【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[1106]あぁ、あと思い出したw 投稿者:フェイク

投稿日:2007年04月02日 (月) 17時37分

ん〜っと、【窓の手】ってソフトがあるんだけど、
それで自動実行になってるプログラムを見るのもいいかも^^
窓の杜ってサイトからダウンロード出来た筈なんで〜
インストールした覚えのないプログラムが動いてる事も
たま〜にあるから、そのプログラムが何なのかを
ネットで調べて、自動実行を中止したり、アンインストールすると
もしかしたら、原因が判るかも^^
色々設定出来るけど、変なとこ扱うと。。。。。。
まぁ、知らない部分は扱わない方がいいとw

[1104]PC起動の件だけど。。。 投稿者:フェイク

投稿日:2007年04月02日 (月) 17時11分

ふむ、大変みたいだねぇ^^;
んで、ソースネクストのウィルスソフトかぁ。。。。
そのウィルスソフトをやめた方がいいかも。
うちの会社は、ソフトハウスなんだけど、
いい噂聞かない、、、、ってか、それが原因でソフト動かなかった事が実際にある><
ノートンに変えたら問題なかったから、
原因が判ったんだけどねぇ。。。。
あと、ノートンインターネットセキュリティも結構面倒なんだよねぇ
初期で90日体験版とかって結構ついてたりするんだけど、
こいつを設定すると、ネットに繋がらないって事が起こるw
[1105]長くなりそうだったんで^^;投稿者:フェイク
投稿日:2007年04月02日 (月) 17時21分
やってるかもだけど、
1. Windowsをセットアップ
2. ドライバなどなどを全てセットアップ
※ ソフトは一切入れないでOSアップデートなどだけをした状態に
の状態でチェックを掛けて見る
3. EQのみセットアップ
これで、EQをPlayしてみる
んで、ここまでで症状出なければ、ハードとEQは問題なく出来るって事なんで、
この後に使用するソフトを入れてみる。
4. ソフトを1本づつ入れてから、検証をしてみる。
細かく切り分けていかないと、何が原因なのかが判明しないからねぇ^^;
ハードの相性もあるけど、ハードとソフトの相性も実は結構あるからねぇ。。。。。
ちなみに私の会社PCはマザーのサウンドが飛んでるんで、
サウンドカードを追加したんだが、、、、、、
サウンドカード入れるとOSが起動しなくなるw
※ 3メーカーで試してダメだったから、諦めて音なし生活ですw
[1109]投稿者:やっちー
投稿日:2007年04月03日 (火) 11時49分
ども^^

ウイルスセキュリティって良い噂聞かないですか?;;

昔はノートン使ってました。 ノートンって凄く安心感の
ある良いソフトでしたね。 でも、安さに負けてソース
ネクストのやつを・・・

New PC到着後から数週間は普通に動いてたからウイルス
セキュリティが邪魔してる感じではないかなと思います。
と言うか思いたい^^;

[1102]PC再起動の件 投稿者:hidhidhid

投稿日:2007年04月02日 (月) 12時56分

http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

なんてどうでしょう。ここの6番だったらソフトぽいですね。
[1103]投稿者:Rego
投稿日:2007年04月02日 (月) 13時49分
 すでにEQではアンデッドと化しているRNGのRegoです。
PCの調子がよくないとのことで、つい書き込みしてみました。
 セーフモードで起動できるということでハードというより
ソフトの問題なのでは?と予想しますが、1つ1つドライバ
入れて検証するとか....ビデオカードのドライバーをいくつか
入れなおしてみるしかないのかなぁと思われます。ただ私も
実はウィルスソフトで痛い目にあったことがあるので、
今のウィルスソフトも疑う余地は大なのかと。
あとOSは当然クリーンインストールですよね?それとMSの
無料配布のやつ評判がいまいちだった気がします><
 ノートン先生のホームページでオンライン診断なんぞ
いかがかと思います。ウィルスソフトはどのタイミングで
インストールしているのか、ちょっと気がかりですけど
余計なソフトいれてないとしたらビデオドライバーか
ウィルスソフトがかなり怪しげですよね。
それと1度だけ無限ループになった時電源が壊れていた
ということがありました(結構お高い電源だったのに><)
 全然参考にはならないかもですが..くじけずに
なんとか復旧できますようお祈りしています。
 これからも元気にノーラスの世界を探検できますように^^


