【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[1342]Adventure Stone について 投稿者:Hinako

投稿日:2019年01月16日 (水) 09時36分

どうやったら、Adventure Stone をゲット出来ますか?
[1343]投稿者:やっちー
投稿日:2019年01月16日 (水) 14時15分
Adventurer's StoneはLDoNをクリアしないと
成長しないので、今ではゲットしても意味ないかもですよ。
LDoNはプレーヤー3人以上で遊ぶインスタンスゾーンです。

それよりは、TSSやDoDの散歩クエストで成長するaugの
方が簡単かもです。
http://yachiken.michikusa.jp/eq/item/aug.htm
このページの下の方にCharm&Hands Augという欄があるので
そこを見てください。
[1346]Adventure Stone投稿者:Hinako
投稿日:2019年01月16日 (水) 21時49分
Adventure Stone をゲットできました。

何から何までありがとうございます。

[1328]J2 Merc get のクエスト 投稿者:Hinako

投稿日:2019年01月12日 (土) 20時04分

J2 Merc ゲットのクエストはどうやってやるのか、リンク先を貼ってください。

よろしくお願い申し上げます。
[1331]J2 傭兵について投稿者:Hinako
投稿日:2019年01月13日 (日) 06時09分
Oceangreen:

If you complete the "Oceangreen" theme you will have Mercenary Journeyman Rank II available for hire.
Revolves around the faction, Cirtan, Bayle's Herald.

Sergeant Bronal Cadran #1: Man the Defenses
Quick kill of a Magus a short distance south.
Reward: Crest Upper Right Field Plate

Sergeant Bronal Cadran #2: No Cure for Death
Kill 15 Bertoxxulous Cultists in Oceangreen Village.
Reward: Crest Upper Right Field Frame

Captain Hiran Solo: Familiarity is Key
A quick exploration task of Oceangreen Village.
Reward: Timeshear Purple Fragment Geza

Captain Hiran Group #1: Stop the Contamination
Kill the invading undead that spawn around the village (a tracker helps).
Reward: Timeshear Purple Fragment Heda

Captain Hiran Group #2: A Dread Challenger
Kill some more invading undead that spawn around the village (a tracker helps), including 2 named at the end.

Darkpaw Camp Solo: Summary Execution (This is NOT required for OGH progression.)
Kill 15 regular gnolls and 5 wrext mal gnolls in Old Blackburrow.
Reward: Crest Right Upper Field Plate

Raxtor Darkpaw Group #1: Freedom!
Free some Darkpaw pups from the Blackburrow Gnolls.
Reward: Timeshear Purple Fragment Dena

Raxtor Darkpaw Group #2: Beat the Blackburrow Boss
Previously this mission got bugged if you did to much DPS to the boss. It previously required you to stop damaging him exactly at 50% health. This no longer is the case and has since been fixed. You can now dps to you heart's desire. His damage will stop at 50%. However there may be a timed wait from his first agro in order to hail the boss for the key. Either way, you can still get the needed key - just have to wait a bit if your group had high dps.
Reward: Timeshear Purple Fragment Ena


ノードロップアイテムを誰かに渡すんですか?

よく意味がわからなくて。

よろしくお願いします。
[1334]J2傭兵投稿者:さゆり
投稿日:2019年01月13日 (日) 10時15分
Hinakoさんこんにちは(こんばんは)。

J2傭兵は確かVoid Aをクリアする事で雇えるようになったと記憶をしています。

私がSoDのTaskの際に参考にさせていただいた日本語サイトの『 むうむう亭【忍庵】 』さんのHPの【Seeds of Destruction 目次ページ】に詳しく記載されています(
YachyさんのHPのリンク先にも名前が有りますが、こちらのリンク先は閉鎖されているようですね)。

NoDropアイテムをAugにする手順も記載されていますので参考にしてみて下さいね。



[1335]投稿者:やっちー
投稿日:2019年01月13日 (日) 12時04分
むうむう亭さんのそのページ、システム障害でデータが
ぶっ飛んだようですね・・・ リンク切れしていました
むうむう亭【忍庵】へリンクを変更しておきました。

むうむう亭さんのページはこちらです
http://sugikiyo.blog.shinobi.jp/seeds%20of%20destruction/%E3%80%90seeds%20of%20destruction%E3%80%80%E7%9B%AE%E6%AC%A1%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%80%91

EQの迷宮のVoid Access関連記事も載せておきます。
http://yachiken.michikusa.jp/eq/task/sod/void_access.htm
[1336]投稿者:Sazanka
投稿日:2019年01月13日 (日) 21時10分
あれ?私の投稿消えちゃってますね。
何かまずい事書いてしまったかな・・・。
だとしたら申し訳ないです。
[1337]投稿者:やっちー
投稿日:2019年01月13日 (日) 23時54分
自分の書き込みを後から編集した時に
手違いで消しちゃってたかな???

