【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

Ferris Folksong Club

ひとことよろしくね〜♪

HOME

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

女の子

自分のカキコから、このBBS、ストップしちゃっているようなので、また書いちゃいます。

我が家の娘二人(小学校2&5年生)、フーテでフェリスさんのステージで「女の子」を観て以来、すんごくお気に入りでして、公式DVDを本日見始めた訳なんですが、フェリスさんの「女の子」を見せろとうるさく、そしてまた見せた後は、二人で唄いまくって、また、うるさいのです。
おまけにフェリスへ進学したいとまで、言い出す始末。
但し、中学受験をするにしても、上の娘は学力がそこまでたどり着いていないのが実情(笑)。
By 76年 中大kamiya
(754)/2004年08月22日 (日) 20時52分

久振りにBBSが動きました!

神谷さん有難うございます!
中央さんは皆様の手元に早くもDVDが届いているようで!

Ferrisを気に入ってくださり!うれしいです。

ちなみに我が家も二人娘ですが・・
今'79の先輩が執行部のときの
『ペパーミントジャック』がお気に入りです。
中央の毛塚夫人が振り付けをした可愛い雰囲気の曲です!!
『ヘーイ!ペパミント・ジャック!
 ヘーイ!ペパミント・ジャック!』ってうたうんです!
(書いても訳判らないですよね!)

MDを聞きながら、娘たちに振り付けを教え!
3人で踊っている姿を主人が呆れています。
(もちろん『女の子』もマスターしていますよ〜!!)
今度神谷さんに振り付け伝授させて頂きます?・・・
お嬢様に踊って見せてあげて〜〜ぇ!???
きっと気に入って頂けると思います!!?

私がカキコすると・・・?なので
この辺で切上げます!

By '80 Yuri
(755)/2004年08月23日 (月) 00時51分

久々のカキコ

神谷さん、お久しぶりです!
お嬢様に「女の子」を気に入ってくださり、ありがとうございます。。。とお伝えください (^^)
とってもうれしいです・・・

でも、かわいいなぁ〜〜小学生だと、まだまだ素直に聴くことができるんですよね、うちの娘(高2)くらいになると「女の子は男じゃない・・・」って歌詞聴いて「あたり前じゃん!」ですよ・・・そりゃそうだけどぉ〜
一緒に踊るなんて、ないない! 
誰に似ちゃったんだろう、おっかしいなあ〜〜?? 
 
By '80きみちゃん
(756)/2004年08月23日 (月) 19時53分

覚えています!

ユリさんこんばんは!
ペパーミントジャック!は当然!よく覚えてますよ。
あの腕を振りまわすヤツ!(笑)
確か『アラベスク』の曲でしたよね。
僕も好きな曲の一つです!(^_^)/

キミちゃん、しばらくです!
うちの娘も小生意気!(笑)になってきたので、僕がフーテのビデオを見ているときなんて『良く飽きずに同じのを何度も見てるね!』ってな憎まれ口!たたいています!

でも、なんだかんだ言っても最後まで見て帰りましたから、それなりに面白かったようです。(笑)
By 中大’78・毛塚
(758)/2004年08月23日 (月) 22時01分

女の子 僕も好きです

想い出は涙と共に
By 獨協 '77 tamari
(760)/2004年08月24日 (火) 01時44分


神谷さん>お久しぶりです!ありがとうございます〜うちは3年5年の男(-_-;)ですが・・女の子はすぐ憶えましたよ(笑)
学校の話をしてて、「何の勉強してたの?」と聴かれ「えーと・・・歌ばっかり歌ってたかな・・・」というと、次男が、「裏切られーー♪歌ってたんだろ!?」と喚き声になります(^_^;)。。。。
女の子は・・・いいなぁ!

