【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

掲示板

お暇な時はいつでもお越しください♪

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

長くなったからこっちに書くね >yuki
[91]ハルヤ [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月18日 (木) 23時32分
えー!
そんな事で泣かれたら、
「束縛されるの、イヤです。」
と、真顔で言いそう・・・(ぉ)

冗談っぽくさ、
「私とも話してよぉ。」
とか言われるのはいいんだけどね。
真面目に言われるのは、こっちも流せないから結構辛いかも。

あ、そりゃ彼女いたら、女友達と2人で出かけるなんてしないけどさ。
男女混じっただけでも怒られるのはヤバイかもね。
決して浮気はしないし、冷めないタイプの人間だって自分でも思ってるから、
「そんな簡単に冷めるわけないよ。」
と言わなくても分かってくれる子がいいなー。(贅沢)


いかんな
[92]yuki [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月19日 (金) 14時46分
束縛されたほうがいいよ。
離れていく心配ないし、とことん固執してもらったほうが
私としてはいいかと。

>決して浮気はしないし、冷めないタイプの人間

もしそれが本当で相手がわかってたとしても
少なからず不安だろう。
いつ相手の気が変わるかわからんし。
昔から人の気が向くのは一緒にいた時間の長い人と
決まってるんだよ。
それで相手が離れてったらはい、そうって納得できる?
離れてった責任は要因を潰しておかなかった自分にある。
だから最初からそういう心配のない、重い子の方がいい。


でもさ
[95]ハルヤ [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月19日 (金) 20時44分
何も言わなくても、お互いが感じていられる関係って、いいと思わない?
もちろん、初めからそうできるとは思えないけど。
積み重ねていくうちに、どんな時でも傍にいてくれるって、お互いが感じてるって。

束縛って、一種の気持ちを探る行為でしょ?
まぁ何もないのは、こっちも不安はあるけどさ。
それでも、毎回毎回何か言われると、信用してくれよ!って思う。

離れていくのなら、自分の気持ちが足りなかっただけだと思うよ。
言葉だけでもない。
態度だけでもない。
気持ちを乗せた、すべての行動が、恋愛表現だと、ずっと思ってるよ。
束縛するだけが、恋愛表現じゃないよ。
そう思う。

特殊な人間、ハルヤの理論でした^^


かぁ
[96]yuki [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月19日 (金) 22時41分
お互い感じていられるなどとそんなもの幻想にすぎん!
と、私は思う。
結局誰でも自分が一番可愛いから、
それは自分の欲求を満たすためのものだ。
結局分かり合えてる気がするだけなんだよ…。

いや・・・自分以外の誰かと会っているのを知っていて信用しろというほうが無理かと。
私は彼女がいる時はそれ以外の子と会う事もしなくなるけど、一応最初に信用しないほうがいい、と言ってる。
もし万が一にも間違いが起きたときに、相手の覚悟ができているように。
気持ちだけでは理解はして貰えんよ。
どれだけ自分の大切な相手を人に渡したくないか行動で示すのが嫉妬というやつさ。
だから重い子は自分に正直なんだと思う。

以上、yukiの役に立たない持論でした。


ん〜・・・。
[97]ハルヤ [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月19日 (金) 22時55分
初めに、お互いが信じ合えるようにしよう、って言うんだけど、私。
欲求って・・・。
なんか、その言葉使うと汚い感じあるな。
ん〜まぁ確かにそうだと言えばそうだけど。
恋愛って、もっと綺麗なものって思ってるよ。
確かに、相手の気持ちを分かるなんてことは無理だけど、大体そうだろうって事は分かるじゃんね。
気がすると言えばそうだろうけど、分かる、にかなり近い状態にはなれるんじゃない?

万が一なんて起こさないのが普通。
彼女いるのに告られようと抱きつかれようと、「彼女いるからゴメン。」って断れるでしょ。
渡したくない・・・か。
人前で、彼女とベタベタするような事したくないから、車とか公園とかで独り占めして気持ちを落ち着ければいいんじゃない?