[1108]投稿者:やっちー
投稿日:2007年04月03日 (火) 11時42分
hidhidhidさん、昨日はどうもでした^^

Regoさん、もしかしてEQ辞めちゃった?
復帰まってますよ^^

[1098]世界は広ですねー 投稿者:アベル

投稿日:2007年03月29日 (木) 20時11分

馬に乗ってる人がけっこういますねー。
今までは馬に乗っている人なんて
ほとんどいなかったのにねー。
わても馬は買えないけどちょっと高い買い物を・・・
2000PPでベルトを買ったらレベル制限があるらしく
装備ができない。今度は気おつけて購入するようにしよう。
マナの回復が早いような気がするけど気のせいかなー。
[1099]投稿者:やっちー
投稿日:2007年03月30日 (金) 08時53分
ども〜

馬ですか? それってPoRの特典の馬かな?
アベルさんも/claim 8? ってすれば機械の猪が貰える筈
ですよ。 ログイン時にメインチャットにそう言うメッセージが
何か出てませんか?

最近のEQはレベル制限物が多いですね^^;
性能いまいちのくせにLv制限ついてる使えない物も。

アベルさんの今のLvってどのくらいです?
なぜかLv52のイメージしか残ってないのですけど^^;

回復が早いのは、Out of Combat モードってのが導入
されているからです。
自分のHPの所に
・戦闘中は剣でばってんの物が
・戦闘直後は砂時計が
・砂時計が落ち終わるとダークブルー?の●が
・ダークブルーの状態で座ると黄色い渦巻いて
 OoCモードに入ります。 急速にHP/Manaが回復します。

戦闘中のばってんは、ヘイトがのってるか、のってないか
の見分けにもなるので戦闘外でも便利ですよ。

今8周年記念なんですが、6周年記念のクエストもできるので
それやると良いかもですよ。 報酬はExp2倍ポーションです。
http://park7.wakwak.com/~yachi_ken/eq/task/SonotaTask.htm
ここをご覧あれ。
[1100]56になりましたー投稿者:アベル
投稿日:2007年04月01日 (日) 00時31分
今日はGEでまったりと狩をしました(kichiemonって人)
55→56になりそこで落ちました。

機械の猪ですがいまいちですねー移動が遅いし、しゃがんで移動ができないから低いところとか移動できないし・・・
ただ、移動しないときは座った状態になるのがいいですね。

6周年記念のQIをやろうと思ったけど、同じページにBBでもらったバックのバージョンアップのQIが載っており、それを先にやってからですねー。
いろいろやることがあってどれから先にやろうかなー^^
[1101]投稿者:やっちー
投稿日:2007年04月01日 (日) 10時41分
6周年って明後日くらいまでだったかな?
こちら優先でやると良いですよ。

その他はいつでもできるので。

おおLv56おめでとう^^
Dranik's Scarとかで遊ぶと面白いかもですよ。
http://park7.wakwak.com/~yachi_ken/eq/Hunting/DraniksScar.htm

各地のPriest of Discord にwish to goと言うと行けます。
戻るときは、go home です。
wish to go home って登録しておくと便利かも?

[1095] 投稿者:昔の人

投稿日:2007年03月26日 (月) 19時44分

こんばんわ。ちょっと質問させてください。
大昔に英語版EQをやっていた者です。EQ日本語版は未Playです。

現在EQ日本語版は英語版EQに統合されたとのことですが、
日本語版から移行した人達はclientが日本語化されたまま
英語版をPlayしているのでしょうか?

NPCなどのテキストが日本語化された環境でPlayできるのは興味あります。
それとPlayを再開しようと思っているのですが、
日本人が多いサーバーを教えて頂ければありがたいです
[1096]投稿者:さたけ
投稿日:2007年03月26日 (月) 22時26分
残念ながら完全英語版ですー
外部ツールで日本語化(中途半端だけど)するソフトもありますが規約をクリアできているかはグレーゾーンってことで、名前は書きません・・

日本語版から移管の時は全員Fenin Roに移されたので、多分一番多いかな・・

一部「昔から活動してる日本人ギルド」のあるサーバーへ移動した人たちもいます

やっちーさんじゃないけどレスしてみた!



