【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

Ferris Folksong Club

ひとことよろしくね〜♪

HOME

name:
mail:
url:
subject:
message
color
dellkey 記事の削除時に使用 / cookie

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

5-56は効くよ〜!

名前出さなくっても・・・こんな事するの誰だかすぐわかっっちゃうぅぅぅ〜〜!?!

あっちゃん先輩誰から聞きました???

でも!でも〜!
打ち上げ前日に弦張り替えたら・・・
チューニングとととと得意な私としては、
皆さんの前でズーっとチューニングしてなきゃならないかしら〜〜〜?!!
そこでヒラメイタ!!! 5−56!
これは名案だと思ったのだけれど・・・
弦の色はきれいになりましたよ!?!
聞いていてもあまり違和感なかったでしょ??!
  
(+_+) ☆~

そういえば・・・
前日、N先輩に5−56の件お話ししたら・・・
『それが効くぐらいなら、弦張り替える人いないカモ??』とのお言葉も・・・・

それにしても、カウンター凄いですよね!
(話題を変えてから、去ります)
私がフーテの2週間ぐらい前に意識したのが・・・
30333・・うーん惜しいかな?
・・と思ったのですが。。。。
皆さん覘きにきてますね〜〜〜!!
人気のフェリスBBS・・・・

改めて、名乗って登場しましょ!!
By だ〜れ?
(716)/2004年07月29日 (木) 21時21分


また話題戻しちゃおう^^

あっちゃんに言ったの私かな?
帰る時に「あっ、5−56で磨いた弦を見るの忘れたぁ〜」って言っちゃった^^;
本当にきれいになったのね(笑)
音も違和感なく・・・すごい!5−56!
他大学の皆さん、元コーチ、あきれてるかも・・・^^;
では、これで。。。
By N先輩
(720)/2004年07月30日 (金) 14時57分

誰ダー!!(笑)

Kコーチ、Kコーチとお呼びのようなので、初登場させていただきます。(って僕のことですよねえ。。。。)

遅ればせながら、フェリス様フーテお疲れさまでした。
神大KFCにも色々ご声援いただきまして、ありがとうございました。

本題に戻り、私の名誉のために言い訳させていたたきます。わたしは弦にCRC556を吹くようなことをコーチしておりません。想像するにこれは不肖の弟子NコかMカか?色々思い当たるところはございます。

ちなみに556は私の現在の趣味(職業)の釣り道具の手入れには欠かせぬものでございます。

それでは
By 神大 ’78金原
(722)/2004年07月30日 (金) 22時52分

良いこのみなさ〜ん!真似しちゃだめヨ!

思いがけず、金ちゃん登場で・・・
すっごく嬉しい〜〜〜〜!!デス。

でも、金ちゃん!いくらなんでもギターに5−56を吹き付けたりしましぇ〜ん!!

弦とネックの間に包装紙を挟んで、5−56を付けた布で一弦一弦拭いたのよ!
布が真っ黒になった分、弦は綺麗になりました。

私の安ギターだから、まいっか〜〜!って感じですね。
でも、2日経って見てみたら再び錆び付いていたので・・・
やはり、張り替えなければ!!っと言う事です。

おそまつ〜〜〜ぅぅぅ!!


でも、金ちゃん出てきてくれたからこれもOKでしょ!!
趣味の釣りも頑張ってくださ〜い!
私は誰???   Nコ&Mカ ごめんね!
By だ〜れ?
(723)/2004年07月31日 (土) 00時34分

36000GETです^^v

残業、そして買物、ヨレヨレで帰宅したにもかかわらず、N先輩の言葉巧みな誘いに乗せられて、部室にお邪魔してきた私です。
沿線で近いので、ついつい。。^^;
寝る前に、と開いたら、BINGOでした!
何かいいこと、ないかしらん???