んー段々分からなくなってきた^^;
ハルヤ論・・・危うし。


うむ
[98]yuki [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月20日 (土) 00時31分
愛が欲求というのは真実だから仕方ない。
”常に”一緒にいて欲しいから恋人って枠に収まるんじゃないのか?なのに他の子とも同じように接してるのなら、友達と何もかわらないじゃん。
束縛されないのがいいのであるなら、結婚も必要ないじゃない?友達のままでも事足りるじゃん。

相手が何考えてるかなんてどれだけ一緒にいても全くわからんだろ。
結局恋人同士であっても理解できる(別の言い方なら共感できる)部分はごく僅か。
それでも相手の事が分かるという人がいるならそれは一番何も判ってない人間だと思う。

>彼女いるのに告られようと抱きつかれようと、「彼女いるからゴメン。」って断れるでしょ。

その万が一の可能性を秘めてるのが彼女以外の女の子と出かけるという行動。
もしも告白されたり、抱きつかれたり、
そんな状態になったとして、今度自分の彼女と会うとき笑ってられる?
その女友達とはその後どうやって付き合ってくの?
だったら最初から彼女以外の女の子と出かけなければいい。それだけで解決するじゃん。
私は彼女が不安に思うなら携帯に入ってる女の子の番号だって全部消すよ。

これは私の勝手な判断なんだけど、
束縛が嫌いって言う子にとっては恋人も友人も同じなんじゃないかな。
最近のカップル見てると結婚なんて考えてないんじゃ?
今この時寂しくなければいい、みたいな感じがする。
そこまで”付き合う”って事を真剣に受けとめてないような感じがする。

一度そこんとこ考えてみてちょ。
考え改まるかもしれないしさ…。

yuki持論の補足及び続きでした。


そっかぁ・・・
[99]ハルヤ [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月20日 (土) 01時26分
友達と同レベルで見てるって事か。
親友の延長線って感じで付き合ってきたって事はあるよ。
変わらない事はないけど。
まぁ結婚を真面目に考えてるタイプではないかも。

>それでも相手の事が分かるという人がいるならそれ>は一番何も判ってない人間だと思う。
なんで?
それだけ、沢山の事を話して共有してきたってことでしょ?
あいつならきっと、こう考えてるんだろうな。
とか、普通に付き合ってれば分かるんじゃない?
残念だけど、長く付き合った事がないから、そこまではしっかりと分からないけどさ。
3ヶ月でも4ヶ月の付き合いでも、俺はそれなりに分かり合えてたって思うよ?
俺が、ただ単に単純なだけかもしれないけど。

現実がそんな簡単なものではないことくらい、ここまで生きてくれば分かってるけど。
そんなに悲観的な考えで固める必要なんてないじゃん。
きっと、自分をいつまでも大事にしてるから、相手を信じきれてないんじゃない?
確かに自分も大事。
だけど、相手も、自分と同じくらい大事だよ。
綺麗事だけどさ。
何でも共有し合うつもりがなきゃ、結婚なんてできないでしょ?
共有する事が、イコール信じることだと、思うよ。

万が一の時の事。
言われてみると、そうかって思う。
さすがに2人で出かけるなんてしたことないけどさ。

お前の持論は、ちょっと極端だと思うよ?


あぃ
[100]yuki [ Mail ] [ HOME ] 2004年11月20日 (土) 09時29分
あいつならきっとこう考えるかも…
ってのは推論であって真実じゃないでしょ。
ここで言う”あいつ”が私みたいに極端に裏表使い分けてる人間かもしれない。
自分の前だけその姿かもしれない。
相手のことが分かるなんてのは一種の自惚れではないかな。
理由は色々あるかもしれないけど、お互いの事を分かってないから別れがくるんじゃないか?
互いに相手が求めているものが自分にあるなら、
何を望んでいるか分かってるなら、
相互が満たされるし別れはこないと思う。
根本を考えれば一緒にいて”自分”が満たされるから付き合うんじゃないのか?
相手の世話をする事で”自分”が満たされるから付き合うんじゃないのか?

悲観的というよりも現実的な考えだと思うが…。
まぁ同調できない部分は多々あると思う。
自分が一番大事。相手はその次。
付き合ってる時は極力信じる(不安を抑制する)ことにしてるけど、やっぱり自分が大事だから、
その不安を無くす為にも完全に相手を信用する事はできない。だから嫉妬をして常に釘を刺す。
重い子の考えたっていうのはそう言う事だと思う。
本当に信用できるのは直ぐに感情が表にでる人間だけだと思う。あまり付き合いが上手いタイプではないけど、他の人よりは信用ができると思うよ。
その点で考えれば重くて嫉妬・束縛する子は異性として一番信用できるタイプじゃないか?

結婚ってのは一種の束縛だよ?
結婚して互いに束縛するようになるから信じる事が出来るようになるんだろ。
相手を束縛する事で、相手を取り巻く不安要素を少しずつ減らす=信用するという事。
まぁそれでも全ての不安を拭い去る事は不可能だけど。
まぁ私の話は極端かもしれないけど、
真面目に考えるとこんな感じです。

なんか心理学談義みたいだと思ってみたり…。






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板