【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

無味,無臭,無害,有楽,有望,情報版

危険物持ち込み禁止

TNUサーチェスへ()

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色



No.1470
NAME:

konnnitiwa

2015年12月14日 (月) 23時10分

No.1469 ご無沙汰しています。
NAME:ぽかぽか

お元気ですか?

2012年04月29日 (日) 14時52分

No.1466 暇〜〜〜
NAME:うっさちゃん

今日はオヒマ
丁度 秩父の芝桜も見頃だったのですけど毎年行くのもなぁ・・・などと思っている間に一日終ってしまいそうです。
トップページの写真は去年のもの
今年は日立の海岸の方の公園に「青い花畑」を見に行こうと思うのよ。

2008年04月24日 (木) 15時21分


No.1467
NAME:feeder

秩父の芝桜うさちゃんに送ってもらった写真でしか見てないけど実際に見るとものすごーくきれいでしょうね。
栃木県でも芝桜を植えて名所にしようというところができました。一度は行ってみようと思うのですがなかなか機会がありません。

2008年04月24日 (木) 17時52分

No.1463 月の写真
NAME:たみも

ありがとう。
感動した♪

2008年02月27日 (水) 13時31分


No.1465 感動してくれてありがとう
NAME:feeder

feederの可愛い妹の掲示板に貼ったら・・・
「大福餅かと思った」と、いわれてしまった
感動するより、食い気の多い妹がいとしい。
(´゜ω゜):;*.':;

2008年02月27日 (水) 21時25分

No.1462 テスト〜
NAME:おさち


 昔々あるとことろに・・・今は、ないけど可愛いいさっちゃんが住んでいました。でも、さっちゃんの上には、意地悪な兄がいていつも可愛いいさっちゃんをいじめていたのです・・・うん・・・可哀想で、涙が出ちゃう

 そして、未だにバカだバカだといじめられてる可愛いそうで可愛いいさっちゃんなのです。でも、こうして頑張って勉強してるのだ〜

2008年02月26日 (火) 22時02分


No.1464 優しいお兄さんなんだね
NAME:feeder

馬鹿な妹ほど可愛いっていうから、さっちゃんは可愛いんだね、

2008年02月27日 (水) 21時21分

No.1456 壊したあとは?
NAME:そよ風

こんにちは。
また、おじゃまします。パソコンの処分方法なんですが、メーカーF社だと7,350円掛かるって言われたんです。ネットで調べたら無料で引き取ってくれる所もあるんですけど、そういう所でも大丈夫なんですか?良くわからないので教えて下さい。

2007年09月29日 (土) 16時12分


No.1457 またきてくれてありがとう
NAME:feeder

ネットで調べたところは良く分かりませんが、回ってくる廃品回収業者に無料で引き取ってもらえるかどうか訊いてはどうでしょうか?
パソコンだけなら分解すれば市の危険物回収日に出せますがディスプレイのほうは分解できないので・・・・・・大きな声では言えないけど粉々に砕いて庭に埋めちゃう!(笑)

2007年09月30日 (日) 04時01分

No.1454 突然失礼します
NAME:そよ風

こんにちは。
先日は、仕事帰りに壊れたパソコンを診て頂いてありがとうございました。って言えば誰だかわかりますよね?ひょんな事からここを知りまして、一言お礼をと思いお邪魔しました。あれから、メーカーに電話してやってみたんですけど、結局だめでした。もう廃棄ですね。処分する時はやはりHDDは壊したほうがいいですか?データ消去のソフトもあるとか。なるべくお金を掛けないでしたいですね。お手数掛けて申し訳ありませんでした。息子のパソコンをかりてお邪魔しました。

2007年09月28日 (金) 15時26分


No.1455 はい(^ー^)
NAME:feeder

わかりますよ、
この掲示板見つけていただきありがとう、これからもお時間のあるときは来て下さい。
データー消去ソフトを買うより、パソコンはドライバー一本で開けられるので中身をハンマーで叩いて壊したほうが安上がりですよ(笑)

