無料で掲示板を作ろう  ドスパラ-憧れのPCなどゲーミングモデルなどお値打ち大決算セール開催

§EQの迷宮 雑談室§

誹謗・中傷など閲覧者を不快にさせる書き込みは即削除しますので、そう言う
書き込みはご遠慮下さい。 また、EverQuestに全く関係ない書き込みもご遠慮
下さい。 ホームページを一通り見た上で書き込みして貰えると嬉しいです。

§EQの迷宮へ戻る§

Name
E-Mail
URL
Title
Icon (アイコン一覧)/IconURL
Color
COOKIE password


はじめまして! - 返信 -

[1254] マジカルプリンセス

EverQuest で最近、遊んでいます。

ところで、Lv20 Necromancer DarkElf Female で「Hidemi」というネームで、サーバ「Brekt (Free Trade)」でプレイしているのですが、狩場、何処が宜しいですか?ソロで狩っているのですけれど、ネクロマンサーは単体だと弱すぎてどうにも成らないのです。

此のホームページなんか結構、参考になったのですが、どうでしょうか?
http://home.r04.itscom.net/shadow/EQ/nec_guid.html

嗚呼、私とプレイしたい場合は大体、PoKに常駐しているので、声を掛けてください。LFGは大体オンになっているので。(笑)

時間帯は毎日深夜迄居ます。

よろしくぅ〜♪

EverQuest Classic From Freeport to Qeynos
https://www.youtube.com/watch?v=UrQo37MTcWY&t=1411s

メール HOME 2017年04月13日 (木) 12時22分


こんにちはです。 - 返信 -

[1252] Rider

 やっちーさん
こんにちはです。お久しぶりです。憶えて頂いているかはわかりませんが、すごーい昔にPartyをご一緒した事もあります。検索で[EQ復帰」と入力したら、懐かしいお名前が出たので書き込みました。ついでで申し訳ないのですけれど無料になったそうなのでPOPしようと思ったのですが出来ませんでした。何かPatchを当てろみたいなのが出ているようなんですけど良くわからないです。出来れば教えて頂けるとありがたいです。

2015年11月14日 (土) 16時49分


[1253] やっちー すみません

最近、ポップしてなかったので忘れておりました
ごめんあさい;;

Riderさんと言えば・・・
レンジャーでしたっけ?クレリックでしたっけ?
名前は記憶にあるんですが・・・すみません;;

もう諦めちゃったかな? 上手くできたかな?
うちでは、あっさりできちゃったのでできない原因は
わかりません。
DirectXでしょうか?最新版で動くはずです。

ちなみにWindows7、10で普通に出来るのは
確認しています。
年末に7(64bit)から10にしたPCに再インストール
して動くのを確認しました。

ほんと、すみません、2ヶ月早く気づけば・・・

2016年01月16日 (土) 14時15分


- 返信 -

[1250] けんご

ちわーっす  一応 Nurume  のメンツでRngやってるけんごです。最近はレアpopですがまだEQやってますよ〜

2015年04月14日 (火) 00時32分


[1251] やっちー

ども〜
すみません^^;

リンクのNurumeさんのところに活動中と
付け加えておきました。

2015年04月20日 (月) 21時54分


- 返信 -

[1249] 元

初めまして。
Plane of Sky について質問があるのですが、教えて頂けないでしょうか

2013年01月24日 (木) 16時38分


ダメージボーナスって? - 返信 -

[1242] 徹右衛門

こんにちは、やっちーさん
RNGが85になりまして
EQの迷宮を拝見しながら、何のAAがいいかなあなんて勉強してます

さてさて、EQを6〜7年も続けているにも関わらず
ずっとシャーマンだったせいか
「ダメージボーナス」が何なのか解らずにいます。

今の私の状態は
Combat Fury、Ferocity、Ambidextarity、Sinister Strikesコンプ
Lightning Strikes13段階
Veteran's Wrath4段階
まで取得済みです
二刀流を希望し、武器は以下の3つで悩んでいます
Fabled Whip of the Earthcrafter(右手)
http://lucy.allakhazam.com/item.html?id=42920

Muramite Black Maul(左手)
http://lucy.allakhazam.com/item.html?id=105948

Kaigrun's Maul of Malice(保留中)
http://lucy.allakhazam.com/item.html?id=105857

ダメージボーナスの関係上右手には早い武器を、とのことですが
これってどういう意味ですか?