ずいぶん前にKコーチにお呼び掛けした時は、反応ナシ(まず出て来ないだろう、というOコーチの太鼓判付でした^^)でしたが、今回は早かったですねぇ。^^
これもフーテのお陰だ〜〜
左手指のギターだこ?まだ消えてませんか?
初カキコ、ありがとうございました。

では皆様、おやすみなさい。
By '79あっちゃん
(725)/2004年07月31日 (土) 01時51分


Kコーチの金原さん。ありがとうございます!
NコかMカは、やりそうでしたか!?(笑)
でも、本当は・・・・・・(笑)
もうわかってしまったようで・・・

5−56は2日と、たないのねぇ・・
いつもありがとね〜だ〜れちゃん^^

あっちゃん>キリ番おめでと〜〜〜〜!キリプレに私の歌をプレゼント♪。。いらないってね(笑)
そっかぁ。。そういえば今日は部室に・・っていってましたね〜おつかれさま^^
でも疲れは吹っ飛んだかしら!?
今日はガキどもが鍵を忘れて、結局、家にもどらなくちゃならなくなったから、こんな時間までお仕事になってしもた(T_T)・・うるうる。。あたしも早く解放されて部室に気軽にいってみたいわ!

By '79おけい
(727)/2004年07月31日 (土) 03時02分

わかったぞ〜〜!

5−56の犯人(?)だ〜れ?さんは、Yリではないでしょうか?TOPPOさん風の語尾の伸ばし方といい、語り口といい、文字の色の傾向といい、間違いない!(違ってたらスンマセン…)
もし、そうだったら錦(旧姓 林)くんの借りたギターは5−56ギターだったということになりますね?
誰か、答え教えて!ここのところスッキリしなくて夜も眠れないので…(笑)

キリ番、あっちゃんにとられた〜〜!36000ゲット確実と思っていたのに、ちょっとウトウトしている間に、36010…。おけいさんのキリプレ逃しちゃったぜ〜。また、チャレンジします。

金チャラくん、初登場おめでとさん。なんかスッゴイ人気なのね〜Kコーチィ〜。そろそろ芳一バンドの選曲会しましょうか?

なっちゃん、いよいよお待ちかねの実行委員打ち上げ第一弾ですね(何弾まで続くのか…)。Hoote終わった時のあなたの涙忘れません。なんだかんだ言っても1年は結構長かったもんね。いろいろあったよね〜。ちなみにこの1年、ヒロと飯沼とやりとりしたHoote関係のメールや資料のプリントアウト揃えてたら、本1冊分くらいになりました。
遠くから参加させていただきうれしかったです。(本当は実行委員やりたかった…)
松下さんや日野さんはじめ、皆さんによろしく!もちろん旦那にも。大イベントを仕切った皆様で、今まで苦労した分、盛り上がってください!
By 神大’78 大志田
(728)/2004年07月31日 (土) 08時05分

犯人は・・・??

なんかこのツリーはクレ5-56の犯人捜しになってますね〜。大志田さん!大正解でちゅ。犯人はYリよ!
Kコーチ(・・ってもう名前出てる?)、ひどいヨひどいヨ、あの真面目なNコ&Mカがそんな事する??(弦を雑巾で拭いた事はあるけどね・・・)
でも・・・Yリから「クレ5-56で拭いちゃった」って聞いた時、「よ〜し、私のもサビてるから、やってみよう!」って思っちゃった(^^ゞ・・・これじゃ共犯者だな。

それよりKコ〜チィ〜(←猫なで声)
「例の件」は・・・?
'80はコーチからのお誘いを待ってるんでございますよ。
早く決めてくれないと「秘密」バラすよ(^_-)
By ’80Mカ
(731)/2004年07月31日 (土) 14時05分

大志田さん!! 半分正解!

大志田さん・・・
北海道で悩ませてしまって。。。
でも、凄い分析!