2007年09月29日 (土) 01時05分

No.1453 恐竜絶滅仮説と人間の未来仮説
NAME:feeder

恐竜が絶滅したのは巨大隕石の衝突による地球環境の変化という説があるが・・・
feederの仮説は
現在でたとえれば人為的・・・恐竜時代は人間は存在しなかったので人間以前の高度な知的生物によって駆除されたのです。
駆除の方法は隕石を故意に衝突させたか他の方法で地球環境を変化させた、あるいは別の方法で絶滅させたです。
もし1000年後あるいは2000年後・・・地球の環境が悪化したり寿命?で人間が住めなくなると分かったら人間は他に住める星を探します、もし数年後にそういう星が見つかってもすぐには移住せず、本当に住めるかどうか植物や下等生物(シダ類や爬虫類)を先に送り調査します・・・それらが環境に適してその星で繁殖し過ぎたとすると人間はそれらを駆除するでしょう。
そして次は哺乳類を送り込みます・・・その哺乳類がやはり環境に適して進化して人間並みの知能になってしまうと・・・・
たとえれば現在の人間がその哺乳類でそれらを調査観察しにはるかかなたの星から高度な知的生物が地球に飛来している・・・人間よりはるかに高度な知的生物・・・地球環境を悪化させる有害生物(人間)として、高度な知的生物に人間が滅ぼされないように地球を大切にしましょう。

2007年09月15日 (土) 21時13分

No.1451 ヒスイの原石
NAME:demio8485

Yosio_gazou714_111_1

富山県親知らずサービスインターヒスイ館にて

2007年07月21日 (土) 13時46分


No.1452 (^ー^)
NAME:feeder

ずいぶん大きな原石ですね、

2007年07月22日 (日) 15時36分

No.1449 大きな亀は
NAME:feeder

ウサギに話しかけてきました
「あなたがカメと駆け比べして、寝ている間にカメに抜かされたウサギさんですか?」
「そうだよ」
「競争しているときでも寝る余裕があるのだからウサギさんてすごいね」
「・・・」
「ところでどうしてウサギさんはこんな所にいるの?」
ウサギはカメと競争して負けて仲間はずれにされた話をしたあと、向こうに見える島に行きたいと話しました。

2007年03月09日 (金) 22時18分

No.1435 カメとウサギ
NAME:feeder

カメと競争をして負けたウサギがしょんぼりして仲間の所に行くと
「のろまなカメに負けるなんてウサギの恥さらしだ」「おまえなんかウサギの仲間じゃない」などとみんなから仲間はずれにされました。
・・・つづく

2007年02月23日 (金) 22時57分


No.1438 一方
NAME:feeder

カメのほうは「ウサギに勝った」と大喜びで
足取りも軽く転げるように山を降りると海に帰って行きました。
得意の泳ぎでスイスイと泳ぎ仲間のカメを見つけると山でウサギと駆け比べ(駆け足競争)をして勝ったお話をしました。
〜〜〜つづく

2007年02月24日 (土) 09時17分


No.1440 仲間はずれにされたウサギ
NAME:feeder

は、
毎日、みんなから離れた場所で一匹で暮らしていましたが・・・
どうせ一匹で暮らすならここで暮らすことないや! と、思い山を下りはじめました、
小さな山だったのでウサギがその気になればあっという間に下についてしまうのですが、
ウサギはカメさんと競争した時ことを思い出しながらのんびり降りていきました、カメさんに負けたのは自分が遅いからではなく気持ちに余裕があったからさ、と思い悔しくもなく仲間に馬鹿にされたことも気にならなくなりました。
・・・つづく

2007年02月25日 (日) 09時02分


No.1442 そのころカメは
NAME:feeder

仲間に会うたびにウサギと競争して勝った話ばかりしていましたが・・・
あるとき『どうして勝ったのだろう?』と、思い一匹のカメが訊きました。
そこで得意になって、競争したときのことを話しました。
すると仲間のカメたちは
「ウサギさんは本気で競争したんじゃないんだ!」
「ウサギさんが寝ている間にこっそり追い抜いて行くなんてずるいや!」
「どうして起してやらなかった!」
「そんなの勝ったって自慢じゃないぞ!」
「そうだ、そうだ」
などとすっかりみんなから相手にされなくなってしまった。
〜〜〜つづく

2007年02月26日 (月) 21時20分


No.1444 ウサギは
NAME:feeder

機嫌よく、鼻歌まじりでピョンピョンと山を下って行った・・・と、目の前に狐が現れた。
狐はウサギを捕まえて食べようと思いウサギには興味なさそうに木に寄りかかり寝たふり(タヌキだったらタヌキ寝入りだろう)をした。
ウサギは狐がずる賢いことを知っているので寝た振りしているのだとすぐにわかったので自分が子連れのウサギのふりをして狐を騙してやろうと思い、「ぼうやたち、美味しい草のみを採ってくるからそこで待っていてね」と、大きな声で狐に聞こえるように言いました。
狐は[これはしめた仔うさぎを捕まえて食べよう]と思い、親ウサギが降りていくのを寝たふりして見送った。