一応、ダメージを攻撃間隔で割った計算だとMuramite Black Maulが一番イイ武器のような気がするんですが
早いものということで今はFabled Whip of the Earthcrafterを右手にしてます。
AAのおかげでFlurryもバンバン出ているのですが、そう考えると余計にダメージのデカイ
Muramite Black Maul右手に魅力を感じちゃうんですよねえ

インターネットで調べようとしたら
やっぱりやっちーさんのサイトにたどり着きました(笑)
ダメージボーナスの件、教えていただけると助かります。

AAは手数勝負と思ってLightning Strikesを優先で取り始めてますが
Veteran's Wrathが先の方がDPSが早く上がるか?とか
SHMのLynx2が常にあるのでFury of Magic、Spell Casting Fury、Destructive Furry先の方がDPSが早く上がるのかとか
悩んでるのが楽しいです(笑)

弓が楽しみで始めたRNGなのにすっかりMelee鍛えちゃってます。。。
Planar Slaughterbowゲットしたんですが、それでもMeleeの方が全然DPS高い気がするんですよねえ。。。新しい矢とかあればなあ

HOME 2009年04月06日 (月) 16時40分


[1243] やっちー

どもども〜

AAを取る順序の悩みは尽きませんねぇ・・・

Dmg Bonusですが、アイテムの詳細を見ると
Dmg Bonus:20とか出てます。
武器としてのちゃんとした性能としてあります。
これは、右手に装備できる武器を右手に装備した時に
補正してくれる数値です。レベルが上がる毎に増えます。
左手に装備している場合は、計算に含まれません。

右手に振りの速い武器を・・・
Sinister Strikes 既に取られてるようなので右手・左手を
気にする必要はないみたいですが・・・

上記の3つの武器で見てみるとですね・・・

Fabled Whip of the Earthcrafter
 DPS:23.43
Muramite Black Maul
 DPS:24.5
Kaigrun's Maul of Malice
 DPS:23.0

こうですよね・・・ でもDmg Bonusが武器のDmgに
そのまま上乗せされるとすると・・・

Fabled Whip of the Earthcrafter
 DPS:35.4
Muramite Black Maul
 DPS:34.5
Kaigrun's Maul of Malice
 DPS:33

わかりやすいようにMuramite Black MaulのBonusは20で
計算してます。しかし、なんで13なんでしょう???

普通、振り遅い武器ほど、Bonus は多く付くものだと
思ってたんですけどね。
20より小さいのは変な感じしますね。 表記ミス???

allakhazamで見ると20でした・・・

要するに時間が経過するごとにDelayの早い武器の方が
Bonus の影響を受けやすいということですね。

でも、武器にAccuracy(命中率補正)とか付いてくると
これがまた変化しそうですね・・・ うーん難しい;;

判断不可能と思った時は、装備した時のグラで決める!! ^^;

矢について・・・
SOEはRNGをMelee Attacker にしたいようで新しい
レシピを追加してくれませんねぇTT

Planar Slaughterbow・・・
自分もこんな弓が欲しいTT

2009年04月07日 (火) 10時14分


[1244] 徹右衛門 なるほど

ダメージボーナスまでプラスして計算すると
振りの速い武器の方が有利ですね
そういう計算だったのですか。

そうなると確かに
Fabled Whip of the Earthcrafterが右手で問題なさそうですね

ただ、やっちーさんの仰るとおりAccuracy他色々からんでくると
Kaigrun's Maul of Maliceもステータスの豊富さでは捨てがたいし
グラフィックも痛そうでオシャレなんですよね〜
そこ、凄く悩みます
Fabled Whip of the Earthcrafter、Muramite Black Maulはすごい地味すぎて(笑)

