【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1362]アニバーサリー20TH 投稿者:メインキャラを決められない人

投稿日:2019年02月14日 (木) 22時39分

3月で20周年記念だそうですね。
色んなイベントが用意されてそうで楽しみにしてます。
(特に無料のアイテムとかレベル85まで上げれるサービスが無料になる(かも)とかw)
新しいサーバーが立ち上がって経験値が2倍もらえるとか、ちょっとやってみようかなって思ってます(課金が必要みたいですが)
皆さんはどんな20週年を迎えるんですかね

2019年2月14日
[1363]投稿者:やっちー
投稿日:2019年02月20日 (水) 15時35分
はじめまして?

もう20周年なんですね・・・
ちゃんとログインするようにしよう・・・

遊び続ける方も凄いですが、運営し続ける方も凄いですね。
[1364]投稿者:メインキャラを決められない人
投稿日:2019年02月23日 (土) 04時10分
はじめまして!返信有難うございます。

クナークDLCあたりから始めたプレイヤーなんですが
思い出して始めては、飽きてはやめたりを繰り返してます。
そのときに中途半端なキャラを消して新キャラ作ったりして、
ここのソロレベル上げルートにお世話になってますw

先日、ソルセック・アイで足を踏み外して溶岩に落ち、昔、同じとこで落ちたなーっと、懐かしくなりましたw

昨日、アップデートがあったんですが、戦闘スキルとマジックスキル(トレードスキルを省く)がサクサク上がります!

ぜひログインして試してみてくださいw
[1365]投稿者:やっちー
投稿日:2019年02月25日 (月) 16時27分
RoKからですか!?
今のEQ、当時からだと相当変わったでしょう?

MOBは相変わらず痛いけど、システムは随分と
プレーヤーに優しくなりましたね。

Cazic-Thule Fennin Roサーバーなら
BUFF等できるんですが・・・
[1366]投稿者:Kemotorajpn
投稿日:2019年02月27日 (水) 23時11分
メインキャラを決められない人さん
初めまして、Cazic-Thule Fennin RoサーバでBST70・DRU85をメインでプレイしています。ちなみにスタートはLuclinサーバだったのですが、JE版のレベルを超えた記念にCazic-Thule Fennin Roサーバに引っ越しました。
EQは何を目的にしてプレイをするか、要は何をモチベーションにするかに尽きると思います。
ちなみに私は自力でどこまでできるかを試してみたいというのがモチベーションですが、Lv71以降になるとスペルのランクがあるらしく、そのモチベーションが保てるかどうかが不安です。ただそうなったら別キャラを育てればいいわけですし、そう考えるととりあえずやめるきっかけはないかなと思います。

ノーラスの世界でお会いした時は、ぜひよろしくお願いします。なおPTプレイはほぼ皆無ですので、あきれられてしまうほど下手です。
[1369]投稿者:メインキャラを決められない人
投稿日:2019年03月03日 (日) 04時37分
長文すみません。以下返信です。

やっちーさんへ
“RoKからですか!?”
“今のEQ、当時からだと相当変わったでしょう?”

当時(笑)は、インターフェイスが固定だったので
そこは、ぜんぜん違うゲームですね。
ただし、キャラ表示を旧キャラ表示にしてるので
雰囲気的に違和感はないです。EQスタイルは不滅ですw

“MOBは相変わらず痛いけど、システムは随分と”
“プレーヤーに優しくなりましたね。”

優しくなりましたね。特にMercenaries(傭兵?)
が大活躍です!!!プラチナは飛んでいきますけどw
これでレベル60くらいまではサクサク上る感じがします。
でも、[A Simple Task]のレベル60で指定された見慣れない地名の所
GoDかな、行ったら、ボコボコにされました。このあたりから
ソロレベル上げが難しそうです。

“Cazic-Thule Fennin RoサーバーならBUFF等できるんですが・・・”

ありがとうございます。僕もカジックにキャラがいっぱいいますので、よろしくです。
でも、ギルドホールに放置してると、いつの間にかすごいバフがいっぱいついてます。
その状態でレベル上げしてます。

レベル上げはサクサク上がるまでは楽しいんですが、
なかなか上がらなくなると飽きちゃいますねw
レベルを無理やりあげようと思えば3ボックスでLDONが楽みたいです。
こっちは単調でもっと飽きるんですがw
[1370]投稿者:メインキャラを決められない人
投稿日:2019年03月03日 (日) 04時38分
Kemotorajpnさんへ

はじめまして!
最初はエンチャンターマナ回復強すぎるだろうと育ててましたが。自己バフ。マナ回復ならネクロマンサーじゃないかと思い、しかもFDで危険回避も最強なのでネクロでプレイしてます。
スペルランクのことは聞いたことがあります。そこまでレベルが上げられるかわからないですが、間違いなくモチベーションの壁になりそうですね。
そのまえに、レベル50以降のスペルの値段が高すぎてレベル上げの前に破産しそうですがw
僕も新キャラは作りますが、だいたいペットもちレースですね。だって強いんだもんw

このまま続けてレベル上げはしていくつもりですが、レベル60からのゾーンは未経験ですし、敵の強さにかなり苦労してます。
いまはレベル60付近の狩場開拓とマップ制覇を楽しんでます。

あと、FUNNYなペットなどの販売があればいいと思ってマケプレを毎日覗いてますw
いまはレジェンドオブなんとかのカードが安売りされてるみたいですが、手は出してませんw
3月のアップデートでバックパックの新商品が出るみたいなので期待してDBを温存してます。

また、パソコンがかなり古く更新もできなさそうなので、パソコンが停止したときが僕のEQ人生の終着点かなと覚悟しておりますw

僕もカジックでプレイしてますので機会があればご一緒したいですね。
こちらこそ、よろしくおねがいします。
基本ソロプレイ、ボックスプレイヤーなのでマイペースプレイですw

では、このへんで。よきEQライフを...
[1373]投稿者:Kemotorajpn
投稿日:2019年03月04日 (月) 21時37分
>メインキャラを決められない人さん
私も別キャラでNEC49がいます。しかしBSTの経験が多いことから、ペットだけではなくて自分もMOBを叩くという、本来のNECではあり得ないことをやっています。なおBST以外のキャラはレベル52+AA限界まで育て、それ以降は来るNaggyやVOXレイドの時まで眠ってもらっています。(でもそれも解禁しようかなと思う今日この頃です。)

なお私のBSTは、DRU85の強力なヒールがあるから比較的サクサク育成ができているというところです。完全なソロだったらかなりきつい思いをしていたかもしれません。
レベル60前後でしたら、Luclinゾーンの「THE Deep」がいいかなと思います。近場ですし、経験値もなかなかおいしいです。反面、リンクがきついので、一気に複数来ることもあるので要注意です。あとはやや距離がありますが「Maiden's Eye」ですかね。こちらは固定MOBではないので、自分のペースでのんびりできます。
ちなみにLuclinゾーン大好きなので、レベル69まではLuclinゾーン中心にキャンプを行っていました。

最近は「Torden, the Bastion of Thunder」を中心にキャンプを行っていますので、是非お気軽にお声がけください。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板