【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1034]OoWアーマーとFac 投稿者:タリク

投稿日:2006年10月17日 (火) 04時30分

お久しぶりです〜。(^o^)丿
リアルの事情が一段落して、9月末から普通に復帰できました〜。

おかげさまで、OoWのFacもWarmlyとなり、アーマー(Tier1)をゲットできましたよ〜。
性能はPoPのEPより上とかで、おまけがいっぱい付いてていて良いですね。
ところが、Fac上げが大変という評判がたっているせいか、OoWアーマーはぜんぜん人気ないです〜。
サクッとLv上げて上位アーマー狙うとか、クリスタルとDoNアーマーを交換するとかもあるんでしょうが…。
でも、マッタリ派の方、野良の方、ギルドに入っていてもなかなか装備が揃わない方には、充分ステキじゃないかと思いますよ〜。
1PTで揃うし(胸と脚は、コア獲得にはRaidらしいですが)、人気無いがゆえに逆にQIやFac上げアイテムを揃えやすいかもしれません。
QIさえ抜け目なく揃えておけば、ある日ゴミの山が宝の山に…。

問題は、Fac上げですね〜。
KillしてFacの上がるMoBの代表は、Noc・Ukun・KyvとDragornの一部。
OoWでRuneキャンプしてれば自然にFac上がるのかな〜と思ってましたが、どうやらそうじゃないみたいです。
自分はFacがWarmlyなのに、行動をよく共にしているギルメンはIndifferentlyにもなっていないのです。この差はいったいドコから生まれてくるのか?
う〜む。違いと言えば、Fac上げクエストと暇なときのDSでの雑魚狩り(やっちーさんのオススメ)をやってるかやってないかくらいですね。

やっぱりFac上げItemをNPCに渡すクエストは重要かもしれませんね。
・a Feran Skulls(ND)
・a Stolen Dragorn Clan Insignia(ND)
・Kyv Heart
・Seeping Murkglider Fluid
この4つが、Fac上げItemで、OoWのMoBから拾えます。
Itemによって、渡すNPCや場所が違ってきますので注意が必要です。
ただ、クエストしたからと言って、即Facが上がるようでもないみたいですね。(一応自分は念の為に4種類を2・3個ずつくらい渡してます)でもやるとやらないでは、その差は前述の様に出てくるので不思議です。

拡張増えてTaskやMissionで良い装備は手に入りますが、基本アーマー(頭・腕・手・胸・手首・脚・足)以外やAugが多いように思います。
良い基本アーマーをゲットすることは必然なので、OoWアーマーもその一つとしてオススメしますよ〜。更にUberなアーマーへのつなぎとしても良いし、ただスルーするのはもったいないかと…。
[1036]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年10月17日 (火) 10時56分
どもども〜

懐かしいなぁFAC上げ・・・
FACって数値で見れないものなんで、先が見え難い感じで、一度
何かのクエストでFAC上げを経験してると億劫になっちゃうかもですね。

自分はPTでOoWゾーンそれもFACの上がる所に行けるかわからない
と思ったので、暇な時間は積極的にFAC上げしてましたね。
そのお陰でDranik's Scar が意外と面白い場所であるのに
気付いた訳ですが・・・

クエストの方もアイテムがドロップした際は貰ってましたね。
自分の場合は、Kyv Heart を手に入れる機会があったので
それにNPCがDranik's Scar だったので超気軽だったし・・・
Feran Skullもいくつか持ってたのですけど、NPC渡す前に
ally になっちゃって、不要になったので壊しちゃいました・・・

自分が思うに・・・ クエストは多分MOB数匹〜数十匹分くらいの
FACにはなっていると思うので積極的にやってるやってないはかなり
違うかもですね。
それとDranik's Scar でやってるやってないってのは意外と
大きいかもですね。
実は、自分のキルしたMOBをカウントしてまして、かなりいい
加減なカウントなんですけど・・・
一番きつい所がDubiouslyで約400キル。
次にきついのがamiablyで約300キル。
そしてkindly が約250キル。
こんな感じです。 それ以外の部分は100〜150キルな感じです

