【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[980]お先です〜。(^_^;) 投稿者:タリク

投稿日:2006年08月16日 (水) 02時54分

どもです〜。
突然ですが、この度、一足先にEQをお休みすることにしました。
Lv66(あと3%で67)
AA158(これまたあと3%でDing)
ちょうどEQ始めて10ヶ月でした。
多くの人よりまだ短い方なんでしょうね?

黙ってEQを去ればいいんでしょうが、お世話になった方々に何も言わないのも後味悪いので・・・。
やっちーさんにもお世話になりました。<(_ _)>
野良の一つの進み方を提示してくれたのもやっちーさんでしたね。
いろいろ有り難うございました。
他の方々も有り難うございました。

休む理由はいろいろありますが、決して野良に行き詰まりを感じたわけではないですよ〜。
まぁ、センチメンタルな要素が大きいのかな〜。
自分はどちらかと言うと、Lv・EXP・Item・テク・知識よりも、多くの人との出会いや会話を楽しんでたみたいです。
それにEQのストーリー、Zoneの造りや雰囲気、CGとかも・・・。

またノーラスの空の下でお会いすることがあるやもしれません。
その時は、またよろしくです。
暑い日は続きます。どうかやっちーさんも身体に気をつけてくださいね。

良い狩りを・・・。
[981]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年08月16日 (水) 10時07分
ええーー お休み!?
事実上の引退にならないことを祈るばかりです;;
ギルドのDRUも休むと言って結局WoWへ逝っちゃったし・・・
おまけに他のメンバーもごっそり引き抜いて・・・
自分をEQに引き込んどいて、とんでもないDRUでした^^;
ギルドの愚痴はこれぐらいにして・・・

タリクさんいなくなると寂しくなりますね・・・
ヒーラーとして結構頼りにしてたのですけど・・・
野良で誘えるヒーラーはタリクさんだけですよ><
野良でメンバー集めるのが更に厳しくなりそうです・・・

> それにEQのストーリー、Zoneの造りや・・・
個人的にはこの部分をもっと知りたい感じなのですけどね。
英語になって、クエストが完全にただの作業と化してるって
のが何ですね・・・ その前にUSに来てクエストなんて
ほとんどやってないですけどね^^;

復帰する気になったらこちら掲示板に書き込みをお願いしますね。
と言いながらその時に自分も休止状態だったらごめんなさいね^^;
[982]ありがとう!投稿者:タリク
投稿日:2006年08月16日 (水) 13時33分
自分は、DRUのEpic1.0の舞台、ティモラスの島にある宿屋に眠っています。
初心者アーマーと葉っぱ剣、Shawl6段に身を固め、師匠チャンドラさんにいただいた装備を持って眠っています。
何故?
なんとなく解ってくれる人は、謎の多いティモラスの海や空を見て、素直に「綺麗だな〜」「EQってやっぱりスゴイな〜」って感じてくれるのじゃないでしょうか。
おそらく今の多くのEQプレーヤーは、「ティモラス?何ソレ?」「遠いし行くの面倒だな、ちと調べてサクッとQI獲って、PoRかOoWでも行こう」って感じかもですね。
うひ。

本当に突然でゴメンなさいね。
こんなへっぽこDRUでも、まだ皆さんのお役に立てるとは思ったのですが・・・。
特にやっちーさんや最近一緒のギルメンのことを考えると、後ろ髪引かれる思いでした。(って、髪の毛は無いけど・・・)

昨日は、思い出深いZoneを一人旅して回っていました。
ある場所で、JPNからの某有名レイドギルドのPALさんに出会い、Buffをプレゼントしたことをきっかけに少し話ししました。
最後の旅をしてると告げたところ、「んじゃ、思い出作りに何かMoB狩りますか?」と言われました。
親切で言ってくれたのはよく解るんですけど、内心「う〜ん、ちょっと違う、こりゃダメだ〜」と思い、丁寧にお断りしました。

最後の旅、それは自分の成長を振り返ると同時に、出会った多くの人を懐かしむものだったのです。
素晴らしいコンビネーションで手強いMoBをなんとか倒したことやお間抜けな失敗、たわいない会話とか・・・。
浪花節と言われようと、JE時代は義理も人情も充分ありましたしね。

