案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル: 投稿者:まりりん
17歳 女性 愛知県 1回目

上の事項を書き忘れてしまったのでもう一度投稿させていただきますm(__)m

私にとてもイケメンで優しい彼氏ができる夢でした。そして彼も私を愛してくれていて私も彼を愛していてとても幸せでした。そんな彼とデート中、私が気になっている男性(現実世界で)とすれ違って目が合いました。しかし、もういいんだ!こんな幸せなんだ!と開き直っていました。
そして彼と海に行くことになって水着を買いました。そしたら、とても可愛くて多分彼のことを好きな子が出てきて水着を着て彼にどう?と聞いていて彼も似合ってるよ、と言っていて私もとても似合ってる、かわいい、と言いつつもう本心は泣きそうでああ、もうやっぱりうまか行かないんだと思いました。そしたら、先ほどの気になっている男性から連絡が入っていて、もう返さないと決めていたのに気持ちが揺らいでいる自分がいる、そう言う夢でした。
現実で気になっている男性は、叶わない恋の相手で今ラインも既読無視されている状態で常に諦めなきゃ、でも忘れられないと思っています。

長文ですが、どういった意味があるのかよろしくお願いいたします!
[674]2018年08月11日 (土) 21時00分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO. 1146 ☆

まりりん様「優しい彼氏が」

あなたの私生活において、あなた自身の性格のなかにはどの程度において男性的な側面が働いておりますでしょうか。
男性的な側面とは、主に知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにかのことを言います。

夢のなかのイケメンで優しい彼氏とは、分析心理学ではアニムス(animus)の心像といって、それはあなたの幼い頃から現在までの心の成長において、ほとんど未発達のまま無意識下に影を潜めている男性的な性格の要素をあらわしていると思われ、それは女性の心のなかの理想的な男性像でもあります。

あなたの無意識は、あなたの心の成長において、そんな男性的な心の働きを「自分のものにさせよう」と試みているようで、夢のなかでイケメンの彼氏と付き合うことになります。

ですがそれは、あなたにとって影となっているような性格の要素である女性の像に阻まれてしまい、どうやら叶いそうもない状況となり、本心では泣きそうになってしまいます。

この夢は一言でいうと、
「イケメン彼氏という姿で象徴している何らかの男性的な性格の要素を自分の一要素にすることの難しさ」
のような無意識下の思考をあらわした夢と言えます。
いかが思いますでしょうか。

この夢を詳しく解釈するためには、やはりあなたの心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
[675]2018年08月12日 (日) 15時59分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板