Planar SlaughterbowはNamedをkillした外人に英語も解らないのに
「Bow Drop?」って話しかけたら
なにやら「出たよ、君にあげるよ」みたいなこといわれて、タナボタ的にgetしちゃいました
さすが自己主張の国、アメリカ
日本人からしたらずうずうしいと思うことでも、思い切って言ってみる事が大切なんだと実感しました
自分が今遊んでいる国はアメリカなんだなあ、って思えるのもEQの楽しさですね

HOME 2009年04月07日 (火) 17時29分


[1245] Liyn

ダメージボーナスは、単純加算ではなかったと思います。
最低ダメージの保障という説もあったかと思います。

(パッチで変わったりするし、詳細も思い出せない....確認できたらまた書きます)

2009年04月16日 (木) 13時04分


[1246] やっちー

あくまで、仮定の計算として
「そのまま上乗せされるとすると・・・」と
書いたつもりだったんですが、伝わってないですかね?;

2009年04月17日 (金) 08時55分


[1247] Liyn

仮定してるのはわかってますよ〜

いろいろ検索してみましたが、昔読んだ詳しい記事は確認できませんでした。
発見できた情報も5年以上前の情報で、現在も通用するのか判断できませんでした。

ところでYachyさんは武器のDPSどうやって計算しています?

2009年04月17日 (金) 18時35分


[1248] やっちー

EQ Players のキャラ検索で表示されるデータに
DPSが出てるんですが、そこから適当に逆算?して
作った式です。

 DPS = DMG × 60 / Delay / 5

適当に作った式なので、この式の説明は出来ません^^;

でも、色んな武器に当てはめて計算して、EQ Players の
データと全て合致してたので、問題なしだと思います。

ただし、EQ Players のデータはAug のデータを含まない
武器本体のみのDPSで表示されているので注意!

2009年04月18日 (土) 09時01分


- 返信 -

[1239] Aquolina

初めまして。PoP攻略寸前で引退したのですが
この度復帰しました。
で、以前と違って日本語の情報が少ないので
かなり困ってる所でこのサイトに辿り着きました。

また冒険日記のブログを作ろうと思うので
その時は是非リンクさせてください!

2008年12月13日 (土) 09時23分


[1240] やっちー

はじめまして〜

おお、復帰めだたいですね。
最近、復帰って人が意外といるですね、不思議です^^

で、リンクフリーです。
相互リンクはしてないです・・・
ブログ作ったらこの掲示板でURL貼り付けて
くれれば遊びいきますよ^^

2008年12月14日 (日) 09時17分


- 返信 -

[1237] Sho

こんにちは。12月9日からの Hot Zone に 40 レベルの Great Divide が 50 レベルにも重複して出てきて、以降一つずつレベルが繰り上がり、65 の Stoneroot Falls が無いことで最後に辻褄が合うような形になっています。

2008年12月11日 (木) 09時59分


[1238] やっちー

はは、なんかぐちゃぐちゃになってますね^^;
修正しておきました。

報告ありがとうございます。

2008年12月11日 (木) 10時06分


はじめまして - 返信 -

[1235] Raou

はじめましてprexusでプレイしてるSDKのRaouといいます。
TSSが出たころ一度引退してまして、なつかしさで今月から
また復活しました。すっかりウラシマタロウになっていて
新しい拡張ソフトのことや機能がわからなくて調べててここにたどり着きました。おかげさまで新しい拡張の疑問がかなり解けました。
お礼をいいたくカキコさせてもらいました。
soloがほとんどなので今は傭兵の雇い方は特に知りたかったので(^^;
では失礼します。

2008年12月07日 (日) 01時46分


[1236] やっちー

はじめまして〜

おお復活めでたいですねぇ。

たまに間違ったこと書いてたりしますので
ご注意ください^^;

