案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


タイトル:亀を妊娠!? 投稿者:miu
初めて投稿させて頂きます
35歳、女です

先日見た夢がとても気になっています
診断よろしくお願いいたします

お腹がポッコリ
三ヶ月くらいかなぁ…
三ヶ月!?タイミングあわないなぁ…
でも妊娠できたょ〜

『お母さぁ〜んお腹ポッコリしてきたょ〜』

みんなに報告しなきゃ
その前に病院行かなきゃ

お腹をさわると左から右に硬いものが触れて
その先に柔らかく動くようす

ちゃんと生きてる

……ん??亀!?
でもお腹の中…
???

後日誰かのいたずらでズボンの中に入っていた亀を
飼育業者?に返しました


現在妊活中の者です
夢の中で妊娠をとても喜んでいる自分がいました
この夢の意味を教えて下さい
よろしくお願いいたします
[175]2016年02月17日 (水) 19時58分
Pass

  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.995 ☆

miu様「亀を妊娠」

はじめまして。
あなたは亀を思い浮かべたとき、どのような連想が一番に働きますでしょうか?
また、亀を見たことのない人にその説明するとなると、どのように教えますでしょうか?

ここにはそのような、あなたの個人的な心の側面に関する情報はありませんが、心理学者のE.エリップ博士は、
「亀は太古の静けさを内に秘め、危険なときにはいつでも己の体内へもぐりこむことが出来る」
と言っています。

亀は固い甲羅に覆われてはいますが、中身は柔らかく臆病な生き物と言うことが出来ますので、基本的に夢の中の亀は、ご本人の私生活において、心を傷つけられないように「自分の弱い側面を守るための何か」を象徴していると考えることができます。

夢の中では、亀を出産する場面はありませんが、それを妊娠している感覚を体験しています。
つまり、亀で象徴している何らかの心の働き(おそらく、臆病で傷つきやすい心の側面を本能的に守ろうとする働き)が、己の内側から生じてきていることをこの夢は意味していると思われますが、あなたはそんな亀は必要としていないのか、いたずらとして手に入れた亀を飼育業者?に返してしまいます。

つまり、もし間違えていたら申し訳ありませんが、あなたは心の深い部分では、心の傷つきやすさから身を守る働きは持ってはいるのですが、必要ないと思っているのかも知れませんね。

もう少し詳しく解釈するためには、冒頭に挙げた連想を広げる作業や、私生活での心境などのあなたの個人的な心の側面の情報を必要とします。
[176]2016年02月17日 (水) 21時14分
Pass









Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板