案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



タイトル:弟が見た夢 投稿者:yuri
30歳/女/3回目(無料は初めて)

前回は夢診断をしていただき、ありがとうございました。
夢が肯定してくれていると診断していただき、嬉しかったのですが、結局その後退職し、今は就職活動中です。

先週、普段連絡のない弟から、夢に私が出てきたと電話がありました。
内容を聞いてみると、弟は以前、就労支援の仕事をしており、そのときに知った就労支援サービスを、夢の中で私に教えて、私がそれを利用したというものだったそうです。なので、そのサービスを紹介しようかという電話でした。

弟と夢について話したり、そういうものに興味があると話したことがなかったので、そういう電話をしてきたことに驚くと同時に、これはどういうことなんだろうと不思議に思いました。
弟がアドバイスしてくれたことも検討しながら、就職活動していこうと思っています。
この出来事について、めいやさんの見解が聞いてみたいです。
[237]2016年08月26日 (金) 23時12分
Pass

  投稿者:鈴木めいや
☆ 電話があった件についての言及 ☆

申し訳ありませんが、このHPでは第三者の夢の解釈は出来ない決まりとなっておりますので、ご了承下さいませ。
あくまでも質問者ご本人様との対話しか出来ませんので、yuri様について少しだけ言及すると、このことはもしかすると、分析心理学でいうシンクロニシティ(意味ある偶然の一致)と関係があるのかも知れません。

日本では「虫の知らせ」もこのシンクロニシティで説明がつくのですが、夢の世界に興味を持っているあなたに夢に関する電話があったというこのことは、あなたの心の状況と現実の出来事がシンクロしたものと思われます。

それは偶然ではあるのですが、何らかの大きな意味があると思われます。
おそらくあなたも勘付いているように、やはりそのような機会は大切になさったほうが良いかと思います。
[238]2016年08月26日 (金) 23時46分
Pass


  投稿者:yuri
ご無理をお願いして、すみませんでした(^^;
弟が電話してきてくれたことも大切にしてやってみます。
[247]2016年08月27日 (土) 22時19分
Pass









Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板