2008年12月08日 (月) 13時54分


RNGをPLしてます - 返信 -

[1225] 徹右衛門

はじめまして
徹右衛門と申します
Tetsuemon(SHM85)の名前でプレイしています
今、Tetsuemonとは別のアカウントでRNGをPLしています。
目的は85のハモ矢だったんですが
思ったよりRNGが楽しくてビックリしています。
弓攻撃、新鮮ですねえ。
今61で将来的には殴りがメインとは聞きますが、弓が好きだなあ。

ところで質問があります。
BUFFで貰うヘイストや装備のヘイストは弓の速度には関係ないんですか?関係するのは矢筒のみですか?

後、AAのCombat FuyrだったりSHMエピックのBUFFだったり
クリティカル率を上げる効果がありますが、アレも弓には無関係ですか?

弓関係を中心に強化していこうと思っていますが
それに関連するAAや装備などがあったら教えていただけると嬉しいです。
御サイトで拝見し、
Endless Quiver
Archery Masteryランク3までは真っ先に取りました。
他にTrick Shot関係はとろうと考えています。
弓は今61でAA貯めのために停滞していますので
Elab弓を装備していますが
65になったらDSHのNamed弓、将来的にはBB弓を考えています。

他に何か、RNGのオススメがありましたら
教えていただけると嬉しいです。

ハモ矢はどんな感じなんでしょうねえ
それが楽しみの1つでありPLの心の支えでもあります(笑)

ではでは
長文失礼いたしました。
周りにRNGさんがいなかったもので。

BBSしかないギルドのサイトですが
もし良かったらお寄りくださいね〜

HOME 2008年11月29日 (土) 17時25分


[1226] やっちー

はじめまして〜

あまり深く考えずプレーしてるので、細かいことは
よくわかりませんが^^;

RNGはSoEやAAカモで移動が便利で、弓攻撃なんで
ペットMTにして弓で攻撃すれば装備悪くても楽にPL
できますよね^^ Endless Quiver 必須になりますが。

BUFFのHaste は弓に影響してます(たぶん)。
ある時と無い時で体感できます。

あと、AAについては、ほとんど弓に関係ないもの
ばかりです。
Combat Fury はどうなのかな、影響してると思い
たいんですが・・・

AAのほとんどが弓に関係ないものというのが将来
殴りがメインになる理由ですね。
SoDで弓のダメージアップ等のAAが追加されたんですが
実際に取ってみると、追加されたと言う情報を見た時の喜びほど、
喜べないものでした・・・

AAお勧めはCamouflage ですね。2accならGroup版まで
取れば移動が超楽になります。
これ、詠唱時間”0”なので走りながらでもできます。
さらに20分固定です。BUFF延長のAA取れば30分くらいに
なります。
後は、AAのSnareですね。Rank2まで取ればM-50なんで
レジされ難くなります。でもRank2がReqLv79なんですけど・・・
このSnare(Entrap)と取れば魔法スロット不要なので
その分、DoTを登録するとより攻撃的になりますね。

Trick Shotは、あまり良い噂きかないですね。
矢が減るし。

後は、Lv68から追加されるHail of Arrow系の
魔法ですけど、これ使い方覚えるとDPSがいっきに
上がります。 でもLv68のはDoD Spellで・・・
手に入れるの面倒・・・ その次は、Lv79・・・

ハモ矢・・・
これLv85でしたかね???
まだ84なので、実体験ありませんが・・・
インドアでも使用可で、お気楽に1プルが可能なようです。
カジュアルなキャンプならMNK・BRDいなくてもOKな
感じのようですよ。 インドア可ってのが大きいですね。

弓はDPSで選ぶなら
Druzzil's Composite Treant Laminated Compound Bow
(DPS:15.24)の方が高めです(ReqLv68)。
HP少ないですけど・・・ でもAug2個付けれます。
DSHの蛇namedだったですかね、あれ。DPSは14.5
ちなみにFendenさんのTaskで貰えるやつが16.32
 でもこれReqLv75で敷居高いですね;;
BBのは、17でReqLv71でこれお勧めですね^^