2007年02月27日 (火) 19時28分


No.1445 仲間から相手にされなくなった
NAME:feeder

カメはもう一度山に行ってウサギさんと競争しようと思い砂浜に上がってきました。
そこには人間の子供たちがいてたちまち捕まえられ棒でつつかれたりしていじめられてしまいました。
・・・一人の漁師が現れ子供たちに言いました「そのカメを売ってくれないか?」・・・皆さんご存知の浦島太郎へと続くのでした

2007年03月01日 (木) 20時17分


No.1446 狐を騙して
NAME:feeder

狐の横を無事に通り過ぎたウサギは
「お〜い」「寝た振りしているおばかな狐さ〜ん」「私のかわいい仔ウサギを食べないでね〜」と、からかいました。狐は騙されたと知り、ウサギを追いかけてきましたが足の速いウサギは捕まることなくどんどん下りて行ってしまいました。
・・・つづく

2007年03月02日 (金) 20時08分


No.1447 ぴょんぴょんと
NAME:feeder

山を下るとやがて海岸出でました
しばあく海を眺めていたウサギは遠くに島があることに気づき、島に行って見たいと思い砂浜に下りていきましたが島に行く事が出来ません・・・
・・・つづく

2007年03月03日 (土) 09時56分


No.1448 ウサギは
NAME:feeder

どうしたらあの島に行けるかと考えました
(ここでワニザメを騙して並ばせると、いなばの白兎の話なってしまう)
どこか島に渡れる場所はないかと見渡したが砂浜が続くだけで島には渡れそうもない。
いろいろ考えていると・・・
「ウサギさん」・「ウサギさん」と、呼ぶ声がした。
声のするほうを見ると大きな亀が波打ち際でウサギを見ていた。
・・・つづく

2007年03月07日 (水) 19時03分

No.1436 今晩は
NAME:松尾佳葉

2003/08/12 02:18 (Tue)
    うなぎと亀

 昔、或る所にうなぎと亀がいました。

いつもカッコイイうなぎさんは、鈍くさい亀さんを

からかってやろうと、話しかけました。(尊敬してたうさぎさんを

負かした亀さんは、彼のおじいさんでした)

亀さん、僕と競争しませんか。この島から、向こうの島まで

泳いでね。

(亀さんは鈍くさいですが、プライドだけは高いです)

いいよ、じゃあ、いくよ。うなぎさん

かにさんに合図して貰おう。かにさんお願いしますね。

よーい、どん

うなぎさん、と亀さんは必死の形相で、島を目指しました。

でもすぐに勝負は、明らかになりました。

実は、上(海上)で漁師さんが網で漁をしてました。

その網に、亀さんはひっかかって、島に行けませんでした。

うなぎさんは、網の間をかろうじて潜り抜け、大差で(亀さん棄権)

勝ちました。

教訓 プライドの高さは身を滅ぼします、常に身軽に動きましょうね。

2007年02月23日 (金) 23時04分


No.1437
NAME:feeder

童話には人の生き方の教訓や戒めのお話が多いですよね
「ウサギとカメ」のお話しは、優れた能力を持っていても怠けていると下のものに負ける、どんなに劣っていても一生懸命やれば上のものに勝てるというような教えだとおもいます。
「カメとウサギ」は反対(他方向)から見た(考えた)お話です。

2007年02月24日 (土) 09時09分


No.1439 なるほど
NAME:松尾佳葉

教訓無しの童話ですね。

ではこれはどうでしょうか?

