【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

[858]質問です。 投稿者:Mucke(紫パンツを履いてるRng)

投稿日:2006年06月04日 (日) 01時57分

今日、帰宅したので、移行後、初めてUSE版に入ってみました。
JEの知り合いっぽい人が幾人か居たので声掛けてみたんですが・・・。

英語とローマ字で話しかけても会話が成立しないんです・・ (TT)
(Yachyさんは狩り中でお忙しそうでしたが・・・。)
皆さん日本語化パッチでも入れられてるんでしょうか?

もし、よろしければ日本語パッチのURLを教えて頂ければ幸いです。

英鯖移行で名前が変わったのも大きいのかなぁ・・
[860]投稿者:やっちー
投稿日:2006年06月04日 (日) 09時05分
はじめまして〜^^

正確に言うと昨日の晩が初めましてかな・・・

ええっとですね、Muckeさんからのtell の内容ですが
文字化けしてるのか、どこか知らない国の言葉?
な感じで表示されてましたよ。

なので、昨日はどう対応して良いものか困ってました^^;
日本語パッチのURLは自分は知らないので、どなたか
よろしくお願いします。

自分からのtell はちゃんと表示されてましたか?
ほぼ全部英語で答えてましたけど・・・
[861]投稿者:Mucke(USA名はドイツ語で蚊)
投稿日:2006年06月04日 (日) 10時25分
なるほどぉ〜、文字化けですか・・
会話が成立しないはずです・・・(7人中やっちさんのみ会話っぽくなってたです)
でも、1バイト文字で文字化けってのもなぁ・・・ ^^;;
どんな感じで表示されてたんでしょうか?

ちなみに、やっちさんの送信分は、ローマ字も英語もちゃんと表示されてましたです。

文字化けの原因は・・・
1.EQ内言語のスキルが低い(RogのQとかで言語が必要ですが、Tellにまで及ぶ話は聞いた事がないです・・)

2.うちのPCの仕様・・・

どっちかなぁ・・・
解決方法をご存じの方、ご一報をっ!

あと、USA鯖では昨夜が初めてですが、JEでは$と度々組ませて頂いた、忙しない柔肌Rngと言えば記憶の片隅くらいにはあるんだろうか・・・
[862]投稿者:Horizon
投稿日:2006年06月04日 (日) 17時58分
お久しぶり、横から失礼!

多分、EQ内でのLanguege設定が[Common Tongue]以外に
なってると思うから、ChatWindow からその設定をしてやって
それでもダメならPC疑えばいいかとー。


と、柔肌WARが言ってみましたよーっと。
[864]投稿者:さたけ
投稿日:2006年06月05日 (月) 01時27分
Language ALL Max なキャラでも化けていることがあるので、設定変更するしかなさそうです・・
[866]投稿者:Rego(元F鯖RNG)
投稿日:2006年06月05日 (月) 08時15分
 突然ですが、元F鯖より引っ越してきたRNGです。
こちらのHPはよく参考にさせてもらっていました。
実は私も昨日、文字化けで悩んでいてOptionのなかの
Bad Wardという項目の変更をしたら直ったので、
もし少しでも御参考になればと書き込みしました。

EQのOptionをひらいてFilterの設定を見てみることを
お勧めします。
 今後皆様とお会いする機会もあるかも知れませんのでその時
はどうぞよろしくおねがいします。
[867]言語キャンプが必要なのかな・・・投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年06月05日 (月) 09時02分
ども〜

> 柔肌Rngと言えば記憶の片隅くらいにはあるんだろうか・・・
おお〜 柔肌?^^Fさんでしたか。

> 7人中やっちさんのみ会話っぽくなってたです
これですね。 「frox EQJE?」 な感じの文章が出てたので
JEで自分のこと知ってた人かなと思ったので
trasfer from EQJE って返事してみたんですよ。 そして
Are you Japanese? と質問。
でも、返ってきた答えが翻訳不能^^;
そこで、Sorry Japanese text only と返事して放置^^;
単語の所々が別の文字になった感じですかね。 たまたま
Fro* EQJE ってのが読めただけで他の単語はほぼ、何が
何やらわかんなかったです。

この感じからすると言語選択が一番の原因である可能性が
高いですね。自分の記憶が確かならば、Muckeさんの設定、
オーグ語でしたよね。 自分のオーク語はスキル100です。
で、Muckeさんのオーク語のスキルが低い為にちゃんと
表示されなかったのかなと思います。

とりあえず[Common Tongue]に設定して自分のtellしてくれれば
返答しますよ。順順に原因を潰していくしかないですね。
EQJEじゃ言語スキルなんて全く意味なかったけどUSじゃ
必須スキルなんですね・・・

> Language ALL Max なキャラでも化けていることがあるので
これってお互いその言語が100でもですか?

