【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


〜素晴らしきF1ムダ知識〜

-F1トリビアの泉とは-
F1を観る上では全く必要のない無駄なF1知識(=トリビア)を品評する場です。
感動したトリビアにはボタンを押して投票してくださいね♪
※1トリビアにつき『1へぇ』でお願いします(二重投票は禁止です。別トリビアへの投票はOK☆)

ロリポップTOPへ

名前
Eメール
タイトル
トリビア
URL
削除キー 項目の保存

[129]シューマッハ(兄)は棺おけで寝たことがある 投稿者:ken2mng
投稿日:2004年07月03日 (土) 17時13分
まだ、ミハエルとハインツがマブダチだったころ。ハインツの家に遊びに行ったミハエルが、その日は泊まっていく事になったのだが、その日は他にも客が来ていて、ベットが足りなかった。
そこでミハエルは棺おけの中で寝ることになった。ちなみ、ハインツの実家は葬儀屋さん
(168)

[128]ピローニの死後、彼奥さんが生んだ双子の名前は… 投稿者:ken2mng
投稿日:2004年07月03日 (土) 17時11分
82年の2人の確執でディディエ・ピローニの奥さんは、その後もずっと心を痛めていた。ピローニがF1を断念しボートレースに転向するが、そのボートレースで死亡。
ピローニの死後に、奥さんは双子を出産する。
奥さんいわく「本当はあの2人は兄弟と思えるくらい仲が良かったはずなのに、ちょっと運が悪かっただけ」と語り、彼女が双子につけた名前は、”ジル”と”ディディエ”
(132)

[127]アランプロストはナイジェルマンセルに教えてもらったことがある 投稿者:TOM
投稿日:2004年07月02日 (金) 04時20分
90年モナコGP、ミラボーでの接触事故で赤旗中断になり、プロスト(フェラーリ)は急遽マンセルのTカー(マンセル用の7速ミッション)に乗り換えることになった。再スタート直前までプロストはシフトチェンジのタイミング等をマンセルから教えてもらっていました。
(126)

[126]中指を立てるポーズは外国の再放送ではモザイク処理される。 投稿者:お花ちゃん
投稿日:2004年07月01日 (木) 02時31分
無修正映像で見たいなら、生中継で見ましょう。
日本ではファッション的な意味合いが強いですけどね・・・。
でも、最近は外国でもファッション的に変わってきたのかも。
ちなみに僕もサーキットで速い人に抜かれるときに、「抜かれざまに中指立てられた」事がありますw
鈴鹿のデグナーカーブ2での出来事です。

ちなみにこの場合の中指は「男性のあれ」を意味している。
そりゃ下品だっちゅう話ですw
(109)

[125]セナはイギリスで250km/hオーバーのスピード違反をやったことがある。 投稿者:TAKAHASHI
投稿日:2004年06月30日 (水) 23時45分
92年のシルバーストーンでのテストの時サーキットへの行きに250km/hオーバーのスピード違反をやった。メチャクチャなスピードでカーチェイスをやったが結局最後はつかまってしまった。そして、警官に「お前は何様のつもりだ!ナイジェルマンセルか!?」と聞かれたらあっさりと「セナです」と、本人は答えたらしい…。
(167)

[124]女性ドライバーが存在した 投稿者:カメリア・ヤマハ
投稿日:2004年06月30日 (水) 02時55分
名前はジョバンナ・アマティで、中谷明彦の代わりにブラバム・ジャッドからデビューした。
ちなみにこの人は予備予選落ちのため、レース出場を果たしていない。
(121)

[123]バトンの愛車はNSX 投稿者:アキルトン
投稿日:2004年06月26日 (土) 23時33分
ジェンソン・バトンの愛車はNSX。
これも同じく、ホンダから支給されたもの。
BARに移籍し、ホンダからツインリンク茂木にきてくれないか
と誘われて来日したところ、オーバルコースにポツンとあった
NSXに興味をひかれ愛車になったのだー。
オーバルコースでかなり飛ばしてたらしく、ホンダのディレクターもびっびてたらしい。
ちなみにこの車でスピード違反をしている。
(151)

[122]琢磨の愛車はミニクーパー 投稿者:アキルトン
投稿日:2004年06月26日 (土) 23時26分
佐藤琢磨の愛車はミニクーパーなのです。
どうやらイギリスに在住なのでミニはそこに納車されている。
またもうひとつの愛車はホンダ・インサイト。
これはホンダから支給されたものらしい。
(129)

