無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

トップ画像
(必須)ペンネーム:
(必須)
返信
削除キー:

cookie:


このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください



タイトル:両性具有の女性の夢 投稿者:Sherry
31歳 Female Tokyo 1回目の投稿です。

はじめまして。昨夜みた夢がとても印象的でしたので、診断をお願い致します。
姿は見えませんが、自宅に友人達が5,6名いる気配でした。
その中の1人の女性にバスルームをかしました。夢の中では、友人の、設定になっていますが実際は知らない方です。彼女がバスルームから上がってくるので、タオルを渡そうと私がバスルームに行くと、その彼女は両性具有でした。私は「へぇー初めてみたよー」というような感じで、特に恐怖などなく、友人に気さくに話しかけていましたが、とても驚いてる様子でした。(夢の中では、他者の視点で、両性具有の彼女と自分のやりとりをみていました。)私の会話に対しての両性具有の彼女の返答は『そうなの。2つあるの』と、少し困っていそうな表情でした。
バスルームは正に今住んでいる家のバスルームです。両性具有の彼女は、ブランドヘアで、髪の毛が胸ぐらいの外国人風の顔立ちでとても可愛い方です。背丈は私と同じくらいでした。(髪型は、私の方が短いです)
外国人風の顔立ちですが、日本語で会話していました。私が彼女から受ける印象は、とても穏やかな少女という感じです。年齢は夢の印象からだと18歳〜23歳ぐらいでしょうか。
この夢で特に印象に残っているのは、両性具有の彼女がとても可愛いかったことと、両性具有そのものでした。
こちらで、診断をお願いします。

[403]2017年09月23日 (土) 00時29分
Pass
  投稿者:鈴木めいや
☆ 夢解釈NO.1064 ☆

Sherry様「両性具有の女性」

はじめまして。
ブランドヘアということは、夢のなかのその人物は、白人系でしょうか?
そして、あなたはその外国人を思い浮かべたときに、どのような性格の人のようだと連想なさるでしょうか?

そんなあなたの個人的な心の側面(連想傾向)にもよりますが、基本的に、夢のなかの若い白人は、明確な意識性や自立性、社交的な華やかさ、あるいは文明の最先端のイメージをもあらわす場合があります。
否定面は、我の強さや適当な雑さです。

また、「自分の家」は、そこはもっともありのままの自分の状態、素の状態でいられる場所ということから、夢のなかの自宅は、素の状態にあるときの意識の全体性(自分自身の心の中)をあらわす場合が多くあります。

そんな自宅に、数人の知らない友人がいます。
彼らは、普段の私生活において、あなた自身にも気付いていないような、あなた自身が持っている何らかの性格の側面をあらわしていると思われます。
そしてその人達は、あなたの人生で、ほとんど生かされていないような何らかの性格の側面をあらわしていると推測されます。

すると、バスルームという清めや洗礼のイメージと関係のある場所から、そんな外国人が上がってきます。
「両性具有」であることは、おそらく、その人が男性的な性格の側面と、女性的な性格の側面の2つを兼ね備えているからかも知れません。

男性的とは、主に知的な判断力や決断力、自立性、発言力、論理性、忍耐力、合理性、創造性、客観性、意識性などの中の何かのことを言い、女性的とは、主に感情の豊かさ、他人との関係性、恵み深さ、優しさ、柔らかさ、身体性、包容力、受身の姿勢、自然性、無意識性などの中の何かのことを言います。

この夢のなかで「他者の視点」であったことは、それだけこの夢は、普段のあなたには全く気付いていないような無意識的な心の働きについて語られているため、客観的な視点から見ようをとしている、ということだと思われます。

このような夢を見たということは、おそらく、普段のあなたの性格には、その「外国人」で象徴している何らかの性格の側面が欠けているか、あるいはそうでなければ、最近になって獲得しつつあるかのどちらかかと思われます。

いかが思いますでしょうか?

この夢を詳しく解釈する為には、夢のなかの連想を広げる作業や、あなたの心理学的な性格類型などの情報を必要とします。
[404]2017年09月23日 (土) 09時46分
Pass

  投稿者:Sherry
鈴木めいや様

示唆に富む診断結果をどうもありがとうございます。

ブロンドヘアの両性具有の女性は、白人系です。夢の中で感じた彼女の印象は、おとぎ話に出てくる人魚姫のようだと感じ、性格は、とても穏やかです。また姿は見えませんが、自宅にいるその他の友人には男性も女性もいるように感じました。
分析結果を読んで、白人系の両性具有の女性について思い浮かんだキーワードは、『外国語』です。数年前に海外の大学院に進学を考えて、本腰を入れ語学の勉強は入試に備えておりました。結果、願いが叶わず、それ以来語学力がないということがトラウマのように感じられ、外国語を使うコミュニケーションの場に出ることを避けるようになりました。
白人系の彼女が象徴していたのは、私の願っていた海外での生活なのかと思います。分析内容に書いてあるように、白人系の若い女性が象徴することが、私が思い描く海外でのライフスタイルと重なりました。

また、両性具有やその他の男女の気配は、現在の仕事で求められる能力のことを示しているように思いました。仕事では男性的と示されている能力が求められているのですが、論理的、合理的など自分にはない能力と決めつけている面があります。しかし心のどこかでは、できるのにやっていない、すでに持っているスキルなのに活用していない、と感じている節もありました。夢の中の両性具有などは、正にそれを言っているのではと、腹落ちしました。
また白人系の両性具有の女性の性格を、穏やかと表しましたが、仕事に取り組むにあたり、度量が問われることがあります。穏やかさという素質は、私の中では、誰にでも公平に、それぞれをリスペクトするということに繋がっているのですが、そうなれるように、心掛けているところでした。

鈴木様の分析のおかげで、潜在意識の声を聞くことができました。日々の生活に活かしていきます。どうもありがとうございます。
[405]2017年09月23日 (土) 13時57分
Pass




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板