【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[890]MM やってみました! 投稿者:タリク

投稿日:2006年06月16日 (金) 12時27分

試しにMonster Missionをやってみました。

手間の割りには、EXPやDropが良いという噂を聞きますが、システムに慣れるまでが大変かも。

MMゾーンに入る前に、選択するMonsterの能力をよ〜くチェックした方がいいですね。
やったことないクラスのスペルとかの効果って、意外と知らないし、何より説明が英語ですから・・・。

MMゾーンに入ると、各自選択したMonsterに変身します。
そしたらAAにポイント振ったり、使えるアビリティやスペルをHOTキーに設定します。
余裕あるなら、マクロも作るといいかも。
ただミッションによっては、これに時間かかっちゃいます。
何度も挑戦することを想定するならば、AAウィンドウの内容はセーブとロードの機能があるので使うと便利です。

NaggyとFGに変身するLavastormのミッションをやったら、設定が終わってないのに、敵MoBである冒険者たちが、どんどん攻めて来ちゃいました。
設定終わるまでに2回ほどチにました〜。

ミッション進めて、最後にShardを拾ってからMMゾーンを抜ければ終了みたいです。(Shard拾うのは忘れずに!)
この終わり方もちょっと拍子抜けな感じで、ピーンと来ないです〜。

確かに戦利品はいいですね〜。(今までのEQJEでの苦労は何だったのか、一抹の虚しさが・・・)
EXPもまずまず。
戦利品の性能もキャラLvによって、多少変化するらしいです。

感想としては、かなり面白いですよ〜。
今までいじめてきたNaggyやキノコに変身して、拙いアビリティを駆使して、敵を叩きのめすって発想が愉快。
変身するだけでも、充分笑えます。

ミッションにもよるでしょうが、慣れて4〜5人でやれば、かなり効率のいいEXP稼ぎになるでしょうね。
CampやQuestに疲れたら、息抜きにやればちょうどいいかもです。

MMについての情報あったら、教えてくださいね。


[891]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年06月16日 (金) 13時40分
ども〜

Naggyのミッションですか^^ 面白そうなんだけど
Expがいまいちって話から却下になったんですけども・・・

> 設定終わるまでに2回ほどチにました〜。
そう言うミッションみたいですね^^

それで、自分はハイキープのMMやってきましたよ。
感想は、かなりきついものでした^^;

このミッションは、絶対6人でないと駄目ですね。
事情があって6人の予定を5人でやったんですが、
DPS不足でかなりきつかったですね;;
一応ギリギリでクリアはできましたけど・・・
運も十分に関係しますけど^^;

このミッションは、ゴブリンになって、ハイキープのNPCを
キルして鍵をゲットし、牢の中の仲間を解放するミッションです。
LDoNの殲滅と収集を併せたような感じですかね。
鍵のドロップ悪いとかなりきついです;;
たった5個の鍵なのに::

報酬は、なんか微妙な感じですね。
良くてもプレートだと装備できないしね・・・
たぶん、その内、報酬でなくてExpの為にやるような感じに
なるんでしょうかね。
既に自分は報酬より、Exp目当てだし・・・
報酬品って固定なのかな・・・ 固定っぽいな・・・

ちなみにNaggyのミッション報酬はどんな物でしたか?
[892]もうちょい調べた方がいいかも投稿者:青蛙
投稿日:2006年06月16日 (金) 14時41分
ちょっと古い情報だけど
参加したLvによってDrop品ちがったりするし
レアとコモンでも結構ちがいます
http://kanon.cside.to/MT/archives/2006/05/monster_mission.html

日本語版から移管したまったりプレイヤーからすると
かなりいいものも含まれていますよ
[893]投稿者:タリク
投稿日:2006年06月16日 (金) 19時54分
えっとNaggyのMMでは、Lost Adventure’s Trinketという、耳装備が出ましたよ〜。
普通は、手装備らしいけど。
EXPは、確かにイマイチだったかも。
3人(実は2アカの人がいたので、2人)でクリアしましたが、かなりキツかったな〜。
ちょっとコツがいるようです。

まぁ、Neederでなければ宝の持ち腐れってことはありますが、それはMMに限ったことはないので・・・。
MMは、そのストーリーと変身を楽しむ感覚でいいのかも。
[894]投稿者:さたけ
投稿日:2006年06月16日 (金) 23時23分
MMはPoRのものがおいしいそうです。
PoR持ってる人が増えてきたからそろそろ買おうかなと思っているところだったり(ガマニアみたいに無料にはならないような気がしてきたので)

それ以外のMMは(こういう言い方をしてはおもしろくないですが)普通にスペルやお金、DoNのcrystalをとりに行ったほうが、EXPでも稼ぎでもいいみたい・・。
お金は手に入らないしEXPは超お得ってわけでも・・。
ヒーラーがいないとかMTがいないとかだったら、ありかもしれませんが。
[897]投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年06月22日 (木) 16時45分
MMは、PTバランス悪い時と、ミッションの報酬アイテム
狙いだけですね。 継続的なことを考えるとDoNの方が
良いだろうと自分も思います。
LDoNに慣れてるだけにポイント集めに必死になりそうです^^

でも、MMがあるからには、あるものはやってみたい訳で
今PCに入ってる拡張でできるミッションは全部やってみたい
ですね。

それにしてもDoN交換のAugは凄いですね。
ええーこれどこに付けても良いの〜? って感じです^^



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板