【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1225]RNGをPLしてます 投稿者:徹右衛門

投稿日:2008年11月29日 (土) 17時25分

はじめまして
徹右衛門と申します
Tetsuemon(SHM85)の名前でプレイしています
今、Tetsuemonとは別のアカウントでRNGをPLしています。
目的は85のハモ矢だったんですが
思ったよりRNGが楽しくてビックリしています。
弓攻撃、新鮮ですねえ。
今61で将来的には殴りがメインとは聞きますが、弓が好きだなあ。

ところで質問があります。
BUFFで貰うヘイストや装備のヘイストは弓の速度には関係ないんですか?関係するのは矢筒のみですか?

後、AAのCombat FuyrだったりSHMエピックのBUFFだったり
クリティカル率を上げる効果がありますが、アレも弓には無関係ですか?

弓関係を中心に強化していこうと思っていますが
それに関連するAAや装備などがあったら教えていただけると嬉しいです。
御サイトで拝見し、
Endless Quiver
Archery Masteryランク3までは真っ先に取りました。
他にTrick Shot関係はとろうと考えています。
弓は今61でAA貯めのために停滞していますので
Elab弓を装備していますが
65になったらDSHのNamed弓、将来的にはBB弓を考えています。

他に何か、RNGのオススメがありましたら
教えていただけると嬉しいです。

ハモ矢はどんな感じなんでしょうねえ
それが楽しみの1つでありPLの心の支えでもあります(笑)

ではでは
長文失礼いたしました。
周りにRNGさんがいなかったもので。

BBSしかないギルドのサイトですが
もし良かったらお寄りくださいね〜
[1226]投稿者:やっちー
投稿日:2008年12月01日 (月) 10時03分
はじめまして〜

あまり深く考えずプレーしてるので、細かいことは
よくわかりませんが^^;

RNGはSoEやAAカモで移動が便利で、弓攻撃なんで
ペットMTにして弓で攻撃すれば装備悪くても楽にPL
できますよね^^ Endless Quiver 必須になりますが。

BUFFのHaste は弓に影響してます(たぶん)。
ある時と無い時で体感できます。

あと、AAについては、ほとんど弓に関係ないもの
ばかりです。
Combat Fury はどうなのかな、影響してると思い
たいんですが・・・

AAのほとんどが弓に関係ないものというのが将来
殴りがメインになる理由ですね。
SoDで弓のダメージアップ等のAAが追加されたんですが
実際に取ってみると、追加されたと言う情報を見た時の喜びほど、
喜べないものでした・・・

AAお勧めはCamouflage ですね。2accならGroup版まで
取れば移動が超楽になります。
これ、詠唱時間”0”なので走りながらでもできます。
さらに20分固定です。BUFF延長のAA取れば30分くらいに
なります。
後は、AAのSnareですね。Rank2まで取ればM-50なんで
レジされ難くなります。でもRank2がReqLv79なんですけど・・・
このSnare(Entrap)と取れば魔法スロット不要なので
その分、DoTを登録するとより攻撃的になりますね。

Trick Shotは、あまり良い噂きかないですね。
矢が減るし。

後は、Lv68から追加されるHail of Arrow系の
魔法ですけど、これ使い方覚えるとDPSがいっきに
上がります。 でもLv68のはDoD Spellで・・・
手に入れるの面倒・・・ その次は、Lv79・・・

ハモ矢・・・
これLv85でしたかね???
まだ84なので、実体験ありませんが・・・
インドアでも使用可で、お気楽に1プルが可能なようです。
カジュアルなキャンプならMNK・BRDいなくてもOKな
感じのようですよ。 インドア可ってのが大きいですね。

弓はDPSで選ぶなら
Druzzil's Composite Treant Laminated Compound Bow
(DPS:15.24)の方が高めです(ReqLv68)。
HP少ないですけど・・・ でもAug2個付けれます。
DSHの蛇namedだったですかね、あれ。DPSは14.5
ちなみにFendenさんのTaskで貰えるやつが16.32
 でもこれReqLv75で敷居高いですね;;
BBのは、17でReqLv71でこれお勧めですね^^
[1227]投稿者:Liyn
投稿日:2008年12月01日 (月) 12時31分
個人的にはHeadshoutなんか気持ちいいですよ。
水色くらいのMOBなら気持ちよく沈みます。
[1228]ありがとー、やっちーさん投稿者:徹右衛門
投稿日:2008年12月01日 (月) 13時16分
親切なご回答、ほんと嬉しいです。
SoEは必須ですよね
バザーで売ってなくて(>_<)
でもなあ、やっぱ無いと不便ですよね。
取りに行くかな〜

Camouflageですね!
これはゲットする為のAAは貯めましたよ〜
70になったら即Getです
CamouflageもSoEとの組み合わせで更に便利さが増すんですよねえ。やっぱ取りに行かないとなあ

Hail of Arrowsはまったく気づきませんでした
なんか凄そうな魔法ですね
RNGらしさがある。Taskかあ(>_<)

Trick ShotはEndless Quiver があっても矢が減るんですか?
それはまた、使い勝手が。。。
その分のAAも貯蓄してたんですがEntrapに回します。

Druzzil's Composite Treant Laminated Compound BowはAugが2個つくとのことでしたが
ベースDmgをアップさせるAugとか、ProcのAugとかつけるんですか?

