【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

掲示板

お暇な時はいつでもお越しください♪

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

とりあえずー
[172]yuki [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月10日 (木) 18時57分
初めて受けた企業の1次選考通った!!
グループディスカッションでグループメンバー採点の
25点満点を獲得。人事採点でもかなりのポイントが稼げたよ。
適正検査は考えず答えればサービス業に特化している事は
以前実証済みなので余裕!
ちなみにアミューズメント系の企業ね。
というか、アミューズメント系の企業しか、受けてない…w
コロナも行きたいが説明会の日が選考予定日とバッティングしてる!!
まぁいいか…
合同説明会でコロナのセミナーブースに群がった
実力伴わないコミュニケーション不良の人物らと一緒に仕事したくはないからなぁw

私は思った!
選考会に来る奴らの殆どは会話もまともにできない社会不適合者だ!
自信を持てハルヤ!
私がざっと見ても、大体一つの単独説明会で相手になる奴は1人いるかいないかだ!
我こそ一番だ!と意気込んで質問している奴はいる。
だが内容は新卒採用者の退職率は?とか、残業は月平均八時間とありますが本当ですか?とか、意味のない質問ばかり。
下調べもしてこない未熟者ばかりで、その上会話ができない。
勝てるぞ。

次は2/19にもう一つの企業の1次選考があるけどね…。
上手く行けば4月の頭には内定もらえるっぽい。


まじか!
[173]ハルヤ [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月11日 (金) 14時17分
おめでと!!
自分の事ではないけど、純粋に嬉しい事だね。
そっかぁ。俺も1つ受けたけど、選考の結果は来週に通知だから、ちょっとドキドキだ^^;
ま、あんまり行く気はないんだけどね(ぉ)

俺の狙ってる企業は、技術系のアウトソーシングだから、グループディスカッションはほとんどないよ。
アミューズ系ということは、総合職だよな。
営業?企画?どの部署に行くの?
コロナはダメだって!俺を面接で落としたからな(笑)

確かに、説明会でやたら質問する人間いるな。
結構回ってるから、大体パターンが読めてきたよ。

1.残業時間ってどれくらいですか?
2.福利厚生について教えてください。
3.勤務地は何処になりますか?
4.研修システムについて教えてください。

ま、1と4を質問するアホは論外。
てか、HPなり資料なりに書いてあるし、実際に体験しないと分かるわけないって。
3も、募集要項に書いてあるから論外。
2は、俗に言うサービス残業について聞くのはいいけど、会社にしたら、サービス残業ありますよ、なんて暴露するはずないっての。あと、住居費とかの支援とかは、書いてない所あるから、まだいいのかな。

昨日も行ってきたんだけど、とにかく上の4つを、とりあえず質問してる輩ばかりで、正直、こいつらには負けないな、と。
面接は、普段とは違って冷静になってしまうから、なかなかうまく話を盛り上げられないんだよ(^^*)

ある程度落ち着いた日に、いろいろと話そうな。
某ガ○トで(笑)


えっと
[174]yuki [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月12日 (土) 10時20分
職種は店舗運営幹部候補。
3年で店長、その後ゼネラルマネージャーや
各管理部へ異動もできるらしい。
俺は人事のお偉いさん方に経営の話とか聞いて、
説明会でも独立の為の足がかりとさせていただきたいと言ってある。
その為に必要な多額の給与と、経営に付いてのノウハウが御社にはあると。ようするにこっちが審査してる感じかな。

ちなみに合同企業説明会では殆どのブースで人事の方と打ち解け、
自分の名前を上司の方に通してもらい、名詞も頂いてる。
ここまで社会の規範が分かってる大学生も少ないだろう!ウム!

説明会でも初対面の子と話しまくっているし、ここに来てナンパの力が
役立つときが来たか!!

というか、1〜4全て先年の実績を調査すれば分かるし、意味ないだろ。俺が質問するのは、

1.これからどのような事業・部門に進出していく予定があるのか。
2.私の夢は独立起業して自分の会社を持つことです。
  御社で学んだ人物の中に独立起業された方はいるか、
  もしいるのでしたら是非お話を伺いたい。
3.一社員(スタッフ)の身分でも企画を提出・又は実行できるのか。
  できるとすればそれはどれぐらいの範囲まで許容されるのか。

の3つかな。アミューズメント系に特化してる質問だけど。
ま、そのうちまたガストにてはなしませう。


なるほど
[175]ハルヤ [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月12日 (土) 23時24分
幹部候補・・・。独立するんだ。
俺も考えてるけど、正直どれだけできるようになるか微妙だしね。

俺が質問する内容なんて、仕事内容(アウトソーシングだから、どれだけ考慮してもらえるのか?)と、派遣先との契約内容(休日の調整、残業の取り決めとか)。
あと、仕事の異動は、どの程度働くと認めてもらえるのか、とかかな。
ソフトとハード、両方やってみたいから、貪欲に働ける場所であって欲しいし、そのやる気が持続できる環境であって欲しいから、そういうの中心だね。

ナンパかぁ。
やっぱ、本を借りるべきか??
どうも、初対面の人との距離を測る癖があって、なかなか話が続かないんだよね。
そろそろ人格矯正でもしないと、と思う今日この頃。

俺も4月くらいに決めてしまって、卒研とマイカー一人旅でもしながら最後の1年を過ごしていたいな^^


[176]yuki [ Mail ] [ HOME ] 2005年02月15日 (火) 00時19分
目指せチューニングショップのオーナー!俺はもうメカニックにはなれないからなぁ…。
その為には多額の給与と、早期のキャリアアップが必要だ!!
色々と練ってる案はあるんだ。閉鎖的で暗いイメージのチューニングショップに、ディーラーのような感覚で軽く入ってきてもらうにはどうしたら良いかとか…。

いってくれたらいつでも本貸すぞ。
変わるべきだ。殻を捨てろ!プライドなんて捨ててしまえ!
ちなみに、単体の企業説明会では毎回女の子に声かけて説明会始まるまで駄弁ってる。
打ち解けといたほうがもしグループディスカッション抜き打ちでやられたりしても安心だし、相手にこっちの接客レベルを見せ付ける事ができるからね…。

マイカー一人旅は是非インプレッサで。
そろそろおまいテリオス卒業したほうがいいと思うのよ。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板