EQでの価値観は人それぞれでしょうが、自分にとっては人との触れ合いが財産だったように思います。
悲しいことに、その思い出に登場するJEからの仲良しは、今ほとんどPOPしません。

もちろん新しい仲間を作って前向きに頑張ることはできますが、現時点では喪失感の方が大きいことも、いったん休むことの決断の理由の一つであります。
EQの遊び方の質、プレーヤーの質も確実に変りつつあります。
何故EQをやるのかも踏まえて、考え直す時期が来たのかもしれません。

EQの楽しみ方は様々ですし、良い仲間もまだいっぱいいます。
助け合って、これからも良い狩りを・・・。
[983]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年08月16日 (水) 15時38分
ティモラス・ディープかぁ・・・
自分が始めた頃は、まだPoPが有料拡張だったので
フィリオナ・ヴィーやその他のRoKゾーンに行くために通ると
ころでしたね。もちろん素通りですけど^^;

今でもRNG・DRUは、Epicゲットする為に必ず行く事に
なるでしょうけどね。 1.5をゲットするのに1.0が必要なので。

自分の思い出の地はやはりカラナ平原かな・・・
特に西カラナと北カラナ。
バンディットにビクビクしながら走った西カラナ・・・
ネクサスに飛ぶ為(G・Fayに行く為)にじっと待った
北カラナのポータル・・・ そしてなぜか殴ってしまう
ポータルのお姉さん(1発1760DMGいただけました)。

あの頃一緒にやってた人達ってほぼやってないですね;;
自分が単に覚えてないだけというのも十分ありえますけど^^;
あと、タリクさんと出会うちょっと前までRNGをストップして
しばらくCLR・SHMやってたのですがその頃の人達も全く
見かけないですね。
相棒(DRU)さえもやってないですからTT

なんか色々と思い出しちゃいました・・・
[984]投稿者:Rego(元F鯖RNG)
投稿日:2006年08月16日 (水) 19時11分
こちらをのぞいていたらタリクさんがお休みする><なんて
見かけてしまったので、つい書き込みしました。
 お知り合いになれたのはUSきてからで、何度かPTに誘っていただいてとてもうれしかったです。これからも遊べると思っていましたので少しショック、、、、、です。
でも短い時間でしたけど色々とお世話になりました。本当にあ
りがとうございました。考えた上でのお休みだと思いますので
、何もいえることはないのですけど・・お礼をこの場をお借り
してさせていただきます。お疲れ様でした
またノーラスの空がみたいなぁなんて思った時はぜひ、声を
かけてください。楽しみに待っています^^

 確かにVTの武器や装備でさえ壊れてるなぁ〜なんて思って
いたのに、OoWとかPoRなんてそれ以上の壊れっぷりで、、
Itemがすごすぎてゲーム自体(MMOとしての)の楽しみ方が
変わってしまっていくのかな?なんて思っていますが・・
知り合いの引退されたSHDさんが言ってましたけど、
Itemがインフレでコミニュケーションゲームとしての
魅力が薄れた、Itemのためにゲームしてるのではないと
とても的をえてるのかななんて思ったりするこのごろです

ちなみに私が一番思い出に残ってる場所はアンレストと南カラ
ナです。30代はとても楽しかった記憶があります、いつも
わいわいがやがやと死んで死体捜すのも、また楽しかった^^
ただ私はまだUSのノーラスに残っているつもりですので、
気が向いたらあほなRNGがいたっけなぁとPOPしてみてください
やっちーさんもお休みなど言わずに・・ぜひ続けてください
タリクさんCoMで一言言ってくだされば、、ティモラスの
海を御一緒に眺めたのに・・・

長々と書き込んでしまいましたが、いつかまたどこかで
お会いできる日もあるかも知れませんので、それを
楽しみにEQで相変わらずまったり遊んでいようと思います
ありがとうございました。 



[985]ありがとう!2投稿者:タリク
投稿日:2006年08月17日 (木) 23時02分
ども〜。
F鯖からの方々とも知り合いになれて、とっても嬉しかったですよ〜。
特にREGOさんのEQを楽しむ心や苦悩も解るような気がしました。共感できるものあります・・・。