[121]カナダGPのMONTREALで、メインストレートとピットロードの間に数十羽もの小鳥が群がっていた。 投稿者:カメリア・ヤマハ
投稿日:2004年06月25日 (金) 23時25分
ちなみにマシンが近づいてくると一斉に逃げ回っていました(笑)。

あとどうでもいい事なのだが金曜日のフリーセッション時に
コースの脇に鳥の死体らしき物が(恐)。
(126)

[120]下ネタOK? 投稿者:がーちゃん
投稿日:2004年06月24日 (木) 00時11分
2003年、ブラジルGP、リタイア後、プロストのチャック(…どこの?(笑) )が開いてた。
(127)

[119]ミカもはねた!! 投稿者:がーちゃん
投稿日:2004年06月24日 (木) 00時01分
……ホッケンハイム(…だったと思ったケド…)で、『マーモセット』をはねた。
(123)

[118]マーシャルカーをはねたドライバーがいる 投稿者:カメリア・ヤマハ
投稿日:2004年06月20日 (日) 23時57分
2002年ブラジルGPのウォームアップで、
最初のS字カーブの脇に止まっていたマーシャルカーに、
アンダーステアを抱えた当時ザウバーのN.ハイドフェルドが突っ込んだ。
幸い擦っただけだったが、これによりマーシャルカーの左側のドアが大破し、
おまけにレッドフラッグでセッションストップになった。
(128)

[117]S.モデナは周回遅れのマシンに中嶋悟と勘違いされて道を譲ってもらえなかったことがある 投稿者:TOM
投稿日:2004年06月19日 (土) 23時34分
91年モナコGPでの出来事。中盤、中嶋悟がシケインでリタイアした横を1位のセナと2位のモデナが通過した。周回遅れのマシン(誰だったかおぼえてない)はセナに対して道を譲ったが、モデナには譲らなかった(中嶋悟と間違えたらしい)。周回遅れがモデナと気付いて道を譲ったが時すでに遅し、3位のパトレーゼが迫ってきた。2位争いが繰り広げられるもモデナのマシンはエンジンブロー(トンネル内)でリタイア、その巻き添えをくってパトレーゼもクラッシュでリタイアという結末になった。
(137)

[116]優勝を目前にしてエンジンを切ってしまったドライバーがいる 投稿者:TOM
投稿日:2004年06月18日 (金) 03時51分
91年のカナダGPでトップを走っていたナイジェル・マンセルはファイナルラップで観客に手を振る際に誤ってキルスイッチにふれてしまい、マシンを止めてしまった。
(118)

[115]優勝した後に負傷したドライバーがいる 投稿者:GUT’s
投稿日:2004年06月17日 (木) 21時04分
ナイジェルマンセルが87年のオーストリアGPで優勝したのですが、パレードカーで表彰台に向かう途中、柱に頭をぶつけました。(笑)
(135)

[114]レースで全車完走したのは一回だけ& 投稿者:GUT’s
投稿日:2004年06月17日 (木) 21時00分
61年のオランダGPです。優勝はウォルフ・ガング・フォン・トリップスで、最下位の15位はハンス・ヘルマンでした。

(111)

[113]タナボタ入賞 投稿者:がぶりーぬ
投稿日:2004年06月15日 (火) 11時29分
1990年日本GPでの鈴木亜久里の3位はタナボタである。
(125)

[112]ピットイン無しで完走したドライバーがいる 投稿者:カメリア・ヤマハ
投稿日:2004年06月14日 (月) 18時42分
2000年のモナコGPで、当時ザウバーにいた
ミカ・サロはピットインを全然しないで完走し、見事5位入賞している。

ちなみに:ミカ・サロはモナコGPではよく5位に入賞していた。
(166)

[111]最近のこのコーナーでは... 投稿者:中野ファン
投稿日:2004年06月11日 (金) 23時58分
へぇ〜の平均値が2〜3程度である。
だんだんネタが少なくなってきたという証拠なのか...
(119)

[110]アジア人 投稿者:車載カメラ付きケータイ
投稿日:2004年06月11日 (金) 15時35分
アジア人初のF1ドライバーはタイ人。
ちなみに:ビラボンス・ハヌバン王子でタイの皇太子である。
(132)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板