【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[915]長くなりすぎたのでこちらに。 投稿者:やっちー@だめだこりゃ

投稿日:2006年07月05日 (水) 15時12分

kaiさんのDRU・RNGについての質問から随分かけ離れたところに
逝っちゃってますが・・・

Torynuさん、ご無沙汰してます。
最近、昔北銀でよく見かけてた人達全然見ませんけど・・・
北銀周辺が特に重たいから自分があまり近寄らないと言うのも
あるんですが、レコバさんとか、みんな元気なのかな・・・
そう言えば、Sio のHPはないのでしょうか?

> NC、WoSあたりでは大活躍ですが、Stilmoonあたりでは
> ビミョー。といえばわかるでしょうか?
うーん、わからない^^ Stilmoon ってDoNのミッションの
ゾーンですかね?
まあ、もともと、DRU/RNGは、屋外向きなので、LDoNの頃から
ああ言う屋内は苦手なのです^^ レベルは関係ないですTT

NECはソロ専用なクラスですね。 ソロ専用過ぎて後からPT用の
魔法が追加になったとか聞いたことあるし・・・

MAG Root・・・
Petによるキープってことですか・・・ NECにはRootがあるので
ちゃんとしたRootがあるのかと思っちゃいました;
[916]近況投稿者:Torynu
投稿日:2006年07月06日 (木) 11時44分
北銀面子は英語でめげ気味の人や、PC関連でPOPできない人や、リアル多忙でレアな人とかいますが、まあ皆元気ですよ。
 レコポンはWC期間中はPOPしない宣言出してますので、そろそろ復帰かな?

ギルドに入ってるひとは、ギルドホールでPOP→落ちが基本になっちゃっているので、FriendListにいれとかないと、捕まえるのは難しいかもですなー。

Sioのページは↓
http://www.dive-in.to/~lolol/
 メア形式にWiki装備済み :D

>MAG Root
 なるほど、土PETのRootProcのことでしたか。
[917]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年07月07日 (金) 10時32分
WC期間中・・・
トイレ期間中?

ギルドホールか・・・ 通りで会わないはずですね。
なんか野良とギルドとの接点がまたなくなって寂しい感じ
しますね。 便利にはなってるのだろうけど・・・
[918]投稿者:さたけ
投稿日:2006年07月08日 (土) 03時44分
まークラスの話はもうこんなもんで十分すぎるだろうし(笑)

さたけはGuild Hallにこもってるわけじゃないけど、英語の返答にまだ困るのでLFGは出してないです。
あとはJEの時からの団体がchatchannel開いているので、LFPなんかも主にそちらで探します。
どうしても野良でやるとGoDまでとか目標が合わないことも多くて。
Titaniumまでの人はやはりOoWルーンとLv70を、
PoRまでの人はPoR-Taskが簡単な割りにかなりいい性能のものがもらえるのと、IcewallのDainMMがおいしい(おいしかった)ので、
そのあたりを、目指す人が多いです。
かく言う私もLv69と70のルーン(No Drop)がほしくて、MPGってところに通いつめてます。
でもぜんぜんDropすらほとんどしませんねー・・。いつまで続けないといけないのやら。

あとは、DoDのスペルタスクをやったり。
めちゃくちゃ時間がかかる上に1回でクリアしないといけない(先週やったのは5時間もかかった)けど、報酬が信じられないほどいいものもあるので、そういうのを狙おうとするとやはり身内に走ってしまいますね。

先週ゲットした報酬はこれです(メンバー全員がもらえます。キャスターはキャスター用がもらえます)
http://lucy.allakhazam.com/item.html?id=83862
[919]投稿者:Akula
投稿日:2006年07月08日 (土) 06時59分
ギルドホールが便利すぎますから(笑
Bankに、各地に飛べるPotalに、各種生産用CombineBoxに、
極めつけは、ギルドホールにいる間は、Buffが無くならない(時間が減らない)ので、OLSし放題で…

