【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[1299] 投稿者:Hinako

投稿日:2018年10月10日 (水) 14時48分

サーバーアップしましたか?

ログインできないんですけれど。
[1300]投稿者:やっちー
投稿日:2018年10月11日 (木) 16時55分
まだできませんか?
9日はサーバーダウンしていましたが
昨日(夜)はログインできましたよ。

[1294]Spirit Shrouds 投稿者:Hinako

投稿日:2018年10月01日 (月) 16時24分

Spirit Shrouds についてご存知なことを私に教授しては頂けませんか?
[1296]投稿者:やっちー
投稿日:2018年10月02日 (火) 08時14分
たぶん、モンスターに変身して、普段使えない
スキルを使えるようにしたり、レベル差のある
プレーヤーと組んだりするシステムだったような・・・
[1297]Spirit Shrouds投稿者:Hinako
投稿日:2018年10月02日 (火) 13時04分
Spirit Shroudsのクエストはやりましたか?

ごぞんじでしたら、教えてください。
[1298]投稿者:やっちー
投稿日:2018年10月03日 (水) 22時59分
すみません、そのクエストに関する記憶が全然ありません;

[1293]Screw Loose 投稿者:Hinako

投稿日:2018年09月30日 (日) 13時37分

http://everquest.allakhazam.com/db/quest.html?quest=4435

通過しても、ステージクリアになりません。

クリアした方、いらっしゃいますか?
[1295]投稿者:やっちー
投稿日:2018年10月02日 (火) 08時10分
とりあえず、自分はやっておりません・・・

[1285]85HeroicのWAR買ったらボコボコ>< 投稿者:Vanadiel

投稿日:2018年09月07日 (金) 06時53分

いつもはEQ2メインですがどうしても懐かしくなりEQをときどきやってますが85Heroicが弱くてどうにもなりませんねえ。
どこかでAA底上げしてからでないと使い物にならないのでしょうか?
[1286]投稿者:やっちー
投稿日:2018年09月07日 (金) 13時11分
Heroicキャラって使ったことないのでさっぱりですね・・・

[1275]LV90以降の狩場 投稿者:すがり

投稿日:2018年09月04日 (火) 17時08分

今年の5月辺りから復帰して最近ようやく
こちらのソロ向けレベル上げルートが非常に参考になり
Lv90になりました、ありがとうございます!

さて題名通りLv90以降の狩場を探しているのですが
どこかお勧めの狩場やTaskなどありましたらご教授下さい
編成は以下の3Boxでやっています
メイン Mnk(lv90) &DPSCaster(Merc)
サブ  Shm(Lv90) &Healer(Merc)
サブ Dru(Lv89) &Tank(Merc)
DruのみシルバーアカでT5MercTankでHPもバフ込みで30Kはありますが
4Kヒッターが出てくるような所だと心許ないですね…
現状Gyrospire Zekaで水色のMob相手のマッタリキャンプです
[1276]投稿者:やっちー
投稿日:2018年09月04日 (火) 19時48分
すみません、当方、PLばかりしてて
未だにレベル85です・・・

誰か、良い情報を持ってないですかね・・・

しかし、意外に復帰してやってる人がいるんですね^^
自分も早くPL終わらせないと・・・
[1277]ありがとうございます投稿者:すがり
投稿日:2018年09月05日 (水) 10時46分
残念ですが仕方ないですね^^

とりあえず現在のLv90のDailyHotZone
Argath, Bastion of Illdaeraに行ってみましたが
8Kダメージで殴られて退散しました…
次にHotZoneが切り替わるタイミングで
House of Thule, Lower Floorsにでも行ってみようかと思います。
[1278]投稿者:やっちー
投稿日:2018年09月05日 (水) 14時32分
レベル90向けということで、わからん・・・
的な回答をしてしまったのですが・・・