数字だけ見ると、よくやったもんだと思いますね^^

自分的には、DoNとOoWの両方を攻めてみるってのが一番
良さそうですね。1日1DoNで10日も行けば300ポイントか
それ以上貯まるから、OoW じゃゲットし難い Chest、Legsは
DoNとか。
特に常時一緒に組める相手がいるTarikさんにはこれが一番の
強化の早道でしょうね。
DoN ArmorはAug slotが2個あるので、何のAug付けようかなと
悩む楽しみもありますよ^^ 悩んで悩んで結局付けれない
なんてことも^^;

ちなみに最近Raidによく参加してますが、Raidによって強化
された部分はPoP Charmが成長したくらいで外は全くないです^^;
ロール連敗中だし・・・ オープンレイドなんでそんな感じに
なるのでしょうね・・・ 色んな所にいけて面白いですけど。

だからと言って、コテコテのRaid Guildに入るのは抵抗あるし
・・・

結局、1PTでコツコツと強化していくのがカジュアルプレーヤーや少数
ギルドの確実な道でなんでしょうね・・・

ちなみにRNG用のArmorで見た限りではOoW ArmorはEPの下な
感じですね。 LDoNとEPの間っぽい感じですね。

さらにTSS ArmorのT2 ArmorがEPの性能よりちょっと上な
感じです。 さらに上のT3?Armorもあるらしいですけど・・・

なんか凄く長くなってる^^; 
[1037]投稿者:タリク
投稿日:2006年10月17日 (火) 20時16分
DSのSoloは、Lv60台半ばではけっこう美味しかったですね。
Gemも出るし、Augも出るし、EXPもわずかですが入るし。(^。^)
やっちーさんは、頑張ったもんね〜。

Fac上げItemのクエストは、どういう上がり方するかBlack Boxなので、何とも言えないですねぇ〜。
ギルメンとのFacの差の開き方からして、MoB数匹分ということはないと思うのですが…。Dropもちょいレア気味ですし。

そうそう、Fac上げItemのFeran SkullをWoSのNPCに渡す場合は、注意が必要です〜。
Invsi解くと、近くのDragornが襲ってきます〜。(>_<)

上を見ればキリがないです〜。(^_^;)
OoWアーマーは「持たざる」60台のキャラなら充分だと思いますよ〜。
CasterやHealerは、どっちにしてもみっちりRuneキャンプしなくてはいけないので、どうせならゲットできればいいかと。
Healerの腕はHeal量増、Casterの腕はDDのDmg量増のエフェクトのオマケ付き。
手首は、Healer・Casterともマナ・リジェネ+2付き。
足は、各クラスで違うエフェクト付き。
手も、全クラスSee+UV付き。

RaidのDropは、魅惑的でつよね〜。
ただ、Rollがね…。(-_-;)

拡張も増えて、ステキAugもいっぱい!
やはり着けるのを迷う人、多いみたいです。
うっかり着け間違えると、悲劇が…。
DSでゲットしたステキAugでさえ、はずすのに1500pですよ〜。
DainのAugは、4000pとか…。(ToT)
[1041]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年10月18日 (水) 14時53分
OoW Armor は良い装備だと自分も思いますよ。実際に自分も
手、腕、足と使ってますから。

特に腕のImproved DamageVは良いですね。
でもVってLv70までなのでCap75になった現在では微妙^^; Lv70以上でも若干の効果があるようですが・・・

Aug・・・
迷うどころか、装着するのに適当な装備がないのでDainのAug
は銀行で眠ってたりします。 DoD 69-4のAugも。
後、LDoNドロップのAugも捨てるに捨てれず銀行の肥やしに・・・

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板