無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


タイトル:貼り紙たらけの自転車 投稿者:kb
38歳、男性、一回目の無料相談。

不思議な夢でしたので、質問させて下さい。

その夢は、青空のもと、見慣れない、黄色く乾いた土の様な所で、(自分の物かどうか不明の)自転車に、沢山の貼り紙の様なものが貼ってある夢を見ました。
自転車のいたる所に貼ってありましたが、何が書いてあったかはわかりません。もしかしたら何も書いていなかった様な気もします。因みにその自転車には乗っておらず、自分は不思議そうに眺めているだけでした。

変わった夢だったので、何か意味があるのではないかと思い、質問させて頂きました。宜しくお願い致します。
[64]2015年05月14日 (木) 17時51分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.967 ☆

kb様「貼り紙たらけの自転車」

はじめまして。
あなたは普段、日常生活において自転車は乗るほうでしょうか?また、具体的な思い出でも漠然とした印象でも結構ですが、自転車を思い浮かべたとき、どのような連想が働きますでしょうか?

ここには、そのようなあなた個人の心の情報はありませんので、ここでの解釈がこの夢の場合にも当てはまるかは分かりませんが、基本的に夢のなかの自転車は、ご本人が自分自身のバランス感覚で人生の道を歩もうとする気持ちや自立心などをあらわす場合があります。

また、基本的に世の中にあるほとんどの張り紙には何らかのメッセージ性がありますが、この張り紙は何を訴えているのか、何か書いてあったのか?あるいは白紙ということメッセージ性があるのか、それを汲み取ることはできませんが、あなたの興味をそそっているので何らかの関係はありそうですね。

そして夢のなかの「青空のもと、見慣れない、黄色く乾いた土の様な所」という場面は、草や昆虫などが生息するには厳しい生命力の乏しい乾いた場所ということから、あなたが少し寂しいときや生命エネルギーのような要素が少し乾いてしまっているときの意識の状況が、そのような場所として表現されたのかも知れません。

そんな場所には、人生を自分の足と自分のバランス感覚で前に進めるための乗り物(自転車)がありますが、不思議そうに眺めているだけで、乗ってみようということではなさそうです。とは言え、それに乗って人生の道を進めようとする心の環境にはあるようです。
私生活での心境と照らし合わせたときに、どのように感じますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、自転車や張り紙を思い浮かべたときの連想を広げる作業や、私生活での心境などの個人的な心の側面を考慮する必要があります。
[67]2015年05月14日 (木) 21時18分
Pass




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板