【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[761]リンクしたよ 投稿者:たにゃお@Nightmare

投稿日:2006年02月08日 (水) 02時19分

というワケで、早速リンクしました:)
しかし、綺麗なサイトですねー。
EQで遊びながらコレだけ作れるなんて、ちょっと感動しちゃった。

レイドリーダーやってみたいならやるといい。
誰だって最初ははじめてだぜ。
やり遂げたあとは心地いい疲れを味わえると思うな:)
[762]投稿者:やっちー
投稿日:2006年02月08日 (水) 09時00分
リンクありがとうございます。

今たったの2個で寂しいですけどね^^;

レイドリーダー・・・
まずは簡単なレイドMOBからですね。 って簡単なレイドMOBなんて
いるのかな・・・

昨日話してた復活する1人がまだLv34なんで、こっちがLv52になったら
残り2名(共にLv52)復活する予定なので、残り2名が復活したら
復帰を祝してNaggyレイドですかね^^ でも、このLv34がLv52になるのか
が一番怪しい・・・ EQがなくなるのが先か、Lv52になるのが先か・・・
[763]投稿者:たにゃお@Nightmare
投稿日:2006年02月09日 (木) 02時37分
Vox/NaggyはLv縛りがあるぶん意外に難しいかもねー。
でも、やりがいはあると思うよー。
ほしいアイテム出すヤツとかって感じで狙ってみるのもキッカケとしてはいいかもね。
[764]投稿者:やっちー
投稿日:2006年02月09日 (木) 11時41分
Vox、Naggyって登竜門と言いながら、結構シビアだったりしますね。
特にVoxとか。

欲しいアイテムか・・・
比較的近くでポップ確認できて、良いもの落とす・・・ そして
結構倒し易い・・・ そんなMOBいたら狩られまくってるな^^;

なんか良さそうなレイドMOBを探してみます^^
[765]投稿者:Kanata
投稿日:2006年02月09日 (木) 14時22分
BOTのタワーBOSSなんかどうでしょう?。
ENTからトラックで確認できますし。
ただ、BOTに普通に通ってキーを作らないといけませんが、
そんなに大変じゃなくて作れるはずですよ。
4体いますが、楽なものは、メンバーさえちゃんとそろっていれば
1PT+αくらいで倒せるものもいます。
POPゾーンは死んだら自動SCもあるから、気軽にレイドできるかも。
あとはPOIのXN。
CODのPaffa。ちょっと人数必要かも?。

SSTのR1,R2あたりもENTからトラックでかかるかな。
人数も2PTくらいから・・・いけないこともないかな?。

いずれにしても一度やったことあると楽なんですけどね。
もしくはやったことあるひとと組んでRLやるというものありかも。
RL=自分、やったことある人=参謀 みたいに。

あとはトリガー式のもの。
通常キャンプでQIを4個集めなければいけませんが、
これであればMOBが居ないってことにはめったになりません。
Vekの骨ドラ・・・シアター周辺の雑魚から骨4個?これすごいレアみたい
POMのThe Hidden Jester・・・白黒ROOMのMOBから黒と白のマスクを2個ずつ。部屋のMOB一周で1個くらいのDROPでした。
CT・・・ピラミッド近くのMOBから4つのアイテム?
[766]投稿者:やっちー
投稿日:2006年02月10日 (金) 10時14分
BoTのタワーBoss?
PoIのXN? メカドラですね。
SsTのR1、R2?
CoDのPaffa?
Vekの骨ドラ?
PoMのThe Hidden Jester?
CT?

ん〜 しらないのばかり・・・ 参謀いるなぁ・・・
[767]投稿者:オレフ
投稿日:2006年02月10日 (金) 21時14分
心地いい疲れ・・・味わってみたいです!(ぇー
周りの皆さんにこの状況だとどの作戦がいいでしょう?
って聞きまくってたりとか、自分が一番死んでたとか
自分が一番穴に落ちてたとかで、終わった後にはそれはもう
あーもー何やってたんだよ自分!って疲れしかorz
それ以上に、集まって手伝ってくれた方々に感謝感激が
あるんですが、あまりの手際の悪さに恩を仇で返して
いるような気がしてなりません・・・ううぅ。

レイド開催する時はお呼びくださーい。
CCHやったことないですけどね!ゲフゲフ
[768]投稿者:さたけ
投稿日:2006年02月10日 (金) 23時32分
プロフィールページがすごい!

