【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

言葉の森へようこそ。

mente

おなまえ
ほぅむ
たいとる
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[318] 蝉の羽 LiLi
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

それが本能というならば 僕は必死に偽善のメッキをはっている
僕にもついているかもしれない 飛ばない羽
本能によって忘れ去られた僕だけの可能性
そう 僕は蝉だ

暗い土の中 そこには安息があり まだ見ぬ未来を想像できた
光が近くなるにつれて 自分がだんだん見えてくる
できること できないこと
残った時間が見えてくる

土の中にいたかった 自分など知らなくてよかった
時間は勝手に体を成長させ 僕を空へと引きずり出す
だから僕らは唯泣いた まだ死にたくないと

迫りくる現実から逃げたくて みんなが集まる木に寄り添って
互いの傷を舐めあって 気づけば共に鎮魂歌を奏でてる
なんで どうして もうだめだ ぼくだけが ぼくなんか きみはいいよ

蝉は蝉 僕は僕
蝉は外へ出て七日で死ぬが 僕は100年生きるかもしれない
何が違う?
与えられた時間の中で できないことを他人と嘆きあう
寄り添う場所は居心地良く 嘆きながら死んでいく
蝉が鳴いて死んでいくのが本能のように
僕もそれなりに人としての本能を全うして死んでゆくのか

背中には羽があるはずだ この大空を自由に飛べる羽が
知るべきだ
木から木へと移ることにしか使われないその羽は まだ見ぬ世界へと導く羽だということを

☆れすぅ☆ 2004年08月14日 (土) 02時53分

[320] 存在する故に サブリナ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

その心に暗闇があるかぎり
偽善は 偽善

投げかけられた光に
浮かび上がる実態はなく 
偽りの言葉だけが エコーのように木霊する

闇の中に

見えない闇を見ようとする
本能の力
探しているのは真実の姿

黒々と浮かび上がる
ナメクジ
異形の姿
見えない闇の向こうに
存在する故に

本能の光は 
存在の全てを
白日に照らし出す

☆れすぅ☆ 2004年08月17日 (火) 12時11分

[321] ありがとう。 サブリナ
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

こんなに清冽な詩を久しぶりに見ました。mapaのところでも
LILIさんの詩は精神性が高くて、一段と光を放っています。

そのお返しになんという変な詩とお思いでしょうが、私が今闘っている心の闇なのです。

☆れすぅ☆ 2004年08月17日 (火) 12時14分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板