無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください




タイトル:卵の夢 投稿者:みーこ
  初めてまして(^^)
今朝見た夢が忘れられないので、検索してみたのですがイマイチわからず…
解釈よろしくお願いしますm(_ _)m

前に旅行で行った田舎の街中を、魔法みたいに低く飛んでいる。(飛ばされている感覚)
あるお店の壁にぶつかるようにして止まる。

持っていた6こ入りの卵パックが割れてないか心配で開く。

一つの卵が真ん中に一周ヒビが入っている。
私はそれを生のまま口に割って食べてしまおうとするが、変な感覚がして吐き出す。

ぶつかったお店の女主人が出て来て、心配そうに話しかけてくる。

口に入れた小さなヒヨコが地面に落ちて、ゆっくりと、しっかり立ち上がった。

割れた殻の片方の中に、もう一羽のヒヨコがへばりついているが、動いてる様子はない。

私は口の中に残ったドロドロしたものが気持ち悪くて吐きそう。女主人に心配されている。

目が醒める。
[431]2017年11月09日 (木) 10時28分
Pass
  投稿者:みーこ
すみませんm(_ _)m
内容が抜けていました!

みーこ/29歳/女/東京/1回目
[432]2017年11月09日 (木) 10時31分
Pass

  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1071 ☆

みーこ様「卵」

はじめまして。
ご依頼を頂き、ありがとうございます。

あなたは実際にその田舎に旅行に行ったとき、どのような印象を持ちましたでしょうか?
また、その旅行先は、あなたにとってどのような街でしたでしょうか?

そのような、あなたの個人的な連想傾向にもよりますが、夢のなかのその場所は「人情」や「昔ながらの」といったどこか落ち着くような、温かみのある心の側面をあらわしているのかも知れず、そんな場所で、あなたは飛ばされているように低く飛んでいます。

この夢の場合にも当てはまるかは分かりませんが、基本的に、空を飛ぶ夢は、「日常生活での形式的なしがらみからの開放感」をあらわす場合があります。

分析心理学では、夢の主な目的は、ご本人の何らかの状態を補うことにありますので、もしかるすると、あなたの無意識は、あなたの現実主義的な性格の傾向を、このような夢によって補償することを試みたのかも知れません。
そのことによって、あなたの心の全体的なバランスがはかられます。

すると、一つの卵が真ん中にヒビが入ってしまいます。
卵は、一般的に「白い」「壊れやすい」「生命の内包」の連想の糸を持っており、夢のなかの卵は、ご本人のなかで眠っていて、まだ実現されていない何らかの潜在的な生命活動や潜在能力のエネルギーの源をあらわす場合があります。

また「この世界は原初の卵から生まれた」とする神話は多くの国で見られます。

そして、そんな卵で象徴している何か(何らかの悩みやコンプレックス)を、あなたは食べて自分の体(心)の栄養やエネルギーとして取り入れようとしますが、変な感覚がして吐き出してしまいます。

あなたは、それを受け入れるべき(自分の一部として取り入れるべき)なのですが、口のなかに残ったドロドロしたものが気持ち悪くて吐きそうになっています。

それを見て心配している女主人は、あなた自身が無意識下に持っている「女性的な性格の一側面」が表現された心像だと思われます。

もしかすると、この夢は、
「受け入れがたい何かを受け入れるときがきているよ」
ということを示しているのかも知れませんね。

いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、あなたの日常での心境や心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
[434]2017年11月10日 (金) 08時22分
Pass

  投稿者:みーこ
早速ご返信ありがとうございます。
なるほど…少し思い当たりました。
考えるきっかけになりました。ありがとうございます(^^)
[435]2017年11月10日 (金) 15時58分
Pass




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板