レイドは。。どうなんでしょうね。。
やったことある人が少なすぎても難しいし、多すぎてもRLおいてきぼりで直接指示出しちゃう人とかいそう・・。
とりあえずPaffaはのんびりしてるとRepopがやばいので、初回には向かないかもです。
慣れると雑魚カイトできるから楽なんですが。

BoTは中ボスが落とす箱(見た目指輪)の中に雷・風・土・水それぞれのMobが落とすアイテムを入れてコンバインすれば、鍵ができます。
Grpに1人持ってれば、okなので、そんなに難しくないです。

いずれにせよ(よっぽど自信がなければ)MTはWARさんで。
BoTタワーなら大丈夫だろうとPALさん・SHDさんでいったら(事故もあったけど)危うく壊滅しかけました・・。
DX9直後くらいだったかなぁ。
DX9前より強かった気がします(気のせい?)

DX9でやりやすくなったMobもいっぱいいるそうです(詳細不明)
[769]投稿者:さたけ
投稿日:2006年02月10日 (金) 23時39分
思い出した。
調べても手順がよくわからない場合は、あらかじめ聞くのももちろんいいけど、現場ですぐに判断しないといけないケースも多いと思います。

RL・副に加えて、経験者にMAを頼んでおくと多分楽です。
その人がターゲットしているMobを集中攻撃。
MAやる人は「○○を総攻撃ー」みたいなマクロ出して、その合図で殴るようにすれば、人数が少なくても結構いけるみたい。
参加者は全員「/assist 誰それ」ってマクロを用意するように指示しておくのを忘れずに。


これでRLの仕事がかなり減るので、楽になるんじゃないかと・・
[770]投稿者:Kanata
投稿日:2006年02月11日 (土) 19時18分
長くなると悪いので適当に書いちゃったけど、
リンク張ったほうが親切だったかな。

BOT
http://eqbeastiary.allakhazam.com/search.shtml?zone=173&order=level

<BOTタワーキー>
BOTは「風」「雷」「土」「水」と四つの部分と
あと中心にCYっていわれる蝿?がいっぱい居るところがあります。
最初ゾーンして階段上がった先に4方向に道があるけれど
それがそれぞれ「風」「雷」「土」「水」にあたります。
それぞれ、中BOSS(L65)といわれるのが6時間?置きにPOPします。
これは、ほどほどに成長してるキャラなら1PTでいけます。
Oreen Wavecrasher
Gaukr Sandstorm
Hreidar Lynhillig
Laef Windfall(多分一番弱い)
これからからは、Rune(LV65SPELLの元)や、Ornateシリーズの型紙
Ring of TordenがDROPします。
Ring of Tordenに「風」「雷」「土」「水」の雑魚からでる
〜Gemという宝石を詰めてコンバインでBOTタワーへの鍵が出来ます。

<BOTタワーへ>
タワーへはCYから、4方向のガーゴイルの隣にある右側の
オブジェの鏡のようなところからいけます。
左側のほうは出口です。
6人そろったら鍵もちがクリックでワープします。
CYから南西が水、南東が風、北東が雷、北西が土です。
タワーBOSSはLV67です。
移動はLULL抜けが基本ですが、
どうしてもさわってしまう位置にMOBがいることもあります。
Kuanbyr Hailstorm(護衛つきなのでPULLが難しい)
Brynju Thunderclap
Auliffe Chaoswind
Eindride Icestorm (Tower)
がタワーBOSSです。
いずれもENTからトラックにかかります。
[771]投稿者:Kanata
投稿日:2006年02月11日 (土) 19時30分
Ssraeshza TempleというゾーンをSSTと呼んでいます。
http://eqbeastiary.allakhazam.com/search.shtml?zone=140

R1とは、Rhag 'Zhezum
R2とは、Rhag 'Mozdezh
の事を指します。
あとここに行く途中のゾーンGreyが酸素がありませんので
EBあったほうがいいです。

