無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする









トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



タイトル:靴 投稿者:さとう
24歳、女性、埼玉県、はじめて

くつをはきかえていました。知らない人ですが、先生と思われる男性からの指示です。私の周りにも何人か、同い年くらいの女子生徒(夢の中では高校生くらい)がいました。いつもの使い古したスニーカーから、ピンクの新品のスニーカーにはきかえました。マラソンか何かの陸上競技のタイムをはかることのできる特別なスニーカーだそうです。しかし、履いてみると中にたくさんの針があって剣山のようになっていたようで、右足だけ気づかないまま履いてしまいました。うまくツボのようなところを刺激するようになっていたのか、痛みはなく、血も出ませんでした。でも、気味がわるくなった私は、左足ははかずに右足のくつもぬいだところで夢が終わりました。
くつは立場を表す、というのを拝見したのですが、変なくつなので、どんな意味かなと思いました。よろしくお願いします。
[703]2018年09月10日 (月) 18時55分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO. 1153 ☆

さとう様「靴」

はじめまして。
まず、この夢は「高校生くらい」と数年前が舞台となっておりますので、取り立てて現在のあなたに直接的な何かをあらわしているのではなさそうです。
おそらくこの夢は、高校生くらいというその時代から、あなたが心のどこかに置き忘れてきている何らかの無意識的な問題について語られていると思われます。

そして仰る通り、夢のなかの靴は、社会や団体のなかで立っているご本人の心理的な立場や、あるいは自分の人生を歩いていく為に必要な何かをあらわす場合があります。

今回の夢では、人生を歩いていくために必要な使い古して履き慣れているスニーカーから、ピンクの新品のスニーカーにはきかえるよう指示があり、その通りにします。

この夢の場合にも当てはまるかは分かりませんが、夢のなかのピンクは、恋愛感情や甘えている時の気持ち、あるいはもっと広い意味での女性的な心の側面(主に、感情の豊かさや他人との関係性、恵み深さ、優しさ、柔らかさ、身体性、包容力、受身の姿勢、自然性、無意識性など)をあらわす場合があります。

あなたは新しくてまだ足に馴染んでいない、そのようなピンクのスニーカーを履いて何かの競技のタイムをはかることになります。
それがどのような結果になるかは、もちろん自分の実力にもよりますが、新しいピンクのスニーカーがどれだけ自分の足に馴染むかにも大きく影響を与えます。
そしてそんなスニーカーには針があり、気味が悪いもののようで、すぐに脱いでしまいます。

おそらくこの夢を一言で解釈してしまうのであれば、
「心のどこかに持っているもの(ピンクの靴で象徴している女性的な心の働き)とキチンと向き合わないと、自分の順位や成績を推し量ることは出来ないぞ」
という無意識の状況について語られた夢と言えるかも知れません。
いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、高校時代に過ごしてきた当時のあなたの心境や心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
[704]2018年09月10日 (月) 22時41分
Pass

  投稿者:さとう
ありがとうございました。女性的な心の働きが何の成績や順位につながるのか分かりません。高校時代は、女子校で友達もおらず、特におしゃれもせず、ただ勉強と部活のみをしてきました。足りてないとすると、その頃からなのかなと思いました。
[705]2018年09月11日 (火) 06時35分
Pass




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板