【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

小矢部山歩きの会掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[297]作品展 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
トップの写真を作品展案内に変更しました。

投稿日:2006年09月09日 (土) 17時10分


[296]大嶺山について 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
現在年に三回ほど大嶺山の登山道の整備(草刈&階段の設置)をこのクラブの会員手弁当で行っています。現在富山県側からしか登れませんが石川県津幡町の人達と石川県側にも下りれるように登山道を切り開けるように交渉中です。(それもクラブで行います)その道が開通すると一周3時間のコースになり夏は「流しそーめん」冬はカンジキハイキングに最適な登山道になると思います。問題は登山道を整備した時に山菜取りが入ってこないか心配されています。現に「毎年無断で山菜取りが多く山を荒らされてる」との指摘もあり山に対するモラルの問題です。
皆様のご意見お聞かせください。

投稿日:2006年09月01日 (金) 10時50分

[303] 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
これは延期になりそうです。
石川県側の人に仲介をお願いしてましたが、利権が絡みそうなので私達のクラブは手を引きます。

投稿日:2006年09月14日 (木) 11時31分


[295]初心者なんですが・・・ 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
最近「私初心者なんですが大丈夫ですか?」って電話やメールで質問されます。このクラブは平均年齢6?才です。誰でも最初は初心者!山は基本的に自己責任ですが自信がないから団体で山行するので、自信のある人は単独で行動されたら良いと思います。でも色々な山に行って中高年の単独(夫婦二人で)登山ほど危なっかしいものは考え物だと思います。山は危険が隣り合わせです。現にこのクラブでもザイルや救急用品はもちろん持参して行きますが今度はAED(自動体外式除細動器)の購入も検討しています。

投稿日:2006年09月01日 (金) 10時33分


[294]もう少し 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
今日から9月。楽しかった夏山シーズンも終わりこれからは食欲の秋!
さしあたって9月3日(日曜日)事務所にて岩魚の骨酒で一杯飲みましょう。会費無料(一人一品持ち寄る)スタート12時

投稿日:2006年09月01日 (金) 10時09分


[293]変更 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
2006年山行予定を一部変更しました。

投稿日:2006年08月24日 (木) 16時20分


[292]トップ画像交換 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
やっとトップの写真交換しました。
これは7月に登った時の一枚です。

投稿日:2006年08月24日 (木) 16時08分


[290]小矢部市美術展 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
5月26日(金曜日)〜28日(日曜日)までクロスランドおやべにて開催されてる小矢部市美術展にクラブから写真の部に三名出品しました。その中の二名の作品が奨励賞に選ばれました。

投稿日:2006年05月26日 (金) 11時44分

[291]おめでとうございます〜^^ 投稿者:山の神 [RES] メール HOME
素晴らしい作品でした。感動しました

投稿日:2006年05月28日 (日) 07時22分


[289]大嶺山登山道整備 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
4月16日に大嶺山の登山道整備してきました。
今年は大雪だった為山は荒れてます。

投稿日:2006年04月17日 (月) 09時38分


[288]岳栄館 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
今度の八方でお世話になる岳栄館のHPアドレスです。
http://www.e-hakuba.jp/gakuei/

投稿日:2006年02月18日 (土) 18時20分


[285]観光バスを利用して 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
今年からイルカ交通を利用して山行します。

投稿日:2006年02月17日 (金) 17時42分

[286]イルカ交通アドレス 投稿者:管理人 [RES] メール HOME
http://www.yamato-tp.com/iruka/

投稿日:2006年02月18日 (土) 17時43分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板