案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


タイトル: 投稿者:カトリン
18歳です。性別は女で今回が初めてです。
まず夢の中の設定は現実ではこれから入ろうとしているサークルなのですが、その夢はサークルに入らないために宿舎?みたいな場所で1泊2日、部屋のどこかに隠れて見つかってもいいんですが少しでも動いたら負けというルールでした。
ほぼサバイバルみたいな緊張感でした。
そして、最後の方で全然知らない男の人がいて私の目の周りをいやらしく触ってきました。 そのひとはお酒をのんだらしくて顔が赤くて触られた手も少し熱かったです。
私は別にタイプでも何でもないんですが。すごいドキドキしてしまって一日中その人のことを考えてしまいます。
顔は小池徹平似の人なんですけど私は別にタイプでも何でもないんですが。
この夢はどういうことを表しているのでしょうか?
[111]2015年05月30日 (土) 22時45分
Pass

  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.980 ☆

カトリン様「サークルで男の人に」

はじめまして。
あなたはそのサークルや顔が赤い男性を思い浮かべたときに、小池徹平と、あとはどのような連想が働きますでしょうか?
また、そのサークルのスポーツ?やその男性をまったく知らない人に、それを説明するとしたら「どのような性格の人」「どのようなスポーツ」と説明なさるでしょうか?

心理学的に夢を解釈するためには、そのような連想を広げる作業をして世界でたった一人しかいないあなたの個人的な傾向を考慮する必要があります。
ですがこの掲示板にはその情報はありませんので、ここでの解釈があなたの場合にも当てはまるかは分かりませんが、一般的に夢のなかのサークル活動は、「社交性」や「世界観・視野を広げること」「関係性を築くこと」などを意味する場合があります。

ですが夢のなかでは、そんなサークルで象徴している何らかの心の側面に関わらないために隠れています。
夢のなかで隠れる・逃げるなどの行動は、あなたが今までの人生のなかで、幼い頃からほとんど育てずに無意識下の陰に切り捨ててきたような、何らかの劣等な性格の要素と関係している場合が多くあります。
おそらく夢のなかの顔の赤い男性は、あなたの普段の性格にはない何らかの性格を持っており、それは無意識下の男性的な要素(主に知的な判断力や自立性、決断力、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などの何か)が表現された心像だと思われます。

あなたの普段の生活のなかで、ほとんど生かされていない無意識下のそんな男性的な性格の要素(小池徹平似の人)は、あなた目のあたりをやらしく触ってきます。
基本的に、夢のなかで追ってきたり触ってきたりする人物は、意識の陽の目を浴びるために、認めてもらいたがっている無意識下の要素と考えられます。
そしてそれはお酒を飲んだらしく体温も高いので、気分が高揚し気が緩んでいるようです。

この夢を簡単に解釈すると、
「心が社交的になっているときに、アニムス(女性の無意識下の男性的な要素)が接近してきたことをあらわした夢」
と言えます。

もしも、その男性を受け入れることが出来れば、あなたの性格の一部に、その男性的な要素を一つの性格の側面として働かせることが出来るようになるのかも知れませんね。

この夢を詳しく解釈するためには、冒頭に挙げた連想を広げる作業や心理学的性格類型、私生活での心境などを考慮する必要があります。
[112]2015年05月30日 (土) 23時49分
Pass









Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板