【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[789]オーグ 投稿者:さたけ

投稿日:2006年02月25日 (土) 17時09分

レイド装備以外なら、丼鎧(スロットの多いやつ)を取って、複数のオーグさすのがいいみたいです
レイドを視野に入れるならステータスアップオーグは止めておいたほうがいいみたい(バフで上限に達するから無駄になる)
かく言うさたけはSvオーグとマナリジェネオーグしかつけてません。
武器にはProc発動のをつけてるけど。

ディレイは、その数値より振りの遅い武器にしかつけられないんじゃなかったっけか・・これは忘れた・・
[790]投稿者:Kanata
投稿日:2006年02月26日 (日) 03時04分
RNGのお勧めはATKUPとSVとHP+オーグですね。

SVは、バフと歌でALL500になるまではあってもいいんだけど、
AAでも底上げできるからわたしは特にポイントではとりませんでした。
丼DROPのオーグで済ませて、SV上がったらはずしてました。

MageloのMod2ってボタンを押すと、装備で+αの上限がわかるんですが、
HPリジェネは35、マナリジェネは15、ATKは250、みたいです。

それから、AAとってステータスの上限を305まであげておくといいかな。
SHMとかにバフもらったときオーバーしてしまうともったいないですから。

ディレイはさたけさんの言っているので、多分あってると思います。
遅い武器ほどダメージの大きいオーグつきます。
ただしスロットが限られていて、丼ポイントでとれる武器か
Time産の武器でないとつけられなかったような気がします。

ttp://www.eqdiva.com/eq/items/LDoN.aspx
わたしは丼の物はここで調べています。
[791]投稿者:やっちー
投稿日:2006年02月27日 (月) 09時16分
ども〜

結局、色々悩んだ結果、考えるのが面倒になり・・・ 思考停止・・・
とりあえず、オーグじゃなくて装備の方を取っていこうと思ってます。
後は、余ってるオーグを散りばめていこうかと・・・

上限って・・・
これってAAや魔法分含みのCAPなんですかね?
HPリジェネとか、自前の魔法でも+15(20?)でAAでも最大で+7?そうなると
残りは+13。 オーグは+14以上取る必要ないってことになるのかな・・・

丼アイテムのサイト・・・ これ良いですね^ー^

色々情報ありがとうございました〜
[792]投稿者:Kanata
投稿日:2006年02月28日 (火) 10時58分
あくまでも
「装備で+αの上限」
なので、魔法やAAは含みません。

STRやSTRみたいなステータスUPもそのうちAAとバフで
いっぱいになっちゃうから、丼の拾い物つけるのがお勧めです。

あと、LDONポイントの胴とりましたよね?。
胴専用のATK+15かFT+2ってのがあるんですよ。
ポイント少なくて取れるのでお勧めです。
わたしはATKつけています。

ATKって上がると、空振り減ります。
あまり体感できないかもしれないけど、
強いMOBには2000くらいあったほうがいいとか言われています。
さすがに、バフもらわないと2000なんていかないけど、
レイドの時など、AAの狼変身でATK2000越え&奥義のTS使うと
かなりの攻撃力になる気がします。

それからですね、
ACよりもAAの回避と防御系全部とるほうが効果あります。
MTするならまずこっちです。

最近はEXPキャンプあまりいけないかもしれませんが、
がんばってください。
[793]投稿者:Kanata
投稿日:2006年02月28日 (火) 11時09分
弓関連でとっとくといいAA
Combat Fury
Archery Mastery
Endless Quiver
Fury of the Ages
Guardian of the Forest
Ferocity

ステータスCAPのUP
Planar Power

攻撃力に関するその他のAA
Ambidexterity 効果がどれくらいなのか具体的には不明
Punishing Blade 両手武器用

HPUP
Natural Durability

MTするなら
Combat Stability
Combat Agility
Physical Enhancement
Lightning Reflexes
Innate Defense