ChatchannelのおかげでZone越えてのコミュニケーションが簡単に出来るので、普段はギルドホールに居て、LFG等は専用のChatchannelで行うのが、英語版では普通になってますね。

LFG専用のChannelがあるはずなので、探してみるといいかもしれません。(例えば、うちのサーバーでは、"OoW","DoN","DoD","PoR"等の拡張ごとの略を取ったChannelがあり、最初からある程度行きたい場所が選べたりします)

あと、遅れ馳せながら、LV68 dingおめでとうございます。
RNGの68spellには、Harmony上位版(Tranquility of the Glade)があるので、Pullがかなり楽になりますよ〜
[920]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年07月10日 (月) 11時42分
USだとGuild に入らないとちときついなぁと思ってる
今日この頃です・・・ でもどこかに所属と言うことに
抵抗あって・・・ JEでのGuild を引きずっております・・・
だからと言って同じGuild立ち上げてもメンバー集まらない
だろうし・・・ 元メンバー自分だけだしTT

> あと、遅れ馳せながら、LV68 dingおめでとうございます。
ありがとうございます^^
ところでAkulaさんは初めましてですよね?
Lv70まで対応のハモがあるのは知ってるんですが、Runeを
拾いに行く機会が最近全くないので、Lv66以上の魔法は諦め
気味です・・・ Bazaar で買うのは嫌いだし・・・
[921]うはは。投稿者:Torynu
投稿日:2006年07月11日 (火) 12時45分
 ShadowhunterはRoamする範囲が広くて参りますな。あれでもREではなくて2GRPMOBらしいですがw

強制FDはPoNの奥にいるNamedクモや、Stormの海巨人もProcで使います。MTやってるとHateとびまくって、結構厄介です。

ギルドの問題はかなり微妙かと。SIOの設立目的は「Grpにあぶれない」だったので、いまんとこ上手く機能してるようです。夜中の3時にFullで組めるのは、個人的に有り難かったり。
 移管前には、チャットチャンネルがギルドの代わりになるって意見もあったようですが、今となっては、ちょっと仲間意識に欠けるかなという気はしますね。
 誰でもいいよーって場には、誰も行かないってのが世の習いですので :D
[922]投稿者:さたけ
投稿日:2006年07月12日 (水) 02時39分
RNGならジャイアントよりもGEとかのほうが宝石出るし(Outdoorだし)おいしそうな気も。
ちょっと敵が強いですけどEXPになるし。

ギルドはねー。一般的にギルド活動と呼ばれるものをしているギルドと、していないギルド、どっちにするかですよね。
縛られず気ままにって場合は後者のほうがいいけど、ヘルプとか頼むなら前者じゃないとほとんど無理だし。
JPNチャットチャンネルは「konbanwa-」の嵐で見ている余裕もないので入ってません・・。
[923]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年07月12日 (水) 08時57分
おはようございまーす

昨日は珍しくShadowhunter ポップせず^^
強制FDってほかにも使うMOBがいるんですね^^;

個人的にはチャットチャンネルは微妙ですね。
少数のチャットチャンネルは、ちょっと時間遅くなると
確実に孤立しちゃうし・・・
だからと言って大きくなると、さたけさんの言ってる
konbanwa- の嵐になりそう・・・ 誰が新しく入ったのか
もうわかんないですね^^;

