【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

英語質問掲示板

英語情報のポータルサイト|銀座の英語勉強会
池袋の英会話勉強会|新宿での国際交流パーティー
TOEIC BBS|TOEFL BBS|英検BBS|英会話体験談
●下記の事項に違反している書き込みは予告なく削除させて頂きます。

・質問の際は、解答して頂ける方々に不快な思いをさせないよう、マナーを考えて投稿してください。 
・誹謗中傷や攻撃的な投稿は禁止です。状況に応じてその投稿、又はトピックが荒れている場合は、
トピック自体を削除させて頂きます。 
・立て続けに複数質問をするのは、他の利用者の迷惑になりますので、お控えください。 
・宿題や問題集等からの質問は、まずはご自身で答えを出す努力をして、その答えも記載して下さい。 
・URL記載や、他サイトへの誘導は禁止です。そのような書き込みは削除、又は部分的に変更いたします。 
・こちらの英語質問掲示板は、翻訳掲示板ではないので、複数行になる文の翻訳を求めるのはおやめ下さい(その場合は削除
 させて頂きます。)。1〜2行の翻訳の場合でも、まずはご自身で翻訳を試みてから、その試みた翻訳文を含めてご投稿下さい。 
・英語の質問に関係のない書き込みをされた場合、予告なく削除させて頂きます。 
・サイトに全く関係のない書き込み、マルチの宣伝等は、予告なく削除させていただきます。 
・特定の個人に対してのご質問もお控えください。予告なく削除させて頂く場合もございます。 
・商業目的、宣伝、サイトのPR等の投稿も一切禁止です。 
・事実に反する情報の書き込み、及びHPの宣伝のみのための書き込みは厳禁です。 
・全ての書き込みに対する批判は掲示板ではなく、直接メール等で行ってください。 
・その他、不適切と判断される書き込みは予告なく削除する場合があります。 

・状況により、ルールを守って頂けない場合は、投稿ブロックなどをさせて頂く場合がございます。 

全ての掲示板をご利用の際は、上記の事項をご理解の上ご利用してください。

*1月30日(土)JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)

今までの国際交流パーティーとは一味も、二味も違います!!

カクテルを片手に外国人の友達や、語学交流パートナーなどをつくりましょう。とてもユニークな、日本最大級の国際交流パーティーでございます。パーティーには250人くらいの参加者を予定しております。

国内最大級の国際交流イベント
JIPインターナショナルパーティー(ニューイヤースペシャル)
開催日時:2016年1月30日(土) 6:30-9:00pm
会場:Bar Quest(六本木)
住所:東京都港区六本木5-3-1第2レーヌビル3F
詳細: http://www.getyourfriend.com/

GD翻訳事務所
英語の翻訳サービスならこちら

英語に関する質問をお書きください。
お名前(必須)
題名(必須)
英語の質問内容(必須)
メール
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[16765] 文の意味がわからないのです。 新米study - 2017/04/29(土) 16:17 -

単語ひとつは難しくないのですが文章だと意味がわからないのです。
教えてください。

You are going after who we are.

2
You are not who we used to be.

しっくりくる日本語を教えてもらえないでしょうか?

[16769] 2番は、やっていません 英語勉強中 - 2017/04/30(日) 01:51 -

1: You are going after who we are.

●go「行く、やっていく(暮す的な)」
うしろに目的語が無いので、とりあえず自動詞

●after「あとを、のちに」
うしろに、目的語になりそうな節があるので、とりあえず前置詞

●who we are がafterの目的語であるような名詞節になるのは、
疑問代名詞が導く間接疑問な節「あなたが誰なのだろうか、という事」
(関係代名詞だと、whoの場合は先行詞が必要、whatなら内臓されている)
これらを合計すると、とりあえず、

You go(自動詞) after(前置詞) (who we are)(疑問代名詞節が名詞節)

これを、文法にそくしながら日本語の単語で表現してみると、

「君はゆく。 私たちが誰なのだろうかという事の、うしろを。」

進行形で見てみると、以下のような感じ?