一応、話をまとめてみると・・・
・OPTIONのFilters(Bad Word)の変更
・チャットウインドウの設定(Language)の設定変更

言語スキル上げの場合、前にギルドでやってましたけど
言語スキル上げ用にひたすら「a」を連打・・・・
ってやってお互いのスキル言語を上げてましたね。
メンバーそれぞれ違う言語でやれば複数の言語が
上がりますよ^^ すぐ飽きちゃうけど^^;

USだとチャットチャンネルなんて便利な物があるから
チャットチャンネルをグループ内だけで作って、そっちで
普通に会話。 グループウインドウでひたらすスキル上げ
なんてでも良いかもですね。普通に狩りをしながら。
[868]投稿者:ホライゾン
投稿日:2006年06月05日 (月) 10時00分
とりあえず、日本語チャットツール見つけてきたので張っておきますね。

一部UIの表示を日本語化できるツールも落せるみたいです


http://eternity.hotmint.com/
[869]投稿者:タリク
投稿日:2006年06月05日 (月) 10時01分
どももん。
あらま、Muckeさんて、Fさんだったんだ〜。
Tellがとっても怪しかったのと、リアルで腹が痛くて(アイスクリームと激辛ポテトチップスの食い合わせ悪かったのか)トイレ駆け込むトコだったので、落ちてしまいました。
ごみんね〜。<(_ _)>

やっぱり、外人さんとコンタクトとってみたんですけど、難しいですね。
すんなりCampに行ければ楽なんですが、メンバー募集で待ち時間があったりすると、会話できないんで間がもたないです・・・。
Healerいると、PT組易いかも。

また、US版でもよろしくです。

[857]autofire 投稿者:Akula

投稿日:2006年06月03日 (土) 19時50分

初めまして。
Autofireはコマンドなので、コマンドライン上で
/autofire
で発動します。
mobが死ぬか、もう1度 /autofireと打てば止まります。
hotkeyに設定しておくと便利ですよ。
[859]投稿者:やっちー
投稿日:2006年06月04日 (日) 09時00分
初めまして〜^^

コマンドがあるんですか!! 情報ありがとうございます^^
これで凄い楽になりそう^^
[872]投稿者:Akula
投稿日:2006年06月05日 (月) 19時57分
無事楽になれたようで、何よりです。
さらに、弓は左右90度くらいまで曲がっていくので、
立ち位置さえ気をつければ、TVを見見ようが漫画を(ry

あと、すでにご存知かもしれませんが、フォントのサイズを変えると、格段に見やすくなります。コマンドは

/chatfontsize X

Xは数字で0〜6くらいまでだったかな
馴れない英語、ローマ字で大変でしょうが、頑張って下さい。

PS.
外人さんはLDしたら帰ってこない人も多いです。
その辺は皆、承知していて、LD後暫く待っても戻ってこなければ、すぐに他の人を入れちゃいます。
DoNやDoDのtaskはメンバーの入れ替えが出来るので、LDして戻ってこなければ、ドンドン他の人を入れちゃいましょう-p
[874]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年06月06日 (火) 08時38分
ども〜^^

昨日は、暇さえあればPoNのENTでソロしてたんですが
楽ですね^^ キーボードにも優しいし^^

ゲーム中にTV見ながらは昔からです^^;
遠隔攻撃の5(ホットキー)を押してるつもりがアシストの
6を連打してて、TVの画面からPCの画面を見て変な汗かいたり
など、たまに^^;

チャットサイズ・・・
もち、知りませんよ^^; これってデフォルトが0
なんですかね・・・ 今度やってみます。

外人さんがLDしたら・・・
あれが普通なんですね^^; 日記には書いてなかったんです
けど、あの後、SHMさんの代わりにENCさんを仲間に入れました。
結局、壊滅しっぱなしでしたけど^^;

