【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

言葉の森へようこそ。

mente

おなまえ
ほぅむ
たいとる
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[351] 恐れるもの LiLi
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

都会に浮かぶ星座を繋ぎ合わせるかのように、わたしは暗い空から星たちを指でなぞる
過去という忘却の暗闇のなかに記憶という星を一つ一つ破れかけの網で拾い上げよう
わたしはなにを恐れるのか
そうだ わたしはまだ見えぬ未来の柵に怯えている
盲目のまま進み、他人の庭で有刺鉄線にかかり皮膚をちぎるのを恐れていた
そう、恐れていたのだ
誰も見えぬ未来に、自らの前髪を目にかけて、盲目を装い、死すらも経験したような高揚を得ていた
そして、友が白い画にペンを走らせて行くのを、わたしは白いものを純粋と履き違い、はたまたそれが白ゆえに想像力をかきたてられる手段になり己を成長させたのもまた認めよう
その絵描きが、キャンパスをベタベタと塗り、油のかかった手で髪を触りながら、見ず知らずのふりをしてこちらの絵を覗き見ることに少なからず腹を立てていたことも認めよう
だが、わたしがそれらを恐れていなかったことは、今朝コーヒーに砂糖を入れ忘れたのを電車の中で気づくようなものだ
わたしは恐れていたんだ!
わたしがわたしに気づいたとき、勝手に土足で入り込んでくるかのようにわたしの頭の中にはいってくるそれまでの出来事に
何知らぬ顔で居座る過去の記憶たちに
次に気づく頃は、また何知らぬ顔で奴らはわたしを支配する
それが楽しいものであれ悲しくも情緒のあるものであったとしても
わたしはやはりひとりだ
そしてそれはまた矛盾を元に髪を伸ばすつもりだろう

***********
お久しぶりです(^^)
ってゆうかこれは詩じゃないですね
でもなんとなく書きたくて、そして送りたかったんです ゴメン!

☆れすぅ☆ 2004年10月22日 (金) 23時18分

[352] お久しぶりです。♪ サブリナ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

「詩じゃないですね。」

いいえ。立派な詩でしょう。
LILIさんの唇から漏れた言葉ですから。

その心を占めていた 霧のような言葉が 
何かを捕まえようと 飛び出してきて
もがく

私の心を捕まえようと?

 ピシリピシリ 

選ばれた言葉達 
忘れかけていた匂い

LILIさんからしか生まれ得ない 言葉達
懐かしい横顔のポートレイト 


☆れすぅ☆ 2004年10月23日 (土) 22時35分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板