よほどの内容じゃなきゃ消したりしないので
安心して投稿してください。
[1338]すみません。理解力がなくて。投稿者:Hinako
投稿日:2019年01月15日 (火) 01時53分
J2傭兵をゲットするためのノードロップアイテムの使い道がよくわからないのですが、何かでコンバイン出来るのでしょうか?

折角、リンク先まで貼って頂いたのに、よく意味がわかりませんでした。

よろしくお願い申し上げます。
[1339]投稿者:Sazanka
投稿日:2019年01月15日 (火) 02時51分
Oceangreenのテーマには実質8つのクエストがあるので、どのクエストの何のアイテムなのか明らかにして頂けないとお答えできません。
[1340]投稿者:さゆり
投稿日:2019年01月15日 (火) 10時49分
 NoDropアイテムはコンバインする事でAugにするもので、J2傭兵はアイテムに関係無くVoid開放Taskをクリアする事で雇えるようになります。

むうむう亭【忍庵】様のページ http://sugikiyo.blog.shinobi.jp/seeds%20of%20destruction/%E3%80%90theme%E3%80%80%EF%BC%9A%E3%80%80oceangreen%E3%80%91

こちらの番号の「 14・15・17・22〜24(ソロTask)と、25〜28(グループTask) 」合計10Taskをクリアした後に、PoKや生まれた街にいる傭兵雇用NPCをチェックしてみて下さい。J2傭兵が追加されているはずですよ。
確認してみてね^^。


[1341]投稿者:さゆり
投稿日:2019年01月15日 (火) 11時25分
こちらのYachyさんのサイト『 EQの迷宮 』ですと
http://yachiken.michikusa.jp/eq/task/sod/void_access.htm

このページが参考になります。Taskの詳細がとても丁寧に記載されていますよ^^。





[1344]さゆりさん、ありがとうです。投稿者:Hinako
投稿日:2019年01月16日 (水) 18時50分
無事、Bayle's Heraldic Crest】をゲットできました。^^
[1377]投稿者:Sazanka
投稿日:2019年03月09日 (土) 17時16分
いまさらなのですが、調べてみた所、今は以下のTaskをクリアすることですべてのTierのMercが雇えるようになるみたいです。
No Heroism Without Fear
http://everquest.allakhazam.com/db/quest.html?quest=7485
- As of an April 2014 patch, any character (heroic or not) can do this task to gain access to all mercenaries.

[1321]私が遊んでいるサーバーは? 投稿者:Hinako

投稿日:2019年01月07日 (月) 22時15分

Hinako(Fironia Vie サーバ)で遊んでいます。

[1317]Faction : Army of the Light 投稿者:Hinako

投稿日:2019年01月06日 (日) 12時50分

Army of the Light のファクション上げしたいのですが、どうしたら、良いですか?

よろしくお願い申し上げます。
[1319]投稿者:Sazanka
投稿日:2019年01月07日 (月) 20時35分
Bloody KithicorのArmy of Lightの事ですよね?
Hero's Journeyの範囲内なら、NPCからもらえるネックレスを装備しておけば特にFac上げ等は必要なかったと思います。
(私のfacを確認して見たところLightもObliterationもDubでした)
Light用
http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=77231
Obliteration用
http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=77700

Army of ObliterationのMobを殺せば上がるかもしれませんが、自信ないです。
[1320]ありがとうございます。投稿者:Hinako
投稿日:2019年01月07日 (月) 22時02分
無事、クエスト、できました。ありがとうございました。
[1327]投稿者:やっちー
投稿日:2019年01月11日 (金) 15時29分
もう、終わった話のようですが・・・

見つけ難くてすみません;;
一応、当サイトにも関連情報あります・・・
http://yachiken.michikusa.jp/eq/task/sod/t2_solo.htm
[1332]やっちーさん、ありがとうです。投稿者:Hinako
投稿日:2019年01月13日 (日) 06時13分
早速、ホームページを参考にさせていただきました。