PS.
今から復帰なら、4月に出る拡張全部パックを買うとお買い得です
[1097]投稿者:やっちー
投稿日:2007年03月27日 (火) 08時50分
どもども〜 はじめまして〜

質問に対する回答は、さたけさんの言われる通りだと思います。

昔の人さんが昔やってた頃と同じ英数字のみの世界です。
せめてチャットくらい普通に日本語でできると良いんですけどね・・・

日本人が多いサーバーはやっぱりFennin Ro なのかな。
他のサーバーに行った人、英語に馴染めず辞めた人など
いますがJEの2サーバーがFennin Ro に移動になってる
のでおそらくFennin Roだと思います。

多い少ないに関わらずとりあえずFennin Roで復活をよろしく^^

[1093]難しいです 投稿者:アベル

投稿日:2007年03月25日 (日) 17時35分

今日はまったりとソロでIGを狩していると
外人さんが来てなぜか一緒にIGを刈ることに・・・
会話ができない!「英語はできません」って何て言えばいいの?「今日は落ちます」ってなんていえばいいの?
とりあえず会話ができたのは、OK、Fom、ぐらいでした。

[1094]投稿者:やっちー
投稿日:2007年03月25日 (日) 18時15分
はは、英語はできませんって、英語はしゃべれませんだから
I can't speak English とか・・・
今日は落ちますってのは、leave groupとかlogout soonなど
適当な英語でわかるものですよ^^

組む前にI'm Japanese, eazy English plz とか
言っておくと良いかもですよ。

それかI can't Speak English. っていって拒否するか
ですね。

あと、わからないことを聞くときは、what nest?
って感じで、what をつけた方が良いですよ。
whatつけずにnest?って言うとOKって返ってきて
ほしい返答がもらえないかも。

[1088]うんちゃー 投稿者:アベル

投稿日:2007年03月18日 (日) 10時20分

今までEQをやめていましたが
復活しようともいます。
とりあえずtitaniumもインストールし
やろうと思ったのですが、
d3dx9 30.dll がインストールされていません・・・
今探しているのですが
復活はもう少し後になりそうですねー
しかし、今からでも今までのキャラを使えるのかなー
[1089]投稿者:マッハタヌキ
投稿日:2007年03月19日 (月) 18時15分
DirectX 9.0c End-User Runtimeってのを入れたらOKかと
移管さえしてればキャラは消されてないと思います〜
[1090]投稿者:やっちー
投稿日:2007年03月20日 (火) 02時53分
ども〜 お久です^^

全然見ないなぁとは思ってたのですがやめてたのですか。
どおりで・・・

ここからDLすると良いかもです。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=fb73d860-5af1-45e5-bac0-9bc7a5254203&DisplayLang=en
日本語ページからのDLだとファイルが足りないかもです。

無事インできたtell下さい^^
[1091]復活投稿者:アベル
投稿日:2007年03月21日 (水) 06時19分
無事にインできましたー
しかし、英語ばっかり・・・
時間は不定期ですが見かけたら声をかけてねー
[1092]投稿者:やっちー
投稿日:2007年03月22日 (木) 11時23分
名前は Abel ですか?

英語はなれるしかないですね^^;
ローマ字チャットは日本人と一緒にやってれば
すぐ慣れますよ。たぶん・・・
ソロ多いといつまで経っても慣れないかもです。

9時前だったら、ソロして遊んでる事多いので
HPのプロフィールにあるキャラ(よく使うのは
Yachy、Yachigi、Yach)+Yatchie(WAR)で
探してもらえば発見できると思います。

[1086]New PC 投稿者:にぱ

投稿日:2007年02月21日 (水) 17時35分

New PC おめでとうございます〜
うちのPCも大体同じくらいのスペックです

で、ナニが変わるかって・・・
Zoneの早さとか、移動のスムースさ。
ぐる〜っと旋回してもカクカクしなかったり・・・

うちが1番驚いたのは、Levi系かな
それまでは『フワ〜〜〜、フワ〜〜〜』
だったものが『フワフワフワフワフワフワ』
・・・と、こんな感じに w

そうか、ぃょぃょYachyさんも1PC 2Accですか?w
ちなみに、1PC 3Accでもいけますよww

おめでとうございます。
[1087]投稿者:やっちー
投稿日:2007年02月21日 (水) 21時38分
どもども^^ ありがと〜
っと言ってもまだ来てないですけど^^;

LeViがフワフワフワフワですか!? もしかして
気分悪くなる? むう・・・

2accは予算に入っておりません!
宝くじで1000万以上当たれば考えます^^

[1082]そういえば 投稿者:Akula

投稿日:2007年01月27日 (土) 18時10分

新しいハモ、導入されましたね。LV75までOKだとか
これで、かなりsoloが楽に!

