無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



タイトル:二人の男 投稿者:まゆたま
年齢:37歳 性別:女性 住まい:兵庫県 回数:1回目

夢の中で仲良くなったり、恋人だったりする男性がいます。
そして、その人とは別にもう一人、こちらを伺っている男性がいます。
同じような夢をもう3度見ています。
目覚める度に、あ、またあの人達だ、と思ってしまいます。

恋人になる人は、どこか芸術家的なセンスのある人で、こちらを伺っている人は私への好意はぼんやり感じるものの、全くの謎の人です。ただ、「居る」のは解る、存在ははっきり見えない人です。何故か気になります。

恋人になる人も最近まで顔はよく覚えていませんでした。
ですが、昨日夢の中で、カーペンターズの兄妹(私は妹のカレンさん)になっていて、彼に包まれて、とても幸せに笑っていました。
毎回彼等の姿は違いますし、シチュエーションなども違います。

昨日はその夢の中で少し雨が降っていましたが、嫌な感じはせず、ただただ明るい夢で、ヒマワリやレインボーカラーの何かを見た気もしました。

…これは何でしょうか?
私は過去に悲しい三角関係を経験した事があります。
なんとなくそれを反芻している気もしているのですが、私が引きずっているからでしょうか?
それとも、これから出会う人達なのでしょうか?
私は予知夢を良く見るので、とても気になっています。
宜しければ、何か思われる事を教えて頂けましたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
[470]2017年12月27日 (水) 01時00分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1083 ☆

まゆたま様「二人の男」

このサイトでは度々解説していますが、女性の夢に登場する男性像は、分析心理学では「アニムスの心像」と言って、あなたご本人の無意識下の「男性的な傾向」が象徴的に表現された心像だと考えられます。

男性的な傾向とは、主に、知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにかのこと言うのですが、今回の夢では、その男性は芸術家的なセンスのある人だと言います。
つまり、あなた自身が無意識下に持っている創造性や忍耐力と関係があるのかも知れません。

そして分析心理学では、夢の主な目的は「補償作用」にあるとされておりますので、このような夢が3度もあらわれたと言うことは、あなたはその男性で象徴している性格の側面(芸術性や創造性など)を、心の成長のプロセスにおいて必要としており、それはあなたの人生には欠けている性格の側面でもあると思われます。

あなた自身がカーペンターズの兄妹になっていたという夢も、普段のあなたには欠けているために、無意識的に欲している何か(おそらく芸術性や創造性、あるいは情緒的な表現能力など)だと思われます。
そして自分には無いその側面を夢のなかで体験することで、とても幸せな経験となっています。

あるいは、もしそうでなければ、このような繰り返す夢は、ご本人はそのような性格の傾向を持っていて私生活で機能している場合は、さらに色濃いその傾向を必要としているために繰り返し生じる場合もあります。

このような夢を見ることによって、バランスを崩しやすい心の状態に均衡性が保たれると分析心理学では考えられています。

また「その人とは別にもう一人、こちらを伺っている男性」というこの心像は、あなたにとってまだまだ未分化なために、あなた自身の性格の一要素として統合するにはほど遠い、何らかの男性的な性格の側面を象徴していると思われます。

無意識下では、彼はあなた(夢のなかの自我)に認められたがっているのですが、あなたには全く無い何らかの性格の側面なので、彼は受け入れてもらうことも出来ずに見ているだけで精一杯のようです。
いかがでしょうか?

この夢をもう少し詳しく解釈するためには、あなたの心理学的な性格類型(タイプの表作成)と、連想を広げる作業を必要とします。

[471]2017年12月27日 (水) 17時42分
Pass

  投稿者:まゆたま
お返事を頂き、ありがとうございます。
実は私は楽器の演奏や、教える事を仕事にしています。
自分自身の日常には、もう充分に芸術が溢れた生活をしていると思っていたのですが、夢の中で尚、欲していたり、それに包まれて幸せに思っていたという事は、かなり意外な面白いお話でした。
もう一つの何か、に早く気づいて触れてみたいものです。
「それ」はかなり遠慮がちに思える存在なのです。

また夢を見るのが楽しみになりました。
この度は、詳しい解説のお返事をありがとうございました。

[472]2017年12月27日 (水) 19時13分
Pass




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板