なので、自分も最近はちゃんとチャンネルには手をつけて
おりません。

それより、北銀でLFG出して突っ立ってる方が良いような気がして
きた今日この頃です・・・

駅前留学して英語を普通に話せるようになるしか道はないのか・・・

GEでソロですか・・・
あそこは、ENTはキャスターですよね・・・ 奥の方行って
2Incとかだと逃げるの面倒そうだし・・・

ヒルジャイアントは、ノーリスク&5Incでもいけるしね・・・
たぶんそれ以上でも大丈夫かな・・・ 実際は、5Incとか
させたりしないけど。 それに近くにvendorがいるしね・・・
これが一番大きいかな。fine steel だけ拾って売っての繰り返しでも
多少稼げます。 最近は特に要領良くなってきたので、1回行くと
1500pp前後はお持ち帰りできますよ。
[924]つれづれに、野良ですが・・・投稿者:タリク
投稿日:2006年07月12日 (水) 13時16分
DRUのLoYスペル、GETおめでとうございます。
オイラは、Water Heal諦めちゃいました。><
かなりCampしたのに出なくて・・・。
そうこうしてるうちに、Lv上がって新しいHeal覚えちゃったからね〜。^^;
やっぱり、やっちーさんは、Loot運強いです〜。
うらやまし〜。

自分はチャットチャンネルほとんど使ってないですね。
いろいろあるのは知ってますけど。
やっぱりチャットチャンネルって便利なのかしら?

US版になっていろんな事有りました。良い事もありましたが、寂しい事も多いです。
JEでの知り合いのPOPも、移管当初はあったものの、このところどんどん減ってます。
リアルの事情もあるでしょうが、移管の失敗や英語の事、新しい拡張への対応など、いろいろあるかもしれません。
想像していた以上に厳しい状況かなと感じています。
Guildに入ってるか、野良か。
新しい拡張持ってるか、持ってないか。
そんなことでも格差ができ、PT組めないことも生じているかもですね〜。

英語が堪能であれば、外人の方と意思疎通できてCampできるのでしょうが、なかなか・・・。
ただ外人の方は、簡単にPT抜けちゃう事多いので、EXPならともかく、QI狙いのCampは難しいですね。

更に拡張が増える情報も出てますが、その前に日本のPlayerがどれだけ残ってるのかな〜。
そのへんGuildに入ってると、とりあえず続けられる環境を確保できるかもしれませんね。
Guildとしては、ゆくゆくRaidを考えるのでしょうが、その為にもPlayerがEQを続けるられるような体制を持ってるところが生き残るような気がします。

本人のヤル気だけでは厳しいのがEQですし、改めてPTプレーの楽しさと大事さという原点を考えさせられる、今日この頃です〜。
[925]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年07月12日 (水) 14時18分
ですね、最近、ポップしてない人多いですね。
ワールドカップ終わってポップするかなとか思ったんですけど
ポップないですね・・・

ガマニアが頑張ってOoWまで無料にしてくれてると随分違った
のかな・・・ ガマニアって何もかも中途半端でしたね・・・

拡張と言えば、また拡張が出るようですね。 正直、ついて
いけない感じします。
そうやってPCごとの格差がどんどん広がってしまうのかな・・・
EQの世界も厳しい;;

ローマ字のほうは、日本人同士だと特に気にならなくなって
きましたね(自分は)。

自分の場合、野良色が濃いので、現状は厳しいですね。
JEと変わらず、USでもLFG出して誘われる待ってる感じだし。
せめて、LFG出してる人が日本人ってわかると、自分がメイク
しても良いんですけどね・・・

チャットチャンネルは微妙な感じしますね。 大概、自分が
入るとみんなgrouped で、最近は全然使ってないですね・・・
一人、PoKでgrouped の人たちとのチャットって寂しいですよTT

Heal Water・・・
ありがと〜
RNGでガシガシやっちゃえば、DPS高いから2倉庫をあっという間に
制圧なんてできるので、ドロップする確立も上がる訳で・・・
LOREでなかったので、合計5個拾って持っていきましたよ。
[926]投稿者:Akula
投稿日:2006年07月12日 (水) 20時20分
ちなみに、暇な時のお金稼ぎには、Seblisもお勧めだったりします、弱い蛙でも宝石を落としますので。
GatePotionかAAのOrigin無いと、帰るのにちょっと苦労しますが、大体1時間で2〜3Kくらいは溜まりますよ。