なんか、更に燃えてきましたよ〜
頑張ります!
[1229]Liynさんへ投稿者:徹右衛門
投稿日:2008年12月01日 (月) 13時28分
Headshotは水色沈めますか!
あれってFinishing Blowのようにランクによって対象レベルが変わるわけじゃなくて
1度Getしてしまえば水色以下は瞬殺ナンですかね?
そうだとすると、かなりお得で気持ちいいかも!
ああもう、getしちゃおうかな〜(笑)
[1230]投稿者:やっちー
投稿日:2008年12月01日 (月) 14時44分
Trick Shot
Endless Quiver あっても Ammo に設定している矢が
減るはずです。

Hail of Arrow
これは、ちょっと変わったAE DDで前方にいるNPCに
対してしか発動しません(EvoじゃなくArchery Skill使用)。
当たればDragonscale Hills の動物ならMaxで25%くらいは
減らせると思います。 ただ波があって5%だったりする
ときもありますが^^;
それとこれ、壁も突き抜けちゃうんでダンジョン等では
注意して使わないととんでもないことに^^;

Druzzil's Composite〜
DMGアップのAugは手に入れられなかったので(どこで
手に入れるかも不明^^;)Proc とAC Augをはめてました。
 ※Type4とType7のはずです。

SoEですね・・・
確かに売ってないことが多いですね。
自分の2acc RNG(Lv72)の時も売ってなくて
Akeva Ruins でPLしてる時に宇宙人からドロップ
したはずです。
もしかしてリサーチならと調べてみましたがFoEしか
リシピになかったです・・・

Headshot
これは自分的にはどうでも良いかなと思うので
取ってません。
制限があって、人型のMOBにしか使えないんです。
ランクでMOBのLvの上限が変わるはずです。
ただ、実際に使ってみないとどれくらい使えるかは
わかりませんね・・・
DSHのミノちゃん(Lv84から緑混じり)なんか1発で
死ぬんだったらFendenさんのTaskに持って来いですね。
[1231]なるほど〜投稿者:徹右衛門
投稿日:2008年12月01日 (月) 16時09分
Trick Shotは教えてもらってよかった(>_<)
あやうくGetするところでしたー

SoEはバザーでみたら70000ppで売ってました。
さすがにそれは出せないのでMEにいって2時間かかりましたがGetできました。
SHMのAAでSelf SoEとSelf時間固定Invあるので、RNGと一緒の移動が楽になりました。
70になったらこれがGrpInvになって、SoEも配れて重宝がられるわけですね!

Hail of Arrowは早めにGetしてみたい気持ちありますが
Taskってのが面倒ですねえ、でも欲しい。
上位版はFBのFacでRk2ですか。
絶対狙います!

弓にはProcのAugが付けられることも初めて知りました。

いや〜ホント、助かります!
[1232]投稿者:Liyn
投稿日:2008年12月02日 (火) 12時33分
Yachyさんが書いている通り、Rank毎に対象レベルが限定されます。
SoF当時、Lv80でフルにとって、水色の一部まで沈みました。
SoDで上限が上がっていれば、ミノもやれそうな気がします。

あと、弓に効果があるかわかりませんが、"Auspice of the Hunter" もなかなか良いAAですよ。
[1233]ついに投稿者:徹右衛門
投稿日:2008年12月02日 (火) 16時57分
と、いうほどのものでもないですが
Lv68になったもので
Hail of ArrowsとDruzzil's Composite Treant Laminated Compound Bow
を買いました

Hail of Arrowsが売ってたのにはビックリ
まだ、試し撃ちはしてないんですが、今から楽しみです。

Hail of Arrowsは弓Skill判定でDmg60の弓を使った計算なんでしたっけ?
どれぐらいの角度と距離に有効なのか気になりますね

いやほんと、育っていく過程が楽しくてしょうがないです、RNG

まだまだ、SHM85のDoT×3には追いついてない感じもしますが
そろそろLv85と組んでも、本格的なアタッカーとしての雰囲気が出てきましたー
[1234]投稿者:やっちー
投稿日:2008年12月03日 (水) 09時13分
なんですとー!!
Hail of Arrow が売ってるだって!!

調べてみたんですが、リサーチにレシピが追加に
なったみたいです。 通りで売ってる訳ですね。
で、もう売ってなかったよ・・・

レンジは通常のDDに比べて狭いです。
角度も狭いです。
奥に行くほど微妙な放射状になりますが・・・

でも視線のとおり関係なしなんで、視線が通らない
ところにいるMOBのプルにも使えます。
ただし、突き抜けちゃうんで、他のMOBの位置なんかも
頭に入れて使わないと大変なことに・・・

Auspice of the Hunter・・・
GroupのATK・Crit率アップですね。
自分はこれ取ってないです。
自分の場合、メインキャラ(ソロの時はMT)なので、
これではなくて Protection of the Spirit Wolf
を取っています。
これは、一時的なダメージ軽減のAAです。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板