[854]Yachyさんに質問です。 投稿者:Gaku

投稿日:2006年06月03日 (土) 08時01分

初めて書き込みさせて頂きます。Yachyさんの活躍いつも拝見していました。英語版でも是非頑張って下さい。
私も英語版から復帰しました。一緒に頑張りましょうー^^

そこでお聞きしたいのですがLV45前後ってsoloは何処でしていたでしょうか?参考にさせて頂きますので是非教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。
[855]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年06月03日 (土) 08時54分
はじめまして〜^^

> Yachyさんの活躍いつも拝見していました。
あれが活躍なのかはわかりませんけどね^^ 機会があれば
よろしくです^^

Lv45前後のソロ・・・
クラスによっても違ってくるとは思うんですが・・・
自分がLv40以上を経験しているのは、RNG、SHD、DRUです。

RNGだと、DSPかジャゲッドパインで、フィアーカイトしてたかな。

DRUは、今Lv43なんですけど、デュラックのENTでやってます。
次レベル上がったら西小屋に移動かな・・・

SHDの場合、ガンサクで骨・ゾンビ相手にLv46までやって
ました。 こっちはLv45になった時点でデュラックの方へ移動でも
良いかもですね。

クラスによって、微妙に無理なところありますけど、思いつく
ところを適当に挙げておきます。

デュラック港、ガンサク湾、ドレッドランド、
グレートディバイド(Giant Fort)

DRU・RNGなら・・・
ジャゲッドパイン・フォレスト、DSP(洞窟周辺の恐竜)
RNGの時はフィアーカイトです。

Lull必須ですが、CoM(ちと遠いけど)

日本語名ですみません・・・

参考になれば良いんですけど・・・
[863]投稿者:Gaku
投稿日:2006年06月04日 (日) 20時42分
Yachyさん、ありがとうござました!

参考にさせて頂きますので、また色々教えて下さい。
有難うございました!

[853] 投稿者:タリク

投稿日:2006年06月02日 (金) 17時43分

どもです〜。
やっぱり、英鯖の対応にはいろいろ戸惑ってしまいますねぇ〜。
ゲキ重だったこともありますが・・・

驚いたことは、Buffを有料で配ってること。
さすが、チップの文化圏なんです〜。
でも、100pって・・・高っ!

バザーも覗いてみました。
中には、珍しいものや安いものもありますが、超いいものは半端じゃなくバカ高い。

軽くCoMやPoMへ、狩りに行きましたが、PoKのような重さはありませんでした。

雰囲気的には、鯖の先住民の方たちとは、時間のズレのせいか、きれいに住み分けされてしまいそうな感じ。

やっちーさんのHPや掲示板で、いろんな情報交換できるといいですね〜。
今知りたいのは、パソコンに負担の少ないUIの設定かな〜。
[856]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年06月03日 (土) 09時01分
どもども^^

PoKが特別重いだけで、他のゾーンはそうでもない感じですね。
PoKは、下向いてマップ見ながら移動すれば快適に移動できた
のでPoKもそれほど苦でなくなった感じします。

自分も昨日、本格的にバザーを覗いてみたんですが・・・
なんでこれこんなに安いの?高いの?ってが結構ありました。
でもL Fay Gate のプレートはなかったな・・・

今、UIの設定について調査中ですので、何か役に立つような
情報あったらどんどんHPに載せていきます。

逆に何か良い情報あったら、こちらへお願いしますね〜

そう言えば、CGのQualityってLowとHigh じゃ全然違いますね。
[865]投稿者:さたけ
投稿日:2006年06月05日 (月) 01時32分
バザーの値段設定ですが、あきらかにゴミなのに高いっってものは、トリビュートポイントにすると高く売れるものかもしれないそうです(全部がそうかはわかりませんが)
LDoNハードのはずれDropで10000ポイント前後たまりました。

※)トリビュート:
アイテムを寄付するとバフがもらえるようなシステム。
選んだバフを10分単位でON/OFF切り替えられます。
アタッカーだとマナ回復とダブルアタック確率増加あたりがよさそう・・(あわせて100ポイントくらいだったかな?さたけは微妙に組み合わせが違うので、はっきりせず・・)
DDのキャスト時間が(RNGのも)0.5秒になっているのでどちらもDPS上がります。
[877]投稿者:タリク
投稿日:2006年06月07日 (水) 13時09分
おぉ〜、さっそく情報ありがとうです〜。
新しいシステムも、けっこうあるんですね〜。
まだまだ、慣れるのに時間かかりそうですが、頑張ってみます。

