案内
案内その2

案内その3
案内その4
案内その5
案内その6
案内その7
案内その8
案内その9
案内その10
案内その11
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
アップロード:
削除キー:

cookie:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

タイトル:知らない人 投稿者:たき
22歳、女性、山梨県、3回目
本日もよろしくお願いいたします。たきです。
知らない男性と仲良く話していました。どこかで見たような気もするのですが、誰だか分かりません。同じ大学の人ではないそうです。背は普通で丸めがねをしていました。自己紹介の後、私のために何かをしてくれたようで(思い出せませんすみません)、私はお礼の言葉を言ってました。そこで、私にラインのIDを書いたものを渡してきました。何かしてくれたようなので、とりあえずお礼のラインをしました。すると2日後返信があり、私のゼミの先輩と知り合いだということでした。世間は狭いなと驚きました。
1知らない男性→よくしゃべる、活発
 元野球部で大学院生だそうです。
ゼミの先輩→男性です。現在は社会人です。
 静かでゆっくり話します。知らない男性とは反対の
 タイプだと思います。片思いをしていました。
2普段はほぼ研究室に缶詰めなので、他の大学の人と会うこともありませんし、出会いがほしいというわけでもありません。何だろうと思いました。とにかく世間は狭いということなのだろうと思いました。
3どんな意味があるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
[670]2018年08月10日 (金) 07時31分
Pass

投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO. 1145 ☆

たき様「知らない人」

今回のこの夢は、心の深い部分では前回の2つの夢とテーマに連続性がありそうですね。
つまり、1回目では女優が死んで非現実的な要素は消え去り、そのことによって余裕ができてカラスが部屋(あなたの心の基本的な側面)に入り込んできますが、結局また出ていってしまいます。
なので、女優が死んで欠けている可能性のある心の側面には、まだなにも補われてはいないことになります。

宗教や神話などのイメージの世界では、死と再生は2つでワンセットとなっている場合が多くあります。
「死」のイメージがあるところには、復活や、新しい何かのはじまりがあるものです。

そして今回は、知らない男性と仲良く話しをしている夢を見ます。

おそらく夢のなかの「知らない人」というこの心像は、あなたにとって新鮮で真新しい何らかの男性的な心の働き(主に知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにか)を象徴しています。

夢のなかでその人は、実際に片思いをしていた男性と関係があるので、恋心(心理学の言葉でいうとアニムスの投影)と関係していて、この知らない人という心像は、あなた自身の無意識下に影を潜めていた何らかの肯定的な男性要素だと思われます。

そしてそれは、よくしゃべって活発で、元野球部で大学院生という連想される全ての事柄と関係があります。
おそらくそのような心の働きは、あなたがこれから歩んでいく人生には、必要な男性的な心の働きと言えるのかも知れません。
いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、あなたの私生活での心境や心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
[671]2018年08月10日 (金) 18時18分
Pass

投稿者:たき
ありがとうございます。夢がずっとつながっているのですね。思いもよりませんでした。男性的かどうかわかりませんが、小さいころは明るくはきはきした子だったそうです。(今はあまり自信をもてなくて、引っ込み思案です。)無意識下に影を潜めていたのはこのことなのかなと思いました。ありがとうございました。
[672]2018年08月10日 (金) 23時33分
Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板