[1316]質問があります。 投稿者:Hinako

投稿日:2019年01月04日 (金) 20時25分

Inventory のタグで、Evolution とは一体、何でしょうか?
[1318]投稿者:Sazanka
投稿日:2019年01月07日 (月) 20時35分
以下の様に特定の条件を満たすと成長するアイテムがあります。
http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=47242
http://everquest.allakhazam.com/db/item.html?item=100106
そのタブではそういったアイテムの管理ができます。
[1322]他にもあるんですか?投稿者:Hinako
投稿日:2019年01月08日 (火) 09時17分
全て教えてはいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
[1323]投稿者:やっちー
投稿日:2019年01月10日 (木) 23時36分
すみません、最近優先的にやっておきたいことがあり
ログインしておりませんで、掲示板のこと忘れて
おりました;;
Evolution・・ 気にしたこともなかったです^^;

RNGの見てみたけど、なんも出てこないですね・・・
トロフィーいっぱい持ってるのに・・・???
[1325]他にもあるんですか?投稿者:Hinako
投稿日:2019年01月11日 (金) 04時46分
全て教えてはいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
[1326]投稿者:やっちー
投稿日:2019年01月11日 (金) 15時19分
成長するアイテムと言えば・・・

DoD、TSSのCharm用Aug
PoP、TSSのCharm
Artisan Charmとか

それくらいかな、思い出せるのは・・・

全てを教えるのは無理じゃないですか?
忘れちゃうし^^;
知らないのもあるだろうし。
[1330]他にもあるんですか?投稿者:Hinako
投稿日:2019年01月13日 (日) 02時20分
全て教えてはいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

[1313]Level 83 なんですが・・・。 投稿者:Hinako

投稿日:2018年12月26日 (水) 07時37分

お手軽にお金を稼げるゾーンはどこでしょうか?

残高640G

になってしまいました。

よろしくです。
[1314]投稿者:Sazanka
投稿日:2018年12月30日 (日) 16時21分
AllAccessならbazaarで生産素材を売るのがよろしいかと。
F2Pなら/barterで生産素材を売るのが良いのではないかと思います。
当方CT鯖なのでHinakoさんの鯖の事情は分からないのですが、
Lv83ですとSunshard Ore(Lv60-75のグローバルドロップ?)あたりが
狙いやすいのではないでしょうか?
ゾーンでいうとTorden, the Bastion of ThunderやSunderock Springsなどです。
[1315]お金、3万Gになりました。投稿者:Hinako
投稿日:2019年01月02日 (水) 18時09分
バザーで高値で売れました。

有難うございました。
[1324]投稿者:やっちー
投稿日:2019年01月10日 (木) 23時47分
お金稼ぎですね。

生産素材は、消費する側だったので、売るということは
自分は少ないのですが・・・

むかーしやっていたのが、レイス山脈で巨人狩りですね。
1匹当たり、15G〜30Gくらいドロップしてたと思います。
ひたすら狩りまくって、ドロップするFine Steel系武器を近くの
ベンダーに売ってをひたすら繰り返すというのをやってました。
[1333]やっちーさんへ投稿者:Hinako
投稿日:2019年01月13日 (日) 06時27分
地道ですね。@_@

[1312]誰か、一緒にプレイしませんか? 投稿者:Hinako

投稿日:2018年12月26日 (水) 04時55分

https://okwave.jp/qa/q9571465.html

[1310]内容訂正について 投稿者:ルギア

投稿日:2018年11月23日 (金) 22時24分

お世話になっております。何かとお金がかかるSHMの「Alchemy」スキル上げに勤しんでいますが、その中で内容に間違いがあるのでお知らせします。

Elixir of the Ursine VI 〜 179
├ Bugbane  PoK: Henrik O`Danos
├ Duskglow Vine  PoK: Edvard O`Danos
├ Plain Potion Vial  PoK: Henrik O`Danos
└ Sage Leaf ×4

こちらにおいて「Sage Leaf」は3つが正しいようです。
[1311]投稿者:やっちー
投稿日:2018年11月24日 (土) 20時55分
情報ありがとうございます。

修正しておきました。

[1303]CT鯖「The Bubonians Are Coming!」ミニレイド概要 投稿者:Sazanka

投稿日:2018年11月07日 (水) 19時57分

11月9日(金) 21時 CT鯖Oceangreen Villageの集落に現地集合
参加者募集中
お問い合わせはゲーム内にてSazankaまたはYukiyanagiまで(中の人は同じ)

ZAM
http://everquest.allakhazam.com/db/quest.html?quest=4641
EQ紀行さんの記事(MAP有)
http://neverquest.blog.jp/archives/10032392.html


大まかな手順
・固定ポップのネームド2匹を殺すとボスがポップ
・ボスはHPが減るとランダムに移動するので、事前にゾーン全体の掃除を行う
・ボスが時間経過で召喚する雑魚はMezKeepし、ボスを集中的に狙う
・EQ紀行さんの記事によると召喚雑魚は追ってこないのでMezして放置
・DPSとMezzerが鍵