>ところでAkulaさんは初めましてですよね?
ヒント:/Autofire(笑
[927]投稿者:さたけ
投稿日:2006年07月13日 (木) 03時22分
GEは門に行く途中のキノコと、門を抜けて右奥に行ったSoL(exp)ってとこが何もしなくても1pullできます。
楽なのはヒーラーが多分いないので、詠唱中断の必要がないことかなー・・
Root→弓は経験がないのでやりやすいかはなんともですが・・

こないだ外人さんと「Kirinを9匹殺せー」ってTaskをやってたら、1匹殺したところで「おれ抜けるわ」みたいにぞろぞろ。。結局解散。
たどり着くまでに2時間くらいかかったのに(><
・・てなわけでもっぱら知り合いとばかり組んでます。
それでもレベルや拡張の有無で行き先が違うのは、JE時代と違って違和感ありますねぇ・・
知り合いだったら持ってない人に合わせる感じだけど・・
せめてTitaniumは持っててくれないとどこにも行けないっていうのはあるかも知れません。
外人さんと組むならともかく、JEから来た人は今OoWスペル集め&PoRのUber装備で強化強化の真っ最中なはず(笑)
ガマニアパックでどっか行こうとしたら、Pawくらいしか思いつかない・・
Titaniumを買うと10kppくらいでManaRegene3のオーグとかも買えたり(DoN)、JEではレイド団体でもあんまりまわってなさそうな装備が1Grpで全員にもらえたり(DoD)って話をしてたら、いまではまわりのほとんどが買ってましたが(笑)

> Akula 3
いまごろわかった人ノ
[928]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年07月13日 (木) 10時13分
名前忘れてて申し訳ないです;;

Sebiですか;; ん〜 遠すぎませんか? ハモできなし
レベルの割にHP多いし;; 帰りはOTハンマーあるから
良いんだけど・・・

キノコ・SoLは確かにリンクがないんですけど、キャスターは
ちょっと・・・ リンクを言えば、ハモ使えるので門も可ですね・・・

RNGソロ・・・
これはRootで足止めして(スネアも)、DOTを入れて弓で
ガンガン撃つだけです。 DDはRootがはがれちゃうので不可。

Titanium・・・
確かにこれないと辛いですね。行き先って言うと、ほぼプレイン
になってしまいますね・・・ BoT、PoV・・・
OoWゾーンでキャンプした時のExpと比べるとちょっと物足りない
感じですね。
せめて、OoWだけでもあると全然違うと思うんですけど・・・
ちなみにOoWスペル集めもPoRのUber装備強化もしてませんけど^^;
PoRないし、OoWゾーンにあまり行ってないし・・・スペルは欲しいですけど・・・
[929]投稿者:Torynu
投稿日:2006年07月13日 (木) 12時30分
 SoLはFearがねえ…。RNGはFearlessなかった気が。

PoRだとArcStoneオススメ。Taskは苦労(主にキャンプ地争奪)の割に報酬いいですし。
 Dain、BrainsとMMもいい感じ。
[930]投稿者:Akula
投稿日:2006年07月14日 (金) 19時49分
あと、RNGソロならPoVの洞窟トカゲも、root、snare可能、summon無し、RNGなら1pull出来るしADDも無い、Expもそこそこ(LV70でAA4%くらい)
ただしお金は全然入らないけど^^

AudioTriggerですが、"tells you"も地味にお勧め。
NPCとの会話時にちょっと五月蝿いですが(笑
EQフォルダ内のAudioTriggers>SharedのフォルダにいれたWavファイルを鳴らせるので、色々工夫するとより便利に。
[931]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年07月16日 (日) 10時51分
PoV・・・
ですね、ここできそうですね^^ AA 4% ならPoStと同じ
くらいかそれよりも良いかも。 今度行ってみます。

AudioTriggers\Shared・・・
このフォルダは何ですかね? フォルダはデフォルトしか
選択できないのですけど・・・
このフォルダは何のための何でょう?

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板