このあたりかな?。
大体上から順番にとったかな・・・。
途中、レイドの関係でFear Resistanceなどを先にとったりはしました。
あとINVも、APPが多いので早めにとったw
[794]投稿者:やっちー
投稿日:2006年02月28日 (火) 12時05分
ども〜 

最近、ATKと言うものを意識するようにはなっています・・・

AAの方は・・・
 Archery Mastery・Endless Quiver これは既に取得済みです。

これ取らない事には弓始まらないですから^^

 Combat Fury は現在取得中です。 後1ポイントでLv3ゲットです^^

いくらポイントあっても足りない感じですね;;

今のところ、オフェンスとディフェンスを交互にとって行こうかなとか
思ってます。 その間にSvなんかをたまに摘みながら。

最近、丼以外って言うと、ソロVL(糸拾い)とBoT、PoHくらいですね。
特にBoTは経験値も良くてPoHに比べnamed 湧きやすくて楽しいですね。
ただ、ドロップがよくないですね。 PALやROGの良い武器とかそんなの
ばかりですTT ドロップしてもロールで負けるんですけど・・・

情報ありがとうございました〜
[795]投稿者:Kanata
投稿日:2006年03月01日 (水) 06時54分
BoTのNamedからコアでませんか?。(TacのNamedからもでますけども)

Ornate Chain Bracelet Pattern
Thorolf Sutherland か Atle Cloudburst

Ornate Chain Coif Pattern
Galm Snowdrift

Ornate Chain Glove Pattern
Wybjorn

Ornate Chain Pant Pattern
Oreen Wavecrasher・・・中BOSS

Ornate Chain Sleeve Pattern
Rorek Steelthorn

Ornate Chain Tunic Pattern
Brynju Thunderclap・・・タワーBOSS

自分が見たことあるのは手袋と、胴かな・・・。
手袋はしばらく使っていました。
胴は丼で先にとってたので、パスしました。
全部丼のポイントでそろえるのは大変だから、
こういうのも狙ってみるといいかもよ?
かならず何かエフェクトついてるし。
[796]投稿者:やっちー
投稿日:2006年03月01日 (水) 08時48分
ども!

PlanestrikersArmorってやつですね。

BoTのnamed・・・
それがですね・・・ プレートのコアしかドロップしないんですよね・・・
一度、レザーのコアは見たことあるかな・・・ それ以外はプレートオンリー・・・
今だに現物を見たことさえもないです。

そしてトカゲ用のプレート用のコアは持ってたりして・・・
[797]投稿者:Kanata
投稿日:2006年03月03日 (金) 15時38分
namedによって落とすものが決まっているので、
チェイン狙うならチェインコア落とすところでキャンプしないとだめです。
[798]投稿者:やっちー
投稿日:2006年03月03日 (金) 17時23分
自分がBoTに行った時のパターンってnamed求めて移動・・一掃・・移動・・
って感じになるので、なかなかチェイン狙いで留まってキャンプって
ないんですよね・・・ チェインの欲しい人って少ないし;;
一応、パーツごとにどのnamedが落とすのかってのはメモしてあるので。

BoTに行く機会を増やせばその内って感じですかね・・・
たぶん、待ちきれなくて丼装備手に入れた頃にドロップするだろうと予想・・・

この間はOreenはやりましたよ。もちろんドロップなしでしたけど^^;
[799]投稿者:さたけ
投稿日:2006年03月04日 (土) 01時47分
ま、特定の場所でキャンプしないほうが「余り物=おみやげ」が出る可能性もあるしいいのかな。
チェインが出ないとわかっている場所でキャンプし続けるよりは回ってきそう。
結構な値段で売れるのでそういうのをバザーで売って、買っちゃうのが早いです(買うのも結構な値段しますがw)
良く行くレイドMobのドロップも把握しておけば無駄がないですね(買ってすぐに無駄になった経験あり)



名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン (リスト) (リスト)
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からおせち料理早期予約キャンペーン
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板