細かい話
0) 準備
各自必要な触媒をご用意願います。経費は後ほど請求してください。
Option画面にてAuto Consent Raidにチェックをいれておいてください。

1) Zone in
思いのほか難しいのでご注意ください。
OGVの集落にいるJerom Bertrandに"/say ready"でインスタンスに飛びますが、
セーフスポットではないのでバフ後にタンクから順に飛ぶようにします。
また、飛んだ先はエレベーターの上です。
エレベーターは謎の条件で反応することがありZoneの外に追い出されます。
(再びZone inするためにはNPCの元まで走ることになります)
ですのでZone inしたら動かず速やかに東(降り口があります)に旋回し、
その後、前進してエレベーターを降りてください。
MobがAggroしても無視してエレベーターから降りることを最優先して下さい。

2) Named 1
まずは北側の掃除のついでにNamed 1を殺します。
ボス以外は問題ないと考えていますが、
Aggro範囲が広いのでPullerやTankより前に出ないようにしてください。
ロケハンした際、NamedにはP系とD系のDoTを軒並みレジストされていました。

3) Named 2
同じ要領で南側の掃除をします。

4) Boss
本体自体は2400Hit、flurry無し、rampage無し。タンクは要Diseaseレジスト。
HPが70%と40%を切った時点で攻撃不可となり、ランダムな位置に移動します。
微リジェネを持っており、下手に回復させると何度も部屋を移動するとのこと。
プルはせずMTのチャージでエンカウントの予定です。
召喚される雑魚の中でスライムはMelee & Spell SlowのAE Debuffがあるので
なるべく近づきすぎないようにしてください。(Cureできるかどうか不明)
P系とD系のSpellは効かないor効きにくい可能性が高いです。

5) Evac
Evacを行うとZone in時と同じエレベーターの上に出ます。
降りるコツは同上です。

6) Retry
ボスが召喚した雑魚はDepopしないそうなので状況によっては
Questの受けなおし、または撤退を選択します。


不備、不明な点等あればご指摘ください。
何分不慣れなものでご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。
[1304]投稿者:やっちー
投稿日:2018年11月08日 (木) 18時07分
よろしくお願いしまーす。
[1305]投稿者:omiso
投稿日:2018年11月09日 (金) 08時38分
よろしくお願いします。
ボスが時間経過で召喚する雑魚はMezKeepするのですが、AE Mezの範囲が部屋全体とは考えにくいので、部屋の片隅にpull してくれると助かるので、ご一考ください。
[1306]投稿者:Sazanka
投稿日:2018年11月09日 (金) 23時26分
皆さんお疲れ様でした。
少ない日本人ですがまた集まって何かやれたらと思います。
今日はご参加いただきありがとうございました。


・・・Boss Kill後にEvacするという事を忘れていました。
海より深く反省です。
[1307]投稿者:やっちー
投稿日:2018年11月10日 (土) 09時57分
お疲れさまでした。

日本人、まだいるんだなぁと実感できるイベントでした^^

最後は、グループ2は、Evacしたのではないですかね?
SHMだけ突然入り口に移動しました。
RNGは、立ち位置が悪くEvacに漏れたのでしょうね^^;
[1308]お疲れ様でした投稿者:ふぎゃ
投稿日:2018年11月10日 (土) 20時40分
参加できず、申し訳ありませんでしたが、お誘い頂きありがとうございました。
また、機会があれば、是非

ゆきやなぎさんへ(私信ですいません)
落ちて入れなくなりました。すいません...
[1309]投稿者:omiso
投稿日:2018年11月10日 (土) 21時36分
お疲れさまでした。
雑魚のAE MEZは81ENCでも問題なかったですが、BOSS召喚の雑魚はMEZしずらく、あえなく死亡。押しきれてよかったです。

あの程度のミニライドは、また、やりたいです。
でもBOX操作は辛い。

[1301]Destroying the Competition 投稿者:Hinako

投稿日:2018年10月22日 (月) 11時43分

http://everquest.allakhazam.com/db/quest.html?quest=4449

やり方、全然わかりません。分かる方、教えてください。
[1302]投稿者:やっちー
投稿日:2018年10月24日 (水) 16時18分
SoFは、何年も前に出た拡張なので、
やってたとしても記憶がないものがほとんどです。
情報なくてすみません。

で、クエストの内容をざっと見てみました。
1.所定の場所を発見
2.最初に受け取ったアイテムを使用

これをいくつかの場所で繰り返すだけのように見えます。

貰ったアイテムを使って、何かを爆発させるのでしょうかね?




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板