無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



タイトル:元彼に靴を作ってあげる夢 投稿者:yumi
東京都、38歳女性、yumiです。1078,1082,1085で鑑定いただき、4回めです。最近はあまり夢を見ていなかったのですが、今日久しぶりに、しかも元彼の夢を見たので鑑定をお願いします。

場面は靴屋さんではなく、周りをよく覚えてはいませんが明るめのクリーム色の壁の部屋で、ライトは白すぎない明るい温かみのある光で、部屋は明るい印象でした。
多分やったのはわたしですが、紙に元彼の足型を取るなどの作業をする手が出てきました。
その後、熱い印象はない、とろとろしたクリーム色のなにが入った釜のようなものから、多分わたしが何かを取り出すのですが、取り出してみるとクリーム色の濡れてもいなくて、人が履ける靴(靴型のようなもの)になっています。それは片方だけでした。
それを元彼に渡して、元彼が履いて、「うん、ぴったり」というようなことを言い、わたしは良かった、嬉しいに近い感情だったように思います。
いいなこれ欲しいな、というようなことを元彼が言い、それを聞いたわたしは、じゃあもう片方も作るよ。お願いする(多分注文するの意味?)と高いから、こっそり作っちゃおう。と言いました。
そしてここはさらにうろ覚えなのですが、その言葉を聞き、最後に元彼ぎ嬉しそうに笑った感じでした。もしかしたら違うかもですが、とにかく最後の元彼は悪い印象ではなく良い印象でした。
映像的には靴型をプレゼントしてることになってますが、夢の中のわたしは(彼もそうかも?)靴をプレゼントした気持ちになっていたんですよね。スニーカーとかではなく、革靴のようなイメージのちゃんと履けるものをプレゼントしてあげられた(これからプレゼントする)、そんな感覚が目が覚めた後に残っていました。

鑑定を宜しくお願いいたします。
[512]2018年02月25日 (日) 11時18分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1096 ☆

yumi様「元彼に靴を作ってあげる」

またのご依頼を頂き、ありがとうございます。
まずこの夢は、見ず知らずのハッキリしていない部屋にいることや、一つ一つの印象がボンヤリしていることから、ある程度、心の深い層のより無意識的な部分をあらわしていると思われますので、現実の生活とは直接直結はしていないかも知れません。

また、この掲示板ではよく解説していますが、基本的に夢のなかの男性は、あなたご本人の無意識下の男性的な心の働き(主に知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにか)をあらわしている場合が多く、そのなかでも元彼は、あなたにとってそれなりに分化・発達済みの男性的な働きが表現されたものだと考えられます。

そして、今回の夢では、そんな元彼(あなた自身が持っている男性的な要素)に、片方だけ靴を作ります。

この夢にも当てはまるかは分かりませんが、基本的に夢のなかの靴は、より良い人生を歩んでいくために必要な邁進しようとする意思や前向きな気持ちをあらわす場合があります。

夢のなかで嬉しかったのは、おそらくそのような気持ちを手に入れたことに関係していて、それはスニーカーのようなアクティブなものではなく、革靴のような仕事に関する人生の道筋のイメージです。

もしかするとこの夢は、あなたは最近になって、男性的な視線から今後のことについて考えることが出来るだけの観点を持ちつつある、ということをこの夢は語っているのかも知れませんね。
いかがでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、元彼を思い浮かべたときの連想を広げる作業などを必要とします。
[513]2018年02月26日 (月) 15時52分
Pass

  投稿者:yumi
職業観などはあまり変化はないですね…本人が自覚していないだけかもわかりませんが。
夢から覚めたときに恋愛に関するものだと直感的に思ったので、そちらに結びつけた解釈が聞いてみたかったです。
[514]2018年02月26日 (月) 16時24分
Pass




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板