他にもレイドMOBが沢山居ますが、他はかなりの人数が必要です。
このゾーンはMAPが出ないので注意です。
あと鍵のかかっている扉や罠があったりするのでROGが大活躍です。

いずれもトラックでENT付近からかかるはずです。
[772]投稿者:やっちー
投稿日:2006年02月13日 (月) 10時03分
どもども、沢山の情報ありがとうございます^^

> やったことある人が少なすぎても難しいし、多すぎてもRLおいてきぼりで
> 直接指示出しちゃう人とかいそう・・。

この状況、前に見たことあります^^; あんたリーダーじゃないだろ!
って感じででしゃばる人・・・ リーダーに聞く事無く勝手に作戦変更
してどんどん進めちゃうんですよね・・・ またこう言う人に限って
良い品ゲットして帰っていくんですよ・・・ 最悪の状況ですね。

> プロフィールページがすごい!
Magelo 風味に作ってみました^^ しかしMageloと同等の物を作ろうと
思ったんですが、自分の技術じゃ無理みたいです^^ って言うか
Magelo自体よくわかってないし^^;

BoTタワー・・・
水には行きました。 行った時は水に行こうって言われてなんかよく
わからなかったんですが、謎が解けました^^
あとCYにも行きました。 あそこはMOBが弱いだろうってことで
自分MTで。

R1,R2・・・
これ、金曜にレイドに行った時知りました^^; R2のレイドは既に
一回参加済みでした。 EB対策は亀盾を常備してるので全く問題なし^^
SsTって、マップでないは、鍵かかってるはで、結構大変ですね。
ここのボスのレイドにもいつか参加したいんですけど、現状じゃ参加しても
見てるだけになっちゃうので・・・

なかなかレイドリーダーへの道は険しいですね^^; 近いうちに
どこかに決めて情報をしっかり集めますかね^^

[759]チャードックのQI取れました!ありがとうございました 投稿者:オレフ

投稿日:2006年02月05日 (日) 21時18分

>やっちーさん
お忙しいとこチャードックもありがとうございました^^
次の最終戦で、もうレイドリーダーやらなくていいんだと
思うと嬉しくて仕方ありません(ぇー
ってそりゃもちろんEpic取れる方が嬉しいデスヨw
出たアイテムを載せておいたので、欲しいものが
ありましたら書込どうぞです〜。

>Chistelさん
色々お気遣いどうもありがとうございましたー!
Lullも助かりました。ホントに何とお礼を言ってよいやら。
今後もよろしくお願いしまーす。(ぉい
[760]おめでと〜^^投稿者:やっちー
投稿日:2006年02月06日 (月) 08時52分
チャードックお疲れ様でした^^

無事QIゲットできて良かったですね。 ゲットした瞬間、
DVD見てて、しばらくゲットしたことに気付いていなかった
のは他言無用で^^; 

自分もVPキーのQIもゲットできたし、めでたしめでたしですね^^

レイドリーダー・・・
自分は逆にやってみたいんですけど・・・
どんどんレイドやって装備拡充したいですね^^
でも、MOBに対するデータがないので、今やっても経験者の方達に
おんぶされてる感じになっちゃうので控えております。

その内、ナギーレイド辺りからやってみようかなとかは考えて
いるんですけどね・・・

ちなみにTTレイドはPoI のMBレイドに変更になっちゃって
MBにこてんぱんにやられちゃいました^^;

[756]トカゲのSpellは〜 投稿者:フェイク@アクア

投稿日:2006年02月02日 (木) 13時53分

カビで結構売ってたりする。
トカゲは、どこに行ってもKoSってのがあるから、
その辺が優遇されてるっぽい。
ただ、OTかFVじゃないと売ってないものもあるんだけどねw

あと、ちとリアルHellにより休眠しています。
Repopが早いか、EQJEの終わりが早いかは微妙だけどねw

ではでは、またノーラスで会いましょう〜〜
[757]投稿者:やっちー
投稿日:2006年02月02日 (木) 14時04分
ども〜^^

最近見かけないなぁと思ったら休眠中ですか・・・
EQJEが終わる前にリポップできると良いですね^^;
最近、公式ページの掲示板でかなり盛り上がってるので
ガマニアさんも少しは頑張ってくれるかな・・・
とりえあずバグくらいは直してもらわないと・・・