でも、最近soloする時って、お金目当てに雑魚狩りしかしてないな〜
SC代やAugの付け替えで破産しそう。
[1083]投稿者:やっちー
投稿日:2007年01月28日 (日) 16時33分
ども〜

前回のパッチで、テストではあってTSS導入では消えていた?
ハモが再導入されたみたいですね。
買いに行くのが面倒でまだ買ってないですけど・・・

ソロでやってる時は、大概お金稼ぎか生産材料拾いですね^^
Expだったとしてもサモンあると無理っぽいし・・・
結局、自分はお気楽で近いNCばかりです。宝石ドロップも結構
あるし・・・ なので70までと言わず65までで十分だったり
して・・・

Augの取り外しの溶剤ってもっと安くならないんですかね。
安易にAug付けれなくて困り物ですね・・・
Aug取り外しのためにお金稼ぎとか^^;
[1084]投稿者:Akula
投稿日:2007年02月16日 (金) 19時39分
TBSやる暇がないよぅ
RaidとFacCampで、もう一杯々…トホホ
何か、面白そうなもん見つけたら、コッソリ教えて下さいw

そいや、やったこと無いので分からないけど、
Quiverはコンテナ扱いって事で、コインにできるんじゃないかな?
[1085]投稿者:やっちー
投稿日:2007年02月16日 (金) 22時11分
はは、こっそりですね^^

コインですか!! それ思いつかなかったです^^;
後で試して見ます!!

[1072]Dain 投稿者:さたけ

投稿日:2007年01月17日 (水) 22時54分

謎解きを楽しむ面もあるかな、と思うのでヒントだけ・・
もう知ってるかもしれませんが・・

戦闘場所はEWとDain兵士キャンプの「間」です
理由はわかりませんがキャンプまで引いてくると、巨人が強くなります

Dainになったら兵士をコマンドで進軍させます
こうすればキャンプ以外の場所で戦うことができます

Dainは戦闘後に兵士を戻したりもするので、戦闘には参加しません(ずっとキャンプにいます)



見たわけではないけど、日記を読むとなんとなーく、キャンプ地で戦っている気がしたので書いてみました〜
(PoR当初はそれでよかったんですけど・・パッチで変わったのです)
[1073]投稿者:やっちー
投稿日:2007年01月17日 (水) 23時11分
どもども。

その通り・・・ キャンプ地でそのままやってます。
あの丘でキャンプしてたのってそういう理由だったんですね。
情報ありがとう^^

次は確実にいけそうです。
[1074]投稿者:にぱ
投稿日:2007年01月17日 (水) 23時39分
なんと〜・・・

やっち〜さん、こうなったら意地でもキャンプで勝ちましょうw

・・・・次回は進軍の練習からですね。

さたけさん、情報thxです & 復帰おめでと〜です。
[1075]投稿者:やっちー
投稿日:2007年01月18日 (木) 08時29分
> やっち〜さん、こうなったら意地でもキャンプで勝ちましょうw
え〜;;
でも宿営地でも根性でいけそうな感じはしましたね。
とりあえず宿営地でリベンジですね^^
[1076]投稿者:さたけ
投稿日:2007年01月20日 (土) 02時47分
あはは
がんばって〜w

キャンプでやるならDain様だけどっか行ってたほうがいいかもですね
他のメンバーが死ぬとサモンされちゃうので。
サモンさえ防げばあとは気合で何とか?わかりませんが(^^;
[1077]投稿者:にぱ
投稿日:2007年01月20日 (土) 14時46分
3AccでLast Waveまでいけるようになったのですが。

General が強いのなんのって・・・w

Last で3部隊残ってても全然HP減らせねぇ〜ww

編集:General 68%までいきました。
[1079]投稿者:ぺー
投稿日:2007年01月26日 (金) 01時04分
Dain MMはDainさえ死ななければOKなのでDain3では、あえて

Dain様は動かして無いですねー(汗
 
Dainを選ぶとUnitへの進軍命令と帰還命令だけで暇です・・・

GiantをPullしてTrainをUnit(進軍中の)へ当てる感じですかね?
RogさんがUnitと併走するとMapのGrp位置表示でUnit位置が解り易いかもでっす。 
[1080]投稿者:やっちー
投稿日:2007年01月26日 (金) 09時57分
ども〜はじめまして〜?

情報どうもです。

ROGがUnitと併走ですか!! それ良いかもですね。

でも最近、Dainやってないですね・・・
[1081]投稿者:にぱ
投稿日:2007年01月26日 (金) 11時40分
> でも最近、Dainやってないですね・・・

やりたい?w
Arcstone とか WoSとかに居るときは
ほぼ100%暇ですので誘ってくださいw

無言AFKで寝てるときもアリ




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板