【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

EWデータファイル

御意見御質問等お気軽にどうぞ

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(36) 私の書き込みはこれで最後にします 投稿者:りゅーじ@もみじ

どうやら質問をしているうちに、だいぶ感情的になっていましたね。
雰囲気を悪くすることは覚悟の上で質問を始めましたが、もう少しうまく運びたかった……


とはいえあまりに会話のキャッチボールがうまくいかな過ぎです。
忙しいから、焦ったからというレベルのものだったのしょうか。
私は納得しかねます。
締め切りに遅れて出した方への対応もです。

そして事ここに至って思うことは、
これ以上待つだけの価値がこの本にあるのだろうか、ということです。
何故この企画に参加してしまったのだろう。
もうそんな後悔しか感じません。
完成した本を見てEWを懐かしむことも中身を楽しむことも、私には出来ないでしょう。


私はこの企画を抜けさせていただきます。

作業も未完了で編集可能なうちに。
本代返還は求めません。
そのまま印刷代にまわしていただいて結構です。
本も為替も送っていただいた所で、今の私ではそのままゴミ箱に……になりかねませんので。



最後に。
本を作ることそれ自体よりも、楽しむこと楽しませることが第一かと思います。


2006年05月20日 (土) 08時47分


(38) 読んで頂けるかちょっと不安ですが、一筆。 投稿者:鷹羽@ブラッド HOME

企画を抜けるのは個人の自由だと思います。
りゅーじさんが参加されないのは個人的に残念ですが、止められませんよね。

ただ、こういう、誰もが見る掲示板で、そこまで言う必要はないのじゃないでしょうか。
ここまで書かれるからには、りゅーじさんも大変辛い思いをされたのだろうと推察しますが、みんなにいやな思い出を残さなくてもよいのでは。

私も色々ありましたけど、それでもEWの参加者さんは、ほとんどみんな感じのいい、雰囲気のいい企画だと思っていただけにちょっと残念です。

思い入れがあるだけに意見が食い違ったり、気持ちがすれ違ったりというのもよくあることだと思います。私もよくありました。
納得いかないことだって勿論あるでしょう。

だから、とことんまで話した後は、お互いさまで水に流して仲直りして、色々あったけど「楽しかったね」になった方が、いやな想い出も残らないし、みんな幸せでいいんじゃないかと思うのですが…。
どうでしょうか?

私としてはりゅーじさんにも、ぜひ後悔ではなくいい想い出の方を残して頂きたいと思います。


2006年05月21日 (日) 18時08分


(43) 今更ですが 投稿者:寿@セベレイ

久しぶりに覗いてみたらちょっと大変な事になっていますね…

ログも一通り読ませていただきました。そして今更…な感もありますがどうしても気になったので一言言わせて下さい。

少し鷹羽さんと重なる部分もありますが、はむさんを初めとする参加者様が楽しみにしていた本を、りゅーじさんにとってはそうかも知れないですし、あくまで例えでの事なのかも知れないですが、ゴミ箱に行くような価値のないもののように書くのは皆の見るような所で書くのはどうなのでしょうか?

りゅーじさんの納得しかねる気持ちもちょっとは分からなくはないです。ただ、あくまでもそれは個人的な感情だと思いますし、個人的な感情で他の方の感情や努力を害されるような事を書くのはいかがなものでしょう?
はむさんだけではありません、原稿を寄せて下さった参加者様みんなが貴重な時間を削って参加している本です。
もう少し、そういった参加者様に対しての思い遣りを持って書き込みをして欲しかったと思います。

私も鷹羽さんと同じく、りゅーじさんの画面ではない、印刷の原稿を楽しみにしていたので残念です。


2006年05月28日 (日) 02時01分


(44) Re: 投稿者:

私事にてデータファイルに参加できず、せめて完成品を購入したいとずっと顛末を傍観していた者です。

寿@セベレイさんの書き込みを見て、少し引っ掛かりがあったので書きこませてください。
匿名で書き込ませていただいたのは私がこの企画の参加者ではないからです。
この書き込みに問題がありましたら、管理人様にはお手数をおかけしますが削除してください。

りゅーじさんの書き込みは確かに少々感情的かとも思います。
けれど、そこまで感情的になられたのは、りゅーじさんも本当にこの本を楽しみにしていらしたからではないでしょうか?
削られた貴重な時間も費やされた努力も、この企画に参加して原稿を完成させた皆様に等しいものだと思います。
感情的な発言が出たのは、
管理人様の管理に大いに不備があり、その金銭も絡む不備に対してのフォローも長い期間一切なく
本の完成を楽しみにしていた皆様の気持ちを踏みにじるような、
管理人様の参加者様たちに対しての思い遣りのなさが原因だと思います。
寿@セベレイさんはその点をどうお考えでしょう?

管理人様にもう少し誠意があれば、このような事態は起こらなかったのではないでしょうか?


2006年05月28日 (日) 16時54分


(45) もうそんな時期ではないので…… 投稿者:りゅーじ@もみじ MAIL

私への文句はメールで直接どうぞ


2006年05月28日 (日) 23時00分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板