トカゲのスペル・・・
カビリスに行けば結構売ってますよね。 でもカビリスの街って
なんか微妙に遠いし、水に落ちちゃうと上がり難かったりしてて
どうも苦手なんですよ^^; パッチ後余計に上がり難くなった
気がします。 街の中でゾーン移動あるし・・・

早めの復帰をお待ちしております^^

[750]QIやレイドについて 投稿者:アベル

投稿日:2006年01月27日 (金) 12時32分

皆さんQIやるときやレイドのリーダーの人って何処にどんな敵が出てくる
とかここら辺でMOBを抑えるとか色々知っているけど、
実際、何処で調べているんですかねー。
わてのEpicの時は調べたんだけど敵の位置が違っていたり
POSではいったい何処に敵がいるのかわからなっかたりして
COMでは最後の敵の前にスカイエリアに行くのをしらなっかりして
ほとんど皆さんに道案内をしてもらってEpic取れたのですが、
もう少し詳しくなりたいです
ここのサイトはいいよとか言うところがあったら教えてください
[751]投稿者:やっちー
投稿日:2006年01月27日 (金) 13時39分
やっぱり情報のメインは EQ2001とAllakhazam じゃないですかね。

ここにない情報は、地道に検索・・・
情報バラバラに存在してるので、他のサイト見ててリンクがあったら
見て、後で役にやつかもと思ったらすぐにお気に入りに登録とか・・・
そこで、お気に入りに保存してるとリンク数多すぎてわかり難いので
自分はHPビルダー使ってリンク集を作ってますよ^^

SHM Epicだと「ねとげ小屋」こちらにSHM Epicの紹介が
あります。 ゲット済み後の紹介で申し訳ないですが^^;

後は、やっぱり経験者の声ですね。特にEpicだと、自分がやったとか
ヘルプにいったって事多いと思うので自然と詳しくなるのかもですね。
なので色んな人のヘルプに参加するってのも良いかもですよ。
[753]投稿者:Kanata
投稿日:2006年01月27日 (金) 22時29分
わたしはAllakhazamがほとんどかなぁ。
あとは英語版でやってた人とかは詳しいので、その人から聞いたり、
先輩EPICもちに聞いたりしてますね。

ttp://www.rpgexpert.com/cid_1.html
ここでもよく調べものしますが、
検索のキーワード見つけるのに苦労します><。
[754]ありがとうございます投稿者:アベル
投稿日:2006年01月28日 (土) 12時33分
なるほどー英和辞書を片手にがんばります^^
そういえばPOS→POFの間違いですね
[755]投稿者:やっちー
投稿日:2006年01月28日 (土) 12時51分
http://www.excite.co.jp/world/english/
Excite の翻訳ページです。 単語でも文章でも翻訳できるので
よく使ってます。

でも、翻訳されたものより英文読んだ方が意味がわかる時も
ありますけどね・・・

[747]バーニングウッドありがとーでした^^ 投稿者:オレフ

投稿日:2006年01月26日 (木) 08時17分

おかげさまで無事ゲットできました。
ホントにもういっぱいいっぱいで
手際悪くてすみません(^^;
懲りずにまたよろしくお願いしまーす。
今度は最終戦ですかねぇw(ぉ
[748]投稿者:やっちー
投稿日:2006年01月26日 (木) 08時49分
QIゲットおめでとうございます^^

特に何もせずに終わってしまいました^^;

問題はチャードックですね。 予定日確認しないままPoNのレイドに
参加表明しちゃいました^^;

9時になんとか間に合わせて、1時間半だけなんて考え中です;;
この間に終わると良いなぁ・・・
[749]投稿者:Chistel
投稿日:2006年01月26日 (木) 15時13分
QIゲットおめでとうございます^^
私のPoNのRAIDと同じ日になってしまいましたね><

お手伝いになるかわかりませんが、さっき
チャードックENT〜ROG鍵開けが必要な最初の部屋(MAP南西の方)までLullしておきました。
上の道と正面からの道のどちらもLullしてあります。

