【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[964]用語のかいせつです 投稿者:Chistel

投稿日:2006年08月01日 (火) 12時18分

こんにちはー

Chromaticというのは「平均Sv値」の判定です。
ちなみに、Prismaticというのは「M/P/D/F/Cのうちで一番低いSv値」の判定です。

DoN Taskはここに私がまとめたのがありますよー
http://www.dive-in.to/~lolol/index.php?Archive%2FDoN%20Prog.

Solo task 3つとGroup taskの Children of Gimblax
が終わってNPCにHailすると報酬がもらえます。
AA2ポイントと、特殊なAA: Gift of the Keepers (allステータスcap+10)です。
このAAはGeneralの欄の一番下に追加されます。

ではではー
    ののノ
[965]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年08月01日 (火) 15時00分
ども、おひさです^^

USなってからChistelさんに出会う事もさっぱりになって
寂しく思っております。枕を濡らした夜もありました・・・

たわ言はさておき、情報ありがとうございます^^
平均Sv値に、一番低いSv値ですか!?
と言うことは、Chromatic -20 って・・・どう言うこと
でしょう^^; MOBのSv平均が50だったとして、MOBは
簡単にレジストできちゃうと言うことかな・・・
そもそもMOBのSvってどんなものなんでしょうね・・・

Dranik's Scar のMOB にスネアを試してみましたが今の所
ノーレジストです。 昨日のTirranun's Delve でも
レジストはありませんでした。 効果は十分発揮している
ようですが・・・

DoNの情報もありがとうございます〜
Level3からレイドが必要か・・・ ん〜厳しい^^;
[966]投稿者:さたけ
投稿日:2006年08月02日 (水) 01時45分
Mobもキャラクターと同じようにSvの種類分かれてるみたいです。
MobによってSvMが高かったりScPが高かったり。
蜘蛛に毒DoTが入りづらかったり、火エレにFireDDが入りづらいように、スネアも(SvMでしたっけ?)入りづらいMobっているはずで、それを平均してくれたり一番低いのを採用してくれるスペルは結構貴重だったりします。

ちなみにChromaticは一番低いやつだったと思うのですが違ったかなあ・・
[967]投稿者:さたけ
投稿日:2006年08月02日 (水) 01時49分
あとDoNレイド(3rd)は日本勢でOpenレイドやっているところがあります。
私は参加したことないのですが一応お知らせまで。

http://forbule.gamedb.info/wiki/
[968]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年08月02日 (水) 15時47分
ども〜

Chromatic ですが、KEN'S BARさんが作られてる
スペルサーチを見てみると一番低いと書いてあります。
もしかしたら逆かも。

それと-20ってのですが、adjust-20と書いてあるので
これって一番低い(又は平均)数値マイナス20ってことに
なりそうですね。 ※ adjust:調整する

ちなみにLv69のスネアにChromatic(-50)ってのも用意されて
ます。これはDoNのT2をクリアするともらえるみたいです。
[969]投稿者:とおりすがり
投稿日:2006年08月02日 (水) 18時08分
さたけさんの紹介されているOpenレイドは、まだ規模が小さいので進行は非常に遅いです。侵攻していくにはかなりの困難があると思います。
どちらかといえば、SoPRさんに参加してはどうでしょうか。
リーダーの方も掲示板でDoN方面にいくことを書いていますし、EP入りしている団体なのでDoNをクリアしていく力も人数もあるかと。
EPの攻略をメインでしているようなのでアイテムの強化も出来ると思います。
password 1111
[970]投稿者:さたけ
投稿日:2006年08月02日 (水) 23時58分
公開していることなので書いておきますがSoPR参加者の一人です。
SoPRはいわゆるOpen団体とは違いますが、それでよければ参加は随時受け付けていると思います。
詳しくはWebサイトをご覧ください。
http://www.seekers-of-pleasure.net/

上で挙げたところも、初回で十数名(定員24名のところ)集まったそうなので、進行が非常に遅いということはないかと思います。
さらに上を目指せるか、目指しているかは参加していないのでわかりません。
もっとも、私もギルメンから聞いただけなので裏事情とかあってもわかりませんが。
[971]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年08月03日 (木) 09時12分
ども〜

はっきり言うと、無料期間が終わって続けていくか未定なのです。
次から次へと拡張出されてもついていけないし。
なので、後者のようなGuild には参加できないのです。

それに、掲示板の書き込み見てると、性格的に合わないと
人がちらほらと・・・

それと、パスワードの表記は不要です。
普通、掲示板は、管理者パスで全ての書き込みを削除できるようになってますので。
変な書き込み以外の削除はしないですけど。
[972]投稿者:Chistel
投稿日:2006年08月03日 (木) 10時57分
ごめんなさいレジストの情報が反対でした><

Chromatic resist - 対象のSV耐性のうち一番低い値のものをresist判定に使う
Prismatic resist - 対象のSV平均値をresist判定に使う

でした。

またー
  ののノ
[973]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年08月03日 (木) 14時33分
ども〜^^

ああ、反対でしたか^^ 了解です。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板