【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[858]質問です。 投稿者:Mucke(紫パンツを履いてるRng)

投稿日:2006年06月04日 (日) 01時57分

今日、帰宅したので、移行後、初めてUSE版に入ってみました。
JEの知り合いっぽい人が幾人か居たので声掛けてみたんですが・・・。

英語とローマ字で話しかけても会話が成立しないんです・・ (TT)
(Yachyさんは狩り中でお忙しそうでしたが・・・。)
皆さん日本語化パッチでも入れられてるんでしょうか?

もし、よろしければ日本語パッチのURLを教えて頂ければ幸いです。

英鯖移行で名前が変わったのも大きいのかなぁ・・
[860]投稿者:やっちー
投稿日:2006年06月04日 (日) 09時05分
はじめまして〜^^

正確に言うと昨日の晩が初めましてかな・・・

ええっとですね、Muckeさんからのtell の内容ですが
文字化けしてるのか、どこか知らない国の言葉?
な感じで表示されてましたよ。

なので、昨日はどう対応して良いものか困ってました^^;
日本語パッチのURLは自分は知らないので、どなたか
よろしくお願いします。

自分からのtell はちゃんと表示されてましたか?
ほぼ全部英語で答えてましたけど・・・
[861]投稿者:Mucke(USA名はドイツ語で蚊)
投稿日:2006年06月04日 (日) 10時25分
なるほどぉ〜、文字化けですか・・
会話が成立しないはずです・・・(7人中やっちさんのみ会話っぽくなってたです)
でも、1バイト文字で文字化けってのもなぁ・・・ ^^;;
どんな感じで表示されてたんでしょうか?

ちなみに、やっちさんの送信分は、ローマ字も英語もちゃんと表示されてましたです。

文字化けの原因は・・・
1.EQ内言語のスキルが低い(RogのQとかで言語が必要ですが、Tellにまで及ぶ話は聞いた事がないです・・)

2.うちのPCの仕様・・・

どっちかなぁ・・・
解決方法をご存じの方、ご一報をっ!

あと、USA鯖では昨夜が初めてですが、JEでは$と度々組ませて頂いた、忙しない柔肌Rngと言えば記憶の片隅くらいにはあるんだろうか・・・
[862]投稿者:Horizon
投稿日:2006年06月04日 (日) 17時58分
お久しぶり、横から失礼!

多分、EQ内でのLanguege設定が[Common Tongue]以外に
なってると思うから、ChatWindow からその設定をしてやって
それでもダメならPC疑えばいいかとー。


と、柔肌WARが言ってみましたよーっと。
[864]投稿者:さたけ
投稿日:2006年06月05日 (月) 01時27分
Language ALL Max なキャラでも化けていることがあるので、設定変更するしかなさそうです・・
[866]投稿者:Rego(元F鯖RNG)
投稿日:2006年06月05日 (月) 08時15分
 突然ですが、元F鯖より引っ越してきたRNGです。
こちらのHPはよく参考にさせてもらっていました。
実は私も昨日、文字化けで悩んでいてOptionのなかの
Bad Wardという項目の変更をしたら直ったので、
もし少しでも御参考になればと書き込みしました。

EQのOptionをひらいてFilterの設定を見てみることを
お勧めします。
 今後皆様とお会いする機会もあるかも知れませんのでその時
はどうぞよろしくおねがいします。
[867]言語キャンプが必要なのかな・・・投稿者:やっちー@だめだこりゃ
投稿日:2006年06月05日 (月) 09時02分
ども〜

> 柔肌Rngと言えば記憶の片隅くらいにはあるんだろうか・・・
おお〜 柔肌?^^Fさんでしたか。

> 7人中やっちさんのみ会話っぽくなってたです
これですね。 「frox EQJE?」 な感じの文章が出てたので
JEで自分のこと知ってた人かなと思ったので
trasfer from EQJE って返事してみたんですよ。 そして
Are you Japanese? と質問。
でも、返ってきた答えが翻訳不能^^;
そこで、Sorry Japanese text only と返事して放置^^;
単語の所々が別の文字になった感じですかね。 たまたま
Fro* EQJE ってのが読めただけで他の単語はほぼ、何が
何やらわかんなかったです。

この感じからすると言語選択が一番の原因である可能性が
高いですね。自分の記憶が確かならば、Muckeさんの設定、
オーグ語でしたよね。 自分のオーク語はスキル100です。
で、Muckeさんのオーク語のスキルが低い為にちゃんと
表示されなかったのかなと思います。

とりあえず[Common Tongue]に設定して自分のtellしてくれれば
返答しますよ。順順に原因を潰していくしかないですね。
EQJEじゃ言語スキルなんて全く意味なかったけどUSじゃ
必須スキルなんですね・・・

> Language ALL Max なキャラでも化けていることがあるので
これってお互いその言語が100でもですか?

一応、話をまとめてみると・・・
・OPTIONのFilters(Bad Word)の変更
・チャットウインドウの設定(Language)の設定変更

言語スキル上げの場合、前にギルドでやってましたけど
言語スキル上げ用にひたすら「a」を連打・・・・
ってやってお互いのスキル言語を上げてましたね。
メンバーそれぞれ違う言語でやれば複数の言語が
上がりますよ^^ すぐ飽きちゃうけど^^;

USだとチャットチャンネルなんて便利な物があるから
チャットチャンネルをグループ内だけで作って、そっちで
普通に会話。 グループウインドウでひたらすスキル上げ
なんてでも良いかもですね。普通に狩りをしながら。
[868]投稿者:ホライゾン
投稿日:2006年06月05日 (月) 10時00分
とりあえず、日本語チャットツール見つけてきたので張っておきますね。

一部UIの表示を日本語化できるツールも落せるみたいです


http://eternity.hotmint.com/
[869]投稿者:タリク
投稿日:2006年06月05日 (月) 10時01分
どももん。
あらま、Muckeさんて、Fさんだったんだ〜。
Tellがとっても怪しかったのと、リアルで腹が痛くて(アイスクリームと激辛ポテトチップスの食い合わせ悪かったのか)トイレ駆け込むトコだったので、落ちてしまいました。
ごみんね〜。<(_ _)>

やっぱり、外人さんとコンタクトとってみたんですけど、難しいですね。
すんなりCampに行ければ楽なんですが、メンバー募集で待ち時間があったりすると、会話できないんで間がもたないです・・・。
Healerいると、PT組易いかも。

また、US版でもよろしくです。



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板