ではでは最終戦がんばってくださいー^^/
[752]投稿者:オレフ
投稿日:2006年01月27日 (金) 18時53分
>Chistelさん
ありがとーございます〜^^
うーむ、チャードックは同じ日で残念ですが
最終戦のスカイファイアがございましてよ!w
リアルとの兼ね合いでまだ日程未定ですが(^^;

今までチャードックに一回も行ったことがないので
下見に行ってみた時、こんな辺境の地に人こないべと
思ってたらキャンパーがっ。
当日まで人が来なければいいなぁーフフフフフ。

[745] 投稿者:Chistel

投稿日:2006年01月23日 (月) 18時39分

こんばんはーお邪魔しますー

2月4日(土)22:30〜PoNbのTerris-Thuleをやります。
よろしければご参加ください^^
詳細はナイトメアのイベントBBSで^^
[746]投稿者:やっちー
投稿日:2006年01月24日 (火) 08時30分
おはようございます〜

もちろん参加です! この日の為のメイズ参加ですから^^

[741]VPキークエスト 投稿者:フェイク@アクア

投稿日:2006年01月18日 (水) 10時49分

う〜んと、日記にメダリオン×2って書いてあったけど、
メダリオンは3個必要だよ〜^^
そして、メダリオン1個作るのに、パーツが各3個必要。。。。。
と言う事で、メダリオン×3×3+トラ牙+新VPキーのQIで
合計11個のQIが必要です^^;
※ その他にも新VPキー作る時に一手間あるんだけど。。。

あと、VPでクエスト受けるのにFacが必要なんで、
SFMでのMobを殺すとFac下がります。
CLR・EpicのHelpとかで行く事あると思うけど、
目的のMob以外は手を出さないようにした方がいいよ〜
このFacの為にMMで大量虐殺したり、
どこぞの王様をKillしまくったりする必要がある。

私はフェイクは新VPキーのQIは全部揃ってて、
PALの方がトラ牙と新VPのQIが必要な状況かな^^
なので、PALでQI集めだした時に被るかもねw
[742]投稿者:やっちー
投稿日:2006年01月18日 (水) 11時01分
ども^^

確かに某サイトの内容をよく見てみると・・・
Quest Item のところには2しか出てないのに
Related Quests のころには3つ出てますね。

SFMのMOB・・・
気を付けます^^; 既に何回か殺した経験あり・・・

でも何気にやってるだけなので・・・ &結果ソロでできないものなので・・・
ギルドとか入ってないと無理っぽいし、諦めて放置する可能性90%以上かも^^;

とにかく情報ありがとうございました^^
[743]結構、ソロで逝けるよ〜投稿者:フェイク@アクア
投稿日:2006年01月18日 (水) 14時37分
トラ牙と新VPキーのQIは、RAIDじゃないと無理だけど、
その他のメダリオンは、ソロで逝けると思うよ〜^^
茶の棒とGem渡しが、ソロだと厳しい感じだけど、
1Grpもあれば行けるし、がんばればソロでも逝けるかも^^

トラ牙と新VPは、RAIDやる時に便乗させてもらえばいいんじゃないかな?
新VPの方のQIは結構な数が出るから、RAIDするのが判れば、
余りをもらえるかも〜
トラ牙は、POP後、即Killって感じだから、
たまにPOP確認に行って、POPしてるの見かけたら、
知り合いに声掛ければ人数集まると思うしね。
ってか、トラ牙ほしいんで行く時は一緒しましょう〜^^
あと、いいBP落としたりするらしいから
[744]投稿者:やっちー
投稿日:2006年01月18日 (水) 15時52分
ソロで逝ける? たぶん、自分なら逝けると思いますTT

問題はチャードック関連とトラカノンの牙ですね。
あとカーノアの方もソロはちょっと無理っぽいですね。

去年の終わりごろに一度トラカノンのレイドは参加したんですけど
ロールに負けて牙ゲットできず・・・ なぜか、イクサーに装備
できないプレートを貰って帰りました^^;