自分も南カラナは思い出深い場所です。
Lv20代はPTなかなか組めなくて、よくソロしてましたっけ。
また、やっちーさんと初めて出会った場所でもあります。って、やっちーさんのペガサス狩りをうっかり邪魔しちゃったのねん。うひ。
(*^_^*)

POP時間やタイミングは難しいでしょうが、遠慮しないで、やっちーさんやギルドAのCさん・KさんにTellしてみてね。
マッタリしながらも地道に努力してるプレーヤーは、まだいっぱいいますから、楽しくCampすることできます〜。
Tellで情報交換だけでもOKだし、気の合う人たちの輪を広げていってね。
また、お会いできる日を楽しみにしてます。
[988]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年08月18日 (金) 10時46分
どもども〜

タリクさんにペガサス横取りされたのが南カラナでしたね^^
あれは自分がキャラチェンジする前にOoC等で何も言わなかった
のが悪いのですけど^^;
あの時は、何回ポップさせたやら・・・ RNGなんて一発ドロップ
だったのに・・・
そう言えば、タリクさんギルドAに入隊したの? 
休止直前に野良卒業?

Regoさん・・・
自分一応Lv70になったので、Exp、Expとがっついてる状況から
なんとか抜け出せました^^
これからは気ままなAA Life へと突入します。
18時−21時は99%ソロしてますので、遠慮なく声かけてくださいね。
AAゲットの為にも自分と同行してExpを貯める機会を増やすと
良いかもです。

でも、10時過ぎの本格稼動時も暇でフラフラしてますけど・・・
10時過ぎでも自分がPTメイクする時は召集しますので覚悟して
おいてくださいね^^
[989]あら、休んじゃうのか〜。><投稿者:某とかげ。
投稿日:2006年08月19日 (土) 14時38分
 数日見ないうちにタリさんが隠居宣言してるですぅ!?煤i ̄ー ̄;)(誰

 知らない間にタリさんも強くなってたんですね〜。レベルも一緒なんだけれどもAA取得ポイントまで一緒になってますよ。。。ヘタしたらもぅオイラなんかより強かったりするんでなかろぅかと思ってみてたりします。
 思えばタリさんと初めて会ったのって某お姫様にナンパ(爆)してた時にそれを見られちゃったのが始まりでしたね〜。JEじゃ当時夜中POPで誰とも遊べなかったからレベルとかお構いなしにあちこち喋れそうな人にちょっかいをかけてた記憶がありますw

 今度暇があったらティモラス・ディープの海の藻屑に・・・じゃなくて観光旅行にでも行ってみるコトにします。

 こっちも最近はあんまり暇がなくてPOPも月3〜4回位かな〜って感じだったりしてますけどもね。TT 個人的にも、ただただ断崖絶壁の光景を目の当たりにしてどうする事も、何かをしようとする気力も無い自分が居たりします。しばらく休んで気分転換が要るのかな〜とか考えてたりしてます。え? もぅいっぱい休んでるだろって?? そりゃごもっともw (>w<;)ゝ
[992]投稿者:タリク
投稿日:2006年08月21日 (月) 00時48分
やっちーさん<南カラナ懐かしいね。うふふ。
ギルドAさんのご厚意で、最後にギルドタグ頂きました〜。
そんな心意気も嬉しかったです。
でも、活動は今まで通り、お互いのクエストやLvアップを助け合うことになりそうですね。

グ○ちん<グ○ちんのPOPを心待ちにしてたけど、とうとう会えなかったね〜。残念。
グ○ちんの心遣いには感謝してまつ。
リアルが忙しいのは仕方ないよう。
無理しないで、楽しくEQを続けてくださいな。
心優しいIKSのWARは、US鯖でも人気者になるはず。
また復帰して会えたらヨロシクね。

でも、休んだとして、作ったキャラはどれくらいの間、鯖に残ってるのかしら?
[994]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年08月22日 (火) 17時10分
Fennin Ro サーバーがなくならない限りデータは消えないと
思いますよ。

無料期間も後少しですね・・・



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板