無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



タイトル: 投稿者:かきのたね
19/女/鳥取/1回
夢の中で実験をする約束をとりつけ、その男性といちゃつく夢を見ました
男性は私の肩を抱き、酒を飲むのですが、合間合間に口説いてきます
私は縮こまり赤面するばかりでした
男性は既婚者だ、というのが頭の片隅にあり、どうしようと考えながらも喜んでいる私がおり、目が覚めた後は軽い罪悪感がありました

私は男性を教授とよんでいました
男性はヒゲが生えており、40代の痩せ型です
性格は冷めてる、アウトロー?っていう感じでしょうか…
一度もあったことがない人でした

個人の解釈は、欲求不満だと思ってます

この夢は何を意味しているのでしょうか?不倫関係に陥ることがあるのでしょうか?
この男はなんなんでしょうか?
[534]2018年03月28日 (水) 20時54分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1103 ☆

かきのたね様「男性といちゃつく」

はじめまして。
このホームページではしばしば解説していますが、分析心理学では、女性の夢に登場する男性は「アニムスAnimusの心像」と言って、それはその夢を見たご本人の無意識下の男性的な要素(主に知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにか)が表現された心像であると考えられています。
それはあくまでもあなたの心のなかの出来事ですので、実在する男性とはあまり関係がありません。

今回の夢では、その男性のことを教授と呼んでいるので、おそらく知性や発言力、客観性や自立性などの心の働きと関係がありそうですね。

それは基本的に、あなたが現在までに心が成長してきたプロセスのなかで、あまり発達していな男性的な無意識の側面であり、今後あなたが育てるべき心の働きであるとも考えられます。

そしてそのような教授として表現されている男性的な心の要素は、あなたの日常生活ではあまり生かされていない働きなので、あなたにとってはとても魅力的に感じられるのでしょう。

その男性はアウトローな感じもあり、お酒の力がないとやっていけないような状況にあるのかも知れないので、彼はあなたの心のなかで少し肩身の狭い、可哀想な状況に置かれているのかも知れません。

そんな夢のなかの男性は、口説いてくるので、あなたの無意識はその男性的な心の働きを身に付けさせたがっていると言えます。
ですが手をつないだり、キスなどの行為をする場面がないのであれば、あなたはその男性で象徴している心の働きを手に入れるにはまだまだ難しい状況にある、ということになります。

ちなみに、夢は外的な現実とは根本的に違う世界の出来事なので、目が覚めたあとの軽い罪悪感は、全く気にする必要はないと思います。
いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、あなたの心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
[535]2018年03月28日 (水) 22時05分
Pass

  投稿者:かきのたね
解説ありがとうございます
不安は和らぎました
[536]2018年03月29日 (木) 18時40分
Pass




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板