無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください


タイトル:人格否定 投稿者:74
17/女/兵庫/1回目

全く何も知らない土地、場所で
住宅街の中になぜかホテル?旅館が建っていて
窓からは木や小さい川や橋があり紅葉で 全室の窓から見えるように
横一列に部屋が並んでいるような感じです。
何故か一人で来ていてトイレに行くと たくさん人がいてトイレ自体洋式がなく、和式を洋式にしたようなトイレで、男女混合でした。
なにもせずに部屋に戻っていると、
母と母の職場の人2人がいて、(母は気が強い、友人Aは自分、家族自慢が激しく文句ばかり、いじめなどをするような気が強い人。友人Bは いつもAにいじめられていて直接ではなく影で愚痴を言う気の弱い人。)
4人で歩きながら喋っていると、3人から凄く人格否定をされ、
普通こうやろ。など性格の事などで罵声を浴びせられて、自分が急に何故か「普通」じゃなくて「私やったら」って言え!と凄く わめいていました
[494]2018年01月27日 (土) 10時21分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1090 ☆

74様「人格否定」

はじめまして。
わたし達は誰でも、心が子どもから大人に劇的に移り変わる時期があります。
もちろん個人差はありますが、基本的に、その時期は感性が敏感となりやすく、不安定な心の状態となりやすいのですが、この夢は、そのような、あなたの心の劇的な変動のようなものが表現されているように見受けられます。

というのは、精神的に大人の段階へ這い上がるためには、いままでの子どもっぽい振る舞いや考え方などを否定して、新しい何かに改める必要があるからです。

夢のなかで、知らない土地や知らない旅館のような建物に来ているという状況は、普段のあなたらしい精神の状態ではない、少し混乱しているような意識の状況をあらわしているのでしょう。

>窓からは木や小さい川や橋があり紅葉で 全室の窓から見えるように横一列に部屋が並んでいるような感じです。

というこの心像は、無意識という超自然的な心の側面と直接的に関わっている状況を示していると思われます。

トイレは、心のなかで既に処理済み(解決済み)の悩みやコンプレックスを、キレイに水に流すための場所と思われますが、このときは、なにも水に流すことはなく部屋に戻ります。

夢のなかの、気の強い母や、友人Aや友人Bは、あなた自身が心のどこかに持っている「強気な性格の側面」や「弱気な性格の側面」が人格化された心像だと思われます。
いかが思いますでしょうか?

この夢は、
「心が大人に成長するためには、今までの幼稚な側面を押し殺す必要があるよ」
という無意識からのメッセージなのかも知れませんね。
[496]2018年01月27日 (土) 20時32分
Pass




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板