく決定だよw
>>なるへそ。そうは言っても、一昨日は夕マズメに釣れたんですよね。
>朝夕まづめはセオリー通りだけど、どっちかっつーと、朝のほうがいいよ。
その時間は起きられません。(><)

□今季は敗北のまま終了/師匠 (2073)投稿日 : 2007年08月18日 (土) 22時40分

>題名に書いたとおり、僕らのもう一つの受託先窓口。
一致してるようで安心。勘違いしてて本人と出くわしたらシャレならんからな。

>天気悪い&家の掃除&HP更新。
HP更新確認。
ボラは狙って釣ったのかよwww

>>さっそくアクセス不能になってたHPも復活してるし。
>猛暑でやられましたよ。
OMGが猿のごとくDLしてても、CPUがフル稼働してるとは思えないんだが・・・。

>>>>苦労して釣り上げる一匹に価値があるw
>>>やっぱりマゾw 否定してないww
>>入れ食いほど面白くない釣りはないよwww
>うっ、そう言われるとそうかも。
マゾの道へようこそ。

>>>つ、つまんねー。話のネタにならないじゃないですか。
>>3ドア500Lの液晶ディスプレイが付いてるやつを買えば良かった?
>>それともエサ用の冷凍庫のしとかw
>それ、面白すぎw
冷凍庫なんか持ってたら、樹脂保管要員だよw

>冷蔵庫を開けたら、オキアミブロックのしという光景は考えたくないですよ。
それはそれでOK。オキアミブロックを見ると癒されるのは俺だけ?

>>朝夕まづめはセオリー通りだけど、どっちかっつーと、朝のほうがいいよ。
>その時間は起きられません。(><)
変だな、ジジィ化すると早起きになるはずなんだがw

□そういうこともある/K@WinXP (2074)投稿日 : 2007年08月19日 (日) 00時44分

というより、そう言うことが多いorz

>>題名に書いたとおり、僕らのもう一つの受託先窓口。
>一致してるようで安心。勘違いしてて本人と出くわしたらシャレならんからな。
確かに。しかも第一声が「あれ、死んだはずでは?」は、まずすぎ。

>>天気悪い&家の掃除&HP更新。
>HP更新確認。
>ボラは狙って釣ったのかよwww
早速読んでくれたのですね。
そう、思いっきり狙って釣ったwww

>>>さっそくアクセス不能になってたHPも復活してるし。
>>猛暑でやられましたよ。
>OMGが猿のごとくDLしてても、CPUがフル稼働してるとは思えないんだが・・・。
サーバのある部屋は西日が強いので、夕方にめちゃくちゃ暑くなるんですよ。
外気温が35℃を越えるような日は簡単に熱暴走します。

>>冷蔵庫を開けたら、オキアミブロックのしという光景は考えたくないですよ。
>それはそれでOK。オキアミブロックを見ると癒されるのは俺だけ?
うん、師匠だけw

>>>朝夕まづめはセオリー通りだけど、どっちかっつーと、朝のほうがいいよ。
>>その時間は起きられません。(><)
>変だな、ジジィ化すると早起きになるはずなんだがw
ほら、僕はまだ若いからw

□むしろ定説か/師匠 (2075)投稿日 : 2007年08月19日 (日) 22時31分

>というより、そう言うことが多いorz
敗北に慣れて、悔しさが薄れてきちゃったなw
勝利の焼肉がなく、反省&次回の予定ばかりというのは問題だwww

>>>天気悪い&家の掃除&HP更新。
>>HP更新確認。
>>ボラは狙って釣ったのかよwww
>早速読んでくれたのですね。
>そう、思いっきり狙って釣ったwww
狙って釣ったなら食わなきゃ。

>>>>さっそくアクセス不能になってたHPも復活してるし。
>>>猛暑でやられましたよ。
>>OMGが猿のごとくDLしてても、CPUがフル稼働してるとは思えないんだが・・・。
>サーバのある部屋は西日が強いので、夕方にめちゃくちゃ暑くなるんですよ。
>外気温が35℃を越えるような日は簡単に熱暴走します。
ファンレスにしてんの?

新型インプレッサ(S-GTの4速AT、20Sの4速AT)に試乗してきたよ。
S-GTは、マイルドな乗り心地でゴツゴツした突き上げ感はなく、かと言ってふわふわするような不安感はなし。
俺の車にこの乗り心地は欲しいかもw
出だしの加速がちょっと鈍い。中間加速はターボが効いてそれなりに速いけど、加速感はいまいち。
(ATでしかもエアコンONのままというのはあるだろうけど)
ブレーキは、効きはいいけど、踏んだときの剛性感がもう少し欲しいところ。
ダブルウィッシュボーンサスは良いのか悪いのか分からず。
何だかレガシーっぽい感じて、スポーティなイメージを持って乗ると、ちょっと物足りなさを感じるね。
いいほうにとれば、高級感が出てると言えるかも。

20Sは、乗り心地はふわふわ感があるね。サスがへたってくると顕著になりそう。
出だしの加速はS-GTよりも速い感じ。
違いはそのくらいしかわからなかったね。高速走行とかワインディング走行すれば違いが出るだろうけど。