[846]今日から英鯖スタートですね 投稿者:Horizon

投稿日:2006年06月01日 (木) 14時39分

って、もう一度ログインしたんですけどね。
UI違いすぎて混乱して落ちましたw

それと、JE最終日にご挨拶しようと思っていたのですが
23時にログインしようとしたところ、ログインサーバーが
落ちてしまっていたようで、EQ内でやっちーさん、タリクさんを
含めた色々な方にお礼を言いまくりに行けなかったのが心残りです。

それと、VoxのRLお疲れ様でした。今度はNaggy行きましょうw


早速FPのガードに殺されたマゾタンクよりw
[847]投稿者:Horizon
投稿日:2006年06月01日 (木) 14時40分
WARのアイコンやっちーさんと同じだったのかorz
[848]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年06月01日 (木) 15時16分
ども〜^^

昼休みに会社ぱそこんでこっそりインしてみたんですが
UIと魔法のアイコンが全然違うのにはちょっと参り
ましたね^^;
しばらくUI整備が忙しくなりそう・・・

> 23時にログインしようとしたところ、ログインサーバーが
> 落ちてしまっていたようで
一応、JE最後の夜、ホラさんを探したんですけど
いなかったのはそう言うことだったんですね。

Naggy・・・
Voxレイドでとかげのパワー不足を実感しました;;
やっぱりLvをもう1個上げないと駄目ですね。
あと、STAとAGIupのAAも欲しいですね・・・

> 早速FPのガードに殺されたマゾタンクよりw
街へ入るときは注意してね〜 街の属性が変わってたりするから^^
[851]投稿者:Kanata
投稿日:2006年06月02日 (金) 10時49分
挨拶してくれたのに、気がつくの遅くてごめんなさい。
UIいじるのに忙しくて、大変でした。
早速DODゾーン行きましたが、なんか激重かった。
POKやPOTは逆に軽くなったように感じました。
[852]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年06月02日 (金) 13時17分
ども〜
PoKが軽くなった?^^;
北銀前とか人多すぎて銀行員に辿り付くまでコマ送り
状態ですよ^^;
PoTqはまだ行ってないです。

UI整備大変ですね;; 実際にキャンプとかしてみないと
わからない部分とかもいっぱいありそう。

誰か日本語化パッチ作ってくれないかなぁ・・・

[843]懐かしの記念写真 投稿者:Zugock

投稿日:2006年05月31日 (水) 22時19分

おひさです。
Voxお疲れ様&討伐おめでとう! うちから参加者なしで申し訳ないす。
うちも、当日は引退者を交えてJEでのLastRaidでしたので、ご容赦をば。

JEアンインスコする前に撮り貯めたSSをチェックしたらこんなのありました。
http://vista.xii.jp/img/vi4908041595.jpg
やっちーさんのEpicで東カラナに行く直前、PoKのリバベ・ポータル前の1コマです。
懐かしい人も写ってますね。思えばこのころが一番楽しかったかもなあ……なんてね。
キャラ名出ちゃってますが、てきとーなロダに上げたのでそのうち消えますんでご容赦。
英鯖でもよろしくケロん。
[844]投稿者:Zugock
投稿日:2006年05月31日 (水) 22時28分
あんま調子よくないロダっぽいす。
画像が表示されないときは、更新ボタン押しまくるかちょっと時間をおいてみてください。
[HOME]からも行けるはずです。いちお。
[845]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年06月01日 (木) 08時51分
ども〜

むぅ、懐かしい・・・ 速攻で保存させてもらいました^^
”優雅”が出てるのでいつのやつかはすぐにわかりました^^
うちのギルドでEpicに関わったのは彼だけなので。
さらにこの東カラナのイベントのみ^^;

ほんと薄情なギルメン達だった・・・ 戻ってくると言いながら
戻ってこなかったし・・・

いよいよ今日からUSサーバーですですね。
なんかワクワクしますね^^
US版でもよろしくです。
[849]投稿者:屯田兵 源助
投稿日:2006年06月01日 (木) 20時56分
いやはや、通りすがりで懐かしい物見せていただきました、多謝。

