無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


タイトル: 投稿者:まみ
はじめまして。24女、千葉県在住のまみと申します。
今回の質問が初めてです。

私(24女)が出演していたオーケストラの演奏会が終わり、他部署にパソコンとカメラを借りようとしたところ好きな先輩(27男)に声をかけられて食事に誘われる。
ミュージカルの伴奏だったが内容は不明。
学校→パーティーのシーンがある演目。
フードコートのようなところで先輩と同じマグロ丼を注文するが、
料理が来るまで席を外したところ別の店で友人と焼肉をおなかいっぱい食べてしまう。
マグロ丼を注文してから2時間後に先輩から今どこにいるのか連絡があったため慌てて最初に約束した職場の部署(普段は建物の1階だが夢の中ではショッピングモールの地下の片隅)に向かう。
途中ツイッターで私がいなくなったこととマグロ丼が無駄になったことを呟いていた(現実ではツイッターをやってるかは知らない)いくら探しても部署が見つからない。
やっとの思いで探したところ、先輩はおらず上司に「服装は問題ないが帽子は良くない」とその時かぶっていたベレー帽を脱ぐよう注意された。側にいた別の女性もベレー帽を被っていたがその場で脱がされていた。

1.登場人物
先輩:27男性。大らかだが神経質な部分あり。先輩の誘いでオーケストラを社会人になってから始めた。4月から他県に異動になる。家族や親しい友人は私が先輩を好きなことは知っているので食事くらい誘え!と周りからせっつかれてます。
上司:52歳男性。神経質でかなり細かい。ベレー帽の件も現実で言いそうだなあと思う。
別の女性:24女。あまり会話はしなかったが大学時代のサークルの同期。既婚。大学を卒業してからは接点はほぼなし。

2.解釈
先輩がいなくなることの寂しさ、今後の部署での仕事の不安

3.質問
夢の解釈と今の部署で今後やっていけるかの不安、先輩に気持ちを伝えたところで拒否されるかの不安があります。
[519]2018年03月04日 (日) 09時25分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1099 ☆

まみ様「先輩のいる部署を探す」

はじめまして。
オーケストラは、様々な楽器の音が重なり合って一つの完成された音楽となるもの、と言えますので、夢のなかのオーケストラは、あなたの心のなかにある様々な情緒的表現の要素が重なり合って、一つのまとまりのある感情が生じている様子について表現されたものと言えそうです。
そして、現実にもオーケストラを行なっているようですので、この夢は、仕事や恋愛のときの情緒だけでなく、実際にオーケストラを行なっているときの情緒的な要素も含まれているのかもしれません。

すると、心のエネルギーを消費したのか焼肉をお腹いっぱい食べて、内的エネルギーを養います。

また、夢のなかのスマホやパソコンなどの通信機器は、知的で直感的な情報収集能力をあらわす場合があり、それによって、先輩というアニムスの心像(あなた自身のなかの未発達な男性的側面)から連絡がきます。

夢占いではどうか分かりませんが、分析心理学では、女性の夢に登場する好きな男性は「アニムスの心像」と言って、その夢を見たご本人が無意識下に持っている男性的な要素(主に知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにか)をあらわす場合が多くあります。

夢のなかの、この「先輩の男性」という心像は、あなたが今まで歩んできている人生のなかで、あまり生かされずに無意識下に影を潜めている何らかの性格の側面だと思われるのですが、それは、あなたの今後の心の成長のために必要な、何らかの男性的な性格の要素でもあると考えられます。

そして今回の夢では、そんな男性を探すのですが、結局出会うことができなかったようです。

あなたの心の成長のプロセスにおいて、先輩という心像で表現されている男性的な性格の要素は必要だと思われるのですが、まだまだそれを自分の性格の一部に取り入れることは難しいことのようです。

また、夢のなかの帽子は、信念や凍り固まった考えなどをあらわす場合があるので、あなたの心の成長のためには、帽子を脱ぐ(凍り固まった考えを取り払う)ことも必要だよ、とこの夢は語っているのかもしれませんね。
いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、あなたの心理学的な性格類型や私生活での心境などの情報を必要とします。
[521]2018年03月04日 (日) 14時18分
Pass




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板