でも牙の前にLFayゲートのプレートの方が欲しいですね^^

[739]アベルさんへ 投稿者:Kanata

投稿日:2006年01月15日 (日) 15時31分

スレさがっちゃったのでここにまとめて書きますね。

>やはりEpicと言えどもDotは入らないかなー
ドラゴンへの魔法は、腹下キャストでないとはいりません。
ドラゴンレンジといわれています。
SLOWなんかも腹下まで入れに行くから
SHMとかENCは割りと早く死んじゃったりすることが多いです。><
WIZなどのNukerはだいたい50%切ってからとか30%きってから
ドラゴンの腹の下に突撃してキャストすることが多いです。
それでも魔法はいらないようであれば、
あとは相手の魔法の耐性との兼ね合いかな?。
Naggyだと火系ははいらないしね。
多分毒や病気なら入ると思う。

皮交換NPC
入り口近くにいます。
川?堀のちかくにとどまりますが、
しばらくすると、出口に方に歩いていってしまって出て行ってしまいます。
いなくても15分くらいまてばまたPOPしてたかと思います。

100%のカバン
NaggyやVOX以外のドラゴンでもでます。
SFMの赤ドラゴンTalender、CLREPICの赤ドラゴンZordakalicus Ragefire
EJの緑ドラゴンSeverilous
からでます。
SFMのドラゴンから2個一度に出たことがあります。
LV制限がないので、LV65でAAそろってれば1PTでもやれますよ。
わたしもNaggyのバック狙ってレイド何度も参加したのですが、
ROLLでまけてゲットできず、あきらめてたところ
Talenderのバックげっとしました。

[740]ありがとうございます投稿者:アベル
投稿日:2006年01月16日 (月) 12時26分
皮の交換はいましたねー何回か行ったり来たりしてですけど
HQの皮で何とか84まで上げることが出来たし^^
バックは他のドラゴンでも出るんですねー
ドラゴンの腹下で魔法かー。
まだやったこと無いですけど、今度逝く気でつっこんで見ようかな

[735]CLRえぴっこヘルプよかったらお願いします 投稿者:オレフ

投稿日:2006年01月13日 (金) 22時28分

というわけで、こないだから言うだけ言ってて
全然進めていなかったEpicを進めてみよーと
思いまして、レイドを企画してみました。
ほとんどレイドに行ったこと無い人間が
レイドリーダーなんてかなり不安ですが
そこを何とかw(ぇー
どなたでもお助け頂ける方、是非よろしく
お願いしますです(切実
[736]投稿者:やっちー
投稿日:2006年01月14日 (土) 11時03分
チェックしておきました^^

しかし・・・参加はちょっと難しいかも・・・
いつも10時始動なもので9時にはまず間に合わないと思います。
9時半だったらなんとかなるとは思うんですけどね・・・

途中参加が可能だったら参加ということにして起きます。

BWならたぶん途中からの合流可能ですよね・・・
もう終わってる?
[737]投稿者:オレフ
投稿日:2006年01月14日 (土) 13時58分
どーもありがとうございました。
時間延ばしてみましたw
よくよく考えたら平日9時にいる知り合いって
あんまりいなかったかも(^^;
レイドリーダーがレイドリーダーなもんで、
いろいろと不手際がありそうだからと思って
時間に余裕見てましたが、当日は周りの皆さんの
お力でなんとかしてもらおうと思いますw(ぇー

[731]Small Brick of HQ Ore 投稿者:青蛙

投稿日:2006年01月11日 (水) 12時40分

これは在庫数が決まっています
無くなったらクエストで補充できるはずです
それほど難しいクエストでなかったはずです

あと、やっていると思いますが
Fine Steel武器は炉と水でOreに還元できます
HGやIGやってると結構Fine Steel武器落とすはずなんで^^;
[732]投稿者:やっちー
投稿日:2006年01月11日 (水) 13時56分
ども〜

在庫数決まってるんですか^^; それもクエストで補充?
夕方にでもvendorに話し掛けてみます。

錆びた武器の時は、還元してやってたんですけどね・・・
Fine Steel はガンガン売ってお金にしてます^^
特にレイス山脈行った時は持ちきれなくなるので。

まさか在庫数が決まっていたとは・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板