Gyrospire Zeka と言ったらSoFゾーンですね。
ホットゾーンを無視するならば、SoDゾーンの
昔は、Field of Scaleとかよくいっていました。
レベル帯は、80-85です。
ホットゾーンじゃないのでどうかなと言う感じですけど・・・
[1279]復帰組投稿者:もふもふ
投稿日:2018年09月05日 (水) 15時28分
日本語版をやていましたが復帰しましたVOXという鯖でチャンターでレベル52になりましたcityofmistでお金をためています。
日本語版の時はDEFのSKでRAGEというギルドでごりごりレイドをやっていた記憶があります…もう10年近く前なのかな?
[1280]投稿者:やっちー
投稿日:2018年09月06日 (木) 07時31分
おお、また復帰組の方ですか!
意外にいるのにびっくりしています。
ただ、皆さんサーバーがバラバラってのが
なんですね^^;
[1283]鯖選択投稿者:もふもふ
投稿日:2018年09月06日 (木) 21時27分
firionaやbristle,cazic,xegony,bertxx当たりが人口多いみたいですね、特にfirionaはすごい人気ですね 
[1284]行ってみました投稿者:すがり
投稿日:2018年09月06日 (木) 23時08分
お薦めされたField of Scaleに行って
南の方のIKSの砦辺りでキャンプ張ってみました
レベル帯的にも敵の強さも今いるGyrospire Zekaと同じ感じでしょうか
水色のNamedが居たので吹っ掛けたら4Kダメージが飛んできました
が案外何とかなりました

HotZone云々はDailyTaskをハシゴして最後の所から動くのが
面倒なだけでして…
実際、HotZoneでどれだけ経験値が上乗せされてるのか体感で
わかりません^^

とりあえず4Kヒッター相手でも何とかなりそうなので
House of ThuleでDragonHillやLoopingPlaneみたいにゾーン際に
リピータブルなTaskがあるようなのでそっちに行ってみようと思います
ありがとうございました
[1287]投稿者:やっちー
投稿日:2018年09月07日 (金) 13時32分
ちょっと調べてみたんですが・・・

Zeka SoF T2ゾーン レベル75-80
Field of ScaleはSoD T3ゾーン レベル80-85

なので、痛さでいうと、Field of Scaleの方が痛い
はずなんですが・・・
あまりかわらないですか^^;
レベル90から見ると、大した差じゃないのかもですね。
House of Thuleにも便利taskがあるんですね、メモしときます^^
[1288]Zeka投稿者:すがり
投稿日:2018年09月07日 (金) 21時47分
Zekaは今のDailyHotZoneQuestのレベルLV85ゾーンなので
恐らくField of Scaleと同じなのかもしれませんね
あと、ロボ系MOBのご多分もれずDMGが痛いので感覚が麻痺してるのかもしれません^^;

House of Thuleに行ってきました
DragonScaleHillの農場みたいな感じで犬と蛇その他のMobKillタスクがリピータブルでLv90でも1%程EXPが頂けました
Namedが2匹ほど湧いていたので手を出したら、HP30KのMercが
一瞬で溶けて肝を冷やしましたが、メインのMnkが踏ん張って
倒せたのでなんとかやっていけそうです

復帰して3ヶ月ほどですが相変わらずな所とかなり便利になった所が
あったり結構新鮮です。
所でたまにドロップする語尾にornamentと付くアイテムは何なのでしょう?
装備できるスロットが別にあるのでしょうか
[1289]投稿者:やっちー
投稿日:2018年09月09日 (日) 09時35分
Ornamentは、自分も実際にやったことはないので
正確な情報ではないかもしれませんが

結論から言えば、装備の見た目を大きく変えるシステムです。
見た目にかかわる種装備の詳細を見ると、type21の
オーグスロットがあると思うんですが、そこに
はめ込むのだと思います。
ただし、Type21のオーグスロットは使用が有料です。
スロットを買わないと使えません。
[1290]投稿者:やっちー
投稿日:2018年09月09日 (日) 10時30分
Ornamantの追記
両手のスロットは、type20で無料開放されているようです。
武器のOrnamentがドロップしたことなんてないですけど・・・

ちなみに、Ornamentは陶芸スキルで作れるようですよ。
[1291]投稿者:もふもふ
投稿日:2018年09月09日 (日) 18時43分
やはり有料アイテムですねなんたらornamentは全部壊しちゃってます。たまに見た目がえぐい装備の人はあれを装備しているのですね
[1292]Ornament投稿者:すがり
投稿日:2018年09月09日 (日) 22時00分
Goru`kar Mesa辺りでやってた頃やたらドロップして
レベルが上がると装備できるのかなとか思って取っておいたんですが
そんな事なかったので破棄した思い出が…

バザーで検索する時もOrnamentばっかり並んで邪魔だったり

自分にはあまり関係ない物のようです
情報ありがとうございました

[1271]Assistant Researcher's Symbol (Raids 65+) 投稿者:Hinako

投稿日:2018年08月19日 (日) 15時12分

ZAMの方ではみつからないんですけれど。

そもそも、クエストなのでしょうか。

Alexsa Whyteに会って、それからどうするのでしょうか?

