【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1303]CT鯖「The Bubonians Are Coming!」ミニレイド概要 投稿者:Sazanka

投稿日:2018年11月07日 (水) 19時57分

11月9日(金) 21時 CT鯖Oceangreen Villageの集落に現地集合
参加者募集中
お問い合わせはゲーム内にてSazankaまたはYukiyanagiまで(中の人は同じ)

ZAM
http://everquest.allakhazam.com/db/quest.html?quest=4641
EQ紀行さんの記事(MAP有)
http://neverquest.blog.jp/archives/10032392.html

大まかな手順
・固定ポップのネームド2匹を殺すとボスがポップ
・ボスはHPが減るとランダムに移動するので、事前にゾーン全体の掃除を行う
・ボスが時間経過で召喚する雑魚はMezKeepし、ボスを集中的に狙う
・EQ紀行さんの記事によると召喚雑魚は追ってこないのでMezして放置
・DPSとMezzerが鍵

細かい話
0) 準備
各自必要な触媒をご用意願います。経費は後ほど請求してください。
Option画面にてAuto Consent Raidにチェックをいれておいてください。

1) Zone in
思いのほか難しいのでご注意ください。
OGVの集落にいるJerom Bertrandに"/say ready"でインスタンスに飛びますが、
セーフスポットではないのでバフ後にタンクから順に飛ぶようにします。
また、飛んだ先はエレベーターの上です。
エレベーターは謎の条件で反応することがありZoneの外に追い出されます。
(再びZone inするためにはNPCの元まで走ることになります)
ですのでZone inしたら動かず速やかに東(降り口があります)に旋回し、
その後、前進してエレベーターを降りてください。
MobがAggroしても無視してエレベーターから降りることを最優先して下さい。

2) Named 1
まずは北側の掃除のついでにNamed 1を殺します。
ボス以外は問題ないと考えていますが、
Aggro範囲が広いのでPullerやTankより前に出ないようにしてください。
ロケハンした際、NamedにはP系とD系のDoTを軒並みレジストされていました。

3) Named 2
同じ要領で南側の掃除をします。

4) Boss
本体自体は2400Hit、flurry無し、rampage無し。タンクは要Diseaseレジスト。
HPが70%と40%を切った時点で攻撃不可となり、ランダムな位置に移動します。
微リジェネを持っており、下手に回復させると何度も部屋を移動するとのこと。
プルはせずMTのチャージでエンカウントの予定です。
召喚される雑魚の中でスライムはMelee & Spell SlowのAE Debuffがあるので
なるべく近づきすぎないようにしてください。(Cureできるかどうか不明)
P系とD系のSpellは効かないor効きにくい可能性が高いです。

5) Evac
Evacを行うとZone in時と同じエレベーターの上に出ます。
降りるコツは同上です。

6) Retry
ボスが召喚した雑魚はDepopしないそうなので状況によっては
Questの受けなおし、または撤退を選択します。

不備、不明な点等あればご指摘ください。
何分不慣れなものでご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。
[1304]投稿者:やっちー
投稿日:2018年11月08日 (木) 18時07分
よろしくお願いしまーす。
[1305]投稿者:omiso
投稿日:2018年11月09日 (金) 08時38分
よろしくお願いします。
ボスが時間経過で召喚する雑魚はMezKeepするのですが、AE Mezの範囲が部屋全体とは考えにくいので、部屋の片隅にpull してくれると助かるので、ご一考ください。
[1306]投稿者:Sazanka
投稿日:2018年11月09日 (金) 23時26分
皆さんお疲れ様でした。
少ない日本人ですがまた集まって何かやれたらと思います。
今日はご参加いただきありがとうございました。

・・・Boss Kill後にEvacするという事を忘れていました。
海より深く反省です。
[1307]投稿者:やっちー
投稿日:2018年11月10日 (土) 09時57分
お疲れさまでした。

日本人、まだいるんだなぁと実感できるイベントでした^^

最後は、グループ2は、Evacしたのではないですかね?
SHMだけ突然入り口に移動しました。
RNGは、立ち位置が悪くEvacに漏れたのでしょうね^^;
[1308]お疲れ様でした投稿者:ふぎゃ
投稿日:2018年11月10日 (土) 20時40分
参加できず、申し訳ありませんでしたが、お誘い頂きありがとうございました。
また、機会があれば、是非

ゆきやなぎさんへ(私信ですいません)
落ちて入れなくなりました。すいません...
[1309]投稿者:omiso
投稿日:2018年11月10日 (土) 21時36分
お疲れさまでした。
雑魚のAE MEZは81ENCでも問題なかったですが、BOSS召喚の雑魚はMEZしずらく、あえなく死亡。押しきれてよかったです。

あの程度のミニライドは、また、やりたいです。
でもBOX操作は辛い。

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板