2008年12月01日 (月) 10時03分


[1227] Liyn

個人的にはHeadshoutなんか気持ちいいですよ。
水色くらいのMOBなら気持ちよく沈みます。

2008年12月01日 (月) 12時31分


[1228] 徹右衛門 ありがとー、やっちーさん

親切なご回答、ほんと嬉しいです。
SoEは必須ですよね
バザーで売ってなくて(>_<)
でもなあ、やっぱ無いと不便ですよね。
取りに行くかな〜

Camouflageですね!
これはゲットする為のAAは貯めましたよ〜
70になったら即Getです
CamouflageもSoEとの組み合わせで更に便利さが増すんですよねえ。やっぱ取りに行かないとなあ

Hail of Arrowsはまったく気づきませんでした
なんか凄そうな魔法ですね
RNGらしさがある。Taskかあ(>_<)

Trick ShotはEndless Quiver があっても矢が減るんですか?
それはまた、使い勝手が。。。
その分のAAも貯蓄してたんですがEntrapに回します。

Druzzil's Composite Treant Laminated Compound BowはAugが2個つくとのことでしたが
ベースDmgをアップさせるAugとか、ProcのAugとかつけるんですか?

なんか、更に燃えてきましたよ〜
頑張ります!

HOME 2008年12月01日 (月) 13時16分


[1229] 徹右衛門 Liynさんへ

Headshotは水色沈めますか!
あれってFinishing Blowのようにランクによって対象レベルが変わるわけじゃなくて
1度Getしてしまえば水色以下は瞬殺ナンですかね?
そうだとすると、かなりお得で気持ちいいかも!
ああもう、getしちゃおうかな〜(笑)

HOME 2008年12月01日 (月) 13時28分


[1230] やっちー

Trick Shot
Endless Quiver あっても Ammo に設定している矢が
減るはずです。

Hail of Arrow
これは、ちょっと変わったAE DDで前方にいるNPCに
対してしか発動しません(EvoじゃなくArchery Skill使用)。
当たればDragonscale Hills の動物ならMaxで25%くらいは
減らせると思います。 ただ波があって5%だったりする
ときもありますが^^;
それとこれ、壁も突き抜けちゃうんでダンジョン等では
注意して使わないととんでもないことに^^;

Druzzil's Composite〜
DMGアップのAugは手に入れられなかったので(どこで
手に入れるかも不明^^;)Proc とAC Augをはめてました。
 ※Type4とType7のはずです。

SoEですね・・・
確かに売ってないことが多いですね。
自分の2acc RNG(Lv72)の時も売ってなくて
Akeva Ruins でPLしてる時に宇宙人からドロップ
したはずです。
もしかしてリサーチならと調べてみましたがFoEしか
リシピになかったです・・・

Headshot
これは自分的にはどうでも良いかなと思うので
取ってません。
制限があって、人型のMOBにしか使えないんです。
ランクでMOBのLvの上限が変わるはずです。
ただ、実際に使ってみないとどれくらい使えるかは
わかりませんね・・・
DSHのミノちゃん(Lv84から緑混じり)なんか1発で
死ぬんだったらFendenさんのTaskに持って来いですね。

2008年12月01日 (月) 14時44分


[1231] 徹右衛門 なるほど〜

Trick Shotは教えてもらってよかった(>_<)
あやうくGetするところでしたー

SoEはバザーでみたら70000ppで売ってました。
さすがにそれは出せないのでMEにいって2時間かかりましたがGetできました。
SHMのAAでSelf SoEとSelf時間固定Invあるので、RNGと一緒の移動が楽になりました。
70になったらこれがGrpInvになって、SoEも配れて重宝がられるわけですね!

Hail of Arrowは早めにGetしてみたい気持ちありますが
Taskってのが面倒ですねえ、でも欲しい。
上位版はFBのFacでRk2ですか。
絶対狙います!