□レポート、乙であります/K@WinXP (2076)投稿日 : 2007年08月19日 (日) 22時48分

>>というより、そう言うことが多いorz
>敗北に慣れて、悔しさが薄れてきちゃったなw
確かにw それじゃいけない気もするが。

>勝利の焼肉がなく、反省&次回の予定ばかりというのは問題だwww
どちらかというと、寒いメバル釣りの後のタンタンメンが懐かしい。
横浜タンタンにまた行きたいなぁ。

>>>ボラは狙って釣ったのかよwww
>>早速読んでくれたのですね。
>>そう、思いっきり狙って釣ったwww
>狙って釣ったなら食わなきゃ。
この時期はさすがに臭くてw

>>サーバのある部屋は西日が強いので、夕方にめちゃくちゃ暑くなるんですよ。
>>外気温が35℃を越えるような日は簡単に熱暴走します。
>ファンレスにしてんの?
CPUファンは元々無いです(VIAのC3 ME600)。
電源ファン、ケースファンとも静音タイプに変更してます。

>新型インプレッサ(S-GTの4速AT、20Sの4速AT)に試乗してきたよ。
>S-GTは、マイルドな乗り心地でゴツゴツした突き上げ感はなく、かと言って
>ふわふわするような不安感はなし。
>俺の車にこの乗り心地は欲しいかもw
おっ、なんか良い感じですね。僕も試乗してみようかな。

>出だしの加速がちょっと鈍い。中間加速はターボが効いてそれなりに速いけど、
>加速感はいまいち。
>(ATでしかもエアコンONのままというのはあるだろうけど)
加速感はトルクが影響するはずだから、セダンより重くなってませんか。

>ブレーキは、効きはいいけど、踏んだときの剛性感がもう少し欲しいところ。
パッド交換ですね。

>ダブルウィッシュボーンサスは良いのか悪いのか分からず。
>何だかレガシーっぽい感じて、スポーティなイメージを持って乗ると、
>ちょっと物足りなさを感じるね。
>いいほうにとれば、高級感が出てると言えるかも。
高級感とスポーティは相反するものですからね。
>>20Sは、乗り心地はふわふわ感があるね。サスがへたってくると顕著になりそう。
ふわふわ感はいつものこと。カローラに比べたら、全然かたいですよ。

>出だしの加速はS-GTよりも速い感じ。
20Sの方が軽いし、確か低回転側にトルクのピークを持ってきているはず。

>違いはそのくらいしかわからなかったね。高速走行とかワインディング走行すれば
>違いが出るだろうけど。
高速運転の安定性が気になるところ。
以前乗っていたHX-20Sは、速度を上げるとどんどんハンドルがふわふわして怖かった。
今のSR-Xはそんなでもないんですが。

□12連休?/師匠 (2077)投稿日 : 2007年08月21日 (火) 01時43分

>どちらかというと、寒いメバル釣りの後のタンタンメンが懐かしい。
>横浜タンタンにまた行きたいなぁ。
引越し先は、その店の隣ということでw

>>狙って釣ったなら食わなきゃ。
>この時期はさすがに臭くてw
さぞかしタモ網も臭ってるだろう。
バスマジックリンで洗うべし。

>CPUファンは元々無いです(VIAのC3 ME600)。
>電源ファン、ケースファンとも静音タイプに変更してます。
ほこりが溜まってるとかは?

>おっ、なんか良い感じですね。僕も試乗してみようかな。
乗るときにまず感じるのは、ドアの重さと窓枠が邪魔なことw
乗り降りが面倒になりそうだよ。

>>出だしの加速がちょっと鈍い。中間加速はターボが効いてそれなりに速いけど、
>>加速感はいまいち。
>>(ATでしかもエアコンONのままというのはあるだろうけど)
>加速感はトルクが影響するはずだから、セダンより重くなってませんか。
試乗した2台はどっちもハッチバックタイプね。(セダンは欧米向けだけらしい)
S-GTは1390kg、20Sは1340kg。
俺の車(セダン)ならば1460kgで激重w
3台で比べたら、出だしは俺の車が一番遅いwww

>>ブレーキは、効きはいいけど、踏んだときの剛性感がもう少し欲しいところ。
>パッド交換ですね。
剛性感を良くしようとするなら、マスターシリンダーストッパーを付けるとかだね。

>>20Sは、乗り心地はふわふわ感があるね。サスがへたってくると顕著になりそう。
>ふわふわ感はいつものこと。カローラに比べたら、全然かたいですよ。
今のカローラってどうなんだろう。
ここ何年もレガシーとインプレッサしか乗ってないから、他の車がどんなもんか分からないね。
いっちょ試乗しに行ってみるか?w

>>出だしの加速はS-GTよりも速い感じ。>>20Sの方が軽いし、確か低回転側にトルクのピークを持ってきているはず。
SR-X(1210kgだっけ?)のほうが速いかもw

>>違いはそのくらいしかわからなかったね。高速走行とかワインディング走行すれば
>>違いが出るだろうけど。
>高速運転の安定性が気になるところ。
>以前乗っていたHX-20Sは、速度を上げるとどんどんハンドルがふわふわして怖かった。
>今のSR-Xはそんなでもないんですが。
特に高速コーナーで路面の突起に乗ったときのリアの挙動がどうかだね。
試乗コースに高速コーナーがあればいいんだが・・・、ないよなw



Number Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板