無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



タイトル:監禁されている男性 投稿者:金魚
35、女、海外、2回目

昨日自宅に戻ってきたのですが、先週旅行中に見た夢です。
2回目の投稿です。お手数おかけしますが、まだ印象に残っているので、よろしくお願いします。



私はけっこうお洒落な感じの飲食店なのか、カフェなのか、そのような所で働いています。
そこには、女性のちょっときつそうなオーナーと、同期のような同年代のような女性と、私の3人が働いているようです。

そこで、なぜかその飲食店の屋根裏部屋のような所で、男性が監禁されている事を知ります。
その男性は特に知っている人ではありません。架空の人物か、知らない人です。
どうやら、きつそうな女性オーナーがその人を監禁しているようです。

そして、同期の女性の顔を見ると、その人もその事実を知っていた事が読み取れました。
知っていて、なぜ助けてあげないのかと、怒りがこみ上げてきました。

そこで、天井に、文字が浮かんできます。 もう916日も監禁されている というような文字です。(この数字が正確かどうかは分からないのですが、9百代の番号だったと思います。)

私は、この日の勤務を普通にこなし、外に出たら、そのまま真っ直ぐ警察に行こうと決めます。
ですが、お客さんがあまり来なくて、暇なので、時間が経つのがとても遅くて、イライラしているというような所で終了しました。



前回と同様に、男性が別の部屋、私の行けない所にいるというのが、鍵のような気もするのですが、友人を訪ねての旅行で、そのこの居心地があまりよくなかったのも関係しているかもしれません。

お手数をおかけします。よろしくお願いいたします。
[414]2017年10月06日 (金) 11時21分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1066 ☆

金魚様「監禁されている男性」

またのご依頼ありがとうございます。

前回の「NO.1063部屋が増える」夢は、全体的に自分の世界感に閉じこもっているときのような、内的な世界感のイメージをあらわしていたと思いますが、今回の夢はまったくその反対で、この夢は全体的に「人との関わり」や「社交性」、あるいはそのような意識の、より良い状態を獲得しようと「構築」しているような心の働きをあらわしている、と言えそうです。

というのは、今回の夢では、登場人物が本人を含めて4人登場するのですが、この数字は、分析心理学では調和や完成、あるいは「心の全体性」と関わっているとされています。

夢のなかの自分自身は、あなたが持っている沢山の心の働きの中でも、もっとも分化発達している何らかの働きをあらわしており、同期は、2番目に分化されている機能をあらわしていると思われます。

おそらく、あなたの日常生活は、この2人で象徴している何らかの心の働きによって円滑に進んでいるのではないかと思います。
また、夢のなかのオーナーは、頼れるけど我の強い社交的な側面をあらわしており、この人物は、あなたの日常の中には希にしか機能してなさそうですが、もしかすると実際の生活で、あなたはたまには気の強い性格の側面がおもてに現れることもあるのかも知れません。

そして最後に「監禁されている男性」がいます。
男性ですので、彼はあなたの無意識に影を潜めているような、何らかの男性的な心の働きをあらわしています。
前回も記載しましたが、それは主に、知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などのなにかをあらわしていると思われます。

「ご本人」「同期」「オーナー」「監禁されている男性」
この4人の要素がすべて揃ってはじめて「そのお店で働いている」という心の構築を促すことができるのだと思われます。

ですがその男性は、きつそうな女性オーナーによって監禁されているので、まったく機能することが出来ない状態に陥っています。

つまりこのことは、あなたの日常生活において、このオーナーで象徴しているなんらかの女性的な働きが機能しているときというのは、この男性で象徴している心の働きは押さえつけられてしまう、という心の構図をあらわしているのかも知れません。

また、その男性は「架空の人物か知らない人」とのことですので、彼は、あなたご本人も全く気付いていないような何らかの隠された人格をあらわしています。

また「9」という数字は「精神性」「現実性」「無意識性」の、この3つを結びつけるような統合のイメージをあらわす場合があると言います。

もし、この夢のなかの9というイメージも、この象徴性を持っていると仮定すると、おそらく精神性とは、その監禁されている男性のことであり、現実性とは、あなたの日常生活のことであり「無意識性」とは、この夢の全体のことなのかもしれません。

>先週旅行中に見た夢

とのことですが、やはりそのような状況に触発されて、このような「社交性」を構築しようとするような夢が生じたのかも知れませんね。

いかがでしょうか?

この夢を詳しく解釈するためには、やはりあなたの心理学的な性格類型や、夢のイメージの連想を広げる作業などを必要とします。
[415]2017年10月06日 (金) 23時02分
Pass

  投稿者:金魚
ありがとうございました!
前回に続き、今回も、なるほどなーと深く自分の状況を再確認できた気がします。
実際、最近はどうにか生活を変えたいという、もんもんとした状況が続いているので、この夢の男性性がきっと今後のキーワードなんだろうなと思います。
実際に気性の荒い性格がたまーに表に出ては、全てをぶち壊してしまうような場面があります。気をつけなければいけないと思いました。
でも、なぜか今後いいことがあるような、そんな漠然とした気持ちが今心の中にあります。
本当にありがとうございました。深い分析にとっても感謝です。
[416]2017年10月08日 (日) 09時58分
Pass




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板