無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする









トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



タイトル:好きな人など 投稿者:もも
21歳 女性 神奈川県 はじめて
はじめまして、ももと申します。よろしくお願いいたします。
はじめにしばらく会っていない同級生(男性、友人)と楽しく話していました。そこから場面が変わり、私と大学の後輩(女性)が見たことのない部屋にいました。後輩から好きな人(男性、私が片思い、しばらく会っていません)がすんでいる地域で地震があるという予言されていると聞きました。そして後輩はさも楽しそうに、「地震起こるかな、賭けでもしようかな」と何度も言っています。私は、「そんなことは言わないで」と言い、心の中ではずっとそんなはずないと自分に言いきかせていました。すると、地震があると予言されている日には何も起こりませんでした。私はほっとしたと同時に、楽しそうに地震があることに賭けをしようとしていた後輩に大変がっかりしました。とてもリアルで目がさめてからも、しばらくこれは夢なのか、過去の会話なのかが分かりませんでした。
同級生(男性)→楽観的、少しちゃらんぽらん
後輩(女性)→サバサバ、思ったことをそのまま言う、よくしゃべる
先輩(男性)→憧れ、静か、メンタル強そう
私が地震が怖いだけなのでしょうか?それとも久しぶりに会いたいだけでしょうか?何を表しているのでしょうか?よろしくお願いいたします。
[711]2018年10月05日 (金) 07時44分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO. 1155 ☆

もも様「好きな人など」

はじめまして。
この夢は、おそらく個性化のプロセスと呼ばれる「あなたの心の成長」と関係していると思います。

基本的に、夢のなかの登場人物はすべて、その夢を見たご本人が幼い頃からほとんど発達させてこなかった性格の側面が表現された心像ではないかと考えられます。
あなた自身の分身のようなものであって、実在するその人物とは間接的な関係でしかありません。

そして、もしサバサバした後輩が賭けた通りに地震がきてしまうことがあれば、好きな男性の安全の保証は無いのかも分かりませんが、夢のなかで地震が起こる場面はありません。

つまりこの夢は、夢のなかの後輩が、地震が起こることを期待して賭けていることがメインと言えます。
そしてこの夢は、一言で解釈すると
「先輩で表現されているメンタルの強い男性的な側面の基盤を、いちど大きく揺れ動かすことを無意識が要請してきている」
ことをあらわした夢であると考えられます。

そしてそれは後輩というあなたの無意識下のサバサバした女性的な性格の要素によって告げられます。

もしかすると、このような夢を見たということは、あなたにって21歳という年齢は、心が子どもから大人に成長していくために、一度心の基盤を揺れ動かして活性化さないといけない時期にきている、ということかも知れませんね。
いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、ご本人の心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
[712]2018年10月05日 (金) 08時59分
Pass

  投稿者:もも
ありがとうございました。
[713]2018年10月05日 (金) 18時59分
Pass




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板