【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

英語質問掲示板

英語情報のポータルサイト|銀座の英語勉強会
池袋の英会話勉強会|新宿での国際交流パーティー
TOEIC BBS|TOEFL BBS|英検BBS|英会話体験談
●下記の事項に違反している書き込みは予告なく削除させて頂きます。

・質問の際は、解答して頂ける方々に不快な思いをさせないよう、マナーを考えて投稿してください。 
・誹謗中傷や攻撃的な投稿は禁止です。状況に応じてその投稿、又はトピックが荒れている場合は、
トピック自体を削除させて頂きます。 
・立て続けに複数質問をするのは、他の利用者の迷惑になりますので、お控えください。 
・宿題や問題集等からの質問は、まずはご自身で答えを出す努力をして、その答えも記載して下さい。 
・URL記載や、他サイトへの誘導は禁止です。そのような書き込みは削除、又は部分的に変更いたします。 
・こちらの英語質問掲示板は、翻訳掲示板ではないので、複数行になる文の翻訳を求めるのはおやめ下さい(その場合は削除
 させて頂きます。)。1〜2行の翻訳の場合でも、まずはご自身で翻訳を試みてから、その試みた翻訳文を含めてご投稿下さい。 
・英語の質問に関係のない書き込みをされた場合、予告なく削除させて頂きます。 
・サイトに全く関係のない書き込み、マルチの宣伝等は、予告なく削除させていただきます。 
・特定の個人に対してのご質問もお控えください。予告なく削除させて頂く場合もございます。 
・商業目的、宣伝、サイトのPR等の投稿も一切禁止です。 
・事実に反する情報の書き込み、及びHPの宣伝のみのための書き込みは厳禁です。 
・全ての書き込みに対する批判は掲示板ではなく、直接メール等で行ってください。 
・その他、不適切と判断される書き込みは予告なく削除する場合があります。 

・状況により、ルールを守って頂けない場合は、投稿ブロックなどをさせて頂く場合がございます。 

全ての掲示板をご利用の際は、上記の事項をご理解の上ご利用してください。

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest(六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

GD翻訳事務所
英語の翻訳サービスならこちら

英語に関する質問をお書きください。
お名前(必須)
題名(必須)
英語の質問内容(必須)
メール
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[16844] 現在完了か過去完了か あああ - 2017/06/01(木) 00:53 -


インターネットで,

I enjoyed seeing a movie. I have seen the movie two times before, so I have seen it three times.

という文がありました。
おそらく「以前に2回見たことがあるから,(今回見たことで)3回見たことになる」と言いたいのでしょうが,ここで疑問があります。

すでに映画を見て,その映画を見た経験が3回になっているため,今回その映画を見る以前(経験が2回であったとき)の話をしている2文目前半の I have seen the movie two times before の部分は,過去完了でなければならないのでは?と思うのですが,いかがでしょうか。

それとも現在完了で大丈夫なのでしょうか。

[16845] 勉強で 英語勉強中 - 2017/06/02(金) 12:32 -

その人が自分であたまの中に年表を作っていて、
その時系列では、

今日回想して日記を書いている。
そのなかでは、

自分は昨日、映画を観に行った(過去の一時点)
今日、自分が思うに、いままでに(上記の、昨日また観に行ったという行動の前に)
2回はその映画を観に行った。(現在までの経験)

だから昨日観に行った分も含めると、
いま思うに、合計でその映画を3回観に行ったことになる(現在までの経験)

たぶん、重文や複文などにせよ、現在よりも前に起きたことがらを、
「ひとつの文の内部に、複数の異なった時間に行われた行為や出来事を詰め込む」
かたちで書き表したい時には、それらの時間の前後関係がわかるように、

ある時点の事を過去形で、
そのある時点よりも前からの事を、それよりも以前を表せそうな
過去完了形や大過去形(to不定詞や分詞構文へのhave助動詞の追加など)
で表すのかもしれません

Having seen the movie two times before,
I enjoyed seeing it yesterday.
いままでに二度観てはいるが、昨日また観た
 enjoyedした過去のある時点よりも前なので、
 (一応付帯のつもりの)分詞構文を過去にずらしている

I had seen the movie two times
before I enjoyed seeing it today's morning.
今朝観に行ったよりも前に、その映画を2度観たことがある
 ふたつの節を、接続詞のbeforeを使って時間の前後関係を明示しつつ
 より古い時の事象のほうを過去完了形にしている



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板