そういえば、その集会乱入クエ以外もLDoNとかで、よく皆様とつるんでましたっけね。

当方のキャラ屯田兵は、カラディム爆走中に終焉を迎えました。

気が向いたので、移管はしてみましたが、名も変わり、UIが変わり・・・・。

語学力皆無なため、UO初期の頃を思い出しながら、それでも結構楽しんだりしています。シブトイねえ^^;

皆様も負けずに頑張ってください、今後のご活躍お祈りいたします。

やっちーどの、板を少し汚しました、アイムソーリー
[850]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年06月02日 (金) 08時39分
ども〜

UIとか変わりすぎですね。 その辺はいずれ慣れるんでしょうけど・・・
それよりもローマ字ばかりっての方に想像以上にストレス感じ
ちゃってます;;

カスタマイズで多少でも見やすくなると良いんですけどね。
どこまでできることやら・・・
自分のキャラはほぼ全部、HPのほうにも公表する予定なので、
見かけたら声かけてください^^

[841]初めまして、そして・・・ 投稿者:タリク

投稿日:2006年05月30日 (火) 18時46分

初めまして〜。^^
EQJEでは、お世話になりました。
そして、Vox戦では、RL・MTお疲れ様でした〜。
側で見てて、ほんとうに大変そうで・・・。
でも、成功してよかったですね〜。
失敗の後で成功なんて、一番いいパターンだったかも。
EQJE最後に、ご挨拶できなかったんで、この場を借りました〜。

やっちーさんとは、南カラナのペガサス狩り以来の顔見知り。
いろいろアドバイスも頂きました・・・。
英鯖でも見かけたら、よろしくです〜。

やっちーさんと同じで、13時直前にキャンプインだったんですが、データは無事かしら・・・。
ちょっと心配です。^^;
[842]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年05月31日 (水) 12時02分
どもども〜^^

レイドリーダーは想像以上に大変でした^^;
思ったように進行しないしね・・・
BUFF中に捨てBUFF切れたってメッセ出たときにはPCの
電源切ってしまいたい衝動に・・・
10時集合時のメンバーがいる内にクリアできなかったのが
心残りですね・・・

USサーバーでもよろしくです^^

[838]祝!勝利!! 投稿者:Faruk

投稿日:2006年05月29日 (月) 01時43分

打倒VOXおめでとうございます!!
昨日は途中で抜けて申し訳なかった。
英鯖でもレイドリーダー頑張ってくださいまし!

自分もMMO製作頑張りますので、よろしくお願いします!!
[839]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年05月29日 (月) 09時07分
ども〜^^

あの後、一度は諦めかけたんですが、意外とみんなやる気
でして、みんながやれるんなら行ってしまえ!!っと・・・

おまけになぜか護衛いなかったし・・・ イカなんかも
リポップしてたし、確かに護衛がいたはずなんですが・・・
もしかして、護衛の休憩時間だったとか・・・

Farukさん達途中撤退でしたが、最初のがあるから後へ続く
訳で。 やっぱりFarukさん達が着てくれたから無事、
討伐できたんだと思います。 参加ありがとうございました^^

[837]長くなってきてるので(^^ 投稿者:さたけ

投稿日:2006年05月27日 (土) 12時12分

記事たてー

なるほど〜
いや、向こうに行ってから探すとローマ字だからめんどくさそうだな〜って(笑)
うちは自分ところのギルド&半(?)オープンな団体とどっちもあるので土日は無理そうです(^^;
すいません

Voxは結局、メインがLv50前後のときに迷子のバッカスさん主催に混ぜてもらった1回でした。
結構チャンスはあったのに残念
[840]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年05月29日 (月) 09時12分
JE最後のVoxレイドを無事終えることができました^^

Vox、Naggyレイドは何回行ったかもう覚えてないです^^;
たぶん、両方とも3・4回は行ってるような気はしますが・・・

[828]無料期間ですね〜 投稿者:さたけ

投稿日:2006年05月19日 (金) 00時51分

ギルドの人に「EXP100倍だ!」と言われて素直に信じてしまったおばかなBSTはここですよ(´・ω・)

移管までにEXPためておきたいなー
最近フラグが増えて世界が広がって楽しいのに、すぐまた英語版で広がったら、ついていけないかも!と楽しい悲鳴(笑)
[829]投稿者:やっちー
投稿日:2006年05月19日 (金) 08時33分
2倍でも良いです。ガマニア様・・・

