無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする









トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



タイトル:上司の笑顔 投稿者:なな
26/女/福岡/初めての投稿になります。

結婚式に行くような着飾った状態で、ホテルのロビーで誰かを待ってました。
すると、普段私服の上司がスーツを着ていて、
(男性がエスコートする前の時みたいに)
腕をスッと出してきたのでそれに従い腕を組み歩き出しました。
行き先は分からなかったですが、キラキラした所へ向かってました。
私達の他にも同僚達もスーツ姿で同じ方向へそれぞれ歩いて行ってました。
ふと上司の方を見上げると、上司は私の方を見て、すごく優しく見たことない笑顔で微笑んでました。
それを見て私もつい笑みがこぼれる感じで微笑み返しました。
夢の全体的な雰囲気が春の日の暖かく、
すこしふわっとしてキラキラした感じで、
起きた後の多幸感がすごかったです。

別に気になる方が居たのですが、
この夢を見てから上司が気になります。
[617]2018年06月16日 (土) 14時55分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO. 1128 ☆

なな様「上司の笑顔」

あなたはその上司を思い浮かべたときに、どのような連想が働くでしょうか。あるいはその上司とは、どのような性格だと思いますでしょうか。
ここにはそのようなあなたの個人的な心の側面の情報がありませんので、ここで挙げる象徴性がこの夢の場合にも当てはまるかは分かりませんが、基本的に、女性の夢に登場する男性像は、「アニムス(animus)の心像」と言って、その夢を見たご本人が無意識下に持っている男性的な働き(主に知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにか)が人格化された心像だと考えられます。
そして、

>起きた後の多幸感がすごかったです。

とのことですので、おそらくこの上司という心像で表現されている何らかの男性的要素は、あなたが幼い頃から必要としているような重要な男性的要素でもあるのですが、あなたには欠けている未発達な性格の側面でもあるのだろうと思われます。
幼い頃から欲してはいるけど欠けている側面が夢のなかでは満たされているので、幸せな気分に至っていると思われます。つまりこの夢は、いわゆる「補償作用の夢」と思われます。

そして、夢の舞台がホテルのロビーということですので、それは日常から離れたときの開放的なプライベートの時間でもあるのですが、スーツや結婚式に行くような着飾った状態でもあるので、かしこまった正式な時間でもあるようです。
夢には多かれ少なかれ、精神を安定させるような効果があると考えられているのですが、このような夢を見ることで、落ち込んだりと惑ったりしやすいしやすい部分に均衡がとれてきたのではないかと思います。

いかが思いますでしょうか。
この夢を詳しく解釈するためには、上司などの連想を広げる作業や、あなたの心理学的な性格類型などの情報を必要とします。

[618]2018年06月17日 (日) 15時56分
Pass

  投稿者:なな
診断ありがとうございます。

連想ですか…上司は愛想良く、男職場の紅一点なので優しくして頂いてます。
正直初対面で割と見た目がタイプだったのもあり、好印象でした。
上司の性格は自由奔放に見えて、結構空気を読んだり、相手の感情を察するのが得意だと思います。

この夢を見た時は違う別の方をちょっと気にかけてたのですが、
この夢を見てから上司を意識し始めました。

ご質問に上手く答えられずすいません…
[619]2018年06月17日 (日) 23時02分
Pass




Number
Pass




レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板