このクエスト、クリアなさいました?
[1272]投稿者:やっちー
投稿日:2018年08月19日 (日) 17時58分
GoD関連は、レイドメインなので、ほぼやってないんですよ。

で、このクエストですね ”Discord Skin Samples”

Hinakoさんは、どの辺からEQをしていますか?
もしかしたら、最近ですか?
もし、そうなら(日本語版からやってたなら以下無視で

以前は、クエストウインドウなんてなかったので
クエストを受けたという明確な表示はありませんでした。
たぶん、GoDのクエストはなんも出ないと思います。

クエストを受けたら2スロットのコンテナを
受け取るようなので、そのコンテナが貰えたなら
クエストは受けたと思って良いと思います。
[1273]EverQuestをはじめたのは投稿者:Hinako
投稿日:2018年08月22日 (水) 02時20分
今年の二月です。

Fironia Vie でレベル81です。現在
[1274]投稿者:やっちー
投稿日:2018年08月22日 (水) 18時58分
おお!
復帰組ではなく、新規組ですか。 凄い!!

[1268] 投稿者:Hinako

投稿日:2018年08月16日 (木) 21時48分

http://everquest.allakhazam.com/db/quest.html?quest=4488

このクエスト、どうしたらよいのか、分からないです。

[1269]投稿者:やっちー
投稿日:2018年08月18日 (土) 08時18分
はじめまして。

気づかない内に自力で解決されたみたいで良かったです。

で、今回のこのクエストですが・・・
わかりません^^;

ZAMの内容を見る限りでは、a Bloodmoon ambusherを
回復させることが目的ではないでしょうか?

現場の状況がさっぱりわからないので
よくわかりませんけど・・・
[1270]投稿者:Hinako
投稿日:2018年08月19日 (日) 14時30分
ありがとうございました。解決しました。

[1266] 投稿者:Hinako

投稿日:2018年08月14日 (火) 17時23分

Mechano-Tool Kit の使い方が分からないです。英語の説明を読んだのですが、いまいちでした。

詳しく説明できる方、宜しくお願いします
[1267]投稿者:Hinako
投稿日:2018年08月16日 (木) 21時46分
自力で解決しました。結構、理解するまで時間がかかりました。

[1264]Pandos さんは、マフィンが大好き♪ 投稿者:Hinako

投稿日:2018年08月13日 (月) 18時14分

Fironia Vie で Hinako Necromancer Darkelf Female で遊んでいます。

ところで、西フリーポートにいる、Pandos さんは、大のマフィン好きですが、彼に幾ら、マフィンを与えても、faction が変化しないのですが、どうしてでしょうか。

Lull で魅了している状態ならば、マフィンを幾らでもあげられるのですが、実際、faciton は変貌しません。バグですか?
[1265]投稿者:Hinako
投稿日:2018年08月14日 (火) 17時22分
バグではなかったです。エンチャンターに助けてもらって解決しました。

[1260] 投稿者:hagane

投稿日:2018年08月12日 (日) 01時19分

すいません、これだけ教えてください。
英語サイトも調べましたが、どうしても確証がある答えが見つけられませんでした。

もしかして、どんなに課金しても傭兵を1キャラ+2傭兵とかは出来ないのでしょうか?
月額課金も、merceスロットも増やしましたが、同時召喚が出来ません。スイッチのみになってしまいます。

当たり前過ぎるのか、goldでフルアクセスとか、スロット購入とかの情報は出るのですが、1chara+2merceが出来るか出来ないかの答えが見つけられません。

もしやり方があるのでしたら、どうか教えてもらえませんか?
[1261]投稿者:やっちー
投稿日:2018年08月12日 (日) 02時15分
1キャラで2傭兵を呼び出すって考えたことも
ありませんでした・・・

要するに、わからないということです・・・


自分の予想ですが、傭兵は1キャラ1傭兵までだと
思います。
スロットって、種族名が載ってる7つあるスロット
でしょうか?
あれは、単にいろんな種族の傭兵を呼び出せるように
なるだけではないですかね?
[1262]投稿者:hagane
投稿日:2018年08月12日 (日) 20時15分
どうもありがとうございました。
傭兵は1キャラのみみたいですね、、、
daybreakの説明で duo または partyってあったので
勘違いしてしまいました。
ありがとうございました。
[1263]投稿者:やっちー
投稿日:2018年08月13日 (月) 13時42分
ああ、そうでしたか。
了解です。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板