自分は、Lvの経験値は今90%ほど貯まってるので、Lv66は
すぐそこですね^^

後はできれば、全般のAA(RNGに必要な分)を制覇しておき
たいですね。
これ制覇しておかないとどうも中途半端なまま進んでる気がして
どうも駄目ですね。
[830]投稿者:さたけ
投稿日:2006年05月19日 (金) 23時56分
でも無料なのに2acc起動してない・・
50代後半のEXPの伸びなさは異常です・・(2accはDRU57)
育てるのに飽きてしまって起動してない(^^;

RNGは近接と弓の両方あるのかな・・AA。
なんか大変そうなイメージが。
こっちはレイド行き過ぎでEXPする暇がなくて(´・ω・)
最近あんまり増えてないです。
とりたいAAはあるけど後回しで移管後のAAにとっておこうかなと構想中・・
[831]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年05月20日 (土) 08時52分
弓のAAはほとんどないですよ。 弓関連は3つくらいです。
結局、遠隔の武器か接近戦の武器かという違いだけでクリティカル
やダブルアタックなど共用のAAばかりなので。

以外と少ないですよ。その3つの内headshot(人型?弱MOBを瞬殺)は、
必要性をあまり感じてないので取ってないし・・・

50代後半・・・
50代後半ってPoVとかGEの門やSoLなんかに行って
ガンガン経験値を稼いでいたような記憶があります。
50代後半からLv上げが楽になった印象が強いですね、自分は・・・
[832]投稿者:さたけ
投稿日:2006年05月20日 (土) 20時41分
そっか〜
じゃぁすぐ取れちゃいそうですねー
さたけも必要なさそうなAAと、ほしいけどポイントがいっぱい要るAA一部無視してますw
移管してEXPいいゾーンに行けるようになってから、取ればいいかなと・・

あ、DRUの50台がつらいのは、CLRと違ってヒール能力が低い&マナ効率が悪いからなんです。
そろそろやっちDRUも同じような状態になるのかな・・

2accでやってるのに1acc(さたけ)で行けるとこにしか行けないので当然効率上がらず・・
58になれば偽CHがあるからそれまでがんばるしかw
[833]投稿者:さたけ
投稿日:2006年05月20日 (土) 20時46分
そいえばずいぶん前に、DRU57のときPoIで組んでMHしましたがー
あのときはVoQ(KEIの上位)&9(DRU-FT)&猫味噌&マナ棒もらっていたけど、マナかつかつでしたん(笑)
DRU育てだしてからというもの、DRUさんにやさしくなりました(ぉ

でもBSTがMHってGrpもあるのかー
そっちのほうがきつそうだw
(レイド装備でFT15とかなら話は別・・
[834]投稿者:やっちー
投稿日:2006年05月21日 (日) 10時24分
> でもBSTがMHってGrpもあるのかー
自分がSHです^^

ヒーラーなし並丼ならたまに行きますよ^^
自分(RNG)メインヒーラーだったこともあるし^^
使えるヒーリングは、428です^^; Regene とかで
誤魔化しながら(誤魔化せているのか不明^^)・・・

> あ、DRUの50台がつらいのは、CLRと違ってヒール能力が低い&
> マナ効率が悪いからなんです。
> そろそろやっちDRUも同じような状態になるのかな・・
とっくになってますよ^^ 昨日もCoM行ったんですけど
300じゃヒール追いつかなくて赤MOB来ると大変でした^^;
大事なのは、やっぱりPTの理解ですね。
ギルドとか入ってるとPTは組み易そうな感じするんですけど・・・
[835]投稿者:さたけ
投稿日:2006年05月22日 (月) 00時06分
まぁMTが硬いと、それでもいいのかな・・(^^
自分がリーダーだと怖くてできません・・

DRUはもー、スネア&GG要員と思ってもらわないと、きついですよね(^^;
ギルドはAlt育成している人が多いとこだと、組みやすいのはあるかもしれない・・
ちなみに移管後はどうするんですか?
[836]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年05月22日 (月) 08時35分
> ちなみに移管後はどうするんですか?
ギルドですか? ギルドについてと言うことにして・・・

ギルドは面倒なので入らない予定です。野良でオープンレイド
等にたまに参加してるくらいが一番楽しいかなとか・・・

いざとなったら自分がレイド企画しちゃうとか・・・




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板