弓にはProcのAugが付けられることも初めて知りました。

いや〜ホント、助かります!

HOME 2008年12月01日 (月) 16時09分


[1232] Liyn

Yachyさんが書いている通り、Rank毎に対象レベルが限定されます。
SoF当時、Lv80でフルにとって、水色の一部まで沈みました。
SoDで上限が上がっていれば、ミノもやれそうな気がします。

あと、弓に効果があるかわかりませんが、"Auspice of the Hunter" もなかなか良いAAですよ。

2008年12月02日 (火) 12時33分


[1233] 徹右衛門 ついに

と、いうほどのものでもないですが
Lv68になったもので
Hail of ArrowsとDruzzil's Composite Treant Laminated Compound Bow
を買いました

Hail of Arrowsが売ってたのにはビックリ
まだ、試し撃ちはしてないんですが、今から楽しみです。

Hail of Arrowsは弓Skill判定でDmg60の弓を使った計算なんでしたっけ?
どれぐらいの角度と距離に有効なのか気になりますね

いやほんと、育っていく過程が楽しくてしょうがないです、RNG

まだまだ、SHM85のDoT×3には追いついてない感じもしますが
そろそろLv85と組んでも、本格的なアタッカーとしての雰囲気が出てきましたー

HOME 2008年12月02日 (火) 16時57分


[1234] やっちー

なんですとー!!
Hail of Arrow が売ってるだって!!

調べてみたんですが、リサーチにレシピが追加に
なったみたいです。 通りで売ってる訳ですね。
で、もう売ってなかったよ・・・

レンジは通常のDDに比べて狭いです。
角度も狭いです。
奥に行くほど微妙な放射状になりますが・・・

でも視線のとおり関係なしなんで、視線が通らない
ところにいるMOBのプルにも使えます。
ただし、突き抜けちゃうんで、他のMOBの位置なんかも
頭に入れて使わないと大変なことに・・・

Auspice of the Hunter・・・
GroupのATK・Crit率アップですね。
自分はこれ取ってないです。
自分の場合、メインキャラ(ソロの時はMT)なので、
これではなくて Protection of the Spirit Wolf
を取っています。
これは、一時的なダメージ軽減のAAです。

2008年12月03日 (水) 09時13分


- 返信 -

[1221] Suteneko

はじめまして。
FeninRoサーバーでバードをやっています、Sutenekoといいます。

日本人が多いと聞いて、このサーバーではじめたのですが、
レベルも上がってきたので、まったりと遊べるギルドを探して
います。体験入隊希望なので、良かったら、拾ってください。

2008年11月24日 (月) 22時12分


[1222] やっちー

はじめまして〜

入隊希望ってPumpkin Chariotですか?
Active Soul 4名(Accountは10です)の
小ギルドですよ^^;

それでもOKなら・・・
たぶん、Yachy(RNG)でポップしてますので、
tell ください。
何度かキャンプとか行けばメンバーと気が合うか
などわかると思いますので。

一応ギルドHPはこちらです。 eqpc.main.jp/

2008年11月25日 (火) 09時15分


[1223] Suteneko

はい、よかったら是非拾ってください^^

まだ59とかなので、キャンプでご一緒できるのは
先になっちゃいますが…^^;

あと、67Clrとか60Necとかいますー
今度、お声お掛けしますので、よろしくお願いします


2008年11月25日 (火) 19時42分


[1224] やっちー

メンバーに体験入隊したい人がいるよー
と言う話はしておきました。
夕方〜8時前、11時以降にポップしてますので
探してみてください。
/who でギルド名で検索してみて、”Yach”が
頭に付いてれば間違いなく自分です。
ただし、BRD・WIZは売り子キャラなので、AFKです。

Lv59かー、なかなか微妙なお年頃ですね・・・
SoF のFendenさんのTask受けられるようになると
レべリングに加速付くんですけどねー
もうちょいの辛抱ですね。

2008年11月26日 (水) 08時53分





Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板