(嬉しいわ!? Mカも共犯者だったのねぇ〜〜〜。)


( フェリスの名誉のために・・・
  Feriis でこんな事するのは・・'80??ぐらい
  他の皆様は常識のある方ばかりですので。。。
  誤解の無いよう!  お願い致します。   )

全問正解?までに惜しかったのは・・・
錦さんと一緒に神大の舞台に乗れたのは・・・
Nコのギターでした〜〜〜!
私のギターちゃんでは無いのでご安心を!!
By '80 Yリ
(734)/2004年07月31日 (土) 15時33分


市販のフィンガーイース(滑りを良くする)とか、弦を復活できるというスプレーがありますが、基本的には5−56と近いものです。ただ、指板の事を考えると、やはり、ギター専用のものを使った方が安全かと思います。
近くのリペア・ショップで聞いた話ですが、ギター専用のものでも、古くなったら、5−56の代わりに電気系統とか錆び落しで使った方が良いとの事でした。
By 76年 中大kamiya
(735)/2004年07月31日 (土) 22時57分

 このツリーがこんなに長くなるなんて ・・・   

中央の神谷さ〜〜ん!!
いらっしゃいませ。

ご心配頂いて・・・
ちゃんと専門の錆び落としがあるのですね!

本番後、ギターの手入れをしないままで7月24日のFerrisの打ち上げ前日に、弦が錆びているのに気がついたのですが。。。
今更、張り替えるわけにいかず・・・
・・・・・だったのでぇ〜す。
もう、弦も張り替えましたぁぁぁ〜〜♪

思いがけず多くの方のご参加・・・
有難うございましたぁぁぁぁ〜〜〜!? 

(^o^)/~
By '80 Yリ
(736)/2004年08月01日 (日) 23時22分


か、か、神谷さんだぁ〜〜♪(わぁ〜い、わぁ〜い!?)
このたびは適切なアドバイス、有難うございますっ!
お〜い、ユリちゃん。。。わかったかぃ?
やっぱり専用のモノじゃないとねっ(^^ゞ

こ、こんなくだらない内容の為にわざわざご登場いただき、有難うございました。。。ヘコヘコ。。(ーー;)

しかもいつになく真面目な文章で・・・いやいや、実は中央さんのBBS覗いて、1番ウケるのが神谷さんのカキコでして・・・(スミマセン!でも、ホント面白いです)

あの・・・水面下で進行中のFプロジェクトって、どうなりました??(・・しつこい?)
By ’80ミカ
(737)/2004年08月01日 (日) 23時31分

進行中

みか様

Fプロは水面下で進行中です。
(黒幕が元気になりました(爆))
By Yっち
(738)/2004年08月02日 (月) 00時24分


ミカさ〜〜ん!
自分の持っている楽器を大切にと思った訳ですよ。
とかいいながら、我が家のzo-V(フェルナンデス)は最近、放ったらかしとなってますが・・・
実はねぇ、フーテが決まってから、生ギとE.ギターを買ってしまったので、フーテまでこの2台を触りまくりながら、終わってからは、ケースに入れたまま。

ところがギッチョン(かなり古いフレーズ)、フーテ本番のステージではオオボケ。

まぁ、中大のHPを御覧になっているようなボケ・キャラです。でも、少なからず、ミカさんには受けてもらっているようで、良かったでっす!
By 76年 中大kamiya
(739)/2004年08月02日 (月) 18時14分


か、神谷さん・・・またまたレスして下さって有難うございます〜〜♪私が中央さんのBBSに行けばいいのでしょうが、どうもシャイなモノで・・・主人やコーチのいる神大さんにもまだ行ってないんですヨ(^^ゞ

ところがギッチョン・・・には、また椅子から転げ落ちそうになりました!
見た目、硬派に見えるのですが、実はボケ・キャラっつーのが最高ですね(^_-)

矢田部さん>黒幕、復活しましたか〜?!良かった、良かった?(ナンのことだか・・・)

・・・このツリー、どうしようもない話題で長〜くなってますよね・・・。どなたか、新しい話題提供をっっ(-_-)
By ’80ミカ
(740)/2004年08月02日 (月) 20時54分


ミカさん

ご心配無く、そして、他のフェリスの皆さんも気が向いた時に、中大のBBSに参加して下さいな。レスはうちのメンバー、釣堀の鯉のように喰らい付いちゃうかもよ???
トッポもいるし(ダシにしてる)。
By 76年 中大kamiya
(741)/2004年08月02日 (月) 22時27分

比特?

ミネトンカ プラスチック
By 比特?
(1113)/2014年02月02日 (日) 23時55分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板