2003/08/01 01:20 (Fri)
     きこりと斧

 昔の或る日の事でした。今日も元気に山に入った、きこりさん。

木を倒そうとして、打とうとした瞬間、手を滑らせて、持っていた斧を

湖に落としてしまいました。途方にくれたきこりさんでしたが、

湖の中より、斧を持った神様が、金の斧をさしだし

お前の落とした斧はこれかと言いました。

私のは普通の鉄の斧です。ありましたら、お願いしますと、神様に

頼みました。すると、また神様が上がって来て、鉄の斧、金の斧、

銀の斧、銅の斧、4本持ってきこりさんに、お前は正直者だから、

金、銀、銅の斧ももっていくが良い。と言いました。

きこりさんは辞退しましたが、神様が強く勧めるので、

持って帰りました。

噂を聞いた、怠け者のきこりは、しめた俺もやろうと、

湖に行きました。そして、刃がこぼれ錆びた斧を湖に投げ込みました。

でも、神様は出てきません。怒った怠け者のきこりは、

石を投げ込みました。するとほどなく、

頭に斧が刺さって血だらけの神様が浮いて来ました。

それ以来、神様はいなくなりました。


2007年02月24日 (土) 23時50分


No.1441 教訓はあります(^ー^)
NAME:feeder

本来のウサギとカメとは違った方向の教訓です。
(ウサギに対しては)一度失敗したからと言ってくじけていては駄目と言うことです。(カメに対しては)・・・これから分かっていきます(^ー^)

2007年02月25日 (日) 09時12分


No.1443 それは
NAME:松尾佳葉

確か、星 新一のショートショートで
亀に何回も挑戦するのがありましたね。

まあ、結局オリジナルが残るんですね。

2007年02月26日 (月) 23時25分

No.1433 ご無沙汰しております
NAME:めるも

暖かくなったら管理人さん宅へお泊りに行きたいで〜す。寝相といびきが激しくて寒い時期は風邪を引いちゃいますので・・( --)

2007年01月27日 (土) 03時16分


No.1434 (^ー^)
NAME:feeder

我が家の娘もねぞうが悪いです(笑)
寝ていると暑いらしくこの時期でも布団から足を出して寝ています。

2007年01月27日 (土) 22時56分

No.1426 トップの写真
NAME:たみも

「ごろ寝」。
私の好きなジャンルだな(笑)

2007年01月26日 (金) 11時06分


No.1428 そうですか
NAME:feeder

タミモの好きそうなもの何となく分かるよ。
タグ使うの苦手だけど、がんばってタミモの掲示板にも貼りに行く(^ー^)

2007年01月26日 (金) 20時19分

No.1423 今年も
NAME:たみも

よろしくー。

2007年01月06日 (土) 08時42分


No.1424 おー
NAME:feeder

やっとでてきたな ((○(^▽^)○))
今年もしっかり面倒見るぞ!

2007年01月06日 (土) 19時53分

No.1414 テスト2
NAME:おさち



2006年12月04日 (月) 23時11分


No.1416
NAME:feeder

いいね〜
「加菜の掲示板にも貼って」ってカナが言ってるよ

2006年12月06日 (水) 18時54分

No.1407
NAME:たみも

NHK,口座引き落としにしろ〜と封書やら集金のおじさんが言うが、そんなことしたら集金のおじさんの仕事がなくなるから、やらないも〜ん。

2006年11月30日 (木) 10時15分


No.1408 う〜ん?
NAME:feeder

皆が引き落としにすると少しは受信料が安くなるかもしれないよ、集金人の人件費が受信料のかなりの割合を占めているらしいよ。
それに集金は天下りの人がやっているんじゃないかな〜?・・・NHKの退職者とか?

2006年12月01日 (金) 21時22分


No.1415 なぬ?!
NAME:たみも

そーなのか?!
初めて知った、その事態。
いやー、無知って怖いねー。

2006年12月05日 (火) 14時02分

No.1413 テスト・・・
NAME:おさち


少しは

進歩したような〜

でも、まだまだ・・・


未熟なのだ〜

何年たっても


覚える事は

なくなることはないだろう〜




2006年12月04日 (月) 22時08分

No.1405
NAME:めるも

ワームが感染してるといわれました。
復旧は難しいですかのぉぉぉ・・・?

2006年11月08日 (水) 23時24分


No.1406
NAME:feeder

よく聞くウイルス名だけど詳しいことは分かりません、
プロバイダーのウイルスチェックや駆除サービスなどがあればそれを利用すればよいと思いますけどメルモのプロバイダーでそういうサービスがあるかどうか分かりません。
何かウイルス対策ソルトを入れないと危ないから絶対に入れたほうが良いですよ。

2006年11月09日 (木) 23時21分

No.1403
NAME:めるも

お元気ですか〜?

2006年11月04日 (土) 23時40分


No.1404 元気だよ!
NAME:加菜

遊びに来てね(^_-)-☆

2006年11月05日 (日) 22時24分






Number Pass