「君は行き続けている状態である。
私たちが誰なのだろうかという事のあとを」

このあたりの意味合いのことを、
それぞれの単語の意味を微調整することで
現実の世界での出来事などに適合させれば
良いのでしょうか?

ただ、afterは、なにか物体の あと を追うとか、
なにかの行為の のちに のような流れになりそうで、
afterの目的語句に疑問代名詞節が来るとどうなるやら?
ですね。

自分的にも疑問なのは、もしafterが接続詞だとした時に、
そのうしろに来る従属節として
間接疑問文の形状をした疑問代名詞節が来るのかどうか?

after=前置詞の、whoをthose who の目的格型として、

after those [people] whom we areになっていると
関係代名詞の形容詞節が作れて
「私たちであるところの人たちの後ろを」
つまり「私たちの後ろを」?となって、

「君は、私たちのうしろを進んでいるのだ」
的なものに、ならないでしょうか?

参考: 英検の過去問の例文から

You are going after who we are.

大学の入学式で校長先生が祝辞
We want young adults
who know that
 the value of a good education is
 in who you become, not what you earn.

疑問代名詞からの名詞節
(2つ目は関係代名詞節も可)

あなたが何者になるのかという事
の中にあり、
あなたが何を稼ぐのかという事
(あなたが稼ぎ出す何か)
の中には無い× (not in what you earnならOKか)
では無い  ◯

[16771] ありがとうございます。 新米study - 2017/05/01(月) 00:27 -

簡単な単語なのに英語を日本語にするのは難しいですね。

[16772] 英語勉強中 - 2017/05/01(月) 01:13 -

いえ、なにか有意義なことを伝えようとしている文だ
とは思うのですが、
さっぱり人生経験が無くて想像もつきません orz

参考までに、もしこの文の原典などがありましたら、
教えていただけませんでしょうか?

[16773] グラナダ - 2017/05/01(月) 21:48 -

少しだけ時間があるので、回答します。

who we are は「今の私達」
who we used to be は「昔/当時の私達」
after は 「追いかける」とか「まねる」とかのニュアンス。

例えばメジャーなバンドが、自分らを真似ている後輩バンドに
「You are going after who we are. でも オリジナリティを持ったほうが良い。なぜならYou are not who we used to be. なのだから。」

と言っているような場面がイメージされます

[16774] 関係代名詞のwhoに先行詞を内臓できる! 英語勉強中 - 2017/05/02(火) 00:52 -

グラナダさん、わかりやすい解説
ありがとうございました

whoは先行詞がないとダメ
whatなら先行詞が内臓されている

に縛られて、辞書を見るのを放棄してしまい

「関係代名詞節の内部で補語の役割をする時は
whoが先行詞を含むことができる」

ということを知りませんでした。

1は漠然と
(関係詞節が現在だから、事実な私たち)?
「君は僕達というものの後を歩んでいるね」

2は具体的に?
「君は以前の僕達では無いからね」

あと、よくみかけたのが、
I am not what I used to be.
ヒトというより、その在り方という意味で
whatを使えているようである

補足
古い英語だと、
なんと関係代名詞の部分が主語になっていたり

Who
knows nothing
doubts nothing.
知らぬが仏

Whom
the gods don't love
die hard.
神に見放される者たちは、なかなか死なない

[16776] 原文は 新米study - 2017/05/03(水) 16:03 -

お二方ありがとうございます。
原文は、あるテキストに2行この文章が書いてあっただけなので文脈から判断できなかったのです。

会話編
英語できますか?

という本にこの2行が出ておりました。
作者名など細かくネットに出してよいか迷ったのでページと出版社名は控えました。

ネット情報で問題なければ詳細をお伝えできるのでそのときはお声がけください。

返信について本当に感謝でございます。

[16777] 英語勉強中 - 2017/05/04(木) 04:51 -

新米studyさん、
わがままなお願いにご回答いただき、ありがとうございました。

機会がありましたら、ゲットしてみたいと思います。
m(_ _)m

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板