無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする









トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


タイトル:好きな人に爪を切られる 投稿者:モモコ
大阪 女 26歳 はじめて


好きな人(片思い)が
私の足の爪を切っていました。
爪は汚れていて、くさくないかとか、私は心配していました。
そして爪を切られている私はよくわからないけど泣いていました。
気持ちは恥ずかしい、嬉しい、というよくわからない感情でした。


変な夢ですが鑑定お願いします。
[697]2018年08月31日 (金) 19時17分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO. 1152 ☆

モモコ様「好きな人に爪を切られる」

このサイトではしばしば説明していますが、女性の夢に登場する好きな男性は、実在しているその人物とは間接的な関係しかなく、それは分析心理学では「アニムス(animus)の心像」と言って、あなたの無意識下の未発達な男性的な性格の側面が人格化された心像ではないかと考えられます。

男性的な側面とは、主に知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにかと関係しています。

それは普段のあなたには欠けている性格の要素であり、今後あなたが成長するために必要な要素でもあると思われるのですが、そんな好きな人は、夢のなかであなたの足の爪を切っています。

この夢の場合にも当てはまるかは分かりませんが、夢のなかの足は「自分を支えるもの」や「自らを動かす動機」あるいは「人生を前進させるための部位」という意味合いを持つ場合があり、そこに生えている爪を切る行為は、あなたが今後の人生を前進させるときの、不必要な要素の整理というニュアンスがありそうです。

そしてそれを行なっているのは「好きな人」という心像で象徴している何らかの男性的な性格の要素です。
もしかするとこの夢は、
「あなたの今後の人生を円滑に進める為には、その好きな人で象徴している未発達な男性的な心の要素を必要とする」
ということを語っているのかも知れません。
いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、やはりその男性を思い浮かべたときの連想を広げる作業やあなたの心理学的な性格類型、私生活での心境などの情報を必要とします。
[698]2018年08月31日 (金) 22時20分
Pass




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板