ゆり>ペパーミントジャック、懐かしいね〜
私はバックだったけど、あの振り付けは覚えてます(笑)たまに、カラオケで振り付けながら歌うけど、知らない回りの人は(・・)・・・・・・・

きみちゃん>おひさしぶり!小学生のうちだけね。。。かわいいのは^^;。いまのうち、ということで、かわいがってるんだけど・・暑いのに、まだ膝の上に乗る息子達・・なんとかしてぇ・・・(-"-)

毛塚さん>こちらでも、ど〜〜も^^
>あの腕を振りまわすヤツ!(笑)
さすがよく憶えていらっしゃる!
そうそう。とうとう今週ですよ〜阿波踊り♪って
こっちでいってどうしましょ(笑)


By '79おけい
(762)/2004年08月24日 (火) 17時38分


ゆりさん、きみちゃん、絡んでくれて有難う。
うちに娘達、今度は「カノン」のイントロのピアノを弾き始めましたよ。フェリスの皆さんのステージが相当気に入ったようです。

ユリさん、「女の子」の振り付け指導ですか?
遠慮させて頂きます。自分があの振り付けで踊っている姿を想像すると、女装(それもキモい)したとしても、おぞましい〜〜〜〜
やはり、女性向けの振り付けで、女性が踊るから良いのですよ。

毛塚:wrote
>ペパーミントジャック!は当然!よく覚えてますよ。
>あの腕を振りまわすヤツ!(笑)
>確か『アラベスク』の曲でしたよね。
>僕も好きな曲の一つです!(^_^)/

毛塚の奥さんが振り付けした曲なんだろう。
覚えてなかったら、大変じゃん。
きっと、その頃から、恋心を抱き始めた事なんだろうな。
また、余計な事をかいてしまった。

By 76年 中大kamiya
(765)/2004年08月24日 (火) 17時44分

阿波踊り!

おけいさんへ
そうかぁ、今週はとうとう『高円寺の阿波踊り』なんですね。
今年はしばらく振りに見てみたかったけど、今週末は結局予定が入っちゃって行けなくなってしまいました。(-_-;)
あれは一杯飲みながら見てるときっと楽しいだろうね。
家政のちえさん、も阿波踊り!には行ってるんだっけ?

神谷さんへ
『ペパーミントジャック』は確かフーテでお披露目してたんじゃないか、と思いますが、その時は特に何とも思ってなかった、と記憶しています。(冷静に書くのも何ですが…(笑))

あと皆さん、あの曲は『へェ〜ィ!ペパメンジャッ!♪』って感じで歌ってたんですよね?
By 中大’78・毛塚
(767)/2004年08月25日 (水) 22時29分


おけいさんのところは、男の子二人ですか。
娘二人でもうるさいところですが、男の子の親達の話を聞くと想像以上に、大変そうで。ただ、男親からしてみると、息子とキャッチ・ボールとかボールの蹴りあいとかミカさんの旦那さんの馬場君を羨ましくも思いますよ。
所帯じみた話になってしまった。
ここは家庭を離れてリフレッシュの場なんですよね。


毛塚にふっておいて、毛塚で終わらせてしまうと悪いので、また、書いちゃいました。
By 76年 中大kamiya
(768)/2004年08月26日 (木) 18時27分

さすが!

さすが、エライ!(^_^)/
(わざわざ、どうもです!m(_ _)m)
By 中大’78・毛塚
(769)/2004年08月26日 (木) 20時40分


神谷さん>うーん。。父親とキャッチボール・・みたことないです((笑))年に1回のお付き合いで、自転車で遠乗りが、すべてのスポーツのまとめみたいです〜どんな話題でもOKですよ!!ありがとうございます。
毛塚さん>残念ですね。とうとう明日。。。いえ、今日いえ・・(笑)昨日!?から前夜祭で、帰り際に、もう屋台もでてて、後ろ髪ひかれましたよ。今日はあまりに多忙なので、息子達2人で高円寺までくるように、しむけたんですけど、(こないと縁日で亀釣り←こだわりあり((笑))できないよ〜)無事こられるかしら!

お祭りのために、夜なべってあったのかしら(-"-)。。。。(T_T)
By '79おけい
(770)/2004年08月27日 (金) 03時22分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板